森本慎太郎

森本慎太郎さんはジャニーズの中でもアクロバットが際立っていますが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

昔のスノープリンス時代と顔が違う真相と高校時代の彼女の噂に学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

SixTONESメンバーの出身校・学歴一覧は下の画像をクリック!

ストーンズ 学歴ランキング

森本慎太郎の出身大学

森本慎太郎さんは大学に進学していません。

大学1年生にあたる2016年9月ミュージカル『少年たち 危機一髪!』に出演するなど忙しくしていたことと、元Hey!Say!JUMPのメンバーだった兄・森本龍太郎さんが玉川大学を中退している姿を見て、大学に進学することには消極的だったと考えられます。

【兄・森本龍太郎さん】

森本慎太郎 兄 森本龍太郎

2歳違いの兄弟ですが、どちらか分からなくなりそうなほどよく似ていますね。

森本慎太郎の出身高校

森本慎太郎 堀越高等学校

森本慎太郎さんは2013年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値 38
入試難度
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2丁目56番2号
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

森本慎太郎さんが堀越高校出身であることは、同校を卒業したことを祝っているつぶやきがあることから明らかになりました。

森本慎太郎の高校生時代のエピソード

森本慎太郎さんが高校1年生のときには2013年4月ドラマ『幽かな彼女』の根津亮介、高校2年生のときは2014年6月7日公開の映画『忍ジャニ参上! 未来への戦い』で東の忍者ハヤテ役を演じました。

高校3年生にあたる2015年5月1日に公演された『ジャニーズ銀座2015』で森本慎太郎さんがメンバーの『SixTONES』は結成され、まさに順風な活躍ぶり。

私生活でも彼女がいて充実していたのではないか?と噂になったんですよ。

森本慎太郎の彼女は誰?

森本慎太郎さんが2013年4月ドラマ『幽かな彼女』で共演した山本舞香さんは学校でも同級生。

山本舞香 ドラマ 幽かな彼女

しかも、ツーショット写真が流出したことで彼女ではないかという噂が立ちましたが彼女ではありません

確かにツーショットですが、どうやら周りにはたくさんの人がいた模様。画像を2人のところだけ切り抜かれて出回ったために噂になったのでしょう。

森本慎太郎さんと山本舞香さんの仲が良いことは確かのようで、学校内でも楽しそうに会話している2人が目撃されているんですよ。

しかし、ジャニーズでも堀越高等学校でも男女交際はご法度であることと、学校以外での2人の目撃情報がないことから2人が交際している可能性は低いでしょう。




森本慎太郎の出身中学校

森本慎太郎さんは2010年4月に横浜市立あざみ野中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

森本慎太郎 横浜市立あざみ野中学校

学校名 横浜市立あざみ野中学校
所在地 〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目29番地1
公式HP http://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/azamino/

森本慎太郎さんがあざみ野中学校出身であることは、つぶやきが複数投稿されていることから明らかです。

森本慎太郎の中学生時代のエピソード

2011年5月号『Myojo』で中学時代は体操部に所属していたことが語られていました。

男子の体操には種目が床運動(ゆか)・鞍馬(あん馬)・吊り輪(つり輪)・跳馬・平行棒・鉄棒の6種類ありますが、森本慎太郎さんは床運動が得意だったんだとか。

ジャニーズはバク転やバク宙などアクロバティックなフォーマンスで魅了させてくれますが、森本慎太郎さんが特に際立っているのは中学時代の部活が功を奏していたんですね。

流出している中学時の卒アル画像をみてみると好青年なので、当時からモテモテだったでしょう!

森本慎太郎の出身小学校

森本慎太郎さんは2004年4月に中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

森本慎太郎さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、あざみ野中学校の学区から下記のどちらかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 横浜市立あざみ野第一小学校
  • 横浜市立あざみ野第二小学校

どちらの小学校も森本慎太郎さんの出身小学校であるという情報があるんですよ。

森本慎太郎 小学校情報

森本慎太郎 小学校 情報 

新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

森本慎太郎の小学生時代のエピソード

2016年12月9日発刊の『読売中高生新聞』に森本慎太郎さんがジャニーズに入所したキッカケが掲載されています。

森本慎太郎 読売中高生新聞

なんと、たまたま中華料理店で鉢合わせたジャニー喜多川さんから声をかけられたとのこと。

「リハーサルに来ちゃいなよ」というお誘いをしてもらったにもかかわらず、なんと断ったんです!

なぜなら、当時森本慎太郎さんには真剣に取り組んでいるものがあったんです。

森本慎太郎の空手がスゴイ!

森本慎太郎さんはサッカー、水泳、サーフィンなど運動系なら何でもござれと言うほどスポーツ万能ですが、小学校時代は空手に力を入れていました。

小学校1年生のときには全国大会の組手の部で4位になっているほどの実力なんですよ。

森本慎太郎 空手 全国4位

父親も空手をしていて、親子の部で3位になったこともあるんだとか。

何度もジャニー喜多川さんに誘われるのでジャニーズ見学に行ったところ、一度で夢中になってしまったんですって!

小学校3年生にあたる2006年10月にジャニーズ入所したと当時にスパッと空手は辞めてしまったのですが、潔いのが男らしいですね。

3年後の小学校6年生のときに映画に初出演するのですが、今と違うと噂されているんですよ。

森本慎太郎はスノープリンス時代と顔が違う?

2009年に『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』のオーディションに合格した森本慎太郎さん。当時の画像を確認してみると、小学生とは思えないほど完成度の高い顔で、自分の意志をはっきりと持っている印象を受けます。

さて、昔と顔が違うと言う噂があがっていますが、どのぐらい変化しているのか?

画像を比較して確認してみたところ、どうやら成長とともに筋肉質になったことや、少しぽっちゃりしていたところからシャープになったことでかなり見た目が変わっています。

小学校のころのかわいいイメージのままで居て欲しかった人にはちょっぴり残念なのかもしれませんが、成長した森本慎太郎さんもステキです!

森本慎太郎の学歴まとめ!

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
横浜市立あざみ野中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
堀越高等学校・トレイトコース
偏差値 38 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

森本慎太郎さんは学歴に関しては目立ったことはありませんでしたが、空手で全国4位になったり、体操部で活躍するなど運動系で目覚ましい成績を残しました。

才能とも言える運動神経を生かして今後もドラマや映画に活躍してくれることを期待します!

SixTONESメンバーの出身校・学歴一覧は下の画像をクリック!

ストーンズ 学歴ランキング