松村北斗

松村北斗さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!学生時代に迫ります!

大学では“ぼっち”だったことや、高校時代に彼女がいた噂の真相など、学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

SixTONESメンバーの出身校・学歴一覧は下の画像をクリック!

ストーンズ 学歴ランキング

松村北斗の学歴・経歴一覧

まずは松村北斗さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな まつむらほくと 松村北斗
氏名

本名
松村北斗/※本名同じ
生年月日 199518日生 28
出身 静岡県島田市
身長 177cm  血液型 B
最終学歴 大卒 亜細亜大学・経営学部・経営学科
年齢 学歴・経歴
1995 静岡県島田市生まれ
父親は会社員&母親は看護婦
2002 小学校入学
2008 12 小学校卒業
島田市立初倉中学校入学
2009 13 ジャニーズ事務所入所
2011 15 島田市立初倉中学校卒業
杉並学院高等学校・特進コース入学
2012 16 堀越高等学校・普通科・トレイトコース転校
    ドラマ初出演『私立バカレア高校』
    映画初出演『劇場版 私立バカレア高校』
2015 19 堀越高等学校・普通科・トレイトコース卒業
亜細亜大学・経営学部・経営学科入学
20 Six TONES結成
2016 21 映画初主演『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』
2019 22 亜細亜大学・経営学部・経営学科卒業
2020 25 Six TONESデビュー

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

静岡県島田市出身の松村北斗さん。父親の職業は会社員で母親の職業は看護師。

両親は一般人のため画像は流出していませんが、コンサートで出くわしたファンからは美男美女だと噂になっています。

母親は息子がSix TONESのメンバーであることを職場で隠しているため、名前を公表しないようにしているんだそう。

母親は料理が上手で、「豚肉と白菜と春雨のうま煮」や「筍の炊き込みご飯」が得意料理なんですよ。

父親は松村北斗さんがジャニーズのオーディションを受ける際に静岡から東京まで来るまで送ってくれたほど子ぼんのうです。

松村北斗さんには3才年上の兄がいますが、通信簿に❝ユーモアにあふれた発言が多い❞と書かれていたそうで、ぶっ飛んだ発想をするのかもしれませんね。

普通な家庭に生まれ、4人家族として育った松村北斗さん。

北斗という名前は北斗七星が由来で、旅人の目印のように人の目標になるような人物になってほしいと両親がつけてくれたんだそう。

そんな松村北斗さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

松村北斗の出身大学

松村北斗さんは2015年4月に亜細亜大学・経営学部・経営学科へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 亜細亜大学
学部・学科 経済学部・経済学科
偏差値/難度 47.5/中
所在地 〒180-8629
東京都武蔵野市境5-24-10
最寄駅 武蔵境駅(JR中央線)
学費 初年度:128万円

松村北斗さん亜細亜大学・経営学部・経営学科に進学していることは、株式会社鹿砦社(ろくさいしゃ)デジタルが運営する『ジャニーズ研究所』の松村北斗さんのプロフィールで明らかになりました。

松村北斗 ジャニーズ研究所

2015年5月号『duet』で松村北斗さんは大学に進学したことを公表しました。

『SixTONES』のメンバーで対談形式の記事でしたが、大学で友達を作ることが大事という内容に。

2012年にいち早く大学生になったメンバーの高地優吾さんは「友だちがいると授業やレポートで助け合えるから作ったほうが良いよ」とアドバイスしていました。

しかし、松村北斗さんは心配そうにしていたんです…。

松村北斗は大学でぼっち!?

松村北斗さんは人見知りが激しいようで、SixTONESのメンバー内でも周知の事実。

先程の『duet』では、「授業が終わったらソッコー泣きながら樹(SixTONESのメンバー・田中樹さん)に電話しそう」と弱音を吐いていました。

しかし、『duet』の対談から2ヶ月ほどした2015年7月号『ポポロ』での秘密の対談では、「教授がルーブル美術館展に連れて行ってくれた」とか。

大学の授業以外で教授と会うほど波長が合ったんでしょうね。

また同年10月16日発刊『読売中高生新聞』では、大学の授業が楽しいと語っていることから、友達ができた可能性も考えられます。

“やればできるものだし、大学生活は充実しています。大学は経営を学んでいるのですが、帳簿やお金の動きは面白いですね”
引用元:【ジャニーズJr.の小箱(読売中高生新聞)】

案ずるより産むが易しで、新しい環境にも怖がらずに飛び込むことも大事ですね。

【松村北斗の同級生】

岩橋玄樹(King&Prince)

岩橋玄樹の高校や大学の学歴&経歴まとめ!編入先の学校はどこ?

松村北斗の出身高校

松村北斗さんは2011年4月に杉並学院高等学校・特進コースへ入学。

2012年9月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースに1年生として編入し、2015年3月に卒業しています。

【杉並学院高等学校】

学校名 杉並学院高等学校
学科・コース 特進コース
偏差値 62
入試難度
所在地 〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南2丁目30番17号
最寄り駅 阿佐ヶ谷駅(JR中央東線)
公式HP https://suginami.ed.jp/

【堀越高等学校】

学校名 堀越高等学校
学部・学科 普通科・トレイトコース
偏差値/難度 38/低
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄駅 中野坂上駅(都営大江戸線)
学費 初年度:100万円

松村北斗さんが杉並学院高等学校出身であることは、先程の『ジャニーズ研究所』に記載されていますが、転校時期については『高校受験ナビ』の掲示板に投稿されていました。

松村北斗 ジャニーズ研究所

松村北斗 高校受験

大変優秀な学校ですが、その中でも松村北斗さんは特進コースに在籍していて、国公立大学を目指すクラスにいたんですよ。

また、堀越高校出身については、『ジャニーズ研究所』に記載されている通りですね。

松村北斗 ジャニーズ研究所

松村北斗の高校生時代は成績抜群!

松村北斗さんは芸能活動が忙しくて堀越高校に編入したときには出席日数が足りなくて1年生から再スタートしましたが、成績は抜群でした。

先程の『読売中高生新聞』には高校時代に学年トップになったことが語られています。

“高校の時に転校したのですが、社交性が低かったこともあり、すごく勉強したら、学年トップになったんです!その後も頑張って、高校時代は2回、表彰されました。”
引用元:【ジャニーズJr.の小箱(読売中高生新聞)】

しかも、堀越高校のパンフレットにも松村北斗さんが載っているんですよ!

高橋海人さんも堀越高校のパンフレットに載りましたが、超豪華なメンバーばかりですね。

高橋海人さんの画像は下記の記事に掲載しています。

髙橋海人の高校や大学の学歴&経歴まとめ!衝撃のカスエピとは?

学年トップで表彰されてパンフレットにも載る松村北斗さんなので彼女の噂が立たないわけがないですよね…

松村北斗の歴代彼女は誰!?

頭脳明晰のイケメン男子、松村北斗さんと噂になった人は誰でしょうか。

松村北斗の彼女は広瀬アリス?

はじめに噂が立ったのは、2012年7月ドラマ『黒の女教師』で共演した『広瀬アリス』さん。ドラマにキスシーンがあったことで『ドラマがキッカケで交際しているのではないか』と熱愛の噂になりました。

広瀬アリスの高校や大学の学歴&経歴まとめ!ごつい昔の画像や本名判明!

松村北斗さんも広瀬アリスさんも静岡県出身であることから余計に注目を浴びてしまったのですが、その後の目撃情報は出てこないので噂の域から出てはいないでしょう。

松村北斗の彼女は高畑美月?

高畑美月さんは堀越高校に通う一般人ですがとても可愛くて魅力的なために次々とジャニーズメンバーと交際しているのではないかと噂になっている人です。

過去に高畑美月さんと噂になった人は下記の通り。

  • 菊池風磨さん
  • 中島健人さん
  • 佐藤勝利さん
  • 野澤祐樹さん
  • 知念侑李さん
  • 松村北斗さん
  • 神宮寺勇さん

これほどたくさんのメンバーと噂になりながら、一枚も画像がありません…。

また、堀越高校の校則で『男女交際厳禁』がありますので、松村北斗さんを含め8回も校則違反をすれば、学校側から何かしらの処分があっても当然ですが、そんな情報も流れてきません。

上記のことを総合的に考えると高畑美月さんは想像上の人物ということになりますね。

松村北斗の彼女は野々村はなの?

2018年7月28~29日『Summer Paradise2018』で松村北斗さんがソロ曲を歌った時にライトで『Dear.H』と演出されたことで、Hさんが誰なのかが騒がれ始めました。

以前、松村北斗さんと指輪がペアルックだと言われたこともある一般人の野々村はなのさん(はなの頭文字のH)ではないかと。

【野々村はなのさん】野々村はなの

【松村北斗さんの指輪】

【野々村はなのさんの指輪】

野々村はなの 指輪

確かに似ている指輪をしていますよね…。

しかも、野々村はなのさんの誕生日の画像に風船が映っているのですが、それに松村北斗さんが映り込んでいるという噂もありました。

野々村はなの 誕生日

ちょっとこれはピンぼけすぎて画像の主が松村北斗さんと断定するのはあまりにも無理がありますよね…。

野々村はなのさんは実在する人物でしたが、彼女であったかどうかは信憑性が低いと思われます。

松村北斗さんがカッコ良さすぎるから色々と詮索されてしまうのでしょうね。

【松村北斗の同級生】

佐藤勝利(Sexy Zone)

佐藤勝利の大学や高校の学歴・出身情報!入学を蹴った大学はどこ!?




松村北斗の出身中学校

松村北斗さんは2008年4月に島田市立初倉中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 島田市立初倉中学校
所在地 〒427-0102
静岡県島田市大柳南132番地
最寄駅 六合駅(JR東海道本線)
松村北斗さんが初倉中学校出身であることは、同校出身とつぶやかれている投稿と、学校別掲示板サイト『ガッコウビービーエス』で投稿されていることから明らかになりました。

松村北斗 掲示板

(※2018年12月時点では初倉中学校のホームページで検索しても松村北斗さんの名前は出てきません。)

松村北斗の中学生時代のエピソード

松村北斗さんは中学時代からばっちりイケメンですね!当時は足が速くて駅伝に出場。小学校のころには市の走り高跳びで準優勝の経験もあり、陸上競技を得意としていたという情報があります。

運動神経抜群のように見えて、球技はからっきしだったとも噂されていて、人見知りが激しい松村北斗さんは陸上競技のように単独スポーツが向いているのでしょうね。

ジャニーズ事務所には中学1年生にあたる2009年2月にオーディションを受けたのですが、履歴書を送ったのは3度めの正直。

小学校5年生の時に見た2006年4月ドラマ『クロサギ』に出演していた山下智久さんに惹かれてジャニーズ入所を決意したんだそう。

2018年12月号のファッション雑誌『vivi』で国宝級イケメン2位を獲得している松村北斗さんでもジャニーズ事務所のハードルは高く、何度も応募していたんですね。

松村北斗の出身小学校

松村北斗さんは2002年4月に小学校を入学し、2008年3月に卒業しています。

松村北斗さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、初倉中学校の通学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 島田市立初倉南小学校
  • 島田市立初倉小学校
  • 島田市立湯日小学校

当サイトに寄せられた❝松村北斗さんの出身小学校は初倉小学校である❞という情報により、初倉小学校の可能性が高いでしょう。

松村北斗の小学生時代のエピソード

1年生の頃から空手を習い始めた松村北斗さんですが、2007年7月18~19日開催の『全日本空手道剛柔会全国大会・小学生高学年男子(5~6年)組手の部で敢闘賞を受賞しています。

松村北斗

また、大会の詳細は明らかになっていませんが、優勝もしたことがあるんですよ。

中学1年になると黒帯を取得して静岡県で2位なり、全国大会にまで進んだことがあるんだとか。

松村北斗の学歴一覧・出身地詳細

ここまで松村北斗さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が初倉中学校ということから出身地は島田市大柳南付近でしょう。

島田市は木造の蓬萊橋にある抹茶アイスが人気なので、松村北斗さんはアイスを目的に足を運んでいたのかも?

感想松村北斗さんは仕事が忙しくて出席日数が足りずに高校を4年通いましたが、転校前の杉並学院高等学校でも優秀な成績であったことから堀越高校では学年トップを2度もとり、表彰されました。

大学に進学することは頭脳明晰な松村北斗さんにとって自然なことだったでしょう。

SixTONESメンバーの出身校・学歴一覧は下の画像をクリック!

ストーンズ 学歴ランキング