作間龍斗

作間龍斗さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!リアル制服画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

独学でピアノを習得したことやチャーハンにガムシロップをかけていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

ハイハイジェッツメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ハイハイジェッツ 学歴ランキング

作間龍斗の出身大学

作間龍斗さんは高校生なのでまだ大学に進学していませんが、在学している高校から2021年4月に城西国際大学に入学する可能性が高いですね。

あるインタビューで「大学では科学の勉強をしたいと思っている」と語っていたという情報もあり、大学院の人文科学研究科も視野に入れているのかもしれません。

同じHiHi Jetsメンバーの橋本涼さんやSnow Manの佐久間大介さん、目黒蓮さんも同校に進学しています。

佐久間大介の大学や高校の学歴情報!母親が元アイドル!?

目黒蓮の大学や高校の学歴・出身情報!ローマ字無理でも現役で大卒!?

ジャニーズJr.は堀越高校や目黒日本大学高校(旧:日出高校)に進学する人が多いですが、作間龍斗さんは初めから城西国際大学に進学することを想定していて高校選びをしていたのでしょう。

作間龍斗さん勉強に対する意識が高い人なのですね。

作間龍斗の出身高校

城西国際大学付属城西高等学校
作間龍斗さんは2018年4月に城西国際大学付属城西高等学校へ入学し、2021年3月に卒業予定です。

学校名城西国際大学付属城西高等学校
学科・コース普通科・単位制
偏差値55
入試難度
所在地〒171-0044
東京都豊島区千早1丁目10−26
最寄り駅要駅(東京メトロ有楽町線)
公式HPhttps://josaigakuen.ac.jp/

作間龍斗さんが城西国際大学付属城西高校に在学していることは、ネット上に同校の制服を着た画像があることから間違いありません。

【城西国際大学付属城西高校の制服参考画像】

城西国際大学付属城西高校の制服参考画像

作間龍斗の高校時代はチャーハンにガムシロップ?

ケーキをホールごと食べるほどの甘党でありながら、チャーハンも大好きだった作間龍斗さんは、チャーハンにガムシロップをかけて食べていたんだそう。

微妙な味だと想像しますが、甘じょっぱさがハマってしまったのかもしれません。

牛乳も大好きで、お風呂上りの一本を一気飲みすることが何よりも楽しみなんだとか。作間龍斗さんの身長が178㎝と高めなのは、牛乳のおかげなのでしょう。

また、東北大学大学院医学系研究科・准教授・小山内実さんによると、脳はカルシウムがないと働かないんだとか。

作間龍斗さんが都内の路線図を完璧に覚えていて、乗換の方法をジャニーズJr.の仲間に教えてあげられるのも牛乳のおかげかもしれません。

ところが、頭の良さを覆すような事件を起こしてしまったんです…。

作間龍斗のプライベート画像が流出!

2019年9月10日発信のジャニーズ公式サイト『ジャニーズネット』によると、作間龍斗さんが寝ている画像が流出したと公開しました。

❝弊社所属ジャニーズJr.であるHiHi Jetsの橋本涼・作間龍斗両名のプライベートにおける写真がインターネット上に公開されるという事案がございました。❞
引用元:【ジャニーズネット】

ことの流れによると、同じHiHi Jetsメンバーの橋本涼さんの紹介でみうごんさんと知り合い、プライベートでも会うようになったんだそう。

【みうごんさん】

みうごん

みうごんさんとSNS上で知り合った『りいざ』さんが受け取った画像を公開したために問題になりました。

【りいざさん】

りいざ

ジャニーズ事務所の聞き取り調査では作間龍斗さんは上記の画像は自分であると認めています。

❝公開された写真が本人であることを2人とも率直に認め、真摯(しんし)に反省している様子が伺われました。❞
引用元:【ジャニーズネット】

上記のつぶやきによる画像の作間龍斗さんの顔が赤いことから未成年なのに飲酒だと噂されていますが、みうごんさんは「作間龍斗さんは飲んでいません。」と語っているので、部屋が暖かくて顔が紅潮したのでしょう。

しかし、プライベート画像が流出したことの責任で、作間龍斗さんは2019年12月末まで芸能活動を自粛する処分が与えられることになってしまったんですよ…。

CM出演していた『三井のリハウス』は打ち切りとなり、作間龍斗さんが見れなくなってしまって本当に残念ですね。

男の子であればちょっとハメを外したくなることもあるでしょうが、そこはアイドルの自覚で誘惑に乗らないようにしてもらいたいものです。




作間龍斗の出身中学校

作間龍斗さんは2015年4月に中学校へ入学し、2018年3月に卒業しています。

作間龍斗さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、地元の最寄り駅が橋本駅だというつぶやきと相模原市の学区、作間龍斗さんが「実家の周囲にコンビニが無い。」と語っていたという情報から下記の2校のどちらかに通っていたと考えられます。

  • 相模原市立内出中学校
  • 相模原市立相模丘中学校

また、在学している城西高校に中学も併設されていることから、城西国際大学付属城西中学校出身の可能性も残っています。

新しい情報が入りましたら、ここに追記します。

作間龍斗の中学時代は習っていないのにピアノ伴奏?

学校の合唱コンクールでピアノ伴奏を担当した作間龍斗さんでしたが、実はピアノを習ったことがなかったんですよ。

作間龍斗さんは音楽一家に生まれ、母親はピアノ講師、叔父はピアニスト、従妹はチェロとバイオリンが弾けるんだそう。「なんとなく趣味でピアノを弾いていたら伴奏を頼まれた。」と言いつつも、きっと趣味の域を超えていたに違いありません。

イケメンの作間龍斗さんがピアノを弾いていたら、それだけでドラマになりますよね。

中学1年生からメガネをかけていた作間龍斗さんですが、中学時代はまだコンタクトレンズを使用していなかったので、コンサートのときはぼやけて周囲があまり見えていなかったそう。

ジャニーズのコンサートにはファンが好きな人のうちわを持って応援しますが、当時の作間龍斗さんは誰のうちわなのか判断できなかったんですって!

数学や理科の勉強が好きだったようなので、勉強しすぎて視力が低下してしまったのかもしれません。

ちなみに、ジャニーズJr.の活動で『Sexy Zone』のバックダンサーをしていたこともあり、部活動はしていなかったようです。

中学3年生の終わりである2018年2月23日に『HiHi Jets』のメンバーになりました。

HiHi Jetsは変遷を繰り返していて今回で5期目。作間龍斗さんは3期にもメンバー入りをしていたにもかかわらず、4期では外れてしまうんですよ。

5期で再加入した理由は他の4人がジャニー喜多川さんに直談判をしたからなんだそうで、作間龍斗さんはメンバーから愛されているんですね。

作間龍斗の出身小学校

作間龍斗さんは2009年4月に小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

作間龍斗さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、出身中学の可能性のある2校の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 相模原市立大島小学校
  • 相模原市立二本松小学校
  • 相模原市立湘南小学校
  • 相模原市立川尻小学校
  • 相模原市立広田小学校

作間龍斗の小学生時代がかわいい

小学4年生にあたる2013年2月11日にジャニーズに入所した作間龍斗さんですが、嵐の大野智さんに憧れてジャニーズに応募したんですよ。

ネット上の作間龍斗さんの幼少期の画像を愛くるしい姿に事務所の人も即決で合格にしたに違いないですよね。

作間龍斗の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2009年4月
卒業年月2015年3月
【未確定】中学校
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2018年3月
城西国際大学付属城西高等学校
偏差値55入試難度
入学年月2018年4月
卒業年月2021年3月(予定)
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで作間龍斗さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が内出中学校または相模丘中学校であるということから出身地は相模原市緑区でしょう。

相模原市緑区は上大島キャンプ場で有名なので作間龍斗さんは木を擦って火起こしをしていたかも?

作間龍斗さんは音楽一家で育ち、教わること無くピアノを習得しました。運動神経も抜群でローラースケートでバック転ができる才能を持ち合わせているので、これからどれほど飛躍するか楽しみですね。

ハイハイジェッツメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ハイハイジェッツ 学歴ランキング