佐藤勝利

佐藤勝利さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

入学するのを断った大学の真相や高校でぼっちことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。


セクシーゾーンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

セクシーゾーン記事内まとめ記事リンク画像

佐藤勝利の出身大学

佐藤勝利さんは芸能活動に専念するために大学に進学していません。

なんと入試に合格していたにもかかわらず入学を蹴ったんですよ!その大学とは?理由は一体何だったのか順番に見ていきましょう。

佐藤勝利の大学はどこ?

2017年3月4日公開の映画『ハルチカ』の舞台挨拶に登場した佐藤勝利さん。ファンから「集中する秘訣は?」と聞かれ、「大学受験をして合格したけど蹴ったんです。」と答えたんです。

佐藤勝利さんが大学名を公表しなかったことから、どこの大学を蹴ったのか色んな情報が飛び交いました。

進学塾の株式会社ホープスが❝タレントAO大学受験コースに通う生徒が6大学の一つに合格した❞とホームページに掲載したことが佐藤勝利さんのことではないかと噂になります。

ほかにも、佐藤勝利さんが合格した大学説はたくさんあるんですよ。

  • 慶應義塾大学のキャンパス見学ツアーに参加していた
  • 早稲田大学の文化祭に、ジャニーズの友達と一緒に訪れていた
  • 明治学院大学に中島健人さんと一緒に通学する姿を、女性ファンが目撃
  • 東京大学に合格したと、佐藤勝利さんの知人が暴露
  • 佐藤勝利さんを陸上で東京理科大学にスカウト

6大学ではない学校名も登場していますが、大学受験のために深夜の塾に通っていたようで、合格するために相当の努力をしたんですね。

2016年4月発売の『ザ・テレビジョン』に佐藤勝利さんが進学問題のことを語っていて、ぎりぎりまで大学に進学するかどうか悩んていたことがうかがえます。

❝俺も直前まで悩んだし、実際に受験の準備もしてたから。山下智久くんに相談に乗ってもらったり、夜にスクールに通ったり、結構ハードに勉強をした。実は受験もした。でも、どっかでずっと引っ掛かってて・・・。大学に行くことで仕事に影響が出るんじゃないか、両方中途半端になるんじゃないか、って思って。俺は進学することをやめたんだよね❞
引用元:【2016年4月(ザ・テレビジョン)】

山下智久さんに相談していたということは、後を追いかけて山下智久さんと同じ明治大学だった可能性もありますね。

佐藤勝利の出身高校

堀越高等学校

佐藤勝利さんは2012年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野坂上駅(東京メトロ丸ノ内線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

佐藤勝利さんが堀越高校出身であることは、同校のパンフレットに在校生として掲載されていることから間違いありません。

佐藤勝利さんが杉並学院高校出身の噂がありましたが、同じSexy Zoneのメンバー中島健人さんが杉並学院高校出身だったので勘違いされたのが理由でした。

高校を決める時にも山下智久さんに相談したところ、芸能活動を理解してくれる学校がいいと堀越高校を勧めてくれたんだとか。

学校の待遇は良かったのですが、居心地が良かったわけではなかったようです。

佐藤勝利の高校時代はぼっちだった?

佐藤勝利さんの学年は女子生徒が多く、男子生徒はあまりいませんでした。その上、高校を辞めて行ってしまったので佐藤勝利さんは❝ぼっち❞になってしまったんですよ。

登下校の様子からは寂しい様子はうかがえないですね。

同学年に友達はいなくなりましたが、1学年先輩に同じSexy Zoneのメンバーの菊池風磨さんがいたので、お昼休みは一緒に学食で日替わり弁当を食べていたそう。学校にいる間中ぼっちじゃなくてよかったですね。

流出している運動会の画像からも競技に一生懸命に取り組んでいて、学校生活を謳歌しているように見えます。

学校行事以外のことにも積極的に参加していた佐藤勝利さんは、高校1年生にあたる2012年にオアフ島で開催された10㎞競走『アイランド・ブリッジ・ラン』に出場しています。

記録は42分42秒04で、2688人中51位。15~19歳の部門では5位で、15歳では1位でした!10㎞を完走するだけでもすごいことなのに、記録を作るなんてかっこよさすぎますよね。

笑顔が素敵な高校の卒業式の画像が流出しているので高校生活が充実していたことが感じられます。

佐藤勝利の高校時代の同級生

  • 三吉彩花(モデル)
  • 佐藤愛香(桜組)
  • 刈谷友衣子(女優)



佐藤勝利の出身中学校

目黒区立第七中学校

佐藤勝利さんは2009年4月に目黒区立第七中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名目黒区立第七中学校
偏差値
入試難度
所在地〒152-0003
東京都目黒区碑文谷1丁目1−33
最寄り駅学芸大学駅(東急東横線)
公式HPhttp://www.meguro.ed.jp/meguro7j/

佐藤勝利さんが目黒第七中学校出身であることは、佐藤勝利さんと同じ学校でクラブも一緒だったとつぶやいている人が同校出身であるとも語っていることから間違いないでしょう。

蹴ってしまったのは感心しない行動ですが、陰キャの新入生に喝を入れたかったのかもしれませんね。

佐藤勝利さんの入学時の画像が流出していますが、背景に写っている学校のネームプレートと目黒第七中学校のネームプレートが同じなので、同校出身であることは確かです。

佐藤勝利の中学時代は陰キャだった?

目黒第七中学校の陸上部は陰キャが多かったようで、佐藤勝利さんも陰キャだったいう情報があります。中長距離を走っていたんだとか。

大人しいイメージが根暗に見えてしまっただけのように感じますが、母親の勧めで中学2年にあたる2010年10月30日にジャニーズ事務所に入所しました。

実はジャニーズに入所するまでに3回もスカウトされていたんですよ!

2011年9月29日に『Sexy Zone』結成とともに11月16日リリースの『Sexy Zone』(グループ名と同じ曲名)でデビュー。

2012年1月放送のドラマ『ハングリー』で俳優デビューを果たしています。

入所して1年足らずで異例のスピード出世を果たしていますが、佐藤勝利さんは木村拓哉さん以来のジャニー喜多川さんが推しているメンバーだと言われていて、いかに佐藤勝利さんに期待がかかっているかが分かりますね。

佐藤勝利の出身小学校

目黒区立碑小学校

佐藤勝利さんは2003年4月に目黒区立碑(いしぶみ)小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名目黒区立碑小学校
所在地〒152-0003
東京都目黒区1丁目18−2
最寄り駅西小山駅(東急目黒線)
公式HPhttp://www.meguro.ed.jp/meisbmeh/

佐藤勝利さんが碑小学校小学校出身であることは、同校創立140周年記念式典に卒業生として電報を打ったという情報があるこことから間違いありません。

佐藤勝利の小学生時代はかなづちだった?

中学生時代は陸上部で部長をするほど運動神経の良い佐藤勝利さんですが、水泳に関してはかなづちでした。

かなづちを克服するために2019年3月から『佐藤勝利 水泳企画』が発動されています。

イケメンで大学を蹴るほど賢くて、運動神経抜群だと思われていた佐藤勝利さんでも、苦手なものはあったんですね。

ちなみに小学生のころは髪が長い時期があり、まるで女の子のように見えていたんですよ。

男の子だと説明されたとしても信じられないくらい美形ですね。

青いランドセルがジャージの色と合いすぎて、ドラマの衣装みたいですね。

佐藤勝利の出身保育園

佐藤勝利さんは2000年6月に保育園へ入園し、2003年3月に卒園しています。

佐藤勝利さんの出身保育園がどこなのかは明らかにされていませんが、卒業文集から年少の6月から登園したことが明らかになっています。

佐藤勝利 卒業文集 保育

❝こぐま組の6月に入園して、日が経つにつれて保育園を毎日楽しみしていました。こぐまぐみでは忍者のポーズ。ぞう組ではボンボンダンス、らいおん組では人前ではっきりと大きな声をだしている姿に勝利の成長に驚いたのを思い出します。親子でのんびり保育園生活を過ごすことができました。ありがとうございました。❞
引用元:【佐藤勝利 保育園 卒業文集】

新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

卒業文集の上部には佐藤勝利さんが書いた❝消防士になりたい❞という夢が書かれていて、火と戦う姿が正義のヒーローのように感じていたのかもしれませんね。

佐藤勝利の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】保育園
入園年月2000年6月
卒園年月2003年3月
目黒区立碑小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
目黒区立第七中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで佐藤勝利さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が目黒区立碑小学校ということから出身地は目黒区でしょう。

目黒区は目黒川で有名なので佐藤勝利さんは桜の時期は散歩をして子供時代を過ごしたのかも?

佐藤勝利さんは夜中の進学塾にまで通い、大学に合格しておきながらも芸能活動に専念することを決意し、大学に進学しなかったことは勇気ある決断を下しました。

並々ならぬ意識の高さがあれば、ますます活躍すること間違いないですね。
セクシーゾーンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

セクシーゾーン記事内まとめ記事リンク画像