長尾謙杜

長尾謙杜さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!リアル制服画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

韓国の黄金マンネを目指していることや空手の選手権で入賞していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

なにわ男子メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

なにわ男子 学歴ランキング

長尾謙杜の出身大学

長尾謙杜さんは2020年3月の時点では高校2年生なので、まだ大学に進学していません。

ジャニーズタレントから大学に進学する人は増えてきているので、長尾謙杜さんも影響を受けて阿部亮平さんや伊野尾慧さんのように難関校に進学するかもしれませんね。

阿部亮平の大学や高校の学歴・出身情報!ジャニーズ初の気象予報士!

伊野尾慧の大学や高校の学歴・卒アル情報!大学院に進学していた!?

長尾謙杜の出身高校

大阪学芸高等学校
長尾謙杜さんは2018年4月に大阪学芸高等学校へ入学し、2021年3月に卒業しています。

学校名 大阪学芸高等学校
学科・コース 普通科・特技コース
偏差値 45
入試難度
所在地 〒558-0003
大阪府大阪市住吉区長居1−4−15
最寄り駅 長居駅(JR阪和線)
公式HP https://www.osakagakugei.ac.jp/senior/

長尾謙杜さんが大阪学芸高校に在学していることは、2019年2月3日放送の『行列のできる法律相談所』で同校の制服を着ているところを放送されていることから間違いありません。

【大阪学芸高校の制服参考画像】

大阪学芸高校の制服

ファンの中では長尾謙杜さんが大阪学芸高校に在学していることは有名で、入学式の日は多くの人がつぶやいています。


大阪学芸高校は関西の芸能人御用達高校で、東京で言う堀越高校や目黒日本大学高校のような位置づけにあります。

関西ジャニーズJr.のメンバーの活躍でますます有名校になりますね。

【長尾謙杜の高校時代の同級生】

  • 道枝駿佑(なにわ男子)

長尾謙杜は韓国の黄金マンネ!

長尾謙杜さんが韓国K-Popアイドル『BTS(防弾少年団)』に憧れていて、特に『ジョングク』さんに近づきたいと願っているんだそう。

ジョングクさんはBTSの中で末っ子のような立場で、長尾謙杜さんもなにわ男子の末っ子的存在であることから黄金マンネ(何でもできる才能溢れたマンネ・末っ子)になりたいと努力しているんですよ。

韓国語が話せるように勉強をしているそうで、草なぎ剛さんのようにペラペラになっているかもしれません。

草彅剛の高校や大学の学歴&経歴まとめ!大学に進学か!?

ちなみに、長尾謙杜さんに彼女の噂はありませんが、同期入所の道枝駿佑さんとあまりにも仲がいいので交際しているのではないかと言われているんですよ。

見ていてキュンキュンしてしまいそうですね!

【長尾謙杜の高校時代の同級生】

  • 道枝駿佑(なにわ男子)

長尾謙杜の出身中学校

岸和田市立桜台中学校

長尾謙杜さんは2015年4月に岸和田市立桜台中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 岸和田市立桜台中学校
所在地 〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1255
最寄り駅 下松駅(JR阪和線)
公式HP http://sakuradai-j.kishiwada.ed.jp/

長尾謙杜さんが桜台中学校出身であることは、SNSの掲示板『スマホde掲示板』に同校に在学しているという投稿があることから間違いないでしょう。

長尾謙杜 掲示板

長尾謙杜さんが泉州弁(岸和田弁)を話している動画を見ても岸和田出身であることが分かります。

長尾謙杜の憧れの先輩は?

長尾謙杜さんのジャニーズの憧れの先輩は生田斗真さんです。

2012年3月17日公開の映画『僕等がいた』を観たときに❞演技力もトーク力もあり、ジャニーズから俳優のジャンルを切り開いたパイオニア❞として尊敬しているんだそう。

生田斗真さんも長尾謙杜さんのことを応援してくれるなんて、可愛がってくれている証拠ですね。

長尾謙杜の出身小学校

長尾謙杜さんは2009年4月に小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

長尾謙杜さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、桜台中学校の学区から下記の2校のうちのどちらかに通っていたと考えられます。

  • 岸和田市立常盤小学校
  • 岸和田市立光明小学校

長尾謙杜の小学生時代はエプロンモデル!

小学6年生にあたる2014年に自ら履歴書をジャニーズ事務所に送ってオーディションを受けた長尾謙杜さんですが、以前はモデル事務所『キャストプラン』に所属し、学校の家庭科の教材のモデルなどをしていたんだそう。

そう言えば、King&Princeの平野紫耀さんもエプロンモデルをしていましたね。

平野紫耀の高校や大学の学歴&経歴まとめ!元ヤンな卒アル画像が流出!

ジンベエザメで有名な『海遊館』のCMにも出演していたんですって!動画が出てきていないのが残念ですが、幼少期の画像のようにかわいいに違いありません。

小学生時代は習い事をたくさんしていたのですが、大会記録も残っているんですよ。

長尾謙杜の空手の実力がすごい!

小学生時代に空手を習っていた長尾謙杜さんは『第57回市民体育祭岸和田市春季少年少女選手権大会』で3位に入賞しています。

第57回春季少年少女空手選手権

同年の『第41回秋季岸和田市空手道選手権大会』でも3位に入賞しました。

第41回秋季市民体育祭

当時の演武動画などは出てきていませんが、長尾謙杜さんがバラエティで蹴りを入れている動画を見ると、パワフルな様子が分かります。

空手選手権大会では「エプロンモデルの子がいる!」と気づかれていたのかもしれませんね。

長尾謙杜の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2009年4月
卒業年月 2015年3月
岸和田市立桜台中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
大阪学芸高等学校・普通科・特技コース
偏差値 45 入試難度
入学年月 2018年4月
卒業年月 2021年3月(予定)
大学【未進学】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで長尾謙杜さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が岸和田市立桜台中学校ということから出身地は岸和田市下松町付近でしょう。

岸和田市はだんじり祭で有名なので長尾謙杜さんははちまきを巻いてだんじりを曳いていたのかも?

長尾謙杜さんは空手で大会の名前を残すほど頑張り屋さんなので、これからのなにわ男子を盛り上げ、俳優としても活躍すること間違いないでしょう。

なにわ男子メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

なにわ男子 学歴ランキング