ストーンズ

ストーンズメンバーの出身大学や高校などの学歴や、本当の出身地がどこなのかを徹底検証!

最終学歴の偏差値をランキング形式でご紹介。グループ内で一番頭がいいのは誰なのかに迫ります!

SixTONESの活躍は2018年3月21日スタートしたジャニーズ事務所の初の試みであるYouTube配信『ジャニーズJr.チャンネル』で目覚ましく、人気動画の上位3位はSixTONESが占めているんですよ。

歌、踊り、アクロバットな演出がスゴイのもありますが、面白いと評判です。


かっこいいだけでなく、面白いというところが人気の要因になっていますね。

最年長の高地優吾さんを初め、京本大我さん、田中樹さん、松村北斗さん、シーさん、森本慎太郎さんは、それぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

メンバーの学歴を偏差値順でランキングするとともに芸能界入りしたキッカケについても見てきましょう!

ストーンズメンバー一覧

SixTONESは2015年5月1日に結成し、2020年1月22日にメジャーデビューしました。

デビュー曲は作詞作曲およびプロデュースをYOSHIKIさんが担当する『Infomation Rain』で、Snow Manと同時デビューを果たしています。

スノーマンメンバーの大学や高校の学歴・出身地一覧!頭がいいのは誰?

メンバーは皆さんご存知、以下の6人ですね。

名前 カラー 生年月日 年齢 出身地 血液型 入所日
高地優吾 イエロー 1994年3月8日 21歳 神奈川県横浜市 A型 2009年5月24日
京本大我 ピンク 1994年12月3日 20歳 東京都世田谷区 B型 2006年5月4日
田中樹 ブルー 1995年6月15日 19歳 千葉県柏市 B型 2008年4月20日
松村北斗 ブラック 1995年6月18日 19歳 静岡県島田市 B型 2009年2月15日
ジェシー レッド 1996年6月11日 18歳 東京都立川市 O型 2006年9月
森本慎太郎 グリーン 1997年7月15日 17歳 神奈川県横浜市 A型 2006年10月

(※事務所入所日順・年齢はSixTONES結成当時)

2012年4月ドラマ『私立バカレア高校』で共演していた6人がユニットを組み、2015年5月1日、『ジャニーズ銀座2015』昼の部の公演で結成が発表されたSixTONES。

名前の由来はストーンという音から“原石”、“レ~シの音階”、トーンという音から“音色”の3つの意味が込められています。当初は「シックストーンズ」と呼ばれていましたが「ストーンズ」と変更。平均身長176cmの“ジャニーズ最高身長グループとも言われました。

そんなストーンズメンバーの中で一番頭が良いのは誰なのでしょうか?まずは各メンバーごとの出身校や偏差値、実際の出身地についても見てきましょう!

松村北斗の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 亜細亜大学 経営学部・経営学科 53.5 在学中
高校 堀越高等学校 普通科・トレイトコース 38 卒業
高校 杉並学院高等学校 特進コース 62 転校
中学校 島田市立初倉中学校 卒業
小学校 調査中 卒業

松村北斗さんは堀越高校に転入する前は杉並学院高校特進コースに通っていたこともあって、堀越高校での成績はトップクラスでした。

実際1位になったことも2度あり、アイドルには珍しい頭脳明晰タイプですよね。

松村北斗の出身地

松村北斗さんが初倉中学校出身であることから、出身地は島田市大柳南付近です。

同校出身とつぶやかれている投稿と、学校別掲示板サイト『ガッコウビービーエス』で投稿されていることから明らかになりました。

松村北斗 掲示板

(※2018年12月時点では初倉中学校のホームページで検索しても松村北斗さんの名前は出てきません。)

島田市には蓬萊橋が有名で抹茶アイスも人気があることから、松村北斗さんも食べていたのかもしれませんね。

松村北斗さんの知られざる学生時代のエピソードについて詳しくはこちらから!

松村北斗の高校や大学の学歴・出身情報!彼女はいてもぼっちだった!?

高地優吾の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 和光大学 現代人間学部・子供教育専修 45 容易 卒業
高校 神奈川県立保土ケ谷高等学校 普通科 44 卒業
中学校 調査中 卒業
小学校 調査中 卒業

過去のインタビューで「勉強は好きではない」と応えていた高地優吾さんでしたが、演劇を学ぶために大学に進学しました。

日本だけでなくアジアの舞台や芝居を学んだと言いますから、今後の演技に期待が持てますね。

高地優吾の出身地

高地優吾さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、当サイトに寄せられた情報と最寄り駅である鶴ヶ峰駅での目撃情報が多いことから、横浜市立今宿中学校の可能性が高く、出身地は横浜市旭区今宿東町付近でしょう。

高地優吾さんの詳細な学生時代のエピソードはこちらから!

高地優吾の大学や高校の学歴まとめ!コネで入所した真相とは!?

田中樹の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 明海大学 経済学部 44.5 容易 卒業
高校 堀越高等学校 普通科・トレイトコース 38 卒業
中学校 柏市立大津ケ丘中学校 卒業
小学校 柏市立風早北部小学校 卒業

トレイトコースで女子にモテモテである田中樹さんはチャラい男なのかと思いきや、経済学部に進学するという堅実なコースを選んびました。

大学の授業に遅れてしまっても電車内で痴漢の被害にあっている女性を助けたことで有名になりましたが、正義感にあふれる人なのですね。

田中樹の出身地

田中樹さんが柏市立風早北部小学校出身であるということから、出身地は千葉県柏市大井付近ですね。

田中樹さんの出身小学校が風早北部小学校であるのは、同じ小学校を卒業した人がブログで田中樹さんを応援する記事を書いていることから間違いないでしょう。

“実はオレと同じ小学校、中学校だったりします(笑)

がんばれ!!風早北部小学校(・ω・)/
そして大津ヶ丘中学校о(ж>▽<)y ☆”
引用元:【田中兄弟。(kazoo.com かずぅの日記。)】

田中樹さんの詳細な学生時代のエピソードはこちらから!

田中樹の高校や大学の学歴まとめ!大モテの昔と彼女の噂!

京本大我の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 堀越高等学校 普通科・トレイトコース 38 卒業
高校 成城学園高等学校 普通科 64 転校
中学校 成城学園中学校 56 難関 卒業
小学校 成城学園初等学校 卒業

京本政樹さんの1人っ子である京本大我さんは小学校から成城学園というエリートコースを歩んでいて、しかもテストは90点代ばかりだったとか。

堀越高校に転校した時は芸能活動が忙しすぎたために出席日数が足りず、1学年下に転入しましたが、成績は文句なしのトップクラスでした。

京本大我の出身地

京本大我さんは私立成城学園に通っていたので、出身校から出身地は明らかになりませんでしたが、父親の京本政樹さんの自宅が世田谷区にあるという情報から、世田谷区が出身地の可能性が高いでしょう。

京本大我さんの詳細な学生時代のエピソードはこちらから!

京本大我の高校や中学の学歴・出身情報!留年の理由と彼女の噂!

森本慎太郎の学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 堀越高等学校 普通科・トレイトコース 38 卒業
中学校 横浜市立あざみ野中学校 卒業
小学校 調査中 卒業

公立の小中学校に堀越高校を卒業するとは典型的な芸能人パターンですよね。

学歴は目立っていませんが、中学校では空手で全国4位になるほどの実力者だったので森本慎太郎さんは運動系で目立っていたんですよ。

森本慎太郎の出身地

森本慎太郎さんが横浜市あざみ野中学校出身であることから、出身地は横浜市青葉区あざみ野付近でしょう。

森本慎太郎さんの詳細な学生時代のエピソードはこちらから!

森本慎太郎の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!昔と顔が違う?

ジェシーの学歴一覧・出身地

分類 出身校 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
大学 進学せず
高校 クラーク記念国際高等学校 通信制課程 卒業
中学校 立川市立立川第二中学校 卒業
小学校 立川市立第二小学校 卒業

ジェシーさんはあまりにも英語が堪能なためにインターナショナルスクールに通っていた説がありましたが、英語も日本語も両方母国語であるため必要性がなかったんですね。

ランキングは最下位になってしまいましたが、SixTONESが世界に羽ばたく上でもジェシーさんの英語力は大活躍してくれることでしょう。

ジェシーの出身地

ジェシーさんが立川市立第二小学校出身であることから、出身地は立川市曙町付近でしょう。

ジェシーさんの詳細な学生時代のエピソードはこちらから!

ジェシーの高校や中学の学歴まとめ!英語がペラペラ!?

ここまでストーンズメンバーの学歴を見てきましたが、一番頭がいいのが誰なのか、各メンバーの最終学歴を偏差値でランキング付けしてお伝えします!

ストーンズメンバーの最終学歴ランキング

ストーンズのメンバー間にはどのぐらい学歴の差があるのか、最終学歴をランキング形式でお伝えします!

順位 名前 最終学歴 学部・学科 偏差値 難易度 卒業/中退
1位 松村北斗 亜細亜大学 経営学部・経営学科 53.5 在学中
2位 高地優吾 和光大学 現代人間学部・子供教育専修 45 容易 卒業
3位 田中樹 明海大学 経済学部 44.5 容易 卒業
4位 京本大我 堀越高等学校 普通科・トレイトコース 38 卒業
4位 森本慎太郎 堀越高等学校 普通科・トレイトコース 38 卒業
最下位 ジェシー クラーク記念国際高等学校 普通科・通信制課程 容易 卒業

メンバーの半数が大学進学をしているとは勉強熱心なグループと言えるでしょう。

トップの松村北斗さんは大学で”ぼっち”だとする噂や「無事に卒業できるのか?」など心配の声が上がっていましたが、教授に美術館に連れて行ってもらうほど人間関係は順調です。

2位の高地優吾さんは大学で芸能を学問的に学び、3位の田中樹さんは大学通学中に痴漢を撃退したんですよ。

4位の京本大我さんは高校転校前が偏差値64の成城学園との高学歴だったため、もしかすると地頭的には京本大我さんがトップなのかもしれません。

同じく4位の森本慎太郎さんは高校時代に彼女の噂があり、顔面偏差値が高いとモテモテですね。

ジェシーさんは通信制課程であるクラーク記念国際高等学校で志望者全員が入学できることから最下位になってしまいましたが、ハーフで英語がペラペラなので英語の偏差値はトップに間違いありません。