キングアンドプリンス

2014年4月にジャニーズWESTがデビューして以来4年ぶりにジャニーズ事務所からメジャーデビューし、大注目のキンプリ(King & Prince)。そんなメンバーたちの学歴はどうなのでしょうか?

各メンバーを出身校ごとの偏差値でランキング!芸能界へデビューしたキッカケも一覧でご紹介します!

デビュー前からファンクラブが発足し、期間限定でショップが開店するなど期待値が大きかったキンプリですが、CD発売初日の売上枚数が31.8万枚にオリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を記録する快挙でスタートしましたね。

リーダーの岸優太さんを初め、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さん、髙橋海人さん、永瀬廉さん、平野紫耀さん、それぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

メンバーの学歴を偏差値順でランキングするとともに芸能界入りしたキッカケについても見てきましょう!

キンプリ(King & Prince)の経歴~デビューのキッカケ~

キンプリは2018年5月23日にデビューしました。

メンバーは皆さんご存知、以下の6人ですね。

名前 カラー 生年月日 年齢 出身地 血液型 入所日
岸優太 1995年9月29日 13歳 埼玉県川越市 A型 2009年7月20日
神宮寺勇太 ターコイズブルー 1997年10月30日 13歳 千葉県千葉市 O型 2010年10月30日
岩橋玄樹  濃いピンク 1996年12月17日  13歳 東京都杉並区 O型 2010年10月31日
永瀬廉 漆黒 1999年1月23日 12歳 東京都 O型 2011年4月3日
平野紫耀 真紅 1997年1月29日 15歳 愛知県名古屋市 O型 2012年2月
髙橋海人 ひまわりイエロー 1999年4月3日 14歳 神奈川県平塚市 A型 2013年7月24日

(※事務所入所日順・年齢はキンプリ(King & Prince)結成当時)
(※岩橋玄樹さんは2018年10月30日入所という説もあり)

2015年6月5日に『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターとして『Mr. King vs Mr.Prince』は結成されました。

『Mr. King vs Mr.Prince』はキンプリの前身で平野紫耀さん・永瀬廉さん・髙橋海人さんからなるMr.Kingと、岸優太さん・岩橋玄樹さん・神宮寺勇太さんからなるMr.Princeの2つのグループから構成された期間限定のグループでした。

しかし同年8月20日に継続が正式発表され、その後も活動していたのですが、6人一緒に活動することはなくMr.Kingの3人とMr.Princeの3人がそれぞれ別で活動していました。

ところが2017年夏のコンサート『サマステ 〜君たちが〜KING’S TRASURE』で6人が集まったことをきっかけに「6人でデビューしたい」とジャニー喜多川さんに直談判しに行くんですよ。

ジャニー喜多川さんは直談判されたこともなかったうえに、3人ずつで活動できているグループがわざわざ1つになってデビューしたいと言われたことに驚いたんだとか。

ジャニーズのなかでジャニー喜多川さんは絶対的な存在であって、直談判はジャニー喜多川さんに“たてつくこと”だと今まで誰もしなかったのでしょうが、キンプリの勇気ある行動が実を結びましたね。

キンプリのデビュー曲は2018年5月23日にリリースされたシングル『シンデレラガール』です。

ジャニーズ事務所はユニバーサルミュージックと共同で初の取り組みである新レーベル『Johnnys’Universe(ジャニーズ・ユニバース)』を設立。その第一弾として『シンデレラガール』は初リリース曲となります。

さて、そんなキンプリのメンバーはどんな学生だったのでしょうか?

通っていた小学校や中学校、高校や大学について、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

キンプリ(King & Prince)メンバーの最終学歴ランキング

キンプリにはどのぐらいの学歴の差があるのか、最終学歴をランキング形式でお伝えします!

順位 名前 最終学歴 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
1位 永瀬廉 明治学院大学 社会学部 60~65 在学中
2位 岩橋玄樹 亜細亜大学 経済学部 52~59 他大学へ編入
3位 髙橋海人 堀越高等学校 37~42 卒業
最下位 岸優太 【未確定】高校 通信制課程 卒業
最下位 神宮寺勇太 あずさ第一高等学校 通信課程 卒業
最下位 平野紫耀 飛鳥未来高等学校 通信課程 卒業

永瀬廉さんと岩橋玄樹さんは大学進学しているのでトップ集団とし、永瀬廉さんは偏差値60~65で、岩橋玄樹さんの偏差値52~59よりも平均7ポイントほど高いので永瀬廉さんがランキングトップ。

髙橋海人さんは偏差値がある高校に通っていたため3位。

岸優太さんと神宮寺勇太さんと平野紫耀さんは偏差値のない通信課程の高校であるため最下位タイですね。

以上のようなランキング結果になりましたが、全員が仕事と両立しながら高校卒業以上の学歴を修めていることは素晴らしいことです!

ここからは各メンバーの出身校をランキングトップの永瀬廉さんから順番にご紹介していきます。




永瀬廉の出身校と偏差値一覧

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 明治学院大学 社会学部 60~65 在学中
高校 日出高等学校 43 卒業
中学校 八尾市立成法中学校 卒業
小学校 調査中 卒業

永瀬廉さんが明治学院大学にしたのはSexy Zoneの中島健人さんに「俺と一緒の大学にしろ」と言われたからですが、ジャニーズJr.の活動をしながら受験勉強は大変だったでしょう。

学生生活を謳歌している永瀬廉さんの目撃情報が多数上がっているので、順調に進級できているのでしょうね。

永瀬廉さんのデビューのキッカケは母親が履歴書を送ったことが始まりでしたが、永瀬廉さんは乗り気ではなかったんだとか。

しかし、「オーディションを受けたら全自動鉛筆削り機を買ってあげる」と言われて受けることにしたのです。全自動鉛筆削り機を“えさ”にオーディションを受けたとは子供らしいなと思います。

そんな永瀬廉さんの詳しい学生時代のエピソードはこちらから!

永瀬廉の高校や大学の学歴&経歴まとめ!父親の職業がすごい!

岩橋玄樹の出身校と偏差値一覧

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 亜細亜大学 経済学部 52~59 他大学へ編入
高校 日出高等学校 43 卒業
中学校 杉並区立井草中学校 卒業
小学校 杉並区立桃井第四小学校 卒業

中学校時代はいじめにあってほとんど学校に行っていなかったのですが、高校で隙間時間があれば勉強していた岩橋玄樹さん。

病床にあった祖父との約束が“大学進学”で、それを実現できてよかったですよね。

亜細亜大学経済学部に入学しましたが、もとより英語を専門に勉強したかったため、他大学に編入した(※編入先は不明)ことは悔いのない学生生活を送るために正しい判断だったと思います。

岩橋玄樹さんのデビューのキッカケは父親が履歴書を送ったことが始まりで、中学生のころ不登校だった岩橋玄樹さんが友達と自撮りしている姿を見て、「ジャニーズに入ったら変わるかもしれない」と願ったからです。

父親の親心に胸を打たれますね。

そんな岩橋玄樹さんの詳しい学生時代のエピソードはこちらから!

岩橋玄樹の高校や大学の学歴&経歴まとめ!編入先の学校はどこ?

髙橋海人の出身校と偏差値一覧

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 堀越高等学校 37~42 卒業
中学校 平塚市立金旭中学校 卒業
小学校 平塚市立松延小学校 卒業

ダンススクールに通っていた髙橋海人さんは数多くのダンスコンテストで賞を取ったほどの実力の持ち主なんです。

芸能人は役柄上、髪を染めたりパーマをかけたりするので堀越高校の校則がゆるいのかと思いきや、月一頭髪検査があるほど厳しいんですよ。

そんな厳しい校則の中、髙橋海人さんは堀越高校のパンフレットに載っていることから高校を代表する人になっているのですね。

髙橋海人さんのデビューのキッカケは所属していたダンススクールにジャニーズ事務所の人がスカウトに来たことが始まりでしたが、髙橋海人さんのキレッキレのダンスを見てジャニーズ事務所の人も驚いたでしょうね。

そんな髙橋海人さんの詳しい学生時代のエピソードはこちらから!

髙橋海人の高校や大学の学歴&経歴まとめ!衝撃のカスエピとは?

岸優太の出身校と偏差値一覧

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 未確定 通信制課程 卒業
中学校 川越市立初雁中学校 卒業
小学校 調査中 卒業

大宮光陵高校出身の噂がありましたが、通信制高校を卒業していました。通信制高校は登校日が圧倒的に少ないため、芸能活動に重点を置くことができますよね。

岸優太さんのデビューのキッカケはいとこが履歴書を送ったことが始まりでしたが、履歴書の画像が当時野球をしていたため丸坊主姿だったんですよ。

丸坊主でも合格するなんて岸優太さんがイケメンの証拠ですよね。

そんな岸優太さんの詳しい学生時代のエピソードはこちらから!

岸優太の高校や大学の学歴&経歴まとめ!野球部だった過去が!

神宮寺勇太の出身校と偏差値一覧

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 あずさ第一高等学校 通信制課程 卒業
中学校 千葉市立天戸中学校 卒業
小学校 千葉市立長作小学校 卒業

神宮寺勇太さんが卒業した通信制高校は偏差値がないため学力は分かりませんが、2015年7月19日放送『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』に出演したときは「若いのに物知り」と誉められていたことを考えると記憶力は優れているのでしょうね。

神宮寺勇太さんのデビューのキッカケは祖父が履歴書を送ったことが始まりでしたが、神宮寺勇太さんがジャニーズに入りたいのにいつまで経っても行動を起こさないのを祖父がヤキモキしたからなんですよ。

木村拓哉さんがギターを弾く姿に憧れて、神宮寺勇太さんも一生懸命ギターを練習したのでコンサートでも披露しています。

木村拓哉の高校や大学の学歴&経歴まとめ!マツコと中居が同級生!

祖父が背中を後押ししてくれたおかげで神宮寺勇太さんのギターを聞くことができるのだから、神宮寺勇太さんの祖父に感謝しないといけませんね。

そんな神宮寺勇太さんの詳しい学生時代のエピソードはこちらから!

神宮寺勇太の高校や大学の学歴&経歴まとめ!元ヤン疑惑の真相は?

平野紫耀の出身校と偏差値一覧

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 飛鳥未来高等学校 通信制課程 卒業
中学校 名古屋市立大森中学校 卒業
小学校 未確定 卒業

平野紫耀さんは中学生のころ英会話教室に通っていたのにもかかわらず覚えた単語は“Octopus”だけで、4月1日を“エリンギプール”だと思っていても高校入学することができたのは、他の教科の成績が良かったからでしょう。

高校も現役で卒業していますので、天然キャラと言われていますが学力はそこそこあるのではないでしょうか。

平野紫耀さんのデビューのキッカケはダンススクールの先生がジャニー喜多川さんと面識があったことが始まりでしたが、オーディションなしでジャニーズに入所したと言われているので、ダンスの実力は相当なものでしょうね。

そんな平野紫耀さんの学生時代のエピソードはこちらから!

平野紫耀の高校や大学の学歴&経歴まとめ!元ヤンな卒アル画像が流出!