岩橋玄樹

芸能雑誌『Myojyo』で5年連続“恋人にしたいJr.1位”に輝くキンプリ(King&Prince)メンバーの岩橋玄樹さんはどこの出身高校なのでしょうか?また、大学を中退したという疑惑も!?

卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

キンプリメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

キンプリ 高校 大学 卒アル

岩橋玄樹の大学

岩橋玄樹 18歳

岩橋玄樹さんは亜細亜大学・経済学部・経済学科(偏差値:52~59 入試難度:中)2015年4月に入学し、2017年4月他の大学編入しました。※編入先は明らかにされていません

【亜細亜大学経済学部の住所】
〒180-8629
東京都武蔵野市境5-24-10

2015年5月号の音楽雑誌『duet』に掲載されていた岩橋玄樹さんですが、唇もうっすらとピンクで、色白で、もはや男の人ではなくキレイな女の人ですよね!

岩橋玄樹さんが大学を中退したのではないかと噂されていましたが、“英語が学べる大学に編入”しました。

岩橋玄樹 雑誌

元々英語が好きで、亜細亜大学の国際関係学部(偏差値:56~62)に入学希望でしたが、一度は留学を体験することが条件だったために、仕事で休めないからと経済学部にしたんですよ。

しかし、2年通学してどうしても英語の勉強がしたいと思うようになり留学をしなくてもいい他大学へ編入をすることを決意しましたが、編入先は明らかにしていないんですよね。

中退じゃなかった!編入した大学はどこ?

では、編入先は一体どこなのでしょうか?岩橋玄樹さんの希望する条件にあてはめて推測してみたいと思います。

まず、岩橋玄樹さんには妹がいるのですが、妹が大好きすぎて家にいる時間を長くしたいと実家の近くの大学に通っているという情報があります。

岩橋玄樹さんの実家は東京都杉並区であることから、その周辺の大学で亜細亜大学と偏差値の近い大学を推測してみると、下記の5校になります。

  • 杏林大学外国語学部(偏差値:54~61)
  • 文化学園大学現代文化学部(偏差値:45~50)
  • 國學院大學文学部(偏差値:59~69)
  • 駒澤大学文学部(偏差値:58~67)
  • 目白大学外国語学部(偏差値:46~55)

大学受験サイト『ユニナビ』は偏差値では測れない大学の良さを書いているのですが、『オススメ外国語学部10校』を特集していて、その中に『目白大学』があるんですよ。

大学を編入するにはかなりのエネルギーが必要で、編入先のことを真剣に考えるのならば偏差値だけでは決めないはず。それらすべての条件をクリアした『目白大学外国語学部』の可能性が高いですね。

また、岩橋玄樹さんが大学を卒業するときに編入した大学名を明らかにする可能性がありますので、その際にはここに追記していきます。

ちなみに、第二外国語はフランス語を専攻していると2018年9月11日放送の『ZIP』で語っていましたよ。

岩橋玄樹 第二カ国語

亜細亜大学経済学部はやりたいことをサポートしてくれる環境が整っていると評判です。経済学部であっても外国語関係は特にサポートしてくれるんだとか。

また、1987年から『一芸入試』を取り入れているため、同じジャニーズ事務所のKis-My-Ft2・北山宏光さんも卒業していることから、岩橋玄樹さんも影響を受けたのでしょうね。

Kis-My-Ft2 北山宏光

亜細亜大学経済学部の初年度納入額は1,198,000円で文部科学省による私立大学平均額が1,316,816円と比べると約120,000円ほど低めですね。

大学時代のエピソード

2015年6月5日六本木EXシアターにて夏の祭典『ガムシャラ!サマーステーション』の応援サポーターとして『Mr.King vs Mr. Prince』が結成され、岩橋玄樹さんはメンバー入りしました。

『Mr.King vs Mr. Prince』は期間限定だったのですが、8月20日にグループが継続の発表があったことを考えると、ジャニーズ事務所は「このグループは人気が出る」と感じたのでしょう。

結成された時は“KingとPrinceが力を競って火花を散らす『VS』”というコンセプトでしたが、グループ継続になった際に“King と Princeが共に力を合わせる『&』”と名前が変更になりました。

Kingグループ3人とPrinceグループ3人の計6人ですが、岩橋玄樹さんは神宮寺勇太さん、岸優太さんとPrinceに所属しています。

ちなみにKingグループは平野紫耀さんと永瀬廉さんと髙橋海人さんですが、Kingの平均年齢19.7歳(2018年7月現在)とPrinceの平均年齢21歳で、King(王様)よりもPrince(王子様)のほうが年上とは面白いですね。

大学進学は祖父との約束だった!

2014年12月26日の読売中高生新聞で、大学進学へは祖父と約束していたことを語っています。

岩橋玄樹 2014年12月26日読売中高生新聞

岩橋玄樹さんが誕生して名前を決めるとき、祖父が画数を調べて良い画数だから『玄樹』に決まったそう。名付け親になるなんてとっても大事にされているんでしょうね。

その後も常日頃から祖父は岩橋玄樹さんのことを気にかけていたはず。

孫思いの祖父の願いを叶えるため嫌いな勉強も頑張ったのかもしれませんね。

【主な卒業生】

  • 柏原崇(俳優)
  • 松たか子(女優)
  • ベッキー(タレント)
  • 風間俊介(俳優)
  • グレート義太夫(お笑い芸人)
【スポンサーリンク】

岩橋玄樹の高校

岩橋玄樹 15歳

岩橋玄樹さんは日出高等学校(偏差値:43 入試難度:低2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6番15号

岩橋玄樹さんが15歳のときの画像ですが、黒髪で自然な感じも好感が持てますね。

日出高校は芸能人がたくさん通う御用達高校として有名な学校ですが、2003年に100周年を迎えた歴史ある学校なんですよ。

元々は洋裁学校で女子校でしたが、2000年に共学の通信制課程が設置され、2005年からは全日制も共学化。

女子校の頃から全日制の中に芸能人が通っている体制になっていましたが、共学化と共に芸能コースが設置されたことにより、より芸能人が通いやすい高校になりました。

私服通学OKであることや駅から徒歩5分の立地の良さも人気の秘密ですね。

岩橋玄樹さんの出身高校がクラーク国際高校ではないかという情報もありますが、日出高校であるとつぶやいている人が複数いることからも日出高校であると言えるでしょう。

日出高校の初年度納入額は1,046,000円で文部科学省の私立平均額724,694円と比較すると約320,000円ほど高めですね。

高校時代のエピソード

2013年4月ドラマ『幽かな彼女』で俳優デビューしましたが、その影響もあって2014年から芸能雑誌『Myojo』の『恋人にしたいJr.』で5年連続1位を獲得しているんですよ。

岩橋玄樹 恋人にしたいJr.

2013年10月からはSexy Zoneの弟分『Sexy Boyz』のメンバーとして選ばれ、2014年5月5日に再編成された時はマリウス葉さんと神宮寺勇太さんの3人になりました。

岩橋玄樹 Sexy-Boyz

一番左が岩橋玄樹さんで2014年8月15日放送の『サマステHEAD LINE』での画像ですが、これぞまさしくジャニーズの象徴であるイケメンの少年たちですよね。

黒のジャケットが本当によく似合ってて、大人の魅力も出てきましたね。

【主な卒業生】

岩橋玄樹の中学校

岩橋玄樹 卒アル 中学生

岩橋玄樹さんは杉並区立井草中学校2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒167-0035
東京都杉並区上井草3-20-11

卒アル画像も好青年でカッコイイですよね。

卒業式の画像もあるんですよ。

岩橋玄樹 中学 卒業式

その場にいることができたら、制服のボタンをもらいたいですよね!

杉並区立井草中学校は、教育熱心な家庭が多く塾に通っている生徒が多い学校ですが、塾に行かずに勉強に遅れる生徒に対しては放課後に補習をするなどきめの細やかな対応をしています。

校則が厳しいわけでもないのですが、素行の悪い生徒や服装が乱れた生徒もいないということですから、親は安心して通わせる事ができますね。

中学時代のエピソード

中学時代はあまり学校に行かなかったんだとか。

そのことについては2012年9月に放送された『リアル×ワールド ジャニーズJr.の真実』で語っていて、いじめにあっていたほどではないのですが、男子生徒の言葉使いに“トゲ”があるように感じて傷ついていたんですって。

岩橋玄樹 ジャニーズJr.の真実

学校に行かず友達と家で自撮りごっこをしている姿を父親が見て、ジャニーズに応募したんですよ。

岩橋玄樹さん自身も不登校でいる自分を変えたいと思っていたので、ジャニーズの話には積極的になったんだとか。

その後岩橋玄樹さんはオーディションに合格し、2010年10月31日に入所しています。

母親や兄弟が応募するパターンはよく聞きますが、父親が応募するとは珍しいですよね。

岩橋玄樹の彼女は中学生?!

岩橋玄樹さんに中学生の彼女がいるという噂があり、関西の『あやか』さんだと言われていますが、そんな人はいません。

岩橋玄樹さんは生まれも育ちも東京で、ジャニーズJr.に所属していたときも関東だったことから考えて、関西人と接触する機会がないはず!

アイドルが彼女を作ることは“ご法度”だとは当然なので、岩橋玄樹さんが知らないはずはありません。

岩橋玄樹さんのことをねたましいと思っている誰かがデマを流したとしたか思えない情報ですが、『恋人にしたいJr.』の異名を持つがゆえに彼女のことを詮索したくなる気持ちもわかりますね。

【主な卒業生】

  • 松田翔太(俳優)
  • 松田龍平(俳優)
  • 沢尻エリカ(女優)

岩橋玄樹の小学校

岩橋玄樹 杉並区立桃井第四小学校

岩橋玄樹さんは杉並区立桃井第四小学校2003年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒167-0041
東京都杉並区善福寺3丁目3番5号

桃井第四小学校は中学受験する生徒が多いため塾に通っている生徒が多く、塾の授業や宿題に力を入れることができるように桃井第四小学校の夏休みの宿題は少ないんだとか。公立小学校でありながら、進学向けの学校だという評価をうけています。

小学生時代のエピソード

幼稚園のころから小学校の間もずっと野球をしていて、中学3年生で肘を痛めてしまうまで続けていました。

小学校のときではありませんが、こんな感じで野球していたのかと想像しますね。

岩橋玄樹 野球

ポジションはショートで、あこがれの選手は『元木大介』選手と『坂本勇人』選手なんだとか。

2015年2月15日放送『ガムシャラ』では知り合った元近鉄バファローズの佐野慈紀さんに教えてもらう機会があって、「岩橋玄樹くんは筋がいい」とスカウトを意味した名刺を渡されたんですよ!

そのエピソードを話している岩橋玄樹さんをツイートしているものがあります。

この後「やるなら本気!」と2017年4月発売の音楽雑誌『duet』で野球を再開したことを公表しました!

アイドルからプロ野球の転身は偉業をも言えますが、ファンはジャニーズを卒業してほしくないですよね。

ちなみに、岩橋玄樹さんの父親は読売ジャイアンツと西武ライオンズのチームドクターをしていて過去に雑誌でもコメントをしています。

岩橋玄樹 父親 プロ野球チームドクター

ちなみに、このポロシャツは西武ライオンズのものなんです。

幼いころから東京ドームに野球観戦をしに通っていたと言いますから、岩橋玄樹さん自身も野球をはじめたいと思うのは自然の流れですよね。

岩橋玄樹の幼稚園

岩橋玄樹 幼少期

岩橋玄樹さんは桃井幼稚園2003年3月に卒園しています。

【幼稚園の住所】
〒167-0033
東京都杉並区清水2丁目18番16号

岩橋玄樹さんの幼少期の画像ですが、とにかく目が大きいですね!めちゃくちゃカワイイです。

岩橋玄樹さんと同じ幼稚園だったという人がつぶやいているのですが、その人の出身幼稚園が『桃井幼稚園』と公表していました。


桃井幼稚園は一人一人をよく見てくれると評判の幼稚園で、子供達は自然と触れ合って伸び伸びしていると人気のある幼稚園です。

幼稚園のお休みの日には、お出かけしてこんなこともしていたのかなと思わせる画像があります。

岩橋玄樹  幼少期

ソフトクリームはベトベトにする子供が多いのに、岩橋玄樹さんは上手に食べていますね。

岩橋玄樹さんは、中学校のころ学校に通っていなかったのにもかかわらず、ジャニーズJr.の仕事もしながら高校の3年間を頑張って亜細亜大学に合格したことは凄いことだと思います。

はじめは経済学部でも自分の望む勉強ができると考えていましたが、妥協しないで英語が勉強できる大学に編入を決めたことは後悔しないという点で正しいと思いますね。

これからブレイクすること間違いないでしょうが、忙しくなっても勉学に励んで欲しいです。

キンプリメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

キンプリ 高校 大学 卒アル