高地優吾

高地優吾さんはいつも笑顔で誰からも好かれていますが、出身大学や高校はどこなのでしょうか?

入所日とスクール革命でのオーディションはコネだったのかの真相、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

SixTONESメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

SixTONES 学歴 卒アル

高地優吾の出身大学

高地優吾 和光大学

高地優吾さんは2012年4月に和光大学・現代人間学部・子供教育専修へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 和光大学
学部・学科 現代人間学部・子供教育専修
偏差値 42~48
入試難度 容易
所在地 〒195-8585
東京都町田市金井町2160
公式HP https://www.wako.ac.jp/faculty-postgraduate/human/index.html

高地優吾さんが和光大学出身であることは、つぶやきから明らかになりました。

高地優吾の大学生時代のエピソード

大学ではアジアの芸能の種類と芝居の仕組みを学び、2017年10月6日発刊『読売中高生新聞』によると卒論は“アイドルについての考察”で、人気者のアイドルになるためにはどうしたら良いかの戦略を論じたんだそう。

高地優吾さんは勉強が嫌いで机に座っているだけでも気分が悪くなったという情報があるにもかかわらず、アイドルを学問的視野から考えるとは意外ですよね。

大学に進学さえしない芸能人もいる中、現役卒業を果たしている高地優吾さんは案外勉強好きなのかもしれません。

高地優吾 大学2年生

その頃の画像ですが、大学生活を謳歌して楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

高地優吾の出身高校

高地優吾 保土ヶ谷高校

高地優吾さんは2009年4月に神奈川県立保土ケ谷高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 神奈川県立保土ケ谷高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 44
入試難度
所在地 〒240-0045
神奈川県横浜市保土ケ谷区川島町1557
公式HP http://www.hodogaya-h.pen-kanagawa.ed.jp/index.html

高地優吾の高校生時代のエピソード

高地優吾さんは高校入学してすぐにジャニーズ事務所に入所します。

高地優吾 デビュー

ピース全開の素人っぽさ満載ですが、入所日はいつなのでしょうか。

高地優吾の入所日はいつ?

高地優吾さんがジャニーズ事務所に入所したのは2009年5月24日で、Hey!say!JUMPの番組『スクール革命』の企画『3年J組!新入生オーディション』で合格したから。

高地優吾 スクール革命 オーディション

友達がいつの間にか応募していたそうですが、1300人応募の中から選ばれたんですよ!

ジャニーズ入所と同時にスクール革命でのレギュラーが同時に決まったことは幸運ですが、更にその後たった2週間でCDデビューを果たしています。

2009年6月4日リリース『中山優馬W/B.I.Shadow-悪魔な恋-』にSexyZoneの中島健人さん、菊池風磨さん、SixTONESの松村北斗さんと共演。

→松村北斗の高校や大学の学歴・卒アルまとめ!彼女はいてもぼっちだった!?

高地優吾 CDデビュー

オーディションからCDデビューまで1ヶ月という超スピードに何かあるのではないかという憶測がなされ、実は父親のコネではないかと言われているんです。

高地優吾のキッカケはスクール革命ではなくコネ?

A.B.C-Zの五関晃一さんはジャニーズ事務所に入所してデビューまでに13年7ヶ月かかっています。5年以上要した人も数多くいるのに、高地優吾さんの1か月足らずは衝撃的。

五関晃一

実は、高地優吾さんには“KOHCH気学”という“方位学”の先生をしている父親がいます。人々の気持ちを前向きにして良い運気をつかむ行動を後押ししてくれると芸能人やスポーツ選手からも人気で足繁く通うほどの有名人なんだとか。

芸能界にも精通しているから、高地優吾さんの早すぎるデビューに裏で糸を引いていたのではないかと噂されていたのですが、コネではありません

高地優吾 父親 KOHCH気学

さすが親子だけあって、黒目の面積が多い所など目元がそっくりですね。

噂になった原因として、父親のブログに高地優吾さんがビリヤードをする画像が掲載されたのですが、息子を宣伝しているのではないかとも言われています。

高地優吾 KOHCH気学 ブログ 

また、別の日には「スクール革命のメンバーにKOHCH気学デザインのアクセサリーをつけてもらった」と書かれていたことも。

高地優吾 父親 ブログ

番組内でアクセサリーをつけてもらったくらいのことはコネとは言えませんし、万が一知らない所でコネであったとしても実力がなかったらSixTONESに選ばれることはないので、高地優吾さんの実力と言えますね。

“シンデレラボーイ”と呼ばれるほどのスピード出世ぶりは確かに羨ましいと感じます。

【スポンサーリンク】

高地優吾の出身中学校

高地優吾さんは2006年4月に中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

高地優吾さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていないので地元などの情報から調査しました。

高地優吾の地元から中学が判明!?

横浜駅での目撃情報が多いことと、同じ中学校に通っていたとつぶやいている人の地元情報から下記のどちらかの中学校に通っていたと考えられます。

  • 横浜市立軽井沢中学校
  • 横浜市立栗田谷中学校

横浜駅での高地優吾さんの目撃情報。(※2009年10月株式会社ファミリーハウスの月別記事)

高地優吾 目撃情報

同じ中学校に通っていたとつぶやいている人の投稿です。

また彼女の地元情報にはデュアルルームを設置しているカラオケルームは少ないことが語られています。

横浜駅に近いカラオケルームでデュアルルームを設置している店舗は3件あります。

  • 横浜市西区北幸 1件
  • 横浜市西区南幸 1件
  • 横浜市神奈川区鶴屋町 1件

横浜市が定める学区と照らし合わせた結果、上記の2校の可能性が高くなりました。

高地優吾 横浜市学区

高地優吾の中学生時代のエピソード

2011年9月号『duet』によると中学時代はサッカー部に所属していました。かなりの実力者で横浜市の育成選手候補のメンバー入りするほどだったんですよ。

高校入学してすぐにジャニーズ事務所に入所したため中学時代のみの活動でしたが、リフティングは無限にできるほど得意なんだとか。

2018年4月に元ブラジル代表のロナウジーニョさんが来日したときにはYoutube『ジャニーズJr.チャンネル』でインタビューをしていました。

ロナウジーニョさんはサッカーを引退しましたが、音楽も好きで今後は本格的に活動することを語っていてSixTONESとのコラボレーションもすると約束していました 。

サッカーと音楽は全く別物に感じますが、高地優吾さんとロナウジーニョさんを見ていると意外にも共通点があるのかもしれませんね。

高地優吾の出身小学校

高地優吾さんは2000年4月に小学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

高地優吾さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんので新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

高地優吾の小学生時代のエピソード

中学時代にサッカーで活躍していた高地優吾さんでしたが、始めたのは小学校3年生のとき。

それまでは野球少年で父親とキャッチボールを楽しんでいたんだとか。サッカーを知ってからはのめり込んで横浜市育成選手候補になるくらいですから、野球も継続していれば甲子園に出場するくらいの選手になっていたかもしれませんね。

また父親に「嫌なことは3歩歩いたら忘れるよ」と言われていたことをすると本当に忘れてしまうんだとか。

そんな高地優吾さんの素直な性格がサッカーを上達させたのでしょうね。

高地優吾の学歴まとめ!

高地優吾  

【調査中】幼稚園 保育園 
入園年月 調査中
卒園年月 2000年3月
【調査中】小学校
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
【未確定】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
保士ケ谷高等学校
偏差値 44 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
和光大学・現代人間学部・子供教育専修
偏差値 42~48 入試難度 容易
入学年月 2012年4月
卒業年月 2016年3月

高地優吾さんはサッカーで活躍しながらジャニーズ入所と共にすっぱりとやめ、嫌いな勉学に励み大学でアイドルの卒論まで書きました。

これからもアイドルの戦略を研究しながら活躍してほしいですね!

SixTONESメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

SixTONES 学歴 卒アル