岩橋玄樹

岩橋玄樹さんの出身大学や高校などの学歴や本当の出身地を徹底解説!当時のエピソードを含めた学生時代に迫ります!

大学を中退した疑惑の真相やいじめで不登校だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング

岩橋玄樹の出身大学

岩橋玄樹さんは2015年4月に亜細亜大学・経済学部・経済学科へAO入試で入学し、2017年4月に他の大学へ編入しました。(※編入先は明らかにされていません。)

【亜細亜大学】

岩橋玄樹 亜細亜大学

学校名 亜細亜大学
学部・学科 経済学部・経済学科
偏差値 52~59
入試難度
所在地 〒180-8629
東京都武蔵野市境5-24-10
最寄り駅 武蔵境駅(JR中央線)
公式HP https://www.asia-u.ac.jp/

岩橋玄樹さんが亜細亜大学に在学していたことは、2015年4月18日発行の日刊スポーツ『Saturdayジャニーズ』に亜細亜大学経済学部に入学したことが掲載されていることから間違いありません。

岩橋玄樹 亜細亜大学経済学部入学

岩橋玄樹さんが大学を中退したのではないかと噂されていましたが、“英語が学べる大学に編入”しました。

岩橋玄樹 記事

元々英語が好きで、亜細亜大学の国際関係学部(偏差値:56~62)に入学希望でしたが、一度は留学を体験することが条件だったために“仕事で休めないから”と経済学部にしたんですよ。

ちなみに、第二外国語はフランス語を専攻していると2018年9月11日放送の『ZIP』で語っています。

亜細亜大学経済学部はやりたいことをサポートしてくれる環境が整っていると評判です。経済学部であっても外国語関係は特にサポートしてくれるんだとか。

また、1987年からAO入試の『一芸入試』を取り入れているため、同じジャニーズ事務所のKis-My-Ft2・北山宏光さんも卒業していることから、岩橋玄樹さんも影響を受けたのでしょうね。

しかし、2年通学してみるとどうしても英語の勉強がしたいと思うようになり留学をしなくてもいい他大学へ編入をすることを決意しましたが、編入先は明らかにしていないんですよね。

岩橋玄樹は大学を中退?編入先の大学はどこ?

城西国際大学の通信であるという噂もありますが、編入先は一体どこなのでしょうか?岩橋玄樹さんの希望する条件にあてはめてみましょう。

まず、岩橋玄樹さんには妹がいるのですが、妹が大好きすぎて家にいる時間を長くしたいと実家の近くの大学に通っているという情報があります。

岩橋玄樹さんの実家は東京都杉並区であることと、亜細亜大学と近い偏差値の大学から考えると下記の5校に絞られます。

  • 杏林大学外国語学部(偏差値:54~61)
  • 文化学園大学現代文化学部(偏差値:45~50)
  • 國學院大學文学部(偏差値:59~69)
  • 駒澤大学文学部(偏差値:58~67)
  • 目白大学外国語学部(偏差値:46~55)

大学受験サイト『ユニナビ』は偏差値では測れない大学の良さを書いているのですが、『オススメ外国語学部10校』を特集していて、その中に“目白大学”があるんですよ。

大学を編入するにはかなりのエネルギーが必要で、編入先のことを真剣に考えるのならば偏差値だけでは決めないはず。自宅から近くて亜細亜大学と同じくらいの偏差値で英語を専門に勉強できるすべての条件をクリアした“目白大学外国語学部”の可能性が高いですね。

また、岩橋玄樹さんが大学を卒業するときに編入した大学名を明らかにする可能性がありますので、その際には改めてこちらで紹介します。

2015年6月5日六本木EXシアターにて夏の祭典『ガムシャラ!サマーステーション』の応援サポーターとして『Mr.King vs Mr. Prince』が結成され、岩橋玄樹さんはメンバー入りしました。

『Mr.King vs Mr. Prince』は期間限定だったのですが、8月20日にグループが継続の発表があったことを考えると、ジャニーズ事務所は「このグループは人気が出る」と感じたのでしょう。

結成された時は“KingとPrinceが力を競って火花を散らす『VS』”というコンセプトでしたが、グループ継続になった際に“King と Princeが共に力を合わせる『&』”と名前が変更になりました。

Kingグループ3人とPrinceグループ3人の計6人ですが、岩橋玄樹さんは神宮寺勇太さん、岸優太さんとPrinceに所属しています。

ちなみにKingグループは平野紫耀さんと永瀬廉さんと髙橋海人さんですが、結成当時Kingの平均年齢13歳とPrinceの平均年齢13.6歳で、King(王様)よりもPrince(王子様)のほうが年上とは面白いですね。

2015年5月号の音楽雑誌『duet』に掲載されていた岩橋玄樹さんは、唇もうっすらとピンクで、色白で、もはや男の人ではなくキレイな女の人ですよね!

美しい人には恋の噂が立つものです。

岩橋玄樹の恋人は堀未央奈それとも神宮寺勇太?

乃木坂46の堀未央奈さんと岩橋玄樹さんが交際しているのではないかという噂が流れました。

堀未央奈

熱愛報道があったわけではありませんが、岩橋玄樹さんのお気に入りの帽子・NEWeraのことを雑誌で掲載されると、堀未央奈さんがブログで「私の中で定番です」と公開するなどの❝匂わせ行為❞から怪しいのではないかと言われているんです。

しかし、岩橋玄樹さんも堀未央奈さんもお互いにアイドルで、わざわざ交際をバラすようなことをして芸能活動ができなくなるような行為はしないと考えられることから、世間を騒がせているだけでしょう。

堀未央奈の高校や大学の学歴・出身情報!中学時代はいじめでぼっち!

デビューしてから飛ぶ鳥を落とす勢いのキンプリですが、岩橋玄樹さんには大きなストレスになってしまったようなのです。

岩橋玄樹がパニック障害!?

岩橋玄樹さんは2018年10月26日にパニック障害を治療するため、“休養宣言”をしました。

休養宣言の7日前になる2018年10月19日放送の『RIDE ON TIME』で「ぼくはずっとパニック障害というものと闘ってきた」と語っていたことから、デビュー以前から発病していたんですね。

精神科医の片田珠美医師によると、パニック障害とは“突然、激しい発作(パニック)が起こり、冷や汗、身震い、窒息感などのほか、人によっては心臓が破裂しそうなほど動悸を感じると訴える病気”です。

いつ発作が起きるのかわからない病気であることから、治療に専念することにしたのでしょう。

治療には数年かかると言われているパニック障害ですが、2019年2月17日に“3rdシングル「君を待ってる」より、一部活動を再開することになりました。”と一部復帰宣言をしていた岩橋玄樹さん。

しかし、その11日後の2月28日に“活動再開中止”を発表するという二転三転劇になってしまいました。

活動再開中止の理由は、2月19日に原宿のコンビニで警察沙汰になり外国人と一緒にパトカーに乗って行ったためだと2019年4月13日発信の『週刊文春』で報道されましたが、実は、英語が堪能な岩橋玄樹さんがコンビニ店員と外国人がトラブルになっているのを通訳して仲裁していたんだとか。

英語が話せないコンビニ店員の助けになるために岩橋玄樹さんが一役買って出たことが、まるで連行されたかのように報道されてしまったことは残念ですね。

しかし、岩橋玄樹さんが芸能活動に復帰することは間近のようですので、期待して待ちましょう。

大学進学は祖父との約束だった!

2014年12月26日の読売中高生新聞で、大学進学へは祖父と約束していたことを語っています。

岩橋玄樹さんが誕生して名前を決めるとき、祖父が画数を調べて良い画数だから『玄樹』に決まったそう。名付け親になるなんてとっても大事にされているんでしょうね。

その後も常日頃から祖父は岩橋玄樹さんのことを気にかけていたはずで、孫思いの祖父の願いを叶えるため嫌いな勉強も頑張ったのかもしれませんね。

【岩橋玄樹の同級生】

松村北斗(SixTONES)

松村北斗の高校や大学の学歴・卒アルまとめ!彼女はいてもぼっちだった!?

江野沢愛美(モデル)

市來杏香(元歌手)

矢作穂香(女優)

矢作穂香の高校や中学の学歴まとめ!英語の勉強法は留学だった!

岩橋玄樹の出身高校

日出高等学校

岩橋玄樹さんは2012年4月に日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
最寄り駅 目黒駅(JR山手線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

岩橋玄樹さんの出身高校がクラーク国際高校ではないかという情報もありましたが、日出高校であるとつぶやいている人が複数いることからも間違いないでしょう。

岩橋玄樹さんが15歳のときの画像が流出していますが、黒髪が自然な感じで好感が持てる一枚です。

そんな岩橋玄樹さんはジャニーズの中でも殿堂入りするほどの人気なんですよ。

岩橋玄樹は恋人にしたい5年連続1位!

2013年4月ドラマ『幽かな彼女』で俳優デビューしましたが、その影響もあって2014年から芸能雑誌『Myojo』の『恋人にしたいJr.』で5年連続1位を獲得しているんです。

2013年10月からはSexy Zoneの弟分『Sexy Boyz』のメンバーとして選ばれ、2014年5月5日に再編成された時はマリウス葉さんと神宮寺勇太さんの3人になりました。

岩橋玄樹さんは2014年8月15日放送の『サマステHEAD LINE』も出演していましたが、黒のジャケットがよく似合っていて大人の魅力も出てきた印象です。

【スポンサーリンク】

岩橋玄樹の出身中学校

岩橋玄樹 井草中学校

岩橋玄樹さんは2009年4月に杉並区立井草中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 杉並区立井草中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒167-0035
東京都杉並区上井草3-20-11
最寄り駅 上井草駅(西武新宿線)
公式HP http://www.suginami-school.ed.jp/igusachu/

岩橋玄樹さんが井草中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

2012年9月に放送された『リアル×ワールド ジャニーズJr.の真実』によると中学時代はあまり学校に行かなかったんだとか。

いじめにあっていたほどではないのですが、男子生徒の言葉使いに“トゲ”があるように感じて傷ついていたんですって。

学校に行かず友達と家で自撮りごっこをしている姿を父親が見て、ジャニーズに応募したんですよ。

岩橋玄樹さん自身も不登校でいる自分を変えたいと思っていたので、ジャニーズの話には積極的になったんだとか。

その後、岩橋玄樹さんはオーディションに合格し、2010年10月31日に入所しています。(※2010年10月30日とする説もあり)

母親や兄弟が応募するパターンはよく聞きますが、父親が応募するとは珍しいですよね。

岩橋玄樹の彼女は中学生?!

岩橋玄樹さんに中学生の彼女がいるという噂があり、関西の『あやか』さんだと言われていますが実在しません。

岩橋玄樹さんは生まれも育ちも東京で、ジャニーズJr.に所属していたときも関東だったことから考えて、関西人と接触する機会がないはず。

アイドルが彼女を作ることは“ご法度”なのは暗黙の了解なので、岩橋玄樹さんがご法度であることを知らないはずはありません。

岩橋玄樹さんが『恋人にしたいJr.』の異名を持つがゆえに彼女のことを詮索したくなる気持ちもわかりますね。

岩橋玄樹の出身小学校

岩橋玄樹 桃井第四小学校

岩橋玄樹さんは2003年4月に杉並区立桃井第四小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 杉並区立桃井第四小学校
所在地 〒167-0041
東京都杉並区善福寺3丁目3番5号
最寄り駅 上井草駅(西武新宿線)
公式HP http://www.suginami-school.ed.jp/momo4shou/

岩橋玄樹さんが桃井第四小学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから、間違いないでしょう。

小学校の入学式の画像が流出していますが、緊張した様子から期待半分、不安半分の心情だったのでしょうね。

岩橋玄樹の小学生時代は野球少年!

幼稚園から中学校まで野球をしていて、中学3年生で肘を痛めてしまうまで続けていました。

ポジションはショートで、あこがれの選手は『元木大介』選手と『坂本勇人』選手なんですよ。

2015年2月15日放送『ガムシャラ』では知り合った元近鉄バファローズの佐野慈紀さんに教えてもらう機会があって、「岩橋玄樹くんは筋がいい」とスカウトを意味した名刺を渡されたんですって!

【佐野慈紀さん】

佐野慈紀

そのエピソードを話している岩橋玄樹さんをツイートしているものがあります。

この後「やるなら本気!」と2017年4月発売の音楽雑誌『duet』で野球を再開したことを公表しました!

アイドルからプロ野球選手への転身は偉業ですが、ファンはジャニーズを卒業してほしくないですよね。

ちなみに、岩橋玄樹さんの父親は読売ジャイアンツと西武ライオンズのチームドクターをしていて、西武ライオンズのポロシャツを父親からもらったことが日刊スポーツに掲載されています。

ちなみに、このポロシャツは西武ライオンズのものなんです。

幼い頃から野球観戦のために東京ドームへ通っていたと言いますから、野球を再開したいと思うのは自然の流れですよね。

岩橋玄樹の出身幼稚園

岩橋玄樹 桃井幼稚園

岩橋玄樹さんは2000年4月に桃井幼稚園へ入園し、2003年3月に卒園しています。

学校名 桃井幼稚園
所在地 〒167-0033
東京都杉並区清水2丁目18番16号
最寄り駅 井萩駅(西武新宿線)
公式HP http://www.ans.co.jp/k/momoi/

岩橋玄樹さんが桃井幼稚園出身であることは、岩橋玄樹さんと幼稚園が一緒だとつぶやいている人のプロフィールに同園の名前が書かれていることから間違いないでしょう。

【プロフィール】

岩橋玄樹 桃井幼稚園出身

幼稚園よりも前の画像が流出していますが、外国のお人形さんかと思うほど目がくりくりしていてかわいいんですよ!それもそのはず、岩橋玄樹さんは赤ちゃんモデルでデビューしていたんです。

岩橋玄樹の学歴一覧・出身地詳細

桃井幼稚園
入園年月 2000年4月
卒園年月 2003年3月
杉並区立桃井第四小学校
入学年月 2003年4月
卒業年月 2009年3月
杉並区立井草中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
日出高等学校・普通科日出高等学校・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2015年3月
亜細亜大学・経済学部・経済学科
偏差値 52~59 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2017年3月
【調査中】大学
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 在学中

ここまで岩橋玄樹さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が桃井幼稚園ということから出身地は東京都杉並区清水付近でしょう。

杉並区はつり堀で有名な武蔵野園があるので岩橋玄樹さんは魚釣りをして遊んでいたのかも?
岩橋玄樹さんは、中学校のころ学校に通っていなかったのにもかかわらず、ジャニーズJr.の仕事もしながら高校の3年間勉強を頑張って亜細亜大学に合格したことは凄いことだと思います。

はじめは経済学部でも自分の望む勉強ができると考えていましたが、妥協しないで英語が勉強できる大学に編入を決めたことは後悔しないという点で正しいですよね。

これからブレイク間違いなしの岩橋玄樹さんが復帰することを願います。

キンプリメンバーの出身高校や大学などの学歴一覧は下の画像をクリック!

キンプリ学歴ランキング