永瀬廉

永瀬廉さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!当時のエピソードを含めた学生時代に迫ります!

父親の職業がスゴすぎることや転校を6回もしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング

永瀬廉の出身大学

永瀬廉さんは2017年4月に明治学院大学・社会学部へ入学し、在学中です。

【戸塚キャンパス】

永瀬廉 明治大学 戸塚キャンパス

【白金キャンパス】

明治学院 白金キャンパス

学校名明治学院大学
学部・学科社会学部
偏差値60~65
入試難度
所在地戸塚キャンパス(1~2年生)
〒224-8539
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1518
白金キャンパス(3~4年生)
〒108-3636
東京都港区白金台1-2-37
最寄り駅戸塚キャンパス
戸塚駅(JR京浜東北線)
白金キャンパス
白金高輪駅(都営浅草線)
公式HPhttps://www.meijigakuin.ac.jp/

永瀬廉さんが明治学院大学に在学中であることは、同校の入学式に永瀬廉さんが看板の前で撮影している画像が流出していることから間違いありません。

本来であれば2021年3月に卒業しますが、留年してることは2021年3月29日発信の『日刊ゲンダイDIGITAL』に掲載されています。

❝ファンの間では永瀬が都内の大学を卒業できるのかが話題になっていた。結論から言うと、今年度の同大学の卒業名簿に永瀬の学籍番号はなし。❞
引用元:【キンプリ永瀬は大学留年…年下女優からスパルタ調教の日々(日刊ゲンダイDIGITAL)】

同校の卒業式があった3月17日に永瀬廉さんは、連続テレビ小説『おかえりモネ』の収録で気仙沼市にいました。

ジャニー喜多川さんから「メジャーデビューしたら大学に行くのは大変だからね」と言われていたそうですが、永瀬廉さんなら両立できることでしょう。

永瀬廉の大学生時代のエピソード

明治学院大学に進学した理由は 、Sexy Zoneの中島健人さんから「俺と一緒の大学にしろ!」と言われたことから。そのため学部も同じ社会学部にしたんだとか。

新生活で知らないことだらけの中で、どの授業を履修すると良いとか、どこの学食が美味しいとか、聞ける人がいるのは本当に心強いですよね。

第二外国語は韓国語を選択していて、雑誌『BRUTUS』の取材の翌日はテストだったんですよ。


発音はおろそかにしてしまいがちですが、しっかりと習得したいとはこだわりの強い人なんですね。

永瀬廉の大学遭遇情報!

大学や通学途中で永瀬廉さんと遭遇したというつぶやきがたくさんあるんですよ。

上記の通り、学食での目撃情報が多数上がっているので、永瀬廉さんと出会うには学食で待っているのがいいのかもしれません。

また、永瀬廉さんは3年生から白金キャンパスに通っているので、最寄り駅の品川、高輪台、目黒、白金高輪、白金台付近でも遭遇できる可能性がありますね。

他にも阿部顕嵐さんと永瀬廉さんは明治学院大学の学祭に遊びに来ていたという情報もあるので、学祭もチェックですね。

しかし、永瀬廉さんにとってはプライベートの時間です。話しかけられたくない可能性も十分考えられるので、マナーを守って行動しましょう。

永瀬廉が事務所を引退?!

永瀬廉さんには次に紹介するつぶやきが原因で大学へ進学するとともにジャニーズ事務所から引退するという噂が立ちました。

日付が4月3日と具体的に書かれていたので、本当に辞めてしまうかもしれない思うのは当然。

しかも、ジャニーズJr.内グループ『Kin Kan』で一緒だった『金内柊真』さんが引退したのも不安材料のひとつでした。

金内柊真さんは、ジャニーズ事務所を辞めて美容師になることを決めたつぶやきがあります。

しかし、永瀬廉さんはKing & Princeのメンバーとして 2018年5月23日に『シンデレラガール』でメジャーデビューしていますし、2019年5月17日に公開予定の映画『うちの執事が言うことには』では、初主演が決まっていますので、事務所を辞めるということは無いでしょう!

永瀬廉の出身高校

永瀬廉さんは2014年4月に大阪学芸高等学校・普通科・特技コースへ入学。

2016年4月に日出高等学校(2019年より目黒日本大学付属高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスに転校し、2017年3月に卒業しています。

【大阪学芸高校】

永瀬廉 大阪学芸高校

学校名大阪学芸高等学校
学科・コース普通科・特技コース
偏差値43
入試難度
所在地〒558-0003
大阪府大阪市住吉区長居1丁目4番15号
最寄り駅鶴ケ丘駅(JR阪和線)
公式HPhttps://www.osakagakugei.ac.jp/senior/

永瀬廉さんが大阪学芸高校に在学していたことは、同校の制服を着ている画像があることから間違いありません。

(大阪学芸高校制服)

大阪工芸高校制服参考画像

大阪学芸高校は特技コースがあることから、関西の芸能人御用達学校として有名になってきて、NMB48の吉田朱里さんや白間美瑠さん、古賀成美さん、そしてジャニーズWESTの小瀧望さんも同校を卒業しています。

【日出高校】

日出高等学校

学校名日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)
学科・コース普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値43
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
最寄り駅目黒駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

永瀬廉さんが日出高校に転校したことは、岩橋玄樹さんが永瀬廉さんへ“学校の先生に伝えてほしい”と書かれている雑誌の切り抜きのがあることから間違いありません。

永瀬廉 岩橋玄樹

「高校の先生によろしく!!」と書かれていますが、岩橋玄樹さんは日出高校出身であることから、永瀬廉さんも同校であることに間違いないですね。

永瀬廉の高校時代のエピソード

関西ジャニーズJr.として活動していた永瀬廉さんは、2015年6月5日に結成された期間限定ユニット・『Mr.King vs Mr.Prince』のメンバーに選ばれました。

当初は、テレビ朝日のイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターとして期間限定のグループでしたが、ジャニーズ事務所が「これは人気がでるかもしれない」と感じて続行することになり、2016年以降は平野紫耀さん、髙橋海人さんと3人で『Mr.KING』で活動していました。

2016年8月には写真集『DREAM KINGDOM』も発売されましたね。

写真集に載っているカッコイイ人が同じ学校にいたら、いつもキョロキョロして探してしまうと思います。大阪学芸高校でも日出高校でもかなりモテモテだったでしょう。




永瀬廉の出身中学校

永瀬廉 八尾市立成法中学校

永瀬廉さんは2011年4月に八尾市立成法(せいほう)中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名八尾市立成法(せいほう)中学校
偏差値
入試難度
所在地〒581-0006
大阪府八尾市清水町2丁目2番5号
最寄り駅八尾駅(JRおおさか東線)
公式HP

永瀬廉さんが成法中学校出身であることは、中学の卒アル画像で着ている制服が同校のものであることから間違いありません.

(成法中学校制服)

成法中学校 制服参考画像

永瀬廉は鉛筆削り機につられた?

中学生の時に母親がジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションの際には「全自動の鉛筆削り機を買ってあげる」と言って受けさせたんだとか。

以後、永瀬廉さんは『関西ジャニーズJr.』として活動し、関西なので『ジャニーズWEST』に所属するのかと思われましたが、2012年には西畑大吾さん、大西流星さんと新しいグループ『なにわ皇子』を結成することになりました。

実は永瀬廉さんは東京生まれにもかかわらず、なぜ『なにわ皇子』や『関西ジャニーズJr.』なのかと噂されていますが、ジャニーズ事務所が関東や関西の振り分けをするのは出身地ではなく、どこで活動するかがポイントなんだとか。

『なにわ皇子』のころは大阪に住んでいたので、関西ジャニーズJr.に所属していたんですよ。

学校では『ながちゃん』と呼ばれていて、休みの日は自宅近くの『アリオ八尾』のゲームセンターに何時間もいたときもあったんだとか。

いまやアリオ八尾は永瀬廉さんをめっちゃ応援している様子がつぶやきでわかります。

それが証拠にいまやアリオ八尾は永瀬廉さんの応援ムード一色です!

ゲームばっかりしていたように聞こえますが学校の成績はトップクラスで、永瀬廉さん5教科テストの実力テストで合計430点(平均86点)の好成績を叩き出したことがあるんですよ!

遊んでばかりいてそうで実は勉強ができるなんて、顔がいいだけじゃないなんてニクいです。

永瀬廉さんが実家に帰ったら、アリオ八尾に出没して遭遇できるかもしれませんね!

部活は小学校3年生からはじめたサッカーで、ポジションは『サイドバック』だったんだそう。

サイドバックは足が速くて頭が切れる人でないと向いていないポジションなので、永瀬廉さんは足が速かったということですね。

部活は中学2年生で辞めてしまいますが、仕事が忙しくなって部活を続けにくくなったのが理由でしょうね。

中学聖日記に永瀬廉!?

2018年10月放送予定のドラマ『中学聖日記』で、有村架純さんの相手役に永瀬廉さんが選ばれるのではないかと世間は大騒ぎしましたが、岡田健史さんに決まりました。

“19歳新人俳優”とまでは判明しているのですが、永瀬廉さんがまさしく19歳だったんですよね。

19歳で中学3年生の役をするのは無理じゃないの?と感じましたが、25歳役の有村架純さんと禁断の恋に落ちる設定なので、監督がリアル15歳では男の色気が出せないと感じたのでしょう。

永瀬廉の出身小学校

永瀬廉さんは2005年4月に大阪府内の小学校に入学。

2007年4月札幌市内の小学校に転校し、2010年4月に八尾市立安中(やすなか)小学校へ再び転校して2011年3月に卒業しています。

永瀬廉さんが転校を繰り返したことは、2018年9月29日放送の『嵐のしやがれ』で語っています。

小学校3年から5年まで札幌市内の小学校に通っていたことは、自動でつぶやきを投稿するプログラムの情報と小学校が一緒だったという投稿から間違いないでしょう。

永瀬廉さんが八尾市立美園小学校入学したという情報が寄せられましたので、引き続き調査していきます。札幌市内の小学校がどこなのかは明らかにされていません。新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

【安中小学校】

永瀬廉 安中小学校
学校名八尾市立安中(やすなか)小学校
所在地〒581-0086
大阪府八尾市陽光園2丁目7−33
最寄り駅八尾駅(JRおおさか東線)
公式HPhttps://www.city.yao.osaka.jp/0000021956.html

永瀬廉さんが安中小学校出身であることは、2018年10月20日放送の『RIDE ON TIME』で同学校の東隣にあるお好み焼き屋『とも』の経営者の息子と同級生だと放送されていたことから間違いないでしょう。

【お好み焼き屋『とも』】

永瀬廉 お好み焼きとも

お好み焼きとも

一方で永瀬廉さんは八尾市立八尾小学校出身という情報が寄せられていることから、引き続き調査していきます。

永瀬廉さんが転校が多かった理由は父親の仕事に関係していたのです。

実は父親の職業がヘリコプターのパイロットなんですよね。数年おきに転勤があるということから、陸上自衛隊のエリートではないかと噂になっているんですよ。

元ANAキャプテン井上博さんによると、❝パイロットにもっとも必要なのは「体力」と「精神力」❞だそうで、転勤しても付いていった永瀬廉さんは父親から学んだのかもしれません。

転校続きの永瀬廉さんでしたが、惹かれる人は結構いたようです。

永瀬廉の小学生時代に恋した人は4人!

小学校1年生のときに初恋をした女の子はなんと4人もいたのですが、雑誌でそのことが掲載されていました。

永瀬廉 小学校入学

低学年のときにもらったラブレターを舞台で読んだこともあります。

ジャニーズ事務所に入所するくらいですから、小学校のころからモテモテだったんですね!

部活はサッカーによく似たフットサルを小学5年生までしていたので中学生からサッカー部で即活躍していたことでしょう。

永瀬廉の出身幼稚園

永瀬廉さんは2002年4月に幼稚園に入園し、2005年3月に卒園しています。

永瀬廉さんの幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、父親は転勤族で、幼稚園を3つ変わっていたことが雑誌に書かれていました。

永瀬廉さんが着ている制服から以下に挙げる白鳩幼稚園系列の幼稚園3つの内のどれかに通っていたと考えられます。

  • 白鳩幼稚園
  • 第二白鳩幼稚園
  • 白鳩羽曳野幼稚園

寄せられた情報により白鳩幼稚園の可能性が高くなりましたが、引き続き調査していきます。

【白鳩幼稚園系列の制服参考画像】

白鳩幼稚園系列の制服参考画像

あだ名が『れんこん』と呼ばれるのが嫌だなんて、幼稚園生らしくてカワイイですよね。きっと名前の『廉』から『れんこん』と付けられたのでしょう。

永瀬廉 幼稚園時代

転校が多かった影響からなのか、幼稚園時代は人見知りが激しかったんだそうですが、芸能界で活躍している今となっては人見知りは克服しているでしょうね。

永瀬廉の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月2002年4月
卒園年月2005年3月
大阪府内の小学校
入学年月2005年4月
卒業年月2007年3月
札幌市内の小学校
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
八尾市立安中小学校
入学年月2010年4月
卒業年月2011年3月
八尾市立成法中学校
偏差値入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
大阪学芸高等学校・普通科・特技コース
偏差値43入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2016年3月(転校)
日出高等学校・普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値43入試難度
入学年月2016年4月(転入学)
卒業年月2017年3月
明治学院大学・社会学部
偏差値60~65入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2021年3月予定

ここまで永瀬廉さんの学歴について見てきましたが、テレビ番組『嵐にしやがれ』により出身地は東京でした。6回も転校をしていたことから、故郷がたくさんできて友達も増えますね。

永瀬廉さんがメンバーのKing & Princeが2018年5月23日に『シンデレラガール』でメジャーデビューした発売初日に31.8万枚を売り上げ、オリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を記録するなど驚異的な数字を叩き出していて、大きな期待がかかります。

芸能界には勉強が苦手の人が多い中、永瀬廉さんは中学のときにトップクラスの学力で、明治学院大学に進学し、仕事と学業の両方をこなせる人ですね。

そんなイケメンで賢くてブレイク間違いなしの永瀬廉さんに頑張って欲しいと思います!

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング