平野紫耀

平野紫耀さんの出身大学や高校などの学歴や本当の出身地を徹底解説!当時のエピソードを含めた学生時代に迫ります!

中学時代は元ヤンだったことやジャニーズ前にデビューしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング

平野紫耀の学歴・経歴一覧

まずは平野紫耀さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな ひらのしょう 平野紫耀
氏名

本名
平野紫耀/※本名同じ
生年月日 199729日生 27
出身 愛知県名古屋市
身長 171cm  血液型 O
最終学歴 高卒 飛鳥未来高等学校・普通科
年齢 学歴・経歴
1997 愛知県名古屋市生まれ
2000 両親が離婚
2003 小学校入学
2009 12 小学校卒業
名古屋市立大森中学校入学
2010 13 BOYS AND MENメンバー
2011 14 ドラマ初主演『中学生日記「実況少女」』
2012 15 ジャニーズ事務所に入所
関西ジャニーズJr.メンバー
  Kin Kan(King of 関西)メンバー
名古屋市立大森中学校卒業
飛鳥未来高等学校・普通科入学
2014 17 ドラマ初主演『SHARK』
    映画初出演『忍ジャニ参上! 未来への戦い』
2015 18 飛鳥未来高等学校・普通科卒業
    Mr.King vs Mr.Prince結成
2016 19 福岡・博多座最年少座長『ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多』
2017 20 母親再婚
2018 21 King & Princeデビュー『シンデレラガール』
映画初主演『honey ハニー』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

愛知県名古屋市出身の平野紫耀さん。3歳の時に両親が離婚をし、母親に引き取られているので父親の詳しい情報はでてきていません。

母親は18歳で平野紫耀さんを産んで21歳で離婚しました。

平野紫耀さんには弟の平野莉玖(りく)さんがいて、顔があまり似ていないので血縁関係がないという噂が立ちましたが、実の弟です。

平野莉玖さんはアパレルプロデューサー&アーティストをしています。

平野莉玖平野莉玖

平野紫耀さんと平野莉玖さんはアゴのあたりが特に似ていて兄弟揃ってイケメンですね。

貧乏な家庭に生まれ、3人家族として育った平野紫耀さん。

母親は2017年に再婚をしています。

そんな平野紫耀さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

平野紫耀の出身大学

平野紫耀さんは大学に進学していません。

高校2年の終わりにあたる2014年1月ドラマ『SHARK』と、同年6月7日公開の映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』の両方で初出演を務めていることから、大学進学はせずに仕事に専念にすることを決めたのでしょう。

高校生バンド『SHARK』のデビュー直前にボーカルが急死してしまう不運の中、成功に向かって仲間で力を合わせて頑張っていく物語ですが、平野紫耀さんから少し悲壮感を感じるのは懸命に努力する姿を演じていたからなのですね。

この画像は『忍ジャニ参上!未来への戦い』のワンシーンですが、試写会では550席に対して8万8000通の応募があったんですよ!

メジャーデビュー以前からそんなに人気があるなんて、平野紫耀さんのポテンシャルは計り知れないものがありますね。

そして、わずか19歳で『ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多』で福岡・博多座最年少座長を務めています。

これほど大活躍をしていたら、大学に通っている時間はありませんね。

平野紫耀の出身高校

平野紫耀さんは2012年4月に飛鳥未来高等学校・普通科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 飛鳥未来高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 30
入試難度 容易
所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市西区名駅2−20−18
最寄り駅 亀島駅(地下鉄東山線)
公式HP https://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/

平野紫耀さんが飛鳥未来高校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

関西ジャニーズJr.のメンバーからなる『Kin Kan』の一員として2012年10月31日放送より『まいど!ジャーニィ〜』に出演。

2013年はサーティワンアイスクリームのCMに出演するなど高校生からアイドルとして活躍していました。

平野紫耀さんが「どうぞ」と差し出してくれたら美味しさが分からなくなるくらいに舞い上がってしまうでしょうね。

先ほど紹介しましたドラマ『SHARK』と映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』は初出演にして初主演するなど、ジャニーズ事務所が平野紫耀さんにかなり力を注いでいる様子がうかがえます。

それだけでなく、一度聞いたら忘れられないくらいの天然キャラだからもあるんですよ!

平野紫耀の天然キャラがすごい!

バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に出演した際に、「座右の銘は?」と聞かれて「みずがめ座」と答えています。

また、『モニタリング』のドッキリ企画で超能力がある男の子と会話した際、その子に向かって「捕まるぜ(そんな能力があったら)」と発言したり、電気スタンドに向かって本来、「点け!」と言わなければいけないところで「飛べ!」と叫ぶなど驚くことばかり…。

平野紫耀さんは普通に会話しているだけでしょうが、お腹がよじれるほど笑ってしまいます。それって生まれ持っての才能ですよね。

また、平野紫耀さんは名古屋市出身なのに関西弁を話していることがありますが、それは関西ジャニーズJr.に所属していたからです。

名古屋であればKis-My-Ft2の千賀健永さんのように東京組の道もありましたが、東京組は舞台に立つことが多く、関西はそれほどでもないため当時は「ダンスをもっと極めておこう」と関西に決めたんだとか。

ブッチギリの天然キャラなので人生設計なんて何も考えていないと思っていましたが、しっかりと将来を見据えていたのでしょう。

2016年12月公演の『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』で「高校を卒業するとき、母親の頭に悪性腫瘍が見つかった」と語っていた平野紫耀さん。平野紫耀さんは母子家庭だったので、母親は寝る間も惜しんで働き、体に無理がかかってしまったのかもしれません。

母親のことが心配であるにもかかわらず、微塵も感じさせない平野紫耀さんはプロ精神に徹していますね。




平野紫耀の出身中学校

平野紫耀さんは2009年4月に名古屋市立大森中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 名古屋市立大森中学校
所在地 〒463-0021
愛知県名古屋市守山区大森1−2601
最寄り駅 大森・金城学院前駅(名鉄瀬戸線)
公式HP http://www.omori-j.nagoya-c.ed.jp/

平野紫耀さんが大森中学校出身であることは、平野紫耀さんの地元が愛知県名古屋市守山区大森であるというつぶやきと名古屋市の通学区から間違いないでしょう。

卒業式で友達と写っている画像の平野紫耀さんが「うそ~!信じられない」と噂になっていますが、それは一体何なのでしょうか。

平野紫耀は大森中でヤンキーだった!?

平野紫耀さんが元ヤンではないかという噂が流れていますが、平野紫耀さんの母親が若くして(16歳ぐらい)平野紫耀さんを産んだことが理由になっています。

それ以外にも決定的な卒業式の画像が上がっているんですよ。

画像中央の紫の学ランを着ている人が平野紫耀さんで、衝撃的ですよね。

赤い学ランの人と一緒に卒業式のために新調した学ランを着て卒業式に出席したのだろうと思われます。一緒に写っている友達が普通の格好をしていることと、平野紫耀さんの髪が黒いことから反抗的な元ヤンではなかったのでしょう。

その証拠に、中学のときの卒アルからは全くヤンキーの匂いはしないんです。

紫の学ランの人と同一人物とは思えませんね…。

中学1年生の時の画像ですが、❝短ランを着ていた❞と書かれていることからも、中学時代はヤンキーだった可能性が更に高くなりました。

部活はどこにも所属していなかったのにもかかわらず、中学1年生のときにバドミントンで愛知県大会優勝をしたことがあるんですよ。大会記録を確認できませんでしたが、テレビのテロップにでるくらいなので間違いではないはず。

また、水泳もしていて運動系の才能は抜群だったのですが、英語はからっきしダメで、中学1年生から2年生の2年間、週2回のペースで英会話教室に通って覚えた単語は『Octopus(オクトパス)』だけだったんですよ!

BSフジで放送されている『まいど!ジャーニィ〜』で『another』のことを「あのねー」と読んでみたり、『April Fool』のことを「エリンギプール」だと思っていたとは、平野紫耀さんが通っていた英会話教室の先生が聞いたら「もう笑うしかない」と言うでしょうね。

中学を卒業する直前の2012年2月にジャニーズ事務所に入所しましたが、平野紫耀さんが通っていたダンススクールの先生とジャニー喜多川さんが知り合いというのがきっかけで、オーディションは無かったんだとか。

一般的なジャニーズ事務所への応募は自分や家族が履歴書を送るパターンが多いなか、平野紫耀さんは中学生にして既にダンススクールの推薦をもらえるほどの実力があったということですね。

平野紫耀のボイメン時代は黒歴史?隠したい理由の真相!

平野紫耀さんは2010年に東海地方出身者のご当地アイドル『BOYS AND MEN(略してボイメン)』に所属していましたが2011年に脱退しています。

ボイメンは芸能事務所がフォーチュンエンターテイメントの東海地方限定でジャニーズ事務所は全国規模と大きさが違いますが、お互いにライバル的存在にあります。

ジャニーズ事務所に移籍した今、ボイメンの話をするとトラブルになるかもしれないことを心配して、平野紫耀さんはボイメン時代のことに触れたがりません。

しかし、既にボイメンで大々的に活動していた事実があるため、当時の画像もあることから隠しきれるものではありませんよね。

平野紫耀さんが最大限両方の事務所に気を使っているのだと想像すると、平野紫耀さんも苦労しているんですね…。

平野紫耀は中学生日記に出ていた!

中学3年生に当たる2011年7月22日放送のNHKドラマ『中学生日記』で平野紫耀さんは生徒役でドラマ初出演しています。

ジャニーズ事務所の風間俊介さんも一緒に出演していたのですが、平野紫耀さんは当時まだジャニーズ事務所には所属していませんでした。

その後間もなく2012年2月に平野紫耀さんはジャニーズ事務所に入所していることから、この中学生日記でジャニーズの風間俊介さんと接することで「自分もジャニーズに入りたい!」と思ったのかもしれません。

ちなみに、撮影場所は名古屋市の日比津中学校と汐路中学校で行われているので地元で生徒役を募集をしていたと考えられますが、たまたま一回の経験が人生を変えることにもなるんですね。

平野紫耀の出身小学校

 

平野紫耀さんは2003年4月に小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

平野紫耀さんの出身小学校は明らかになっていませんが、大森中学校の学区と出身地である大森から下記の2校のうちのいずれかに通っていたと考えられます。

  • 名古屋市立大森小学校
  • 名古屋市立大森北小学校

【名古屋市ホームページ 学区】

名古屋市ホームページ 学区

中でも、寄せられたコメントから大森北小学校の可能性が高いでしょう。

また、瀬戸市立幡山西小学校にも在籍していたという情報が寄せられていますので、この件に関しても調査します。

平野紫耀の小学生時代はモデル!

小学校1年生でからダンスを習い、芸能事務所『セントラルジャパン』に所属していたので、地元の塾の広告やスーパーのチラシにも出ていました。

小学校の家庭科の授業で作るエプロンの生地が掲載されているチラシに平野紫耀さんがモデルとして写っています。

意識して見ないと気づかないことですが、まさか平野紫耀さんが学校のチラシに載っているとは思いもしませんよね。

しかも、野田塾のCMに出演してバスにも大きく載っているんですよ。

平野紫耀さんの小学校時代はモテモテで、2018年12月5日放送の『スカッとジャパン』にゲスト出演した際、小学4年のときに64個ものチョコレートをもらったと語っていました。

64個のチョコレートをフライパンに乗せて火にかけて溶かし、1つの大きなチョコレートにして冷蔵庫に保存していたんだそう。64個もあったら、1つのフライパンで足りなかったでしょう。

また、平野紫耀さんはむぎ茶が大好きで友達の家に行っては味比べをしていたそうですが、好きな味の家がみつかると「朝にむぎ茶を持って(平野紫耀さんが登校時に通るのを)待ってて欲しい」と頼んでいたんですよ。

その頃の画像がありますが、こんなにかわいい子から「麦茶お願い!」と言われたら、断れないですよね。

そんな家が何軒かあったと言いますから、毎日お腹いっぱいだったに違いありません。


2015年2月1日放送『まいどジャーニー』では自転車で崖から飛び降りていたとを語っていて、小学生にしてそんな技ができたとはBMX(バイシクルモトクロス)の専門家もびっくりじゃないでしょうか。

『嵐にしやがれ』に出演したときには、電柱にパンチをして骨折したと語っています。

母親の立場から考えると、1つ間違えば大怪我になるので心配で仕方ないです。

卒アルや卒業式の画像を見ても笑顔が輝いていて元気いっぱいの小学生だった様子がうかがえますね。

平野紫耀の出身保育園

平野紫耀さんは保育園へ入園し、2003年3月に卒園しています。

平野紫耀さんの出身保育園がどこなのかは明らかにされていませんが、当サイトに寄せられた情報から愛知県瀬戸市の幡山南保育園が可能性高そうです。

平野紫耀の幼稚園コントがかわいい

リアルの保育園の話ではありませんが、2018年1月公演『ジャニーズ Happy New Year アイランド』でMr.Kingの幼稚園コントが評判だったんですよ!

超天然の平野紫耀さんがこんなカワイイ保育園児になってしまったら、めちゃくちゃ母性本能をくすぐられてしまいますよね。

実は、大病をわずらっていたんです。

平野紫耀の大病は何?

2020年2月22日発信の『NEWSポストセブン』によると、『川崎病』を発症して大手術を受けていたんですよ。

❝平野は幼児期に「川崎病」を発症し、大手術を受けている。川崎病は乳幼児に多く見られる血管の炎症で、心筋梗塞の要因にもなるが、原因は不明。激しい運動を医師から禁止されていた。❞
引用元:【キンプリ平野紫耀、苦労の私生活 両親の離婚と涙の手術室(NEWSポストセブン)】

小学校入学とともに医師から運動許可が降りてダンスを習いに行き始めたところ、1日7時間の練習と頑張りすぎて膝の手術をすることになってしまったんだとか…。

小学校のときには既に母子家庭だったため、膝の手術代を医師と相談している母親の姿を見て「迷惑をかけてしまった…。」と泣いていたそうで、なんと優しい心の持ち主なんですね。

平野紫耀の学歴一覧・出身地詳細

ここまで平野紫耀さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が大森小学校ということから出身地は名古屋市守山区大森付近でしょう。

名古屋市守山区は東谷山フルーツパークで有名なので平野紫耀さんはブドウ狩りを楽しんだのかも?
平野紫耀さんは黙っていればクールで賢そうな印象を受けますが、動くと超がつくほど天然キャラです。

質問に対する答えが予想外のところから投げられるので、一度平野紫耀さんを知ってしまったら深みにハマってしまう魅力があると思います。

King & Princeの今後の活躍もとても気になりますが、これから平野紫耀さんはトーク番組やクイズ番組にどんどん出て予想外の発言をしてもらいたいですね!

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング