髙橋優斗

髙橋優斗さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

野球少年でキャッチャーをしていたことや私服がダサくてJr.の中で有名だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

ハイハイジェッツメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ハイハイジェッツ 学歴ランキング

髙橋優斗の出身大学

髙橋優斗さんは2018年4月に大学へ入学し、2022年3月に卒業予定です。

髙橋優斗さんが2018年4月放送の『PON!』の取材で「大学1年生です」と自己紹介していることから、進学したことは間違いありません。

どこの大学に進学したのか噂されている大学がこんなにあるんですよ。

髙橋優斗の大学はどこ?

髙橋優斗さんが通っているという噂がある大学は下記の通りです。

  • 明治大学
  • 明治学院大学
  • 和光大学
  • 同志社大学
  • 亜細亜大学
  • 城西国際大学

明治学院大学は山下智久さんや中島健人さんの出身大学ですが、ジャニーズで有名になっているところに髙橋優斗さんが登場すればSNSでも噂になるはず。しかし、髙橋優斗さんの目撃情報がないことから明治学院説の可能性は低いでしょう。

明治大学説は明治学院大学と間違われている可能性が高く、明治大学での目撃情報もありません。

同志社大学説は京都の大学であり仕事をしながら通えるわけもなく、なぜ噂になったのかが不思議なくらいですね。

和光大学説は同じ大学に通っていた『れいか』さんが彼女だというつぶやきが過去にあったことから候補に挙がっていますが、アカウント自体が削除されているので、信憑性に欠けると言えます。

髙橋優斗 つぶやき

同じHiHi Jetsの橋本涼さんが城西国際大学に進学したことから、髙橋優斗さんも同じなのではないかと噂になっていますが、髙橋優斗さんだけが大学名を隠すのも不自然ですよね。

となると、残った亜細亜大学が一番可能性が高いと考えられ、同じように予想している人も複数いるんですよ。

ところが、2019年5月3日発信の『サイゾーウーマン』によると、学校に通えていないかもしれないんだとか。

❝高橋優斗くんは、昨年4月放送の『PON!』(日本テレビ系)で密着取材を受けた時、『大学一年生です』と自己紹介していたのに、最近は積極的にキャンパスライフについて言及していません。無事に通えているのかどうか……」(Jr.ファンの女性)❞
引用元:【ジャニーズ、2019年の進学事情――HiHi Jets・橋本は大学入学、人気関西Jr.が某高校に豪華“勢揃い”!?(サイゾーウーマン)】

中退説が流れるほどになってしまっていますが、髙橋優斗さんはもしかすると卒業できる自信がつくまで大学名を公表しないのかもしれません。

HiHi Jetsの活動だけでなく、個人として2019年7月放送のドラマ『恋の病と野郎組』にレギュラー出演をしました。

髙橋優斗さんの人気は増すばかりですが、私服は不評のようです。

髙橋優斗の私服がダサすぎ!

2017年9月27日放送のバラエティ『ダウンタウンDXDX』に髙橋海人さんと出演した際に、「髙橋優斗さんはジャニーズJr.の中で私服がダサいと有名」と暴かれてしまいました。

髙橋優斗さんは縞模様が大好きだそうですが、縞on縞はダサいと噂がたっても仕方がないですね…。

❝このままダサさを追求して1周してきたら洗練されるだろう❞と踏んだところ、髙橋海人さんからは「1周半回って、やっぱりダサい。」と言われてしまう始末。

収録でも縞を着ていますが、衣装係が気を使って「今日は髙橋優斗さんの好きな縞にしておいたから。」とまで言ってくれるんですって!

HiHi Jetsメンバーが髙橋優斗さんにオシャレになってもらいたいと、改造計画をYou Tubeで2度も公開しています。

メンバーそれぞれの個性がチョイスした服に出ていて、ファンキー系からカッチリ系までいろんな髙橋優斗さんが見れましたね。

髙橋優斗の出身高校

髙橋優斗さんは2015年4月に神奈川県立横浜緑園高等学校に入学。

2016年に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2018年3月に卒業しています。

【横浜緑園高等学校】

横浜緑園高等学校

学校名神奈川県立横浜緑園高等学校
学科・コース普通科
偏差値45
入試難度
所在地〒245-0003
神奈川県横浜市泉区岡津町2667
最寄り駅緑園都市駅(相鉄いずみの線)
公式HPhttps://www.pen-kanagawa.ed.jp/y-ryokuen-h/

髙橋優斗さんが横浜緑園高校出身であることは、同校の野球部員として名前が掲載されている投稿があることと、同校の制服を着ている画像があることから間違いありません。

【横浜緑園高校の制服参考画像】

横浜緑園高校の制服参考画像

髙橋優斗さんの付けているネクタイと参考画像のネクタイの柄が同じですね。

【堀越高等学校】

堀越高等学校

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

髙橋優斗さんが堀越高校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

髙橋優斗はジャニーズで大抜擢!

髙橋優斗さんがジャニーズ事務所に入所したのは高校1年生にあたる2015年5月2日。きっかけは、二宮和也さんに憧れて母親に頼んで履歴書を送ったそうですよ。

入所してすぐに『ABC-Z』のバックダンサーに抜擢され、コンサート会場から「黒髪の美少年は誰?」と噂になってしまったんだそう。

HiHi Jetsのメンバーになる前は『Classmate J』のメンバーでしたが、髙橋優斗さんの希望で2016年7月にHiHi Jetsに入ることが決定しました。

入所して一年ほどでHiHi Jetsのメンバーになるとは大抜擢ですよね!

履歴書を送ってくれた母親に、髙橋優斗さんは従順なんだそうですよ。「黒マスクは印象が悪いから止めなさい。」と言われたらすぐにやめ、「アイドルなんだから日に焼けないように日焼け止めをしなさい。」と言われると体育の授業では欠かさずに塗っているんだそう。

従順なのは、母親が髙橋優斗さんのことを大事に思ってくれていることが伝わってくるからなんだそうです。

髙橋優斗 インタビュー

あるインタビューで語っていたことですが、大ブレイク寸前の髙橋優斗さんに「辞めてもいいんだよ。」と言える大きな愛に包まれて育ってきたんですね。

【髙橋優斗の高校時代の同級生】

  • 髙橋海人



髙橋優斗の出身中学校

横浜市立保土ヶ谷中学校

髙橋優斗さんは2012年4月に横浜市立保土ヶ谷中学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名横浜市立保土ヶ谷中学校
偏差値
入試難度
所在地〒240-0066
神奈川県横浜市保土ケ谷区釜台町3−1
最寄り駅上星川駅(相鉄本線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/hodogaya/

髙橋優斗さんが保土ヶ谷中学校出身であることは、同校の校門の前で卒業式の看板の前で本人が映っている画像がネット上に複数あることから間違いないでしょう。

髙橋優斗の中学時代は野球少年!

中学時代は野球に没頭し、賞を受賞したこともあるほどなんだとか。

NHKラジオ『らじらー!サタデー』では「中学時代の友達とは現在でも仲良くして連絡を取り合っている。」と語っていて、部活の仲間と強くつながっていたんですね。

ポジションはキャッチャーをしていて、ジャニーズ事務所に入所してからも練習をつづけているんだそう。

『2016ジャニーズ野球大会』では『ファインプレー賞』、『ジャニーズ大運動会2017』では敢闘賞を受賞していることから考えても、練習を継続している成果を感じます。

2019年7月12日開催の『マイナビオールスターゲーム2019』ではファーストピッチセレモニーにHiHi Jetsで出演した際も代表して投球しています。

中学の友達はきっとこの場面をリアルタイムで見て、周囲に「俺の友達だ」と自慢していたことでしょう。

髙橋優斗の出身小学校

髙橋優斗さんは2006年4月に小学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

髙橋優斗さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、保土ヶ谷中学校の学区から、下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 横浜市立常盤台小学校
  • 横浜市立上星川小学校
  • 横浜市立星川小学校
  • 横浜市立坂本小学校

髙橋優斗の小学生時代は委員長?

髙橋優斗さんは天然のところがあるのですが、委員長を務めていたんだそう。

ジャンケンでチョキのときに指3本を出したことや、❝砂利道❞を❝しゃりみち❞と読むなどジワル話はたくさんありますが、きっと小学生のときも周囲を沸かせるようなことをしていたに違いありません。

それでも委員長を務められたのは、性格が良くてみんなの人気ものだったからでしょうね。

幼少期の時の画像をみるとめちゃくちゃ可愛くて、それだけでも人気になってしまいますよ。

髙橋優斗の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2006年4月
卒業年月2012年3月
横浜市立保土ヶ谷中学校
偏差値入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
横浜緑園高等学校
偏差値45入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2016年ごろ(転校)
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月2016年ごろ(転入学)
卒業年月2018年3月
【調査中】大学
偏差値入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月2022年3月(予定)

ここまで髙橋優斗さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が保土ヶ谷中学校ということから出身地は横浜市保土ケ谷区釜台町付近でしょう。

保土ヶ谷は野球場やサッカー場などの施設がある『保土ヶ谷公園』があることから、野球の自主練習に通っていたのかもしれませんね。

HiHi Jetsは間もなくメジャーデビューすると一気にブレイクし、髙橋優斗さんの人気もうなぎ上りになるだろうと考えられ、活躍が楽しみですね。

ハイハイジェッツメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ハイハイジェッツ 学歴ランキング