平野紫耀

大学へ進学したメンバーもいる『King&Prince』ですが、天然キャラな平野紫耀さんは高学歴なのかと噂になっていますが、どこの高校や中学を卒業しているのでしょうか?

卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

キンプリメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

キンプリ 高校 大学 卒アル

平野紫耀の出身大学

平野紫耀さんは大学に進学していません。

高校2年の終わりにあたる2014年1月ドラマ『SHARK』と、同年6月7日公開の映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』の両方で初出演を務めていることから、大学進学はせずに仕事に専念にすることを決めたのでしょう。

平野紫耀 SHARK

高校生バンド『SHARK』のデビュー直前にボーカルが急死してしまう不運の中、成功に向かって仲間で力を合わせて頑張っていく物語ですが、平野紫耀さんから少し悲壮感を感じるのは懸命に努力する姿を演じていたからなのですね。

平野紫耀 忍ジャニ参上!未来への戦い

この画像は『忍ジャニ参上!未来への戦い』のワンシーンですが、試写会では550席に対して8万8000通の応募があったんですよ!

メジャーデビュー以前からそんなに人気があるなんて、平野紫耀さんのポテンシャルは計り知れないものがありますね。

平野紫耀の出身高校

平野紫耀 飛鳥未来高校

平野紫耀さんは2012年4月に飛鳥未来高等学校・普通科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 飛鳥未来高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 30
入試難度 容易
所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市西区名駅2丁目20−18
公式HP https://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/

平野紫耀さんが飛鳥未来高校出身であることは、同校に在学している人が平野紫耀さんの後輩であることをつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

平野紫耀の高校生時代のエピソード

関西ジャニーズJr.のメンバーからなる『Kin Kan』の一員として2012年10月31日放送より『まいど!ジャーニィ〜』に出演し、2013年はサーティワンアイスクリームのCMに出演するなど高校生からアイドルとして活躍していました。

平野紫耀 サーティワンアイスクリーム

平野紫耀さんが「どうぞ」と差し出してくれたら美味しさが分からなくなるくらいに舞い上がってしまうでしょうね。

先ほど紹介しましたドラマ『SHARK』と映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』は初出演にして初主演するなど、ジャニーズ事務所が平野紫耀さんにかなり力を注いでいる様子がうかがえます。

平野紫耀 高校生

これほどイケメンだったら、力を入れたくなるのも当然ですよね。

それだけでなく、一度聞いたら忘れられないくらいの天然キャラだからもあるんですよ!

平野紫耀さんのぶっ飛び具合は、『モニタリング』のドッキリ企画で超能力がある男の子と会話した際、その子に向かって「捕まるぜ(そんな能力があったら)」と発言したり、電気スタンドに向かって本来、「点け!」と言わ無ければいけないところで「飛べ!」と叫ぶなど驚くことばかり…。

平野紫耀さんは普通に会話しているだけでしょうが、お腹がよじれるほど笑ってしまいます。それって生まれ持っての才能ですよね。

また、平野紫耀さんは名古屋市出身なのに関西弁を話していることがありますが、それは関西ジャニーズJr.に所属していたからです。

名古屋であればKis-My-Ft2の千賀健永さんのように東京組の道もありましたが、東京組は舞台に立つことが多く、関西はそれほどでもないため当時は「ダンスをもっと極めておこう」と関西に決めたんだとか。

千賀健永

ブッチギリの天然キャラなので人生設計なんて何も考えていないと思っていましたが、しっかりと将来を見据えていたんですね。

【スポンサーリンク】

平野紫耀の出身中学校

平野紫耀 大森中学校

平野紫耀さんは2009年4月に名古屋市立大森中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 名古屋市立大森中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒463-0021
愛知県名古屋市守山区大森1丁目2601
公式HP http://www.omori-j.nagoya-c.ed.jp/

平野紫耀さんが大森中学校出身であることは、平野紫耀さんの地元が愛知県名古屋市守山区大森であるというつぶやきと名古屋市の通学区から間違いないでしょう。

平野紫耀の中学生時代のエピソード

卒業式で友達と写っている画像の平野紫耀さんが「うそ~!信じられない」と噂になっていますが、それは一体何なのでしょうか。

平野紫耀は大森中でヤンキーだった!?

平野紫耀さんが元ヤンではないかという噂が流れていますが、平野紫耀さんの母親が若くして(16歳のころ)平野紫耀さんを産んだことが理由になっています。

それ以外にも決定的な卒業式の画像が上がっているんですよ。

平野紫耀 大森中学校

画像中央の紫の学ランを着ている人が平野紫耀さんで、衝撃的ですよね。

赤い学ランの人と一緒に卒業式のために新調した学ランを着て卒業式に出席したのだろうと思われます。一緒に写っている友達が普通の格好をしていることと、平野紫耀さんの髪が黒いことから反抗的な元ヤンではなかったのでしょう。

その証拠に、中学のときの卒アルからは全くヤンキーの匂いはしないんです。

平野紫耀 卒アル 中学生

紫の学ランの人と同一人物とは思えませんね…。

部活はどこにも所属していなかったのにもかかわらず、中学1年生のときにバドミントンで愛知県大会優勝をしたことがあるんですよ。大会記録を確認できませんでしたが、テレビのテロップにでるくらいなので間違いではないはず。

平野紫耀 バドミントン

また、水泳もしていて運動系の才能は抜群だったのですが、英語はからっきしダメで、中学1年生から2年生の2年間、週2回のペースで英会話教室に通って覚えた単語は『Octopus(オクトパス)』だけだったんですよ!

BSフジで放送されている『まいど!ジャーニィ〜』で『another』のことを「あのねー」と読んでみたり、『April Fool』のことを「エリンギプール」だと思っていたとは、平野紫耀さんが通っていた英会話教室の先生が聞いても「もう笑うしかない」と思っているでしょうね。

平野紫耀 天然キャラ

平野紫耀 天然キャラ

中学を卒業する直前の2012年2月にジャニーズ事務所に入所しましたが、平野紫耀さんが通っていたダンススクールの先生とジャニー喜多川さんが知り合いというのがきっかけでオーディションは無かったんだとか。

一般的なジャニーズ事務所への応募は自分や家族が履歴書を送るパターンが多いのですが、平野紫耀さんは中学生にして既にダンススクールの推薦をもらえるほどの実力があったということですね。

平野紫耀のボイメン時代は黒歴史?隠したい理由の真相!

平野紫耀さんは2010年に東海地方出身者のご当地アイドル『BOYS AND MEN(略してボイメン)』に所属して篠田麻里子さんと共演したという情報もありますが、2011年に脱退。

平野紫耀 ボイメン時代

前列左から4番目のオレンジのTシャツが平野紫耀さんです。

ボイメンは芸能事務所がフォーチュンエンターテイメントの東海地方限定でジャニーズ事務所は全国規模と大きさが違いますが、お互いにライバル的存在にあります。

ジャニーズ事務所に移籍した今、ボイメンの話をするとトラブルになるかもしれないことを心配して、平野紫耀さんはボイメン時代のことに触れたがりません。

しかし、既にボイメンで大々的に活動していた事実があるため、隠しきれるものではありませんよね。

平野紫耀さんが最大限両方の事務所に気を使っているのだと思うと、平野紫耀さんも苦労しているんだなと思います。

平野紫耀は中学生日記に出ていた!

中学3年生に当たる2011年7月22日放送のNHKドラマ『中学生日記』で平野紫耀さんは生徒役でドラマ初出演しています。

平野紫耀 中学生日記

ジャニーズ事務所の風間俊介さんも一緒に出演していたのですが、平野紫耀さんは当時まだジャニーズ事務所には所属していませんでした。

風間俊介

その後間もなく2012年2月に平野紫耀さんはジャニーズ事務所に入所していることから、この中学生日記でジャニーズの風間俊介さんと接することで「自分もジャニーズに入りたい!」と思ったのかもしれませんね。

ちなみに、撮影場所は名古屋市の日比津中学校と汐路中学校で行われていて、地元で生徒役を募集をしていたと思われますが、、たまたま一回の経験が人生を変えることにもなるんですね。

平野紫耀の出身小学校

平野紫耀 大森小学校

平野紫耀さんは2003年4月に名古屋市立大森小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 名古屋市立大森小学校
所在地 〒463-0021
愛知県名古屋市守山区大森4-401
公式HP http://www.omori-e.nagoya-c.ed.jp/

平野紫耀さんが大森小学校出身であることは、中学校と同じく地元が愛知県名古屋市守山区大森であることから、通学区から大森小学校になります。

平野紫耀の小学生時代のエピソード

小学校1年生でからダンスを習い、芸能事務所『セントラルジャパン』に所属していたので、地元の塾の広告やスーパーのチラシにも出ていました。

小学校ではエプロンを家庭科の授業で作成しますが、材料を学校から配られたチラシの中から選ぶようになっていて、そのチラシのモデルに平野紫耀さんがエプロン姿で写っていたんです。

平野紫耀 小学生 エプロンチラシ

意識して見ないと気づかないことですが、まさか平野紫耀さんが学校のチラシに載っているとは思いもしませんよね。

平野紫耀さんの小学校時代はモテモテで、2017年2月13日発売の『ザ・テレビジョン』がジャニーズJr.内におけるバレンタインチョコの最高数はいくつだったかを調べたのですが、平野紫耀さんは小学4年のときに64個ものチョコレートをもらったんですよ!

学校にチョコレートを持っていくことはできなかったので家のポストと玄関に置かれていたそうですが、64個もあるとポストにはせいぜい10個ほどしか入らないでしょうから、50個以上玄関で山積みになっていたのでしょうね。

また、平野紫耀さんはむぎ茶が大好きで友達の家に行っては味比べをしていたそうですが、好きな味の家がみつかると「朝にむぎ茶を持って(平野紫耀さんが登校時に通るのを)待ってて欲しい」と頼んでいたんですよ。

そんな家が何軒かあったと言いますから、毎日お腹いっぱいで学校に着いたのでしょうね。

小学校1年生のときの丸坊主の画像がありますが、このイガクリ頭で「むぎ茶ちょうだい」と言われたら「どうぞ、どうぞ」と出したくなりますよね。

平野紫耀 小学校1年生

2015年2月1日放送『まいどジャーニー』では自転車で崖から飛び降りていたとを語っていて、小学生にしてそんな技ができたとはBMX(バイシクルモトクロス)の専門家もびっくりじゃないでしょうか!

平野紫耀 小学生 自転車

母親の立場から考えると、1つ間違えば大怪我になるので心配で仕方ないですけどね。

平野紫耀の出身幼稚園

平野紫耀さんは2000年4月に幼稚園へ入園し、2003年3月に卒園しています。

平野紫耀さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていません。新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

幼稚園のエピソード

リアルの幼稚園の話ではありませんが、2018年1月公演『ジャニーズ Happy New Year アイランド』でMr.Kingの幼稚園児コントが評判だったんですよ!

ダイジェスト版のような動画がインスタグラムでわかります。

超天然の平野紫耀さんがこんなカワイイ幼稚園児になってしまったら、めちゃくちゃ母性本能をくすぐられてしまいますよね。

赤ちゃんの時は、洗濯機を乗り物と勘違いしていたのではないかと思われる画像があるんですよ。

平野紫耀 幼少期

歩行器で動き回っている年頃かと思うので、洗濯機を歩行器のように思ったのかもしれませんね。

もっと幼い画像があるのですが、おしゃぶりがたまらなくカワイイんですよ。

平野紫耀 赤ちゃん

今からいたずらしてやろうと企んでいるような笑顔ですね。

平野紫耀さんは黙っていればクールで賢そうな印象を受けますが、動くと超がつくほど天然キャラです。

平野紫耀の学歴まとめ!

平野紫耀

【調査中】幼稚園
入園年月 2000年4月
卒園年月 2003年3月
名古屋市立大森小学校
入学年月 2003年4月
卒業年月 2009年3月
名古屋市立大森中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
飛鳥未来高等学校
偏差値 30 入試難度 容易
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

平野紫耀さんは黙っていればクールで賢そうな印象を受けますが、動くと超がつくほど天然キャラです。

質問に対する答えが予想外のところから投げられるので、一度平野紫耀さんを知ってしまったら深みにハマってしまう魅力があると思います。

King & Princeの今後の活躍もとても気になりますが、これから平野紫耀さんはトーク番組やクイズ番組にどんどん出て予想外の発言をしてもらいたいですね!

キンプリメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

キンプリ 高校 大学 卒アル