藤原丈一郎

藤原丈一郎さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ジャニーズに入所する前から地元で活躍していたことや公務員になるつもりだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

なにわ男子メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

なにわ男子 学歴ランキング

藤原丈一郎の出身大学

追手門学院大学

藤原丈一郎さんは2014年4月に追手門学院大学・経済学部・経済学科へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 追手門学院大学
学部・学科 経済学部・経済学科
偏差値 50~53
入試難度
所在地 〒567-0013
大阪府茨木市太田東芝町1−1
最寄り駅 JR総持寺駅(JR京都線)
公式HP https://www.otemon.ac.jp/index.html

藤原丈一郎さんが追手門学院大学・経済学部であることは、同校のパンフレットに掲載されていることから間違いありません。

藤原丈一郎さんは高校から内部進学することのできる大阪学院大学出身であることや、追手門学院大学と名前の音が似ている大手前大学に進学したという噂が流れましたが、追手門学院大学出身でした。

同校経済学部の水野浩児先生は民法、租税法、民事法学のプロで、ラジオ『水野浩児の月曜情報スタジオ』を13年以上も続けている有名講師なんですよ。

水野浩児

大学に通いながら、藤原丈一郎さんは悩みを抱えていたんです。

藤原丈一郎は退所するつもりだった?

藤原丈一郎さんは大学に進学して時間に余裕ができたにもかかわらず、仕事のオファーが増えなかったことからジャニーズ事務所を退所することも考えたんだそう。

大学3年生のときには就職活動もしていたようで、❝平日は公務員、週末はジャニーズ❞という選択肢も考えていたんですって!

2016年の舞台『寝盗られ宗介』に出演したことで「やっぱりジャニーズを続けたい。」という意志が固まり、就職活動は辞めました。

大学を卒業した2018年10月6日に『なにわ男子』が結成され、藤原丈一郎さんは副リーダーを務めていますが、継続したことが花開こうとしていますね。

同じなにわ男子のメンバーである大橋和也さんとの付き合いが長いことためファンから『丈橋』と呼ばれていました。

大学生活を謳歌している藤原丈一郎さんに恋の噂もありました。

藤原丈一郎の彼女は誰?

藤原丈一郎さんの彼女は『ゆい』さんという噂があります。

ゆいさんの画像は出てきておらず、SNSで藤原丈一郎さんのファンとやりとりしていたそうですが、見つけることはできませんでした。

ゆいさんがジャニーズWESTの神山智洋さんの元彼女という噂まであることを考えると、架空の人物が独り歩きしている可能性が高いですね。

ファンを大事にするジャニーズは、ファンこそが彼女だと思っていますよね。

藤原丈一郎の出身高校

大阪学院大学高等学校
藤原丈一郎さんは2011年4月に大阪学院大学高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 大阪学院大学高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 46~53
入試難度
所在地 〒564-0012
大阪府吹田市南正雀3−12−1
最寄り駅 正雀駅(阪急京都線)
公式HP https://www.ogu-h.ed.jp/index.html

藤原丈一郎さんが大阪学院大学高等学校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

藤原丈一郎 みんなの高校情報

藤原丈一郎の高校時代はオンザ眉毛!

大阪学院大学高校は校則が厳しく、藤原丈一郎さんは高校2年生まで前髪がオンザ眉毛だったそう。

高校時代は大橋和也さんや草間リチャード敬太さんとユニット『Gang‐Star』を結成していましたが、芸能活動をしている藤原丈一郎さんでさえも毛染めや髪を伸ばすことさえもできなかったんだとか。

藤原丈一郎さんはイケメンなので、どんな髪色や髪型でも似合いますよね。




藤原丈一郎の出身中学校

池田市立北豊島中学校

藤原丈一郎さんは2008年4月に池田市立北豊島中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 池田市立北豊島中学校
所在地 〒563-0036
大阪府池田市豊島北1−1−1
最寄り駅 石橋阪大前駅(阪急宝塚線)

藤原丈一郎さんが北豊島中学校出身であることは、❝藤原丈一郎さんと同じ中学校だった❞と投稿している人が池田市出身であることと、同内容を投稿している人のアカウント情報に北中と書かれていることから、❝池田市にある北中❞は同校のみであるため間違いないでしょう。

ツイッターアカウント

藤原丈一郎さんと家が近いというジャニーズの先輩・浜中文一さんが箕面で仕事をしているときに「ここが地元」と語ったことから、藤原丈一郎さんの地元が箕面ではないかと噂されましたが、箕面市と池田市は隣なので勘違いされたのでしょう。

藤原丈一郎が姉から着信拒否される理由とは?

藤原丈一郎さんには姉がいるのですが、弟からの電話は着信拒否をしているんだとか。

おしゃべりが大好きな藤原丈一郎さんがマシンガントークで話してくるので、うるさいから着信拒否を選んだそう。

「うるさい」と電話を切るだけでは収まらなかったのかもしれませんね。

部活は技術部に所属していました。

ハンダゴテをずっとしていたとは、集中力のある中学生だったんですね。

藤原丈一郎の出身小学校

藤原丈一郎さんは2002年4月に池田市立神田小学校へ入学。

2007年4月に池田市立北豊島小学校に転校し、2008年3月に卒業しています。

【池田市立神田小学校】

池田市立神田小学校

学校名 池田市立神田小学校
所在地 〒563-0043
大阪府池田市神田2−4−1
最寄り駅 池田駅(阪急宝塚線)

【池田市立北豊島小学校】

池田市立北豊島小学校

学校名 池田市立北豊島小学校
所在地 〒563-0036
大阪府池田市豊島北2−12−1
最寄り駅 石橋阪大前駅(阪急宝塚線)

藤原丈一郎さんが神田小学校に入学し北豊島小学校を卒業したことは、藤原丈一郎さんのファンブログのコメントに投稿されていることから間違いないでしょう。

藤原丈一郎 ファンブログ

藤原丈一郎は8歳でジャニーズ入所

藤原丈一郎さんの入所日は2004年2月21日で、小学2年生のときでした。

8歳での入所はジャニーズ事務所の中でも一番若い部類にはいりますが、応募したのは母親だったそう。

はじめは習い事感覚でスタートしたにもかかわらず、叱られることが多かったことから何度も涙を流したんだとか。

当時の映像を見ると、可愛がられているけれども周囲に気を使っている様子がうかがえますね。

ジャニーズ事務所に入所する前は地元で子供服のモデルをしていたそうで、物心がつく前から芸能活動をしていたんですよ。

ちなみに、『丈一郎』は父親が辰吉丈一郎さんのファンだったことから付けらた名前だったんですって!

音の響きがかっこいい名前は藤原丈一郎さんにピッタリですね。


幼少期の頃から既に藤原丈一郎さんです。

藤原丈一郎の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
池田市立神田小学校
入学年月 2002年4月
卒業年月 2007年3月(転校)
池田市立北豊島小学校
入学年月 2007年4月(転入学)
卒業年月 2008年3月
池田市立北豊島中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
大阪学院大学高等学校
偏差値 46~53 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
追手門学院大学・経済学部・経済学科
偏差値 50~53 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2018年3月

ここまで藤原丈一郎さんの学歴について見てきましたが、入学した小学校が池田市立神田小学校ということから出身地は大阪府池田市神田付近でしょう。

池田市はカップヌードルミュージアム大阪池田が有名なので藤原丈一郎さんはカップヌードルを作っていたのかも?

藤原丈一郎さんは幼い頃から地元で活躍し、8歳からジャニーズ事務所に所属していますが、大学時代は公務員になることも考えました。

しかしあきらめずに芸能活動を継続したことでなにわ男子の副リーダーとしてブレイクしそうですね!

なにわ男子メンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

なにわ男子 学歴ランキング