新垣結衣

新垣結衣さんはドラマ『逃げ恥』をはじめ次々と話題作に出演している大人気女優ですが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

かわいくなかったと話題の昔の画像や歯茎の治療真相。さらに、卒アル画像から判明した本名や学生時代の卒アル画像から本名判明や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

新垣結衣の出身大学

新垣結衣さんは大学に進学していません。

新垣結衣さんが大学に通っていたとすれば2007年から2011年が相当時期になりますが、ドラマは2008年7月から放送の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』をはじめ6本。

新垣結衣 ドラマ コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命

映画は2007年11月3日公開の『恋空』をはじめとした作品5本と多忙だったことから、芸能活動に専念したことがうかがえ大学に進学しませんでした。

新垣結衣 映画 恋空

(※画像左から:三浦春馬さん、新垣結衣さん)

また、CDも発売していて2007年12月5日にリリースされたアルバム『そら』はオリコン週間ランキングで3位を記録し、収録されている『heavenly days』は『恋空』の主題歌になりました。その後2枚のアルバムが発売されています。

シングルは2008年7月16日リリースの『Make my day』から4枚発売され、『Make my day』は2008年5月放送のドラマ『ハチワンダイバー』の主題歌として使われています。

新垣結衣 CD Make my day

同ドラマに新垣結衣さんは出演をしていないことから、歌手として参加していることになります。

女優に歌手にと益々いそがしい日々を送っていたことから、もし大学に進学していれば卒業することは困難だったはずで、進学しなくて正解ですね。

新垣結衣の出身高校

新垣結衣 日出高校

新垣結衣さんは2004年4月に日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)全日制・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)
学科・コース 全日制・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

新垣結衣さんが日出高校出身であることは、 2013年4月12日放送の『はなまるカフェ』に出演した際に放送された高校入学式の制服から明らかになりました。

新垣結衣 高校入学式

【日出高校制服】

日出高校 制服

新垣結衣の高校生時代のエピソード

高校時代に出演したドラマは2005年7月放送の『ドラゴン桜』をはじめとして7本に出演。

新垣結衣 ドラマ ドラゴン桜

なんと2005年4月放送の『落下女』では、もてない男がどうやって可愛い女子を落とすかというコントのヒロイン役もしていたんですよ!

新垣結衣 コント 落下女

メイドカフェで働く衣装であるロリータもめちゃくちゃ似合いますね。

超多忙であった新垣結衣さんは、学校を卒業するのに単位がギリギリだったよう。卒業前になって学校に居残りをしてレポートを作成していたこともあったんだとか。

2015年2月20日発信の『シネマトゥデイ』によると、当時1人で居残りをしてレポートを作成しているとだんだんと寂しくなってきたこともあったのですが、担任の先生がのぞきにきてくれたことが心から嬉しかったんだそう。

“その頃のわたしは仕事で忙しく、あまり学校に行けなくて、卒業できるかできないかの瀬戸際だったんです。レポートを1人で書いていると、先生がちょこちょこ教室に入ってきては「どう? 進んでる?」って、声を掛けてくださるんですよ。それを心の支えに、無事卒業しました。”
引用元:【『くちびるに歌を』新垣結衣 単独インタビュー(シネマトゥデイ)】

新垣結衣さんは高校時代もドラマや映画で忙しくしていたので通信制課程で学んでいたのかと思いきや、全日制で毎日学校に通っていたんですね。

セリフを覚えるのも大変な上に、学校の勉強で覚える教科もあって毎日大変だったでしょうね。

また、高校時代は1年生からいつも同じメンバーでお弁当を食べていて、クラス替えになっても毎日一緒にいたことが楽しい思い出なんだとか。

2015年1月10日発信の『高校生新聞ONLINE』に普通の生活が貴重な時間だったと語っています。

“「高1のころ、一緒にお昼ごはんを食べるグループが自然にできたんです。進級してクラスが別々になっても、3年間続きました。今振り返れば、何げない日常だけど、貴い時間に思えます。お昼のメンバーで、鎌倉へ卒業旅行に行ったのも大切な思い出です」”
引用元:【新垣結衣さんの高校時代 追いつめられていた時に救ってくれた先生、忘れられない卒業旅行(高校生新聞ONLINE)】

お昼に一緒に食べていたのは女優の多部未華子さんで、同じ境遇であったことから意気投合したんでしょう。

新垣結衣 多部未華子

修学旅行で新垣結衣さんと多部未華子さんが一緒に鎌倉を歩いていただなんて、密着企画があってもいいくらいの豪華なメンバーですが、仕事のことを忘れて楽しめた思い出は一生ものですよね。

高校の卒アルがあるのですが、カワイイのはもちろんのこと、3年間走りきった達成感あふれるいい笑顔をしています。

新垣結衣 卒アル 高校

新垣結衣の同級生

  • 多部未華子さん(女優)

高校時代の笑顔は歯茎が目立ちすぎていて、今と違うと言われているんですよ。

新垣結衣の歯茎を治した真相!

昔の笑顔を見ると、歯茎がでて“ガミースマイル”になっていた新垣結衣さんの昔の画像がこちらにあります。

新垣結衣 歯茎

気になるほどではないと感じますが、歯茎が出ていると言えば言えなくもないくらいですよね。

最近の画像では歯茎が見えすぎることはありませんが、歯の高さが違うことから審美歯科の治療を受けた可能性が高いですね。

新垣結衣 歯茎 治療

歯列矯正は歯並びを整えるために針金で引っ張って並べ直すのですが、審美歯科は自分の歯を細く削ってキャップのような人工の歯をはめていくものです。

歯茎を切って歯茎を縮める外科手術もありますが、その場合だと全体的に短くなるので、歯の高さが変わっている新垣結衣さんの場合は違うでしょう。

歯茎なんて全く気にならないくらい美しさのほうが勝ってますよね。

【スポンサーリンク】

新垣結衣の出身中学校

新垣結衣 大里中学校

新垣結衣さんは2001年4月に大里村立大里中学校(現:南城立大里中学校)へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 大里村立大里中学校(現:南城立大里中学校)
偏差値
入試難度
所在地 〒901-1206
沖縄県南城市大里仲間978
公式HP

新垣結衣さんが大里中学校出身であることは、卒アルの制服から明らかになりました。

新垣結衣 卒アル 中学校

卒アルに書かれている名前も『新垣結衣』さんで、本名を芸名にそのまましたんですね。

【大里中学校制服】

新垣結衣 大里中学校 制服

新垣結衣さんが母校を訪れたと思われる画像もあるので、大里中学校が出身校に間違いないでしょう。

新垣結衣 大里中学校

新垣結衣の中学生時代のエピソード

2001年にファッション雑誌『ニコラ』のオーディションに応募し、グランプリを獲得した新垣結衣さん。

2016年5月28日発信の『日刊大衆』によると、姉がオーディションに勧めてくれたんだそう。

2005年にニコラを卒業しているのですが、4年間の間に15回も表紙を飾るという異例の登場回数に、伝説になっているんだとか。

新垣結衣 中学生 13歳

新垣結衣 雑誌 ニコラ

新垣結衣 ニコラ 雑誌

中学時代は地元の沖縄から仕事の旅に東京に通っていて、学校との両立に苦労したようですが、忙しい中でも女子バスケットボール部のマネージャーをしていたんですよ。

2016年12月26日発信の『Smart FLASH』によると、マネージャーの新垣結衣さんがバスケット部員の誰よりも背が高かったんだそう。

それほど好条件であるならば新垣結衣さんが部員として活躍できたのではないかと感じますが、運動はあまり得意ではなかったと言っていて、もったいないですね。

超多忙とも言える中で、緒に登下校したり、文通する彼氏もできていて“リア充”だったんですよ!

白石麻衣さんのように芸能界で活躍するようになると学校でいじめられてしまった人もいる中、新垣結衣さんはみんなに好かれて学校でも人気者だったんですね。

→白石麻衣の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!いじめを受けた過去が!

新垣結衣の出身小学校

新垣結衣 開南小学校

新垣結衣さんは1995年4月に那覇市立開南小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 那覇市立開南小学校
所在地 〒900-0021
沖縄県那覇市泉崎1丁目1−6
公式HP http://cms.nahaken-okn.ed.jp/kaina-es/

新垣結衣さんが開南小学校出身であることは、同校出身であることをつぶやいている投稿が複数あることから確かですね。

新垣結衣の小学生時代のエピソード

新垣結衣さんは絵を描くのが得意でした。

2016年12月26日発信の『livedoor NEWS』によると、小学4年生のときに母親の絵を描いて地元紙主催のコンクールに入賞にした経験もあるんだとか。

また、憧れていたSPEEDが所属していた芸能養成スクール『沖縄アクターズスクール』に3回受験したのですが、全て不合格だったんです…。

新垣結衣さんが不合格になる芸能養成スクールのレベルの高さに驚きますが、新垣結衣さんはダンスというよりも演技の方が向いていたということですね。

当時の画像があるのですが、不評なのがあるんです。

新垣結衣の昔がかわいくない

かわいくないと言われている画像は下記のものです。

新垣結衣 小学生

確かにアゴがシャクレていて、歯が空いている状態ですし、今の超美人の新垣結衣さんから比べるとかわいくないのかもしれません。

しかし、幼い時は顔がよく変わりますし、まだまだ完成されていませんから、不安定な時期の画像でしょう。

雑誌に載っている新垣結衣さんはめちゃくちゃ“かわいい”ですよ!シャッターを押されたタイミングが悪かったのかもしれませんね。

新垣結衣 小学校 

新垣結衣の学歴まとめ!

新垣結衣

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
那覇市立開南小学校
入学年月 1995年4月
卒業年月 2001年3月
大里村立大里中学校(現:南城立大里中学校)
偏差値 入試難度
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
日出高等学校・全日制・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43 入試難度
入学年月 2004年4月
卒業年月 2007年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

2010年にリリースした3枚目のアルバムを最後に新垣結衣さんは歌っていません。

『Make my day』を聞きましたが、素直に発声している歌声が新垣結衣さんの清純なイメージとぴったりでとても好印象でした。

歌を辞めてしまったのは本当に残念で、新垣結衣さんが心変わりをして再び歌ってくれることを願います。

女優以外の新垣結衣さんの活躍も期待したいですよね。