岩橋玄樹

キンプリを卒業しソロデビューした岩橋玄樹さんの高校・大学をはじめとする全学歴・偏差値を徹底解説!学生時代のエピソードと主な経歴、実家や家族構成を含めた生い立ちに迫ります!

大学を中退した疑惑の真相やいじめで不登校だった!

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング

岩橋玄樹の学歴・経歴一覧

まずは岩橋玄樹さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな いわはしげんき 岩橋玄樹
氏名

本名
岩橋玄樹/※本名同じ
生年月日 19961217日生 27
出身 東京都杉並区
身長 165cm  血液型 O
最終学歴 高卒 日出高等学校・普通科日出高等学校・スポーツ・芸能コース
年齢 学歴・経歴
1996 東京都杉並区生まれ
父親は読売ジャイアンツと西武ライオンズのチームドクター
赤ちゃんモデルデビュー!
2000 桃井幼稚園入園
2003 桃井幼稚園卒園
杉並区立桃井第四小学校入学
野球に夢中でポジションはショート!
2009 12 杉並区立桃井第四小学校卒業
杉並区立井草中学校入学
いじめに遭い不登校に…
2010 13 ジャニーズ事務所入所
2012 15 杉並区立井草中学校卒業
日出高等学校・普通科日出高等学校・スポーツ・芸能コース入学
2013 14 ドラマ初出演『幽かな彼女』
    恋人にしたいJr.ランキング1位を5連覇!
2015 18 日出高等学校・普通科日出高等学校・スポーツ・芸能コース卒業
亜細亜大学・経済学部・経済学科入学
Mr.King vs Mr.Prince(Mr.Prince)のメンバー
2016 19 King & Princeデビュー『シンデレラガール』
    祖父のため大学進学決意!
2017 20 亜細亜大学・経済学部・経済学科中退
都内の大学に入学
国際免許証取得
2018 22 パニック障害のため休業
2021 25 ジャニーズ事務所退所
    ソロデビュー『My Lonely X’mas』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

東京都杉並区出身の岩橋玄樹さん。父親の職業は読売ジャイアンツと西武ライオンズのチームドクターです。

母親も医師であるという噂がありますが、一般人のため詳しい情報はでてきていません。

岩橋玄樹さんには4歳年下の妹がいて、仮装の際には学生服を兄に貸し出すほど仲がいいんですよ。

岩橋玄樹 女装

お金持ちな家庭に生まれ、4人家族として育った岩橋玄樹さん。

高祖父(ひいひいおじいちゃん)はスペイン人なので、岩橋玄樹さんは西洋の遺伝子が含まれているんですね。

そんな岩橋玄樹さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

岩橋玄樹の出身大学

岩橋玄樹さんは2015年4月に亜細亜大学・経済学部・経済学科へAO入試で入学し、2017年4月に他の大学へ編入しました。(※編入先は明らかにされていません。)

【亜細亜大学】

学校名 亜細亜大学
学部・学科 経済学部・経済学科
偏差値/難度 47.5/中
所在地 〒180-8629
東京都武蔵野市境5-24-10
最寄駅 武蔵境駅(JR中央線)
学費 初年度:128万円
岩橋玄樹さんが亜細亜大学に在学していたことは、2015年4月18日発行の日刊スポーツ『Saturdayジャニーズ』に亜細亜大学経済学部に入学したことが掲載されていることから間違いありません。

岩橋玄樹 亜細亜大学経済学部入学

岩橋玄樹さんが大学を中退したのではないかと噂されていましたが、“英語が学べる大学に編入”しました。

岩橋玄樹 記事

元々英語が好きで、亜細亜大学の国際関係学部(偏差値:56~62)に入学希望でしたが、一度は留学を体験することが条件だったために“仕事で休めないから”と経済学部にしたんです。

亜細亜大学は1955年に設置された留学を強く薦める国際的な私立大学です。

留学の種類はAUAP(5か月間の米国留学プログラム)、AUGP(2週間から2か月間行われる短期留学プログラム)、AUEP(約1年間の交換留学プログラム)、AUCP(約半年間の中国留学プログラム)があります。

300人を超える留学生がいて、中国の大連外国語学院から多くの学生を3年次編入生として受け入れています。

主な卒業生には以下の方々がいます。

  • ベッキー(タレント)
  • 夏川りみ(歌手)
  • 大沢健(俳優)

ちなみに、第二外国語はフランス語を専攻していると2018年9月11日放送の『ZIP』で語っています。

亜細亜大学経済学部はやりたいことをサポートしてくれる環境が整っていると評判です。経済学部であっても外国語関係は特にサポートしてくれるんだとか。

また、1987年からAO入試の『一芸入試』を取り入れているため、同じジャニーズ事務所のKis-My-Ft2・北山宏光さんも卒業していることから、岩橋玄樹さんも影響を受けたのでしょうね。

しかし、2年通学してみるとどうしても英語の勉強がしたいと思うようになり留学をしなくてもいい他大学へ編入をすることを決意しましたが、編入先は明らかにしていないんですよね。

岩橋玄樹は大学を中退?編入先の大学はどこ?

城西国際大学の通信であるという噂もありますが、編入先は一体どこなのでしょうか?岩橋玄樹さんの希望する条件にあてはめてみましょう。

まず、岩橋玄樹さんには妹がいるのですが、妹が大好きすぎて家にいる時間を長くしたいと実家の近くの大学に通っているという情報があります。

岩橋玄樹さんの実家は東京都杉並区であることと、亜細亜大学と近い偏差値の大学から考えると下記の5校に絞られます。

  • 杏林大学外国語学部(偏差値:54~61)
  • 文化学園大学現代文化学部(偏差値:45~50)
  • 國學院大學文学部(偏差値:59~69)
  • 駒澤大学文学部(偏差値:58~67)
  • 目白大学外国語学部(偏差値:46~55)

大学受験サイト『ユニナビ』は偏差値では測れない大学の良さを書いているのですが、『オススメ外国語学部10校』を特集していて、その中に“目白大学”があるんですよ。

大学を編入するにはかなりのエネルギーが必要で、編入先のことを真剣に考えるのならば偏差値だけでは決めないはず。自宅から近くて亜細亜大学と同じくらいの偏差値で英語を専門に勉強できるすべての条件をクリアした“目白大学外国語学部”の可能性が高いですね。

また、岩橋玄樹さんが大学を卒業するときに編入した大学名を明らかにする可能性がありますので、その際には改めてこちらで紹介します。

2015年6月5日に六本木EXシアターにて開催された夏の祭典『ガムシャラ!サマーステーション』の応援サポーターとして結成された『Mr.King vs Mr. Prince』のメンバーに選抜された岩橋玄樹さん。

『Mr.King vs Mr. Prince』は期間限定で結成されたグループだったのですが、同年8月20日にグループの継続が発表されました。

2015年10月頃に“Mr.King”は“Mr.KING”に、“Mr.Prince”は“Prince”に改名され、KingとPrinceが力を競って火花を散らす『VS』というコンセプト通り、2016年以降はそれぞれのグループでの活動がメインになります。

グループの内訳はKINGグループが平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、Princeグループが岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さん、岸優太さん。

2017年9月に『Mr.KING vs Prince』のメンバー6人で当時社長のジャニーさんにデビューを直談判し、岩橋玄樹さんが大学4年生にあたる2018年5月23日に 『King&Prince』に改名し、ファースト・シングル『シンデレラ・ガール』で華々しくメジャーデビューを果たしました。

岩橋玄樹 キンプリ

ちなみにKingグループは平野紫耀さんと永瀬廉さんと髙橋海人さんですが、結成当時Kingの平均年齢13歳とPrinceの平均年齢13.6歳で、King(王様)よりもPrince(王子様)のほうが年上とは面白いですね。

岩橋玄樹の恋人は堀未央奈それとも神宮寺勇太?

乃木坂46の堀未央奈さんと岩橋玄樹さんが交際しているのではないかという噂が流れました。

堀未央奈

熱愛報道があったわけではありませんが、岩橋玄樹さんのお気に入りの帽子・NEWeraのことを雑誌で掲載されると、堀未央奈さんがブログで「私の中で定−です」と公開するなどの❝匂わせ行為❞から怪しいのではないかと言われているんです。

しかし、岩橋玄樹さんも堀未央奈さんもお互いにアイドルで、わざわざ交際をバラすようなことをして芸能活動ができなくなるような行為はしないと考えられることから、世間を騒がせているだけでしょう。

堀未央奈の高校や大学の学歴・出身情報!中学時代はいじめでぼっち!

デビューしてから飛ぶ鳥を落とす勢いのキンプリですが、岩橋玄樹さんには大きなストレスになってしまったようなのです。

岩橋玄樹がパニック障害!?

岩橋玄樹さんは2018年10月26日にパニック障害を治療するため、“休養宣言”をしました。

休養宣言の7日前になる2018年10月19日放送の『RIDE ON TIME』で「ぼくはずっとパニック障害というものと闘ってきた」と語っていたことから、デビュー以前から発病していたんですね。

精神科医の片田珠美医師によると、パニック障害とは“突然、激しい発作(パニック)が起こり、冷や汗、身震い、窒息感などのほか、人によっては心臓が破裂しそうなほど動悸を感じると訴える病気”です。

いつ発作が起きるのかわからない病気であることから、治療に専念することにしたのでしょう。

治療には数年かかると言われているパニック障害ですが、2019年2月17日に“3rdシングル「君を待ってる」より、一部活動を再開することになりました。”と一部復帰宣言をしていた岩橋玄樹さん。

しかし、その11日後の2月28日に“活動再開中止”を発表するという二転三転劇になってしまいました。

活動再開中止の理由は、2月19日に原宿のコンビニで警察沙汰になり外国人と一緒にパトカーに乗って行ったためだと2019年4月13日発信の『週刊文春』で報道されましたが、実は、英語が堪能な岩橋玄樹さんがコンビニ店員と外国人がトラブルになっているのを通訳して仲裁していたんだとか。

英語が話せないコンビニ店員の助けになるために岩橋玄樹さんが一役買って出たことが、まるで連行されたかのように報道されてしまったことは残念ですね。

2021年12月1日に『My Lonely X’mas』でソロデビューを迎えた岩橋玄樹さん。

岩橋玄樹

ソロアーティストとして活動を開始し、オフィシャルファンクラブ『Fairytales』が発足されています。

また、岩橋玄樹さんの野球力が注目を浴び、『月奸ジャイアンツ』の『新星★野球王子が行く』の連載が始まります。

岩橋玄樹 月刊ジャイアンツ

活動休止に合わせて連載も休止していましたが、2021年8月2日に岩橋玄樹さん自身の公式サイトとSNSで巨人の坂本勇人選手のユニフォームを着た姿を公開し、『月刊ジャイアンツ』の取材を受けたことと「またこれから月刊ジャイアンツに載ることになりました!」と報告しました。

大好きな野球にまた携われる喜びを伝え、「皆さん、楽しみに待っていてください!」と結んだ岩橋玄樹さん。待ち続けたファンは本当に嬉しかったでしょうね!

大学進学は祖父との約束だった!

2014年12月26日の読売中高生新聞で、大学進学へは祖父と約束していたことを語っています。

岩橋玄樹さんが誕生して名前を決めるとき、祖父が画数を調べて良い画数だから『玄樹』に決まったそう。名付け親になるなんてとっても大事にされているんでしょうね。

その後も常日頃から祖父は岩橋玄樹さんのことを気にかけていたはずで、孫思いの祖父の願いを叶えるため嫌いな勉強も頑張ったのかもしれませんね。

【岩橋玄樹の同級生】

  • 松村北斗(SixTONES)

松村北斗の高校や大学の学歴&経歴まとめ!彼女はいてもぼっちだった!?

  • 江野沢愛美(モデル)
  • 市來杏香(元歌手)
  • 矢作穂香(女優)

矢作穂香の高校や中学の学歴まとめ!英語の勉強法は留学だった!

岩橋玄樹の出身高校

岩橋玄樹さんは2012年4月に日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コースへ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学部・学科 普通科スポーツ・芸能コース
偏差値/難度 51/中
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1−6−15
最寄駅 目黒駅(JR山手線)
学費 初年度:125万円

岩橋玄樹さんの出身高校がクラーク国際高校ではないかという情報もありましたが、日出高校であるとつぶやいている人がいることからも間違いないでしょう。

岩橋玄樹さんが15歳のときの画像が流出していますが、黒髪が自然な感じで好感が持てる一枚です。

そんな岩橋玄樹さんはジャニーズの中でも殿堂入りするほどの人気なんですよ。

岩橋玄樹は高校時代に『恋人にしたいJr.ランキング』5年連続1位!

ジャニーズJr.として芸能活動をする為に日出高等学校(現;目黒日本大学高等学校)に進学した岩橋玄樹さん。

2013年4月にドラマ『幽やかな彼女』で俳優デビューを果たします。

ドラマ『幽やかな彼女』は香取慎吾さん演じる超霊感体質の中学校教師が杏さん演じる“構ってちゃん女地縛霊”アカネと共に中学に潜む数々の問題を解決していくハートフル・コメディ。

このドラマで岩橋玄樹さんはサッカー部所属で森本慎太郎さん演じる亮介の親友役を演じました。

【幽かな彼女】

岩橋玄樹 幽かな彼女

『幽やかな彼女』は後にブレイクする神宮寺勇太さん、上白石萌歌さん、広瀬すずさん、山本舞香さんらが出演していることでも注目されているドラマです。

ドラマ出演で知名度を上げた岩橋玄樹さんは『MYOJO』の『恋人にしたいJr.ランキング』でこの後5年連続で1位を獲得しました。

岩橋玄樹 MYOJO 恋人にしたいランキング

確かにこの素晴らしい笑顔!恋人だったら・・・素敵ですよね!

岩下玄樹さんは翌2014年に『Sexy Zone』の弟分として結成されたユニット『Sexy Boyz』に加入。

『Sexy Boyz』のメンバーは中性的なマリウス葉さんと男性的な神宮寺勇太さん、女性的な岩橋玄樹さんと個性派揃いで話題を集めました。

岩橋玄樹 Sexy Boyz

当時の画像を見ると、アニメの王子をリアルにしたような可愛らしさと男らしさも兼ね備えている岩橋玄樹さんに女子学生の目は釘付けだったことでしょう。

岩橋玄樹 高校時代

岩橋玄樹 高校時代




岩橋玄樹の出身中学校

岩橋玄樹さんは2009年4月に杉並区立井草中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 杉並区立井草中学校
所在地 〒167-0035
東京都杉並区上井草3-20-11
最寄り駅 上井草駅(西武新宿線)
公式HP http://www.suginami-school.ed.jp/igusachu/

岩橋玄樹さんが井草中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

井草中学校は1948年に開校した公立中学校です。公立中学校でありながら有名芸能人が卒業生として名を連ねているんですよ。

主な卒業生は以下の通りです。

  • 三上祐一(俳優)
  • 松田龍平(俳優)
  • 松田翔太(俳優)
  • 沢尻エリカ(女優)

岩橋玄樹の彼女は中学生?!

岩橋玄樹 卒アル 中学校

岩橋玄樹さんに中学生の彼女がいるという噂があり、関西の『あやか』さんだと言われていますが実在しません。

岩橋玄樹さんは生まれも育ちも東京で、ジャニーズJr.に所属していたときも関東だったことから考えて、関西人と接触する機会がないはず。

アイドルが彼女を作ることは“ご法度”なのは暗黙の了解なので、岩橋玄樹さんがご法度であることを知らないはずはありません。

岩橋玄樹さんが『恋人にしたいJr.』の異名を持つがゆえに彼女のことを詮索したくなる気持ちもわかりますね。

岩橋玄樹は中学生時代にイジメで不登校に!

この画像は中学の卒業式の画像です。岩橋玄樹 中学時代

岩橋玄樹さんは中学生時代にクラスの全員に無視される、酷い悪口を言われるなどのイジメに遭っていました。

その結果、不登校気味になってしまった岩橋玄樹さん。

自宅で友達と自撮りをして過ごす日々が続いていました。

そんな岩橋玄樹さんを心配した父親が学校以外の居場所をと考えてか、岩下玄樹さんが中学2年生の時にジャニーズ事務所に応募します。

『GReen』に憧れ、男性芸能人は全てジャニーズ事務所所属だと思い込んでいた岩橋玄樹さんは喜んでジャニーズ事務所のオーディションを受けて、見事合格。

ジャニーズ事務所に入所後、徐々に学校にも通えるようになりました。

選手の悩みを解決するスポーツドクターの父親の判断は正しかったようです。

当時、岩橋玄樹さんは幼少期から続けていた野球にも打ち込んでいましたが、中学3年生の時に肘を故障して断念。

父親はジャニーズに応募した際の履歴書に『特技:野球』と記していて、ジャニー北川氏がそれを見て岩橋玄樹さんを合格させたと言われたと後に岩橋玄樹さんが語っていました。

ジャニーズ野球大会での岩橋玄樹さんの雄姿がこちら。

岩橋玄樹

中性的な魅力にプラスしてこの凛々しい姿!素晴らしいスター性です。

岩橋玄樹の出身小学校

岩橋玄樹さんは2003年4月に杉並区立桃井第四小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 杉並区立桃井第四小学校
所在地 〒167-0041
東京都杉並区善福寺3−3−5号
最寄り駅 上井草駅(西武新宿線)
公式HP http://www.suginami-school.ed.jp/momo4shou/

岩橋玄樹さんが桃井第四小学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから、間違いないでしょう。

桃井第四小学校は1932年に開校した公立小学校です。2005年から地域住民が学校運営に参画できるようにするコミュニティスクールなんですよ。

小学校の入学式の画像を見ると、緊張した様子から期待半分、不安半分の心情だったのでしょうね。

岩橋玄樹 小学校入学式

岩橋玄樹の小学生時代は野球少年!

幼稚園から中学校まで野球をしていて、中学3年生で肘を痛めてしまうまで続けていました。

ポジションはショートで、あこがれの選手は『元木大介』選手と『坂本勇人』選手なんですよ。

2015年2月15日放送『ガムシャラ』では知り合った元近鉄バファローズの佐野慈紀さんに教えてもらう機会があって、「岩橋玄樹くんは筋がいい」とスカウトを意味した名刺を渡されたんですって!

【佐野慈紀さん】

佐野慈紀

そのエピソードを話している岩橋玄樹さんをツイートしているものがあります。

この後「やるなら本気!」と2017年4月発売の音楽雑誌『duet』で野球を再開したことを公表しました!

アイドルからプロ野球選手への転身は偉業ですが、ファンはジャニーズを卒業してほしくないですよね。

岩橋玄樹 月刊ジャイアンツ

ちなみに、岩橋玄樹さんの父親は読売ジャイアンツと西武ライオンズのチームドクターをしていて、西武ライオンズのポロシャツを父親からもらったことが日刊スポーツに掲載されています。

ちなみに、このポロシャツは西武ライオンズのものなんです。

幼い頃から野球観戦のために東京ドームへ通っていたと言いますから、野球を再開したいと思うのは自然の流れですよね。

岩橋玄樹の出身幼稚園

岩橋玄樹さんは2000年4月に桃井幼稚園へ入園し、2003年3月に卒園しています。

学校名 桃井幼稚園
所在地 〒167-0033
東京都杉並区清水2−18−16
最寄り駅 井萩駅(西武新宿線)
公式HP http://www.ans.co.jp/k/momoi/

岩橋玄樹さんが桃井幼稚園出身であることは、岩橋玄樹さんと幼稚園が一緒だとつぶやいている人のプロフィールに同園の名前が書かれていることから間違いないでしょう。

【プロフィール】

Twitter

桃井幼稚園は1954年に開園した私立幼稚園で、園の近くには畑や公園があります。園内にはたくさんの樹木があり、お餅つきもあるんですよ。

岩橋玄樹は『赤ちゃんモデル』だった!

岩橋玄樹 幼少期

岩橋玄樹 幼少期

黒目がちな瞳に愛らしい口元、まさに人形の様な愛くるしさの幼い岩橋玄樹さん。

並外れた愛くるしさを持った赤ん坊だった岩橋玄樹さんは当然の如く『赤ちゃんモデル』を務めていました。

『赤ちゃんモデル』を務める岩橋玄樹さんの画像がこちら。

岩橋玄樹 赤ちゃんモデル

まさに天使の様な赤ちゃんですね!愛される存在として生まれついている岩橋玄樹さん。

ソロアーティストとしても沢山の人たちに愛されることは間違いありません。

岩橋玄樹の学歴・経歴まとめ

岩橋玄樹

ここまで岩橋玄樹さんの学歴と主な経歴について見てきましたが、幼少期から『パニック障害』を患いながらも、プロからスカウトされるほどの野球の実力を持っていたり、ジャニーズ事務所の入所によりイジメによる不登校を乗り越えていたことなどが分かりました。

中学校のころ学校に通っていなかったのにもかかわらず、ジャニーズJr.の仕事もしながら高校の3年間勉強を頑張って亜細亜大学に合格したことは凄いことですよね。

はじめは経済学部でも自分の望む勉強ができると考えていましたが、妥協しないで英語が勉強できる大学に編入を決めたことは後悔しないという点で正しい選択です。

グループを離れ、岩橋玄樹個人となったことで身も心も軽くなり、再び華麗に羽ばたき始めた岩橋玄樹さん。

これからも健気に輝く岩橋玄樹さんを見守り、応援していきましょう!

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング