堀未央奈

堀未央奈さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代はいじめられてぼっちだったことや高校4年通った真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

堀未央奈の出身大学

堀未央奈さんは公式ブログに掲載されているように、大学に進学していません。

❝テレビの出演時間も広がるし今は大学に行く予定は無いので乃木坂一本で頑張りたい❞
引用元:【苺(堀未央奈オフィシャルブログ)】

2019年6月28日公開の映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』では初主演を務め、上海国際映画祭優秀女優賞も受賞していますし、女優としてブレイクするでしょう。

堀未央奈 映画 ホットギミック

堀未央奈の出身高校

堀未央奈さんは012年4月に岐阜県立岐阜城北高等学校に入学し、2013年10月に退学。

2014年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)通信制・芸能コースへ編入し、2016年3月にしています。

【岐阜県立岐阜城北高等学校】

岐阜県立岐阜城北高等学校

学校名 岐阜県立岐阜城北高等学校
学科・コース 生活文化科
偏差値 41
入試難度
所在地 〒502-0004
岐阜県岐阜市三田洞465−1
最寄り駅 刃物会館前駅(長良川鉄道)
公式HP https://school.gifu-net.ed.jp/jyohoku-hs/

堀未央奈さんが岐阜城北高校に在学していたことは、姉が同じ高校だったと投稿されていることから間違いないでしょう。

生活文化科だったことは、同科がファッションや保育などを中心に学ぶ学科であることと、乃木坂46公式ブログに❝保育士の勉強をしていた❞と掲載されていることから可能性が高いと考えられます。

❝乃木坂に入る前は幼稚園の先生を目指して勉強していた❞
引用元:【雨の日なにしよう(堀未央奈オフィシャルブログ)】

【日出高等学校】

日出高等学校

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6-15
最寄り駅 目黒駅(JR山手線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

堀未央奈さんが日出高校出身であることは、同校出身というつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

乃木坂46の2期オーディションに応募者総数1万6302人から13人の中に選ばれた堀未央奈さんは一番人気です。

アイドルになる意気込みが他とは違い、思い切った行動にでるんですよ。

堀未央奈の中退理由がかっこいい!

堀未央奈さんは乃木坂46のオーディションに合格した翌日、スタッフにも相談せずに退学届を提出しています。中退理由は❝乃木坂1本に賭けようと思って、岐阜に家族や友達がいるという状況から離れないと本気でできない❞と感じたからだそう。

過去の自分を断ち切って乃木坂46に専念するとは、サムライ精神のような潔さですよね。

しかし、その後に日出高校に編入していることを見ると、高校は出ておいた方がいいと説得されたのかもしれません。

堀未央奈さんは高校を退学しているので、日出高校に転校したのではなく入学したことになります。高校2年生の10月までは岐阜城北高校に通っていても、学年の途中ではカウントされません。つまりは2回目の高校2年生として日出高校に入学をして順調に卒業していて、噂されている留年ではないんですよ。

公式ブログでも留年ではないことが書かれています。

❝私は乃木坂に合格してすぐ岐阜の学校を辞めてしまい上京する時まで学校に通えていなかったので
4月に東京の高校に編入した時に必然的に学年が繰り下がり、卒業が1年遅くなりました。勘違いされてる方もいると思いますが留年ではありません❞
引用元:【ふぁむとは。(堀未央奈オフィシャルブログ)】

得意科目は体育(陸上競技のみ)と家庭科と国語で、苦手科目は数学と技術でした。家庭科が好きだとは女子力に期待できますね。

【堀未央奈の日出高校生時代の同級生】

  • 中川大志(俳優)
  • 葵わかな(女優)
  • 平田梨奈(AKB48)
  • 叶瀬千紗(tiktoker)
【スポンサーリンク】

堀未央奈の出身中学校

岐阜市立伊奈波中学校

堀未央奈さんは2009年4月に岐阜市立伊奈波(いなば)中学校(現:清流中学校)へ入学し、2012年3月に卒業しています。(※2012年に閉校し、清流中学校に統合)

学校名 岐阜市立伊奈波中学校(現:清流中学校)
偏差値
入試難度
所在地 〒502-0931
岐阜県岐阜市則武1816
最寄り駅 名鉄岐阜駅(名鉄名古屋本線)
公式HP

堀未央奈さんが伊奈波中学校出身であることは、『乃木坂ってどこ?』で母校の清流中学校(旧伊奈波中学)の校章を応募して受賞したことが紹介されていることと、伊奈波中学出身の人が堀未央奈さんを後輩だとつぶやいていることから間違いありません。

堀未央奈 テレビ 乃木坂ってどこ?

堀未央奈 母校 校章

堀未央奈の中学時代はいじめでぼっち

中学時代はいじめられていたと公式ブログに書かれています。

❝私が中学校でいじめられていた時も励ましてくれたのは家族でした。❞
引用元:【蕎麦(堀未央奈オフィシャルブログ)】

陸上部に所属していましたが、入部時は50m10秒台だったのを6.9秒にまで縮めた堀未央奈さんは、黙々と頑張りすぎて❝ぼっち❞になってしまったのかもしれません。

毎日タイヤをぶら下げて走り込み、これ以上出来ないほど打ち込んでいたそうで、足はムキムキになっていたようですよ。運動場で走り込んでいたので、日焼けでまっ黒だったことから、暗いところで撮影すると写るのは目だけだったとか…。

卒アルではまっ黒とまではいきませんが、ほどよく焼けています。

堀未央奈 卒アル 中学

頑張りすぎて体育祭の選抜リレーの直前に高熱を出して早退したこともあり、ストイックになりすぎていたのでしょう。

一方で放送委員長を務め、給食の時間にはジブリの音楽をかけていました。滑舌が悪くて放送で何を言っているのか分からないとクレームが上がっていたのですが、あまり気にしなかったようですね。

堀未央奈の出身小学校

岐阜市立早田小学校
堀未央奈さんは2003年4月に岐阜市立早田(そうでん)小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 岐阜市立早田小学校
所在地 〒502-0841
岐阜県岐阜市学園町2丁目35
最寄り駅 名鉄岐阜駅(名鉄名古屋本線)
公式HP http://cms.gifu-gif.ed.jp/souden-e/

堀未央奈さんが早田小学校出身であることは、堀未央奈生誕祭で紹介された小学校前で写っている画像と堀未央奈さんの母校として投稿されている画像が同校であることから間違いありません。

堀未央奈 小学生時代 入学式

【早田小学校正門参考画像】

岐阜市立早田小学校

堀未央奈の小学生時代から大食いだった!

小学校のころから食べることが大好きで、お小遣いを駄菓子にすべてつぎ込むほどだったそう。

乃木坂46に入ってからも自分の胃袋が信じられないと語っているほどの大食漢です。

❝夜ごはんはお母さんと相談して最近あまり食べていなかったお肉!!THEお肉!ステーキ!
ランプ300gにプラスしてハラミ100gもう本当に美味しくて満足(`・ω・´)たらふく食べた後にスイーツ食べに行く私達の胃袋の限界が知りたいです❞
引用元:【お蕎麦(堀未央奈オフィシャルブログ)】

小学生時代は、❝そうめんと冷麦ってどう違うの?❞と考え込むほどいつも食べ物のことばかりを考えていたので、ぽっちゃり体型になっていたんだとか。

当時の画像を見てもぽっちゃりには感じませんが、着やせをするタイプなのかもしれません。

堀未央奈 小学生時代

家族でホラー映画を見ることがブームだったようで、ゾンビ映画にハマっていたそうですよ。夕食の後に母親がゲーム『バイオハザード』をするのを家族で見ることが恒例になっていたという情報もあり、毎日がハロウィーンの気分だったでしょうね。

ちなみに、堀未央奈さんはゾンビは好きだけれどもお化け屋敷や怖い話は嫌いだそうで、微妙なこだわりがあるのでしょう。

幼少期の画像が複数ありますが、幼いころから堀未央奈さんは目が大きくて印象的ですね。

堀未央奈 幼少期

堀未央奈 幼少期

堀未央奈 幼少期

堀未央奈 幼少期

堀未央奈 幼少期

堀未央奈 幼少期

堀未央奈の学歴一覧・出身地詳細

堀未央奈

【調査中】幼稚園
入園年月 2000年4月
卒園年月 2003年3月
岐阜市立早田小学校
入学年月 2003年4月
卒業年月 2009年3月
岐阜市立伊奈波中学校(現:岐阜市立清流中学校)
偏差値 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2012年3月
岐阜県立岐阜城北高等学校
偏差値 41 入試難度
入学年月 2012年4月
卒業年月 2013年10月(中退)
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・通信制・芸能コース
偏差値 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2016年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで堀未央奈さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が早田小学校ということから出身地は岐阜市学園町付近でしょう。

岐阜市は飛騨牛で有名なので堀未央奈さんは焼肉をたくさん食べた子供時代を過ごしたのかも?