NiziUまゆか

NiziUマユカさんの中学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!制服姿や体操服画像を含め、学生時代に迫ります!

高校時代にアルバイトをしていた理由や出身中学がレベル高すぎることなど他では知れない情報満載でお伝えしています。


NiziUメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

NiziU記事内まとめ

マユカの出身大学

マユカさんは大学に進学していません。

進学するならば2022年4月以降になりますが、NiziUが2020年12月2日にデビューすることが決まっているので、芸能活動に専念する可能性が高いですね。

マユカの出身高校

マユカさんは2019年4月に高校に入学し、2019年12月ごろ退学した可能性が高いでしょう。

2019年7月中旬よりオーディションが開催され韓国行きが決定し、6か月間は日本を離れたことと、デビューが決まってから韓国で生活していることなどから退学したと考えるのが自然です。

マユカさんと知人という人のつぶやきからも高校を中退したことを明らかにしています。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記しますね。

マユカさんは勉学だけでなくアルバイトにも精を出していたのですが、理由が健気だったんです。

マユカさんのアルバイトの理由が神!

マユカさんは韓国の芸能事務所『JYPエンターテイメント』と『ソニー・ミュージックエンターテイメント』、『ソニー・ミュージックレーベルズ』によるガールズグループ・オーディションプロジェクト番組『Nizi project』でJYParkさんからアルバイトをしていることを尋ねられていましたが、理由はダンスレッスン費とレッスン会場への交通費を稼ぐためだったんです!

元々ダンスを習っていたマユカさんでしたが、もっとたくさんレッスンを受けるためにアルバイトをしようと決意したんだとか。

親にこれ以上甘えることはできないから自分で稼ごうと週4~5日働いていたようで、マユカさんの心意気を全国の親が聞いたら涙を流して感動することでしょう。

地区予選を行ったのは、国内8都市、ハワイ、LAを含めた全10か所で1万人を超える応募者の中から、東京合宿と半年の韓国合宿でトレーニングを行いダンス、ボーカルの技術に加え、スター性、人柄などのテストを受けました。

マユカさんはピアノが得意だったのでオーディションにはピアノ演奏で勝負しようとしたのですが、ピアノが用意できないと告げられてしまいます。

しかし、ピアノがなくとも演奏日までの2週間で習得できる『オカリナ』を猛特訓し、JYParkさんを満足させたんですよ!

アクシデントにもめげずに努力したマユカさんの一生懸命な所、素晴らしいですよね。




マユカの出身中学校

京田辺市立田辺中学校

マユカさんは2016年4月に京田辺市立田辺中学校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名京田辺市立田辺中学校
偏差値
入試難度
所在地〒610-0332
京都府京田辺市興戸北鉾立21
最寄り駅興戸駅(近畿日本鉄道)
公式HPhttp://www.kyotanabe.ed.jp/nc21/tanabe-jh/htdocs/

マユカさんが田辺中学校出身であることは、同校の体操服を着ていることや同校の校門で卒業の画像を撮影していたことから間違いありません。

NiziUマユカ 中学時代

NiziUマユカ 中学時代

【田辺中学校制服参考画像】

京田辺市田辺中学校 体操服参考画像

【マユカ卒業式】

NiziUマユカ 中学卒業式

マユカの出身中学がレベル高すぎ!

2020年7月16日配信の韓国アーティスト専用のライブ配信アプリ『Vline』でTWICE モモさんが「NiziUの中に、同じ中学校の子がいた田舎の中学校だけど、同じ町(出身)」と語っていたんですよ!

TWICEモモの高校や中学の学歴・出身情報!1週間で7kg減!

同じ学校の卒業生のためのコミュニティサイト『思い出コミュ』に田辺中学校出身と掲載されていることからも確かですね。

平井もも 思い出こみゅ

同じ中学から韓国アイドルを2人も輩出しているなんてレベル高すぎですよね!

マユカさんは室内競技であるバドミントン部に所属していましたが、日に焼けて色黒になっています。

NiziUマユカ 中学時代

登下校デヒに焼けてしまったのかもしれませんね…。

色白が魅力的のマユカさんは、実は日に焼けやすいのかもしれません。

マユカの出身小学校

京田辺市田辺小学校

マユカさんは2010年4月に京田辺市田辺小学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名京田辺市田辺小学校
所在地〒610-0331
京都府京田辺市田辺鳥本102
最寄り駅京田辺駅(JR学研都市線)
公式HPhttp://www.kyotanabe.ed.jp/nc21/tanabe-es/htdocs/

マユカさんが田辺小学校出身であることは、❝TWICEモモさん、マユカさんと同じ小学校、中学校だったがモモさんは見かけていない❞という内容のつぶやきがあることと、モモさんは同校出身であることから間違いないでしょう。

モモさんが同校出身であることは、京都府綴喜郡田辺町(現:京田辺市)出身というつぶやきがあることと、京田辺市の学区から確かです。

【京田辺市ホームページ】田辺市ホームページ

マユカさんはオーディションで披露しようとしていたピアノは小学生時代から習っていたんですよ。

未公開シーンではちょっとミスりましたが、雰囲気はプロ並みですよね。

マユカの学歴一覧・出身地詳細

NiziUマユカ

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
京田辺市立田辺小学校
入学年月2010年4月
卒業年月2016年3月
京田辺市田辺中学校
偏差値入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月2019年3月
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月2019年4月
卒業年月2019年ごろ中退
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまでマユカさんの学歴について見てきましたが、出身小学校が京田辺市立田辺小学校ということから出身地は京田辺市でしょう。

京田辺市には酬恩庵(しゅうおんあん)、一休寺(いっきゅうじ)とも呼ばれる有名なお寺があります。

一休善哉(いっきゅうぜんざい)の日といって、1月の最終日曜日に1年の誓いの言葉を絵馬に記し奉納します。なので、マユカさんも色々な誓いを子供時代にして過ごしていたかも?

マユカさんは両親にお金の負担を掛けたくないからと、アルバイトをしてダンスレッスン費に当てていた頑張り屋さんで、両親思いの優しい女の子でした。

これからの活躍で日本国内だけでなく、世界の人たちに元気と笑顔と夢を与えてくれることを期待しています!

NiziUメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

NiziU記事内まとめ