京本大我

京本大我さん出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!学生時代に迫ります!

留年をした理由や高校時代に彼女がいたとする噂の真相やなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

SixTONESメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ストーンズ 学歴ランキング

京本大我の学歴・経歴一覧

まずは京本大我さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな きょうもとたいが 京本大我
氏名

本名
京本大我/※本名同じ
生年月日 199412日生 29
出身 東京都世田谷区
身長 174cm  血液型 B
最終学歴 高卒 堀越高等学校・普通科・トレイトコース
年齢 学歴・経歴
1994 東京都世田谷区生まれ
父親は京本政樹&母親は山本博美
2001 成城学園初等学校入学
2006 11 ジャニー喜多川のスカウトでジャニーズ入所
    ジャニーズJr.内ユニット・Kitty Jr.のメンバー
    初舞台『One! -the history of Tackey-』
    映画初出演(声)『硫黄島からの手紙』
2007 12 成城学園初等学校卒業
成城学園中学校入学
2010 15 成城学園中学校卒業
  成城学園高等学校・普通科入学
2012 17 ドラマ初出演『私立バカレア高校』
2013 18 堀越高等学校・普通科・トレイトコースに2年生で入学
    父親と初共演『滝沢演舞城』
2014 19 堀越高等学校・普通科・トレイトコース卒業
2015 21 Six TONES結成
2019 25 ミュージカル初主演『HARUTO』
2020 26 Six TONESデビュー

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都世田谷区出身の京本大我さん。父親は京本政樹さんで母親はきゃんきゃんの山本博美さんです。

京本政樹 山本博美

美男美女を両親に持つと、当然美少年の誕生になりますよね。

京本大我さんは一人っ子なので兄弟はいませんが、小池徹平さんと親戚だったんですよ!

京本政樹 小池徹平

母親と小池徹平さんの父親がいとこ関係だそうで、京本大我さんと小池徹平さんは6等身になります。

お金持ちな家庭に生まれ、3人家族として育った京本大我さん。

そんな京本大我さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

京本大我の出身大学

京本大我さんは大学に進学していません。

京本大我さんは高校時代からドラマや映画に出演していたので、大学に進学しているのであれば2013年ごろに間違いなくニュースになるはずですが、全く上がってきていないため進学していないのは間違いないでしょう。

また高校時代、京本大我さんは芸能活動がとても忙しくて高校を転校した(※後述)くらいですので、大学進学は考えなかったでしょう。

芸能活動に専念する意志を感じますね。

2015年5月1日に『SixTones』がデビューしましたが、もしも大学に進学していれば2年生の出来事になります。

また、同年6月6日に徹子の部屋に出演しているんですよ。

“京本”という名前で想像できますが、京本大我さんは京本政樹さんの一人息子です。

頬から口元にかけてがよく似ていますよね。

京本大我の出身高校

京本大我さんは2010年4月に成城学園高等学校・普通科へ入学。

2013年1月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースに2年生として転入し、 2014年3月に卒業しています。

【成城学園高等学校】

学校名 成城学園高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 64/難関
所在地 〒157-8511
東京都世田谷区 成城6-1-20
最寄駅 成城学園前駅(小田急小田原線)
学費 初年度:126万円

【堀越高等学校】

学校名 堀越高等学校
学部・学科 普通科・トレイトコース
偏差値/難度 38/低
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄駅 中野坂上駅(都営大江戸線)
学費 初年度:100万円

京本大我さんが成城学園高等学校出身であることは、複数のつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

堀越高等学校出身であることは、同校の制服を着ている画像があることから間違いありません。

【堀越高校男子制服参考画像】

堀越高校男子制服参考画像

京本大我さんが堀越高校に編入したのは芸能活動が忙しくなってきたからですが、実は19歳になっても高校3年生だったんですよ…。

京本大我が留年した理由とは?

京本大我さんが成城学園高校から堀越高校に編入したのは高校3年の2学期が終わってから。あと少しで高校卒業の時期に転校するのは不自然ですよね。

その理由は仕事で学校に行けずに出席日数が足りなかったため単位が取れなかったということです。

高校3年生にあたる2012年は4月ドラマ『私立バカレア高校』に出演しました。

キャッチコピー『最強にキレる男』の寺川麻耶役でした。

9月にバカレア組メインコンサート『Johnny’s Jr. Johnny’s Dome theather〜SUMMERY〜』開催し、10月13日公開の映画『劇場版私立バカレア高校』出演と本当に大忙しの年だったんですよ。

成城学園高校は進学校で芸能人に対応したカリキュラムではなかったことから、出席日数の不足分をレポート提出で補習する等の救済策は無かったはずです。

このままだと高校卒業することも難しくなると予想し、堀越高校で留年することを選んだのでしょう。高校を卒業しておきたかった意志を感じます。

京本大我は秀才だった!

成績優秀だった京本大我さんは先ほどのツイートで“テストは90点以上ばかりだった”と語っていましたね。偏差値64の成城学園で90点だったわけですから、偏差値40くらいの堀越高校のテストは簡単すぎたはず。

京本大我さんほどのイケメンで頭脳明晰だったら女子が黙っているわけがなく、しかもトレイトコースは芸能人でとびきり可愛い子達に魅力を感じないわけがないですよね。

京本大我の彼女は三吉彩花?

京本大我さんの彼女だったと噂になっている人は、三吉彩花さんといいます。元さくら学院のメンバーでモデルと女優をしていますが、堀越高校出身です。

三吉彩花

同じ高校であることから親密になったのか、カラオケボックスデートをしているところを従業員がツイートしたことで発覚してしまいました。

つぶやき 京本大我

堀越高校の校則で男女交際は禁止ですが、アイドルももちろん禁止。

友達関係であれば校則違反だと誤解されるようなリスキーな行動は取らないはずですので、当時はお付き合いしていた可能性が高いでしょう。

しかし、その後デート発覚のツイートや報道は無いことから一時期だけの話だったのでしょう。

ちなみに京本大我さんと三吉彩花さんが同じクラスだったとする説がありますが、年齢差が2歳あるので京本大我さんが1年留年していても同じクラスではありません。

京本大我の同級生

  • 森本龍太郎(タレント)
  • 西井幸人(俳優)



京本大我の出身中学校

京本大我さんは2007年4月に成城学園中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 成城学園中学校
偏差値/難度 56/難関
所在地 〒157-8511
東京都世田谷区 成城6-1-20
最寄駅 成城学園前駅(小田急小田原線)
学費 初年度:126万円

京本大我さんの出身中学が成城学園であることは、芸能人の子供は幼稚園から一貫して成城学園に通わせる慣習があることから間違いないでしょう。

京本大我の中学生時代のエピソード

2018年5月号『duet』によると中学1年生のときに手越祐也さんの歌声を聞いて憧れるようになり、一緒に食事に行ったり歌の手ほどきを受けているんだそう。

音楽活動を共にするまでになり、京本大我さんが作詞で手越祐也さんが作曲した『茜空』は、『ジャニーズJr.祭り2018』で手越祐也さんのコーラスと共に披露されました。

手越祐也さんの指導が功を奏して、SixTONESの『JAPONICA STYLE』でも京本大我さんの歌声は目立っていますよ。

かなりハイトーンでありながらビートも利いていて、父親の京本政樹さんもレコードを出しているだけに才能が受け継がれているんですね。

京本大我の出身小学校

京本大我さんは2001年4月に成城学園初等学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 成城学園初等学校
所在地 〒157-8522
東京都世田谷区祖師谷 3-52-38
最寄駅 成城学園前駅(小田急小田原線)
学費 初年度:129万円

京本大我の小学生時代のエピソード京本大我さんが成城学園出身であることは、幼稚園から大学まで一貫してある学校の中学高校と通っていたのであれば小学校も通っていたと推測されること、実家が成城学園と同じ世田谷であるという情報があること、芸能人の子供が多く通う学校であることから可能性が高いですね。

京本大我さんがスカウトされたのは小学6年生の時。

そのころの画像ですが、二重くっきりしていて女の子みたいですね。

2016年3月発行『Myojo特別編集 Johnnys’Jr. カレンダー DATA BOOK』に書かれていたことには、家族旅行でハワイに行った時の記念写真をたまたまジャニー喜多川さんが見つけて京本政樹さんのところに連絡があったんですよ。

写真1枚で映っている人の10年後が見えるという能力を持つジャニー喜多川さん直々のスカウトを受けるとはどれほどの逸材なのか想像も付きません。

はじめ京本政樹さんは京本大我さんの芸能界入りに反対だったのですが、京本大我さんの本気度に根負けしたんですって!

そのうち立場が逆転して京本政樹さんは「京本大我さんの父親」と呼ばれるようになる日も遠くはないかも。

ちなみに、幼い頃から空手をしていたんだそうで、かなり上級者でのはず。道着姿の京本大我さんの姿も見てみたいですよね!

京本大我の学歴一覧・出身地詳細

ここまで京本大我さんの学歴について見てきましたが、出身校が私立であるために出身校からは出身地は明らかになりませんでした。一方で京本政樹さんの自宅が世田谷区であるという情報があることから、世田谷区出身でしょう。

世田谷区は幼稚園の遠足でも人気のある砧公園で有名なので、京本大我さんも散歩に行っていたのかも?

京本大我さんは難関校である成城学園でもテストで90点以上の高成績を残していました。芸能活動が忙しくなって堀越高校卒業しましたが、頭脳明晰であることに変わりはありません。

学力だけでなく歌も上手であることから、ブレイク間違なしでしょう。今後の活躍に期待大ですね!

SixTONESメンバーの出身校・学歴一覧は下の画像をクリック!

ストーンズ 学歴ランキング