佐久間大介

佐久間大介さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

母親が元アイドルだったことや京本大我さんの母親も同じアイドルユニットだったなことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

スノーマンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

スノーマン記事内まとめ記事リンク画像

佐久間大介の出身大学

佐久間大介 城西国際大学 メディア学部

佐久間大介さんは2011年4月に城西国際大学・メディア学部・メディア情報学科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 城西国際大学
学部・学科 メディア学部・メディア情報学科
偏差値 48~50
入試難度
所在地 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3−26
公式HP https://www.jiu.ac.jp/media/

佐久間大介さんが城西国際大学メディア学部メディア情報学科出身であることは、同校の第1期卒業生としてパンフレットに掲載されていることから間違いありません。

佐久間大介 城西国際大学 パンフレット

【拡大図】

佐久間大介 城西国際大学

ジャニーズ事務所に所属しているアイドルの中には、山下智久さんや小山慶一郎さんのように明治大学に進学する人が多いことから、佐久間大介さんも明治大学に進学したのではないかという噂が流れましたが城西国際大学でした。

城西国際大学メディア学部はまさに映像を学ぶことので、明治大学よりも仕事に直結していると考えたのでしょう。

大学2年生にあたる2012年から『Snow Man』のメンバーとして活躍しています。

佐久間大介さんはアニメオタクとして有名ですが、熱の入れようが半端ないんですよ。

佐久間大介の大学生時代は一夫多妻制?

好きになったアニメキャラクターのことを❝嫁❞と呼ぶ佐久間大介さんは、1作品に1人の嫁ができるんだそう。ジャニーズ事務所のメンバーは独身の人が多い中、佐久間大介さんはただ一人❝一夫多妻制❞を採用しているんだとか。

嫁への熱の入れようは半端なく、なりきってしまうほどなんですよ。

佐久間大介 女装

佐久間大介 女装

美形ゆえに女性と言われても全く違和感なく、鼻が高いのでハーフかと間違えてしまいそうです。

アニメ『ラブライブ』のジャージを買うために5時間並んだ経験もあり、ファンに見つかったら大騒動になっていたかもしれないのに、佐久間大介さんはアニメのためなら大胆になるんですね。

佐久間大介の大学時代の同級生

  • 真田佑馬(7ODER project)

佐久間大介の出身高校

佐久間大介さんは2008年4月にクラーク記念国際高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 クラーク記念国際高等学校
学科・コース 普通科
偏差値
入試難度
所在地 調査中
公式HP https://www.clark.ed.jp/

佐久間大介さんがクラーク記念国際高等学校出身であることは、同校の出身者ばかりのつぶやきの中に佐久間大介さんの名前もあることから、可能性が高いでしょう。

(※全員クラーク国際高校出身)

全国に分校のあるクラーク国際高等学校は東京だけでも東京校と秋葉原IT校があり、どちらかの分校に通っていたと考えられます。

秋葉原IT校で声優の勉強ができることから、アニメが大好きな佐久間大介さんは秋葉原IT校に通っていたかもしれませんね。

新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

佐久間大介の高校時代は体育が苦手?

『Snow Manのアクロバット隊長』と呼ばれるほどの身体能力を持ち、バク転の滞空時間がジャニーズトップとまで言われるほどの佐久間大介さんですが、体育の授業は苦手だったんだそう。

球技が特に嫌いだったようで、苦痛で仕方なかったんだとか。

他に苦手な科目は国語と数学と英語でした。

2019年7月9日放送の『トリニクって何の肉!?3時間スペシャル』では、❝二枚目❞を❝二動目❞と書き、❝二重のつもりだった❞と答えていたのを考えると、確かに国語は苦手のようですね…。

高校2年生に結成された『Mis Snow Man』に所属していたこともあり、勉強よりもダンスの練習に時間を割いていたのでしょう。

手先が器用な佐久間大介さんは、衣装も自分でデコるんですよ。

佐久間大介 デコ作品

これほど緻密なことを長時間できるのは才能だと言え、人に自慢できるほどですから国語が多少苦手でも大丈夫ですよね。

【スポンサーリンク】

佐久間大介の出身中学校

佐久間大介 葛西第三中学校

佐久間大介さんは2005年4月に江戸川区立葛西第三中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 江戸川区立葛西第三中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒134-0083
東京都江戸川区中葛西6丁目6−13
公式HP http://edogawa.schoolweb.ne.jp/kasai3-j/

佐久間大介さんが葛西第三中学校出身であることは、佐久間大介さんと同じ中学だとつぶやいている人が三中出身であるとも投稿していることと、卒アルの制服の校章が同校の校章とよく似ていることから可能性が高いでしょう。

佐久間大介 卒アル 中学

【葛西第三中学校の校章】

佐久間大介 葛飾第三中学校出身

佐久間大介の母親は元アイドルだった?

佐久間大介さんは中学1年生にあたる2005年9月25日にジャニーズ事務所に入所しましたが、応募したのは母親でした。

母親は1982年から1983年に活躍していた『きゃんきゃん』というアイドルユニットのセンターを務めたこともあったんですよ。佐久間大介 母親 アイドル 

右端に写っている『桜井直美』さんが佐久間大介さんの母親ですが、上がった口角がよく似ていますね。アイドルとしての夢を佐久間大介さんに託したに違いありません。

当時の画像を見てもかわいいものばかりで、応募したくなるのも当然ですよね。

佐久間大介 中学生時代

佐久間大介 中学生時代

佐久間大介 中学生時代

佐久間大介 中学生時代

ちなみに、画像中央に写っている人は『山本博美』さんで、SixTONESのメンバー『京本大我』さんの母親なんです!

桜井直美さんと山本博美さんは子供が生まれても交流があり、佐久間大介さんと京本大我さんは幼なじみなんだとか。

佐久間大介 京本大我

ジャニーズ事務所には約300人が所属していますが、母親が同じアイドルユニットの幼なじみが同じ時期に売り出される確率は宝くじよりも低いと考えられ、奇跡に近いですよね。

佐久間大介の出身小学校

佐久間大介さんは1999年4月に小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

佐久間大介さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、葛西第三中学校の学区から、下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 江戸川区立第四葛西小学校
  • 江戸川区立第六葛西小学校
  • 江戸川区立第七葛西小学校
  • 江戸川区立新田小学校

佐久間大介の小学生時代はモテモテだった?

小学生時代のバレンタインデーにはチョコレートを11個もらっていたようで、モテモテの佐久間大介さんでした。目が大きく、肌がきれいな佐久間大介さんはまるで女の子のようで、かわいいキャラでモテていたのでしょうね。

小学校に入学する前ですが、5歳だとほぼ小学生時代と雰囲気は同じでしょう。

佐久間大介 幼少期 5歳

好きな科目は図工で小学5年生まで自転車の補助輪が外せなかったといいますから、とびぬけて文武両道というわけではなく、普通の男の子だったようです。

しかし、小学2年生から習い始めたダンスレッスンではメキメキと才能を発揮したんですよ。

中学で母親がジャニーズに応募しようと思わせたほどですから、キレキレで目立ったのでしょうね。

佐久間大介の学歴まとめ!

佐久間大介

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
江戸川区立葛西第三中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
クラーク記念国際高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
城西国際大学・メディア学部・メディア情報学科
偏差値 48~50 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2015年3月

佐久間大介さんは母親の意志を継いでアイドルになりました。デビューしてから10年以上が経過し、下積みで実力を着けていることから、大ブレイクする間違いありません。

アニメが好きだということから、声優で出演することも増えてくることでしょう。今後の活躍が楽しみですね。

スノーマンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

スノーマン記事内まとめ記事リンク画像