岸優太

ジャニーズJr.のころから“かわいい”と人気で、デビューを心待ちにしていたファンが多かった岸優太さんですが、どこの高校や中学を卒業しているのでしょうか?

卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

キンプリメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

キンプリ 高校 大学 卒アル

岸優太の大学

岸優太さんは大学に進学していません。

高校は進学校だったため大学進学も考えていたようですが、高校3年生のときに当たる2013年2月からkinki kids・堂本光一さんの舞台、『endless SHOCK』の出演が決定したこともあり、仕事に専念すると決めたのでしょう。

岸優太 endless SHOCK

舞台へ出演した時の画像ですが、一生懸命さが伝わってきますね。

【スポンサーリンク】

岸優太の高校

岸優太 高校 仮面ティーチャー

岸優太さんは埼玉県立大宮光陵高等学校(偏差値:51~58 入試難度:2011年4月に入学し、2014年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒337-0057
埼玉県さいたま市西区中野林145

2013年7月ドラマ『仮面ティーチャー』での岸優太さんですが、カッコイイだけでなく陰のある男の魅力を感じますね。

大宮光陵高校は普通科、音楽科、美術科、書道科があり、岸優太さんは普通科に通っていました。

岸優太さんはアイドルなので音楽科 に通っていそうですが、普通科を選んだのには大学進学も視野に入れていた可能性があります。

芸術系の学科には女子生徒に人気があるため、大宮光陵高校には男子学生の2.8倍もの女子学生がいるんですよ。

そんな女性がたくさんいるところに、岸優太さんのようなイケメンがいたら、かなりモテははず!

バレンタインチョコはロッカーに入りきれない状態だったのかもしれませんね。

高校時代のエピソード

高校時代は部活には入らず、1人で行動することが多かったそう。

体育の授業が好きだったと言われていていますが、部活に入らなかったのは意外ですね。

登下校の姿もあまり見られなかったと聞きますので、騒がれないように配慮していたのかもしれません。

2013年からはジャニーズ内ユニット『Sexy Boyz』のメンバーとして活躍していました。

岸優太 Sexy-Boyz

右から2番目が岸優太さんですが、黒のネクタイがよく似合っていますね。

岸優太さんの身長167cmが低いのではないかと言われていますが、日本人男性の平均身長171cmと比べても、取りあげられるほどのことでもありません。

しかし、手は大きいと言われていて、手首から中指の先まで20cmあるんだとか。

岸優太 手

日本人男性の手の長さは平均で19cmで、岸優太さんは1cmも長く、身長の比率から考えても長いです。

また、岸優太さんは手がキレイと評判なので、“手タレ(手のモデル)もできるアイドル”になれますね。

【主な卒業生】

  • 田代万里生(声楽家)

岸優太の中学校

岸優太 卒アル 中学生

岸優太さんは川越市立初雁中学校2008年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒350-0052
埼玉県川越市宮下町1丁目21番地3

中学校の卒アル画像は髪型がナスビのヘタみたいになっていてカッコいいはずが残念な写りになっていますね…。

岸優太さんの出身中学校については公表されていませんが、以下のつぶやきから初雁中学校であることは間違いないでしょう。

岸優太さんほど有名な人と学校が一緒だったら、つぶやきたくなりますよね。

初雁中学校は公立中学なので平均的な学校ではありますが、生徒のほとんどがクラブ活動をしていて、特に陸上部の活躍が目覚ましいんだとか。

大会履歴などは見つかりませんが、クラブの雰囲気がとてもいいのでしょう。

中学時代のエピソード

2009年7月20日にジャニーズ事務所に入所した岸優太さんは、それまで野球部で活躍していました。

中学時代の画像ではありませんが、当時の様子がうかがえるユニフォーム姿の画像があります。

岸優太 野球

首が太くて男らしく、おでこを出すとりりしい眉毛が見えてカッコイイですね。

岸優太さんのジャニーズ入所のきっかけは、いとこがジャニーズに履歴書を送ったとされていますが、その画像は丸坊主だったそう。どんなのか見てみたいです。

丸坊主だと隠したいところも全てさらけ出してしまって盛ることができないのに、それでもジャニーズに合格したのは、素材が良かったからですよね。

ジャニーズに入所してすぐではありませんが、比較的近い時期の画像があります。

岸優太 中学生

ロン毛でもカワイイですが、長い前髪でイケメンを隠さないほうが良いと思います。

岸優太の小学校

岸優太 卒アル 小学校

岸優太さんは小学校を2002年4月に入学し、2008年3月に卒業しています。

中学の卒アルとは打って変わって、めちゃくちゃカワイイです!!

やっぱりジャニーズのアイドルになる人は小学校からイケメンが完成されていますね。

岸優太さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、初雁中学校の通学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 川越市立今成小学校
  • 川越市立川越小学校
  • 川越市立月越小学校

小学生時代のエピソード

小学校のころは“やんちゃ”で、高いとことから飛び降りる遊びをしていて骨折したことがあるんだとか。

高いところから飛び降りることができると、スーパーマンになったような気がするのか、夢中になるのは分かりますが、ダンスができなくなるような後遺症がなくて本当に良かったです。

また、”やんちゃ”な一方で意外にも料理好きとのこと。気が向いたときにちょくちょくチャーハンを作ったりしていたんだそう。

岸優太さんには兄と妹がいるのですが、ふたりに作って食べさせていたんですって!

チャーハンは簡単なようで美味しく作ることは難しいので、岸優太さんは料理の才能もあるんですね。

小学校ではなく、幼稚園のころのエピソードですが、やんちゃぶりが分かるツイートがあります。

欲しいものを「欲しい!!」と言えないほどおとなしい子供がいるなか、泣きじゃくるのは子供らしくて健全だと思います。

幼稚園の画像も言われてみるとやんちゃそうな雰囲気がありますね!

岸優太 幼稚園

岸優太さんは9年間ジャニーズJr.として頑張ってきて、ファンはいつデビューするのか首を長くして待っていましたが、やっと2018年5月23日に『シンデレラガール』でCDデビューし、注目を浴びていますね。

大学にも進学せず、ひたすら芸能活動に専念してきたからこそ道が開けて来たのだと思います。

ブレイク間違いなしの岸優太さんから目が離せません!!!

キンプリメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

キンプリ 高校 大学 卒アル