髙橋海人

髙橋海人さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!当時のエピソードを含めた学生時代に迫ります!

漫画家デビューしていたことや危ない遊びをしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング

髙橋海人の出身大学

髙橋海人さんは大学に進学していません。

髙橋海人さんはジャニーズ事務所に入所して5年目という早さで2018年5月23日にリリースしたKing & Princeの『シンデレラガール』でデビューしていて、ジャニーズ事務所の中でも注目されています。

デビューまでに13年以上かかったA.B.C-Zの五関晃一さんや同じくA.B.C-Zの塚田僚一さんも13年以上かかっているので、それに比べて髙橋海人さんはかなり早いですよね。

髙橋海人が亜細亜大学へ進学?

亜細亜大学の入試日である2018年2月3日に試験会場で髙橋海人さんが目撃されたというつぶやきがありましたが、大学には進学していません。(※現在はつぶやきは消去されています。)

2月3日は経営学部 ホスピタリティ・マネジメント学科と法学部 ・法律学科と都市創造学部・都市創造学科の試験日で、合格発表日は2月10日でした。

合格していれば2月10日ごろに報道されるはずで、3ヶ月も経過した7月の時点でなにもないとなると進学したとは考えにくいですね。

髙橋海人は明治学院大学だった?

明治学院大学に進学したという情報もありますが、HiHi Jets・髙橋優斗さんが大学に進学した先が明治学院大学ではないかという噂と間違われているのでしょう。

髙橋優斗さんは2018年4月23日放送の『PON!』で「大学1年生になりました」と語っているのですが、明治学院大学とも亜細亜大学とも言われているんですよね。

髙橋海人さんと髙橋優斗さんは同じ年で、同じ姓(髙という漢字も一緒)であることから混同されて、髙橋海人さんも明治学院大学ではないかという噂になったというのが真相でしょう。

髙橋優斗の大学や高校の学歴・出身情報!野球部で私服がダサい!

髙橋海人さんが大学に進学していない他の理由として、2018年4月13日発売の少女マンガ誌『ベツコミ5月号』に『アイドル、ときどき少女まんが家。』と題した髙橋海人さんの連載がスタートしたことを2018年4月14日のスポニチが報道していますが、表紙左上に『髙橋海人』と書かれています。

髙橋海人 ベツコミ5月号

髙橋海人さんがベツコミで活躍中のプロの漫画家に手ほどきを受けて少女漫画を描く企画です。

翌月の6月号では髙橋海人さんが描いた主人公が登場しているんですよ。

髙橋海人 漫画

髙橋海人さんの雰囲気に合った優しいタッチのキャラクターですね。

しかも、2019年4月12日発売の月刊誌『ベツコミ5月号』の読み切り“僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~”で漫画家デビューしました。

【ベツコミ5月号】

髙橋海人 ベツコミ5月号

『ベツコミ8月号』からは新連載漫画もスタートするんですよ。アイドルをしながらマンガを描き、大学に通うことはスケジュール的にも無理があると思われますので、大学には進学しなくて正解でしたね。

髙橋海人の出身高校

堀越高等学校

髙橋海人さんは2015年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野坂上駅(東京メトロ丸ノ内線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

髙橋海人さんが堀越高校出身であることは、同校のパンフレットに在校生として掲載されていることから間違いありません。

成績優秀だったという話があるので、パンフレットに掲載された理由は”優等生”だったのかもしれませんね。

画質が悪くて少し読みにくいので要約すると、

“仲間とノートの貸し借りをして協力しあい、勉強と課外活動を両立させています。先生は課外活動に理解があって相談にも乗ってくれるので、大学に進学して沢山の人と接して人としての幅を広げたい”

と書かれていて学業に意欲的なのが伝わり、成績優秀だったという噂と合致します。学校のパンフレットはムゲに扱われがちですが、これだけ髙橋海人さんが載っていたら保存したくなりますね。

髙橋海人はハーフ?

高校2年生のときの画像で、二重がくっきりしているところや鼻が高いところからハーフではないかと噂されていますが、純粋の日本人です。

日本人と分かっていても、浅黒い肌と鼻が立派なのでインド人とのハーフみたいですよね。

高校1年生に当たる2015年6月5日にテレビ朝日のイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターとして『Mr.King & Mr.Prince』が期間限定で結成されました。

『Mr.King』と『Mr.Prince』の2つのグループからなる『Mr.King & Mr.Prince』ですが、髙橋海人さんは平野紫耀さんと永瀬廉さんと『Mr.King』に所属しています。

同年8月20日に活動継続が発表され、『Mr.King』は一年後の2016年8月に写真集『DREAM KINGDOM』を発売しました。

顔が小さくて、スタイルが抜群で、芸能界のトップ『King』の名にふさわしいですよね。

【髙橋海人の高校時代の同級生】

  • 髙橋優斗



髙橋海人の出身中学校

髙橋海人 金旭中学校

髙橋海人さんは2012年4月に平塚市立金旭(きんきょく)中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名平塚市立金旭(きんきょく)中学校
偏差値
入試難度
所在地〒259-1219
神奈川県平塚市広川12
最寄り駅東海大学前駅(小田急小田原線)
公式HP

髙橋海人さんが金旭中学校出身であることは、学生コミュニティ『キャスフィ!』で髙橋海人さんと同じ小学校に通っていて、松延小学校は金旭中学校に進学すると投稿していることから間違いないでしょう。

高橋海人 金旭中学校出身

髙橋海人さんがジャニーズ事務所に入所したのは2013年7月24日ですが、きっかけが他の人とは違うんですよ。

ジャニーズ事務所に入所するには履歴書を送りオーディションを受けるのが通常なのですが、髙橋海人さんはダンスクスールに通っていて、そこにジャニーズ事務所の人が見に来たんですって!

町でスカウトするよりも、ダンスクスールで踊っているところを見てスカウトするほうがより確実に有望な子を見るけることができますよね。

ダンススクールの中でもダンスの腕前がかなり上だった髙橋海人さんは、すぐジャニーズ事務所の人の目に止まったのでしょう。

髙橋海人の中学時代のカスエピ(黒歴史)!

2014年ごろ髙橋海人さんと他複数のジャニーズJr.のメンバーがエスカレーターの手すりで危ない遊びをしていたことがツイッターで流れました。(※現在はそのつぶやきは消去されています。)

エスカレーターの手すりにまたがって、悪ふざけをしていますが、1つ間違えばエスカレーターから落下したり、他人を巻き込んだりしてとても危険です。

当時、髙橋海人さんはそんなに有名ではありませんでしたが、ファンは大勢いるのでバレてしまったのでしょう。

常識に欠ける行為をしてしまったことで『カスのエピソード=カスエピ』と呼ばれてしまうのですが、画像を見る限りは悪ふざけをしているようにしか見えないので、『カス』と呼ばれても仕方ないですね…。

ただ、当時はまだ中学生だったので、少し大目に見てあげても良いかなと思います。

髙橋海人の父親は元ジャニーズ!?

中学3年生のときに同じ『たかはし』という名前から、髙橋海人さんの父親が元ジャニーズの『高橋和也』さんではないかという噂が流れましたが、父親ではありません

高橋和也

1969年生まれの高橋和也さんと髙橋海人さんの年の差は30歳で年齢的にはぴったりなのですが、高橋和也さんは東京に住んでいます。

髙橋和也 家族

髙橋海人さんは神奈川県平塚市出身で異なっていることと、姓の漢字が『高』と『髙』で違うので父親ではないことは間違いありませんね。

また、高橋和也さんが2016年1月22日放送の『徹子の部屋』で6人子供がいて、三男が『海斗』さんということを語っていました。高橋和也さんの息子の高橋海斗さんは髙橋海人さんよりも2歳年下なんだとか。とても話がややこしいですね…。

髙橋海人の出身小学校

髙橋海人 松延小学校

髙橋海人さんは2006年4月に平塚市立松延小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名平塚市立松延小学校
所在地〒254-0901
神奈川県平塚市纒226
最寄り駅平塚駅(東海道本線)
公式HP

髙橋海人さんが松延小学校出身であることは、中学のときと同じく学生コミュニティ『キャスフィ!』で同校出身であると紹介されていることから間違いないでしょう。

髙橋海人 松延小学校出身

先ほどダンスが上手と紹介しましたが、髙橋海人さんは数多くのダンスコンテストで賞を取り、小学校3年生のときには全国大会で優勝経験もあるんだとか。

中学になってジャニーズ事務所に入所してからもジャニーズ事務所に断りもなしにコンテストに出場して、叱られたことがあるんだそう。叱られてシュンとなっている髙橋海人さんも可愛らしいのではないかと想像しますね。

ダンスの影響だったのか、小学生時代の髪形が衝撃的なんですよ。

髙橋海人の小学生時代は長髪で金髪!

流出している高橋海人さんの小学生時代の画像はなんとロン毛なんですよね!美形なので女の子にしか見えない一枚になっています。

眉毛まで金髪にしていた時期もあり、髙橋海人さんはポップな小学生時代を送っていたんですね。

髙橋海人さんの幼少期の画像がありますが、おとぼけていたり泣いている姿がなんともカワイイです。

https://twitter.com/l990403l/status/1110084591144980480

髙橋海人の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
平塚市立松延小学校
入学年月2006年4月
卒業年月2012年3月
平塚市立金旭中学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

ここまで髙橋海人さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が松延小学校ということから出身地は平塚市纒付近でしょう。

平塚市はじゃこやしらすをお菓子にしたもので有名なので髙橋海人さんはカルシウムをたくさん摂れていたのかも?

髙橋海人さんは優しいおっとりとした笑顔なので見た目は文化系の印象ですが、実はキレッキレのダンサーでジャニーズ事務所はそこに惚れてスカウトしました。

2018年5月23日発売のKing & Princeのデビューシングル『シンデレラガール』は初日31.8万枚を売り上げる大ヒットでした。

大学へ進学しませんでしたが、アイドルだけではなく絵の分野にも活躍の場を広げていることから目が離せません!

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング