尻無浜冴美

尻無浜冴美(しなはまさえみ)さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!モデル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

新垣結衣さんとニコラ仲間だったことやミス上野高校2年連続だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

尻無浜冴美の出身大学

十文字学園女子大学

尻無浜冴美さんは2008年4月に十文字学園女子大学へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 十文字学園女子大学
学部・学科 調査中
偏差値 35~47.5
入試難度
所在地 〒352-8510
埼玉県新座市菅沢2丁目1−28
最寄り駅 新座駅(JR武蔵野線)
公式HP https://www.jumonji-u.ac.jp/

尻無浜冴美さんが十文字学園女子大学出身であることは、学習塾『大成会』が紹介する同校のページに尻無浜冴美さんが卒業生として掲載されていることから間違いありません。

十文字学園女子大学出身者

尻無浜冴美はアイドル10ヶ月で終了

大学3年生にあたる2011年5月27日公演『見逃した君たちへ AKB48リバイバル公演 SDN48 1st Stage「誘惑のガーター」』で、SDN48の3期生として紹介された尻無浜冴美さんですが、3ヶ月後には「半年後にSDN48は解散する」と告げられてしまったんだそう…。

尻無浜冴美 大学時代

SDN48でデビュー仕立ての頃の尻無浜冴美さんですが、解散の話を聞いたのか不満そうな口元です。

後述しますが、高校2年生から芸能界を一度退いていた尻無浜冴美さんは、再起をかけて就職の内定を蹴ってSDN48に人生をかけたにもかかわらず、3ヶ月後に解散宣言は辛いでしょう。

SDN48解散後でもフリーとして芸能活動を継続させている尻無浜冴美さんのたくましい姿に勇気づけられますね。

尻無浜冴美の出身高校

都立上野高等学校

尻無浜冴美さんは2005年4月に都立上野高等学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 都立上野高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 60
入試難度
所在地 〒110-0007
東京都台東区上野公園10−14
最寄り駅 根津駅(東京メトロ千代田線)
公式HP http://www.ueno-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

尻無浜冴美さんが都立上野高校出身であることは、❝高校の先輩❞と投稿している人が❝上野高校出身❞とも投稿していることから間違いないでしょう。

尻無浜冴美はミス上野高校2年連続!

尻無浜冴美さんは2006年と2007年の連続でミス上野高校に選ばれているんですよ!

2006年は2位、2007年は1位という結果を見ると、尻無浜冴美さんがいかに美しいかがわかりますね。

先述しましたが、高校2年生のときに大学受験を考え芸能界から引退しています。

偏差値60という学力のある高校に通っていたことで、周囲の影響を受けて勉学に専念しようと感じたのかもしれませんね。

ミス上野高校の画像が公表されていないのが残念ですが、美しかったことは確かですね。




尻無浜冴美の出身中学校

尻無浜冴美さんは2002年4月に足立区の中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

尻無浜冴美さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、北千住出身というつぶやきがあることから、北千住付近の下記のいずれかの中学校に通っていたと考えられます。

  • 足立区立千寿青葉中学校
  • 足立区立千寿桜堤中学校
  • 足立区立第一中学校

尻無浜冴美はガッキーとニコモ!

中学1年生にあたる2002年8月に実施された『ニコラ第6回読者モデルオーディション』で専属モデルになった尻無浜冴美さんは、新垣結衣さんと仲良しでした。

尻無浜冴美 新垣結衣 ニコラ

(※画像左から:新垣結衣さん、尻無浜冴美さん)

新垣結衣の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!歯茎を治した真相!

他のニコモ(ニコラモデル)仲間には虎南有香さんもいて、人気を争っていたんですよ。

虎南有香

尻無浜冴美さんは地元でも有名な中学生だったでしょうね。

尻無浜冴美の出身小学校

尻無浜冴美さんは1996年4月に足立区の小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

尻無浜冴美さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同じく北千住出身ということから、足立区の小学校に通っていたと考えられます。

本人も足立区出身とつぶやいているんですよ。

尻無浜冴美さんはアイドルとアニメが大好きな子供だったそうで、セーラームーンの衣装を着ている画像があります。

尻無浜冴美 幼少期

目ヂカラが強く「私を見て!」と語っているようで、尻無浜冴美さんは幼稚園にしてすでにセーラームーンになりきっていますね。

尻無浜冴美の学歴一覧・出身地詳細

尻無浜冴美

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】足立区の小学校
入学年月 1996年4月
卒業年月 2002年3月
【未確定】足立区の中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2002年4月
卒業年月 2005年3月
都立上野高等学校
偏差値 60 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
十文字学園女子大学
偏差値 35~47.5 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2012年3月

ここまで尻無浜冴美さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都足立区でした。

足立区はギャラクシティ・こども未来創造館で有名なので尻無浜冴美さんは子供時代にアスレチックのような遊具で遊んでいたのかも?

尻無浜冴美さんは一度芸能界をあきらめましたが、SDN48で見事復活を遂げました。

SDN48も解散してしまいましたが、紆余曲折しながらも活躍し続ける尻無浜冴美さんにスポットライトがあたる日は来ることでしょう。