新垣結衣

星野源さんと結婚しますます魅力が増した新垣結衣さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

ガミースマイルの原因である歯茎の治療の真相は?

新垣結衣の学歴・経歴一覧

まずは新垣結衣さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな あらがきゆい/ほしのゆい 新垣結衣
氏名

本名
新垣結衣/星野結衣※旧姓:新垣
生年月日 198811日生 33
出身 沖縄県那覇市
身長 169cm  血液型 A
最終学歴 高卒 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
年齢 学歴・経歴
1988 沖縄県那覇市生まれ
父親は元美容関係の商品を卸す仕事&母親は元美容師
1995 那覇市立開南小学校入学
沖縄アクターズスクール3度落ち
2001 12 那覇市立開南小学校卒業
大里村立大里中学校入学
第4回ニコラ読者モデルオーディション グランプリ
初彼氏と文通
2004 15 大里村立大里中学校卒業
日出高等学校・普通科・スポーツ芸能コース入学
2005 16 ドラマ初出演『Sh15uya』
2006 17 ドラマ初主演P&Gパンテーンドラマスペシャル『トゥルーラブ』
    第85回全国高等学校サッカー選手権大会応援マネージャー
2007 18 日出高等学校・普通科・スポーツ芸能コース卒業
映画初出演&初主演『恋するマドリ』
アルバムリリース『そら』
第41回日本アカデミー賞優秀主演女優賞
2008 20 歌手デビュー『Make my day』
2016 28 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』大ヒット
2021 33 星野源と結婚
所属事務所と契約終了しフリーへ

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

沖縄県那覇市出身の新垣結衣さん。父親の職業は元美容関係の商品を卸す仕事で現在は自営で植木屋ではないかと考えられています。母親の職業は元美容師で現在は不明。

父親の現在の職業が植木屋ではないかと考えられているのは、新垣結衣さんが「小学生の頃は実家のお花屋さん(植木屋)を継ぐのかなと思っていた」と話していた為です。

新垣結衣さんには9歳上の姉と5歳上の姉がいますが、共に職業などは不明。

5歳上の姉はかつてモデルを目指していたようで、新垣結衣さんはその姉の勧めでファッション誌『二コラ』のオーディションに応募しました。

姉妹との幼少期の写真がこちら。

新垣結衣 姉達

一番上の姉が新垣結衣さんかと思うくらいにそっくりですね!

普通の家庭に生まれ、5人家族として育った新垣結衣さん。

そんな新垣結衣さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

新垣結衣の出身大学

新垣結衣さんは大学に進学していません。

大学に入学する年の2007年、映画『ワルボロ』で松田翔太さんとのW主演でスクリーン・デビューを果たします。

映画『ワルボロ』は“ワルくてボロい”青春グラフティで、新垣結衣さんは松田翔太さん演じるコーちゃんに惚れられる山田役を愛らしく演じました。

新垣結衣 ワルボロ

2007年、新垣結衣さんは映画『恋空』と映画『恋するマドリ』にも主演。

映画『恋空』は原作者・美嘉さんが自分の実体験をベースに書いたケータイ小説『恋空~切ナイ恋物語』を映画化したもので、主人公の田原美嘉役を新垣結衣さんが、相手役の“ヒロ”こと桜井弘樹を三浦春馬さんが演じ、観る人の心を揺さぶります。

【恋空】

新垣結衣 恋空

三浦春馬の高校や大学の学歴・出身情報!昔から夢は紅白の審査員!

【恋するマドリ】

新垣結衣 恋するマドリ

2007年12月には映画『恋するマドリ』の主題歌『メモリーズ』、挿入歌『heavenly days』を収録したアルバム『そら』で歌手デビュー。

新垣結衣 そら

アルバム『そら』はオリコン週間ランキングで3位を記録しました。

2007年にはユニクロ、三ツ矢サイダー、損保ジャパンのCMにも出演。

特に三ツ矢サイダーのCMは「爽やかな新垣結衣さんにピッタリ!」と好評を得ました。

新垣結衣 三ツ矢サイダー

笑顔がキラキラ弾けていますね!

高校を卒業し大学に入学する年からドラマに映画にCMに歌にと幅広く精力的に芸能活動に打ち込んでいる新垣結衣さん。

進学せずに芸能活動に専念することに迷いはなかったようですね。

2021年5月に歌手の星野源さんとの結婚を発表後の初出演作は2022年7月公開の山崎貴監督の最新作『GHOSTBOOK おばけずかん』の新米教師役。

久しぶりに映画でガッキー・スマイルに会えるのが楽しみです。

星野源の高校や大学の学歴&経歴まとめ!ロン毛な中学時代の画像!

新垣結衣の出身高校

新垣結衣さんは2004年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)全日制・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学部・学科 普通科スポーツ・芸能コース
偏差値/難度 51/中
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1−6−15
最寄駅 目黒駅(JR山手線)
学費 初年度:125万円

新垣結衣さんが日出高校出身であることは、 2013年4月12日放送の『はなまるカフェ』に出演した際に放送された高校入学式の制服から明らかになりました。

新垣結衣 高校時代

 

【日出高校制服】

日出高等学校 制服参考画像

新垣結衣の多忙な高校生時代を支えたのは多部未華子!

新垣結衣さんは中学卒業を機に単身沖縄から上京し、マネージャーと所属事務所レプロエンタテインメントの寮で暮らし始めました。

上京初日はホームシックで号泣してしまったそう。

入学した日出高校で多部未華子さんと同級生になり、親友になります。

多部未華子の高校や大学の学歴・出身情報!芸能人学校だが頭がいい!

多部未華子さんはお昼に一緒にお弁当を食べるだけでなく、仕事で欠席の多い新垣結衣さんにノートを貸したり、勉強を教えたり、新垣結衣さんの支えになってくれ、現在も2人の友情は続いています。

新垣結衣 多部未華子

高校へ入学した2004年に新垣結衣さんはファッション誌『二コラ』の専属モデルを卒業。

2005年からはバラエティ番組『落下女』にレギュラー出演し、コントにも挑戦していました。

新垣結衣 バラエティ 落下女

楽しんでいる様子が伝わってきて思わず笑顔になりますね。

2006年には連続ドラマ『sh 15 uya』で女優デビュー。バーチャル世界を舞台にしたアクションドラマでキーパーソン役の少女エマを演じました。

新垣結衣 sh 15 uya

同年2006年、スペシャルドラマ『トゥルーラブ』でドラマ初主演を果たした新垣結衣さん。

新垣結衣 トゥルー・ラブ

そして新垣結衣さんの高校時代に伝説の名CM『ポッキー』が生まれました。

新垣結衣 ポッキー

ポッキーのCMで新垣結衣さんは大ブレイクした結果、通学もままならず、高校卒業が危ぶまれたんですよ…。

親友・多部未華子さんのサポートと新垣結衣さんが放課後に居残りでレポートを書いている時に教室に来て「どう、進んでる?」と素敵な笑顔で声を掛けてくれた担任の先生のお陰で、なんとか無事に卒業することが出来ました。

学業に仕事にとひた向きに頑張る新垣結衣さんを周囲の人も応援せずにはいられなかったのでしょう。

大変な中でも皆を幸せにする素晴らしい笑顔を見せ続けていた新垣結衣さんは根っからの女優ですね。

新垣結衣さんの笑顔は歯茎が目立ちすぎていて、今と違うと言われているんですよ。

新垣結衣の歯茎を治した真相!

昔の笑顔を見ると、歯茎がでて“ガミースマイル”になっていた新垣結衣さんの昔の画像がこちらにあります。

新垣結衣 ガミースマイル

気になるほどではないと感じますが、歯茎が出ていると言えば言えなくもないくらいですよね。

最近の画像では歯茎が見えすぎることはありませんが、歯の高さが違うことから審美歯科の治療を受けた可能性が高いですね。

新垣結衣

歯列矯正は歯並びを整えるために針金で引っ張って並べ直すのですが、審美歯科は自分の歯を細く削ってキャップのような人工の歯をはめていくものです。

歯茎を切って歯茎を縮める外科手術もありますが、その場合だと全体的に短くなるので、歯の高さが変わっている新垣結衣さんの場合は違うでしょう。

歯茎なんて全く気にならないくらい美しさのほうが勝ってますよね。




新垣結衣の出身中学校

新垣結衣さんは2001年4月に大里村立大里中学校(現:南城立大里中学校)へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 大里村立大里中学校(現:南城立大里中学校)
所在地 〒901-1206
沖縄県南城市大里仲間978

新垣結衣さんが大里中学校出身であることは、卒アルの制服から明らかになりました。

新垣結衣 卒アル 中学校

卒アルに書かれている名前も『新垣結衣』さんで、本名を芸名にそのまましたんですね。当サイトに寄せられた情報によると、『あらかき』さんと濁らないんだそう。

【大里中学校制服】

大里中学校 制服参考画像

新垣結衣さんが母校を訪れたと思われる画像もあるので、大里中学校が出身校に間違いないでしょう。

新垣結衣 大里中学校前

新垣結衣の中学生時代はバスケマネージャーで最高身長!

新垣結衣さんは2001年に5歳上の姉が「自分は年齢制限で無理だから」と勧めたファッション誌『二コラ』のモデルオーディションを受け、グランプリを獲得し、専属モデルになります。

新垣結衣 ニコラ

当時『二コラ』のモデルには岡本玲さん、伊藤沙那さんなど人気モデルが多数いましたが、新垣結衣さんは在籍中に最多15回も表紙を務めています。

新垣結衣 ニコラ

中学時代は地元の沖縄から仕事の旅に東京に通っていて、学校との両立に苦労したようですが、忙しい中でも女子バスケットボール部のマネージャーをしていたんですよ。

2016年12月26日発信の『Smart FLASH』によると、マネージャーの新垣結衣さんがバスケット部員の誰よりも背が高かったんだそう。

それほど好条件であるならば新垣結衣さんが部員として活躍できたのではないかと感じますが、運動はあまり得意ではなかったようでもったいないですね…。

中学校では熱心にバスケットボール部のマネージャーをしていた新垣結衣さんはモデルの仕事で週末の練習試合に行けないことを『中途半端なことをして申し訳ない』と悩んだことも。

超多忙とも言える中で、緒に登下校したり、文通する彼氏もできていて“リア充”だったんですって!

高校から上京するのをためらったという情報があるのは、彼氏のせいだったのかも?

新垣結衣の出身小学校

新垣結衣さんは1995年4月に那覇市立開南小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 那覇市立開南小学校
所在地 〒900-0021
沖縄県那覇市泉崎1−1−6

新垣結衣さんが開南小学校出身であることは、同校出身であることをつぶやいている投稿が複数あることから確かですね。

新垣結衣は小学生時代『SPEED』に憧れていた!

小学校時代はダンス&ボーカルグループ『SPEED』に憧れ、『SPEED』を生み出した沖縄アクターズスクールを3度受験しています。

新垣結衣 幼少期

2回落ち、3回目の小学6年生の時には最終選考まで残りましたが不合格で、この時の夢は叶いませんでした。

新垣結衣さんは絵を描くのが好きな子供で小学4年生の時には地元紙主催のコンクールで母親を描いた絵が入賞しています。

恥ずかしがり屋で泣き虫、甘えん坊だった小学生の新垣結衣さん。

小学6年生の時には好きな男の子に勇気を出して告白しますが振られてしまいました。

幼少期の新垣結衣さんの写真がこちら。

新垣結衣 幼少期

幼いながらに輪郭と目鼻立ちに面影がありますね。

沖縄アクターズスクールに不合格だったのも、ニコルのオーディションでグランプリを取り、まずはモデルとして花開く運命が定められていたからかも知れません。

新垣結衣 幼少期

新垣結衣の学歴・経歴まとめ

新垣結衣

ここまで新垣結衣さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、絵で入賞していたり、学業と芸能活動の両立に苦労しながらも周囲の人の支えで無事に高校まで卒業出来たことが分かりました。

中学も高校も素晴らしい友人に恵まれた新垣結衣さんはきっと自身も思いやりのある優しい人なのでしょう。

結婚し、益々女性として女優として魅力が輝いてきている新垣結衣さん。

今後も新垣結衣さんの活躍から目が離せませんね。