田中樹

田中樹さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

大モテぶりと彼女の噂についてや兄もジャニーズメンバーだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

SixTONESメンバーの出身校・学歴一覧は下の画像をクリック!

ストーンズ 学歴ランキング

田中樹の学歴・経歴一覧

まずは田中樹さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな たなかじゅり 田中樹
氏名

本名
田中樹/※本名同じ
生年月日 199515日生 26
出身 千葉県柏市
身長 175cm  血液型 B
最終学歴 大卒 明海大学・経済学部
年齢 学歴・経歴
1995 千葉県柏市生まれ
父親は元板前&母親は元暴走族の総長
1999 幼稚園入園
幼稚園卒園
2002 柏市立風早北部小学校入学
2007 11 ドラマ初出演『特急田中3号』
2008 12 柏市立風早北部小学校卒業
柏市立大津ケ丘中学校入学
母親が履歴書を送り、ジャニーズ事務所入り
2011 15 柏市立大津ケ丘中学校卒業
堀越高等学校・普通科・トレイトコース入学
2014 18 堀越高等学校・普通科・トレイトコース卒業
明海大学・経済学部入学
2015 19 Six TONES結成
2016 21 映画初出演『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』
2018 22 明海大学・経済学部卒業
2020 25 Six TONESデビュー

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

千葉県柏市出身の田中樹さん。父親の田中義広さんは昔板前をしていましたが、今は引退しています。

田中樹 父親 母親 長男 次男 三男

母親の田中あつこさんは元ヤン&暴走族の総長で、母親になっても名残があり、一番下の弟に見知らぬおじさんが「クソガキ」と怒鳴った際に「クソガキって誰に言ってんだお前!誰の息子に言ってんだ!」って食って掛かったんですって!

田中樹さんは実家では母親としか飲まないそうで、頼もしい母親なのでしょう。

父親も頼り切っている様子がうかがえます。

田中樹 両親

田中樹の兄達がすごい!

田中樹さんの兄弟は全員で5人いますが、全て男です。

長男の田中昴(あきら)さん

田中樹 兄 田中昴

次男は元KAT-TUNの田中聖さん。

田中樹 次兄 田中聖

ちなみに三男は俳優の田中彪(ひょうが)さん。

田中樹 三兄 田中彪

田中彪さんのマネージャー兼事務所社長は長男の田中昴さんなんですよ。

五男は田中彗(すばる)さんで平成国際大学の野球部でプロ野球選手を目指しているんだそう。

田中樹 弟 田中彗

見事にイケメン揃いですが、長男と五男の年の差は24歳で親子ほど違いますね。

また、田中樹さんは中学の校則を変えてしまうほどイケメンで、女子が田中樹さんの周りに群がっていてことを投稿しているつぶやきがあります。

授業が始まっても教室に帰らない生徒がいたのか、廊下が通れなくなるほどの人数がいたのか定かではありませんが、イケメン過ぎると騒ぎを引き起こしてしまうこともあるのですね。

そんな田中樹さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

田中樹の出身大学

田中樹さんは2014年4月に明海大学・経済学部へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名  明海大学
学部・学科 経済学部
偏差値/難度 43~46/容易
所在地 〒279-8550
千葉県浦安市明海1丁目
最寄駅 新浦安駅(JR京葉線)
学費 初年度:120万円

田中樹さんが明海大学出身であることは、合格を祝うツイートが複数あることから確かですね。

田中樹の大学生時代はヒーロー!

田中樹さんが大学一年生のとき、電車で痴漢にあっている女性を救出したことがあります。

助けてくれたことに感動した女性はメモ帳に書いたものを画像でTwitterに投稿(制限文字数内に収めることができなかったため)。

田中樹 Twitter

“今日の朝さ~痴漢されたの、この私が(笑)。知らない男の子が助けてくれて、「ああいうことされたらちゃんと言わないとダメですよ。おかげさまで完全遅刻っす」と言われて、「何かお礼をさせてください」と言ったら「そんなつもりで言ったんじゃないですけど、ジャニーズの“たなかじゅじゅ”と言うので応援してくださいね」とか言われてもう死んだね。惚れたわ!!!!”
引用元:【Twitter】

女性が田中樹さんの名前をハッキリと聞き取れなかったことに返信している人がたくさんいました。


この武勇伝によって田中樹さんが有名になるキッカケになったのですが、遅刻してまで助けることはなかなかできないですよね。

田中樹の出身高校

田中樹さんは2011年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学部・学科 普通科・トレイトコース
偏差値/難度 38/低
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄駅 中野坂上駅(都営大江戸線)
学費 初年度:100万円

田中樹さんが堀越高校ホームページの『生徒たちの声』で卒業生としてコメントを書いていることから、出身校に間違いありません。

“僕は堀越高校で過ごした3年間でとても多くの事を学ばせて頂きました。
僕は堀越高校で学ばせて頂いた事を誇りに思い、心の糧として頑張っています。”2013年度卒 トレイトコース 田中 樹(ジャニーズ事務所 ジャニーズJr.SixTONES(ストーンズ))
引用元:【生徒たちの声(堀越高等学校)】

田中樹さんのコメントはまるで卒業式の総代のようにきれいですね。

高校2年生にあたる2012年4月に出演したドラマ『私立バカレア高校』が大ヒットし、同年10月13日に『劇場版私立バカレア高校』が公開されました。

興行通信社調べによると映画観客動員ランキングで初登場第9位を記録。

田中樹さんはキャラクター設定が『最強にバカな男』の『野口聡』役で、金属バットを持った相手に素手で挑むという過酷な演技を要求されました。

芸能活動が忙しくなると学校に通う時間も少なくなりますが、田中樹さんは隙間を狙って異性とのお付き合いをしていたのではないかという噂が流れていたんですよ。

田中樹の彼女は誰!?

高校時代に噂されていた彼女は『夏緒』さんと言って2012年7月ドラマ『GTO』で太田秀美役をしていました。

夏緒

猫のような小悪魔的な魅力がある人ですね。

田中樹さんと夏緒さんは同級生で一緒にタクシーに乗って登校したり、学校を休んでデートしていたと言う情報があります。

ジャニーズで恋愛はご法度であるとともに、堀越高等学校の校則でも禁止。

にもかかわらず、校内でツーショットを目撃されていたようで、オープンにしていたんですね。大学に進学してからは目撃情報もなくなったことから、続いていない可能性が高いです。

高校の卒アル画像が流出していますが、爽やかな笑顔でこんなイケメンが学校にいるなんて羨ましい限りです。

【田中樹の高校時代の同級生】

  • 森本 龍太郎(俳優)
  • 西井幸人(俳優)



田中樹の出身中学校

田中樹さんは2008年4月に柏市立大津ケ丘中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 柏市立大津ケ丘中学校
所在地 〒277-0921
千葉県柏市大津ケ丘1-25
最寄駅 増尾駅(東武野田線)

田中樹さんが大津ケ丘中学校出身であることは、つぶやかれている投稿から明らかになりました。

田中樹さんがジャニーズに入所したのは中学入学してすぐの2008年4月20日のこと。

母親が履歴書をジャニーズ事務所に送ったのがキッカケでしたが、オーディション後まもなくHey!Say!JUMPのライブに登場しています。

ジャニーズに入所した翌月のことですが、もう歌っているなんて歌唱力がある証拠。

芸能の才能があるのは、遺伝子がそうさせるのかも知れません。

田中樹の出身小学校

田中樹さんは2002年4月に柏市立風早北部小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名 柏市立風早北部小学校
所在地 〒277-0902
千葉県柏市大井1854-1
最寄駅 逆井駅(東武野田線)

田中樹さんの出身小学校が風早北部小学校であるのは、同じ小学校を卒業した人がブログで田中樹さんを応援する記事を書いていることから明らかになりました。

“実はオレと同じ小学校、中学校だったりします(笑)

がんばれ!!風早北部小学校(・ω・)/
そして大津ヶ丘中学校о(ж>▽<)y ☆”
引用元:【田中兄弟。(kazoo.com かずぅの日記。)】

田中樹はジャニーズ前から業界人!

田中樹さんは小学6年生にあたる2007年4月ドラマ『特急田中3号』に出演していて、ジャニーズに入所する前から芸能界デビューしていたんですよ。

(※左から:田中聖さん、田中樹さん)

さすがに兄弟だけあって、口元がそっくりです。

次兄の田中聖さんの初主演作だったのですが、田中聖さん演じる田中一郎の弟・田中次郎の幼少時代を演じました。

その頃から田中聖さんの弟にはカッコイイ子がいると業界人から目をつけられていたのかもしれませんね。

田中樹の幼稚園

田中樹さんは1999年4月に幼稚園へ入園し、2002年3月に卒園しています。

田中樹さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、柏市立風早北部小学校の近くの幼稚園から下記のどちらかの幼稚園に通っていたと考えられます。

  • 大津ケ丘幼稚園
  • 風早幼稚園

当サイトに寄せられた情報から大津ヶ丘幼稚園の方が可能性は高そうです。

田中樹は物持ちがいい!

田中樹さんは物持ちがいいようで、幼稚園のときにもらったものが捨てられないんだとか。

2018年4月6日放送のNHKステージショー『ザ少年倶楽部』で箸と茶碗を大事に持っていると語っていました。

幼稚園用の箸は小さくて使いにくいから使わないと思いますが、思い出が詰まっていて捨てられないのでしょうね。

田中樹の学歴一覧・出身地詳細

ここまで田中樹さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が柏市立風早北部小学校ということから出身地は千葉県柏市大井付近でしょう。

柏市大井は幹周り約6mもある天然記念物の大杉がある妙照寺で有名なので、田中樹さんは大杉にパワーをもらいに行っていたのかも?

田中樹さんはイケメンすぎて学校の校則を変えてしまうほどの人気者でありながら痴漢で困っている女性を助けてあげる優しい人でした。

SixTONESはジャニーズJr.を背負って立つグループと言われていますので、メンバーである田中樹さんの活躍ぶりが楽しみですね!

SixTONESメンバーの出身校・学歴一覧は下の画像をクリック!

ストーンズ 学歴ランキング