大橋和也

大橋和也さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

福岡が地元であることや大学中退の真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

なにわ男子メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

なにわ男子 学歴ランキング

大橋和也の出身大学

大橋和也さんは大学に進学していません。

ヤフー知恵袋など大橋和也さんが信州大学に進学したという情報がありますが、小学校から関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動してきた大橋和也さんが長野県の大学を選ぶのは不自然です。

大橋和也 ヤフー知恵袋

また、大学を中退したという噂もありますが、大学の目撃情報がないことや大橋和也さんが大学生活について何も語らないことから出てきたのでしょう。

目撃情報も大橋和也さんが大学生活について語らないのも、大学に進学してなければ当然のことですよね。

大橋和也さんが高校時代に❝理工学部を目指している❞と語っていたことから、大学受験をした可能性は高いと考えられます。

受験をしていたとしても、信州大学には理工学部はないんですよ。

薬学部志望だったという情報もあり、大橋和也さんが頭脳明晰であることは間違いないようです。

高校卒業後はユニット『Funky8』のメンバーとして活動し、2018年10月6日に結成された『なにわ男子』ではリーダーを務めていることを考えると更に長野県の大学に進学したことはありえないですね。

なにわ男子でリーダーになったのは、大橋和也さんが立候補したからなんです。

大橋和也 雑誌

リーダーと言えども、いじられている感満載ですね。

大橋和也の出身高校

浪速高等学校
大橋和也さんは2013年4月に浪速高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 浪速高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 50~66
入試難度
所在地 〒558-0023
大阪府大阪市住吉区山之内2丁目13−57
最寄り駅 我孫子前駅(南海高野線)
公式HP http://www.naniwa.ed.jp/

大橋和也さんが浪速高校出身であることは、同校の制服を着た卒アルがあることから間違いありません。

ブレザーの画像が高校の卒アルですが、襟のNの刺繍が浪速高校の制服の特徴ですよね。

【浪速高校の制服参考画像】

浪速高等学校 制服参考画像

大橋和也さんのコースが明らかになっていませんが、理系を専攻して化学や数学を得意としていたんだそう。

しかし、好きな科目は音楽と体育だったようで、ジャニーズにピッタリの人材ですね。

大橋和也の高校時代は舞台

大橋和也さんは舞台やコンサートを中心に芸能活動をしていました。

  • 2015年8月公演の舞台『少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち』
  • 2015年11月公演のコンサート『関西ジャニーズJr. X’mas Show2015』

関西ジャニーズJr.としてバックダンサーの仕事が多かった時期でもあるので、大学に進学しようと考えていたのかもしれません。

【スポンサーリンク】

大橋和也の出身中学校

大橋和也さんは2010年4月に中学校へ入学し、2013年3月に卒業。

2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

大橋和也さんの出身小中学校がどこなのかは明らかにされていません。

中学校や小学校の卒アルを見ると、大阪府内の一般的な公立小学校、中学校の制服であることから、公立の小中学校に通っていたことは確かでしょう。

中学校の学ランの襟にある校章が梅の花のような形をしていることをたよりに引き続き調査していきます。

小中学校は大阪ですが、ラジオ『FM OH!851』における大橋和也さんのプロフィールをみると、出身地は福岡県でした。

大橋和也 ラジオ

誕生から3歳までは福岡県に住み、その後大阪に引っ越してきたようで幼稚園入学ぐらいに引っ越しをしたのでしょう。

小学生時代から大橋和也さんは才能を発揮しているんですよ。

大橋和也はハモネプに出場!

大橋和也さんは小学2年生からダンススクール『キャレス』でダンスとボーカルのレッスンを受けていました。

ジャニーズに入所する半年前の2008年9月23日放送の『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2008夏』に出場していたんですよ!

チーム『やきそば★SOUL』のボイスパーカッション担当で高い完成度でしたが、惜しくも優勝は逃してしまいました。

同じメンバーだった『かれん』さんはLittle Glee Monsterで活躍しています。

かれん

Little Glee Monsterの歌は本物として認められていることからも、大橋和也さんの歌唱力も優れていることが分かりますね。

大橋和也さんがジャニーズに入所したのは小学6年生にあたる2009年4月3日で、同期入所は下記メンバーです。

  • 草間リチャード敬太さん(Aえ!group)
  • 岸優太さん(KING&Prince)
  • 七五三掛龍也(Travisjapan)
  • 吉澤閑也(Travisjapan)
  • 松村北斗さん(SixSTONES)
  • 高地優吾さん(SixSTONES)
  • 橋本涼さん(HiHijets)
  • 井上瑞希(HiHijets)
  • 中村嶺亜(7MEN侍)

そうそうたるメンバーの一人として合格した大橋和也さんのポテンシャルがいかに高かったかが分かります。

ジャニーズに入ろうと思ったキッカケは、「スーパーアイドルになりたい!」と願っていたからだそうで、目の付け所はバッチリですね。

小学生時代からスポーツが得意でテニスやバドミントン、野球にサッカーと色んなことにチャレンジしていたんだとか。

幼少期の画像をみると、よだれかけと口の形が芸能人らしくなくて親近感がわきますね!

大橋和也の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
【調査中】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
浪速高等学校
偏差値 50~66 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで大橋和也さんの学歴について見てきましたが、出身地は福岡県でした。

福岡県は博多どんたく祭りで有名なので大橋和也さんはハッピを着て練り歩いていたのかも?

大橋和也さんは小学生時代からハモネプに出演するほどの才能の持ち主なので、人気がブレイクするのは間違いないでしょう。

なにわ男子メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

なにわ男子 学歴ランキング