ジェシー

ジャニーズJr.のSixTONESで注目のジェシーさんは俳優としても人気が出てきていますが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

英語が堪能であるという噂と、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

SixTONESメンバーの出身校・学歴一覧は下の画像をクリック!

ストーンズ 学歴ランキング

ジェシーの学歴・経歴一覧

まずはジェシーさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな じぇしー/るいす・まさや・じぇしー/佐藤昌也 ジェシー
氏名

本名
ジェシー/ルイス・まさや・ジェシー※日本名:さとうまさや
生年月日 199611日生 25
出身 東京都立川市
身長 184cm  血液型 O
最終学歴 高卒 クラーク記念国際高等学校・普通科
年齢 学歴・経歴
1996 東京都立川市生まれ
父親は英語教師&母親は主婦?
2003 立川市立第二小学校入学
2006 空手道場仲間から誘われてジャニーズ事務所へ
空手大会学年別で準優勝
2009 12 立川市立第二小学校卒業
立川市立立川第二中学校入学
2012 15 立川市立立川第二中学校卒業
クラーク記念国際高等学校・普通科入学
ドラマ初出演『私立バカレア高校』
映画初出演『劇場版私立バカレア高校』
2015 18 クラーク記念国際高等学校・普通科卒業
Six TONES結成
2020 23 Six TONESデビュー
Paravi配信ドラマ初主演『キワドくなりたい男』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都立川市出身のジェシーさん。父親はアメリカ人で英語教師。母親は日本人なのでジェシーさんはハーフです。

ジェシーさんの8歳年下に妹がいますが、シャロッテという名前なのでは?と噂になっているんですよ。

普通家庭に生まれ、4人家族として育ったジェシーさん。祖母とも同居していて、完全おばあちゃん子だったそう。

また意外な人が親戚にいて、2012年8月号の雑誌『duet』によるとHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんとジェシーさんは遠縁にあたるんだとか。

伊野尾慧の大学や高校の学歴・卒アル情報!大学院に進学していた!?

親戚で人気芸能人が複数現れるとは、芸能の才能につながる遺伝子ってあるのかもしれませんね。

そんなジェシーさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

ジェシーの出身大学

ジェシーさんは大学に進学していません。

2012年4月ドラマ『私立バカレア高校』に出演してから注目が集まっているので、ジェシーさんが大学に進学すればニュースになるはず。

しかしながらそのような報道は一切上がってきていないので大学へ進学していないことは間違いないでしょう。

2015年1月1日から27日公演の『2015新春 JOHNNYS’ World』に抜擢されるなど、大学受験の時期に舞台に立っていることからも進学した可能性は限りなく低いですね。

また、2015年5月1日にジャニーズJr.内のユニット『SixTONES』が結成され本格的に芸能活動を開始しましたので、大学へ進学していても芸能活動と両立するのは難しかったのかもしれませんね。

ジェシーの出身高校

ジェシーさんは2012年4月にクラーク記念国際高等学校・普通科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 クラーク記念国際高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 (通信制のため無し)
所在地 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-16-17
最寄駅 高田馬場駅(JR山手線)
学費 初年度:22万円

ジェシーさんがクラーク記念国際高校出身であることは、2015年3月23日にテレビ出演した際の制服が同じことから間違いありません。

そのことをつぶやいている投稿もあります。

クラーク記念国際高等学校 制服
(※クラーク記念国際高等学校の制服)

実は、クラーク記念国際高等学校とは別にインターナショナルスクールスクール出身説があったのですが、それはジェシーさんは英語が堪能だからなんですよ。

ジェシーの英語はペラペラで半端ない!

ジェシーさんの英語の上手さは世間でも噂されています。

ジェシーさんのペラペラ具合は、百聞は一見にしかずで見るとよく分かります。自己紹介でジム・キャリーさんが好きだと語っていますよ。

早口過ぎて部分的にしか聞き取れないのが残念ですが、流暢すぎて「吹き替えしてる?」と勘違いしてしまうほどペラペラですね。

また、英語で歌うジェシーさんの人気は急上昇で、つぶやきも半端ありません!


俳優で活躍しているジェシーさんですが、歌手としても大きな期待が持てますね!

Youtubeでも少し触れていましたが、ジェシーさんの英語が堪能なのは2013年7月13日公開の『PRTIMES』で『父親はアメリカ人、母親は日本人』のハーフであるからと書かれていました。

家族の中では英語で話すのが日常であるという情報もあり、ジェシーさんにとっては英語も日本語と同じくらい母国語であると言えるでしょう。

ジェシーの高校生時代のエピソード

高校時代はドラマや映画、舞台で忙しくしていましたが、画像とともに紹介しましょう。

2012年4月放送のドラマ『私立バカレア高校』は高校入学と同時にスタート。

持ち前の英語力を生かして『最強バイリンガル』をキャッチコピーとした『里中 ユウキ』を演じています。

正統派二枚目ですね…。

私立バカレア高校に続き、同年7月放送『スプラウト』に主要人物4人のうちの一人である『片桐隼人』役で出演。

引き続き同年9月1日に放送された『THE QUIZ』ではなんと主役の『笠間翔太』役を獲得しました。

3作目にして主役とは大抜擢ですが、当時の名前は『ルイス・ジェシー』で、人気が出るにつれてジャニー喜多川さんから「名前が長い」と言われていたことから、2012年12月ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』出演を機に『ジェシー』に改名。

なんと言っても厚い唇が魅力的です。

舞台は先ほどの『2015新春 JOHNNYS’ World』の他にも2013年12月から公演『JOHNNYS’ 2020WORLD -ジャニーズ トニトニ ワールド』にも出演しています。

これだけ数多く出演していると、いかにジェシーさんが人気者で期待の星であるか分かりますね。

ジェシーの同級生

    • 齋藤隆成(俳優)
    • 飯塚麻結(声優)



ジェシーの出身中学校

ジェシーさんは2009年4月に立川市立立川第二中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 立川市立立川第二中学校
所在地 〒190-0012
東京都立川市曙町3-29-46
最寄駅 立川駅(JR青梅線)

ジェシーさんが立川第二中学校出身であることは、Yahoo知恵袋に投稿されていることから明らかになりました。

ジェシー 中学 Yahoo知恵袋

ジェシーの中学生時代のエピソード

4歳の頃から続けていた空手で2008年10月に黒帯を取得したジェシーさんでしたが、芸能活動が次第に忙しくなってきたために2009年に辞めてしまいました。(空手のことは小学時代に成績を残しているので後述。)

空手を辞めなければならないほど忙しくなってきたのは、ジャニーズの舞台にジャニーズJr.の一員として出演していたからでした。

  • 2009年7月11日から『PLAYZONE2009 〜太陽からの手紙〜』
  • 2009年9月4日から『DREAM BOYS』

ジャニーズJr.の一員とは言え、個人の歌や踊りの稽古に全体の稽古など本番までに相当の時間を要したはずで、空手道場に通うことは難しかったんですね。

ジェシーの出身小学校

ジェシーさんは2003年4月に立川市立第二小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 立川市立第二小学校
所在地 〒190-0012
東京都立川市曙町3-23-1
最寄駅 立川駅(JR青梅線)

ジェシーさんが立川市立第二小学校出身であることは、同じ小学校出身であるとつぶやいている人の出身校から確かです。

ジェシーの小学生時代のエピソード

ジェシーさんは空手の実力者で、2009年5月号の雑誌『WiNK UP』によると全国大会で学年別準優勝を2年連続残したんだとか。

明確な学年は明らかになっていませんが、2013年10月9日公開の『NIKKEI STYLE』によると小学生の習い事で空手は野球よりも人気が出てきているという報道から考えると相当な実力者であったと言えますね。

ジャニーズ事務所に入所したキッカケも実は空手で、元ジャニーズJr.だったジョーイ・ティーさん(現:岩永ジョーイさん)がジェシーさんの通っていた空手道場にやって来たことだったんですよ。

ジョーイ・ティー 岩永ジョーイ

ジャニー喜多川さんがハーフっぽい人を探していたことをジョーイ・ティーさんが知っていて、ジェシーさんを見るなりスカウトしたんですって!

後日ジャニー喜多川さんに会いに行くのですが、2014年9月号の雑誌『Myojo』にジャニー喜多川さんに会った2週間後にはNHKホールで『ザ少年倶楽部』の収録本番だったと書かれています。

2006年9月の出来事ですが、人気者になる人には武勇伝がありますね。

ちなみに、ジェシーさんが好きな女の子のタイプは『意外な女の子』で、気の強い女の子が怪談に怖がる様子などを見ると「かわいいな」と思うんだそう。

“僕は小1か小2のころに映画を見られる図書館で『学校の怪談』を見ていて、一見気が強そうな子が「キャー」って腕にしがみついてきた時はキュンキュンしました。そういうの弱いんだ、強がってるんだって思って。”
引用元:【「SixTONES」ジェシー、松村北斗、田中樹、好きな女子のタイプ&理想のデートを語る 【インタビュー『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』(エンタメOVO)】

小学校1年生の中にはサンタクロースの存在を信じているくらい幼い子供もいる中、女子が強がっているのを見抜いてキュンキュンしていたとは、まるで大人みたいですね。

ジェシーの幼稚園

ジェシーさんは幼稚園を2003年3月に卒園しています。

ジェシーさんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、立川市立第2小学校の近くの幼稚園から下記のいずれかの幼稚園に通っていたと考えられます。

  • 立川幼稚園
  • 東立川幼稚園
  • 多摩幼稚園
  • こばと幼稚園

幼稚園時代のエピソード

幼稚園のころはユキ子ちゃんが好きだったと語っていたことをつぶやいている情報があります。


小学1年生で経験しているキュンキュンもあり、ジェシーさんは早熟だと言えますね。

ジェシーの学歴まとめ!

ジェシーさんの洋風な印象から和風の空手を頑張っていたとは意外ですが、その空手をキッカケにジャニーズ事務所に入所することになろうとは更に驚きですね。

英語がペラペラで歌も上手いことから、容姿の良さだけではない実力を兼ね備えた俳優や歌手になってくれるでしょう。これからのジェシーさんから目が離せません!

SixTONESメンバーの出身校・学歴一覧は下の画像をクリック!

ストーンズ 学歴ランキング