尾関梨香

出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!リアル制服画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

書道で3年連続金賞だったことや澤部佑さんに尾関スタイルと命名されたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

尾関梨香の出身大学

相模女子大学

尾関梨香さんは2016年4月に相模女子大学・人間社会学部・社会マネジメント学科へ入学し、2020年3月に卒業予定です。

学校名 相模女子大学
学部・学科 人間社会学部・社会マネジメント学科
偏差値 43~47
入試難度
所在地 〒252-0307
神奈川県相模原市南区文京2丁目1−1
最寄り駅 相模大野駅(小田急小田原線)
公式HP http://www.sagami-wu.ac.jp/index.html

尾関梨香さんが相模女子大学人間社会学部社会マネジメント学科に在学していることは、下記の条件から総合的に考えて間違いないでしょう。

  • 相模女子大学高等部出身であること
  • 2018年10月19日放送のラジオ『欅坂46こちら有楽町星空放送局』で❝大学の授業でラップを勉強している❞と語っていること
  • 同大学の木本玲一准教授が『グローバリゼーションと音楽文化:日本のラップ・ミュージック』を執筆し、人間社会学部・社会マネジメント学科で授業をしていること

相模女子大学ホームページ

5chで尾関梨香さんが共立女子大学・文芸学部出身と投稿されていますが、共立女子大学のホームページからラップの授業をしていることは明記されていないので違うでしょう。

他に、法政大学や大東文化大学に進学したという噂もありますが、確かな目撃情報がないことから噂の域を越えませんね。

尾関梨香のあだ名は❝尾関スタイル”!

尾関梨香さんの行動が独特過ぎると『欅って書けない?』の番組内で澤部佑さんが命名したのが❝尾関スタイル❞です。

【走り幅跳び】

尾関梨香 テレビ 欅って書けない

飛んでいません…踏み切らないといけないなのに、走り続けています。

【高跳び】

尾関梨香 テレビ 欅って書けない

がに股でホールドしようとしているのでしょうか。

【フラフープ】

尾関梨香 テレビ 欅って書けない

まるで天才バカボンに出てくるレレレのおじさんの足さばきです。

レレレのおじさん

運動だけでなくアジフライを作る際、尾関梨香さんが自信満々で手に取ってさばきだした魚はサバ。しかも骨を手で引きちぎっています。

尾関梨香 テレビ 欅って書けない

牛乳と小麦粉を混ぜたものを衣の一部にしていて、尾関梨香さんの頭の中は不思議ワールドとしか考えられません…。

ちなみに、大学の授業で学んでいる❝ラップ❞では、「刺身に生クリームという妄想 意気消沈するほどマズそう」という歌詞を発表していたようで、尾関梨香さんは魚系に乳製品のとりあわせがお好きなようです。

尾関梨香の出身高校

相模女子大学高等部
尾関梨香さんは2013年4月に相模女子大学高等部へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 相模女子大学高等部
学科・コース 調査中
偏差値 54~62
入試難度
所在地 〒252-0383
神奈川県相模原市南区文京2丁目1−1
最寄り駅 相模大野駅(小田急小田原線)
公式HP http://www.sagami-wu.ac.jp/chukou/

尾関梨香さんが相模女子大学高等部出身であることは、2016年12月5日放送の『欅って書けない?』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

尾関梨香 相模女子中・高等部 母校

尾関梨香は生田絵梨花になりたい?

尾関梨香さんは高校3年生の夏休みに欅坂46のオーディションを受けてメンバー入りをしています。

尾関梨香 オーディション

オーディションの書類審査に添付した画像からかわいいんですよ。

尾関梨香 書類審査

乃木坂46の生田絵梨花さんを尊敬していると公言していて、顔がよく似ていますよね。

生田絵梨花 尾関梨香

(※画像左から:生田絵梨花さん、尾関梨香さん)

『欅って書けない?』に初出演したときの服装は生田絵梨花さんとそっくりです。

生田絵梨花 尾関梨香

(※画像左から:生田絵梨花さん、尾関梨香さん)

オーディションに応募したきっかけはAKB48を見たのがきっかけでした。オーディションの3次審査では乃木坂46の『太陽ノック』を踊り、手にはラムネ菓子のマイクを持っていたんだとか。

生田絵梨花の高校や大学の学歴まとめ!卒アル画像がカワイイ!

ラムネ菓子のマイクとはセンスの良いチョイスです!

尾関梨香さんには姉がいますが、オーディションの合格祈願に徹夜で作ってくれたお守りが宝物です。

尾関梨香 テレビ 欅って書けない

人見知りが激しい尾関梨香さんだったので、オーディションでは誰とも連絡先を交換することはなかったんだそう。

もし、欅坂46のオーディションに合格しなければ自動車販売の営業マンになるつもりだったそうで、意外と車好きなんですね。

ちなみに数学が得意で、テレビに出演するようになってからは塾で夜2時まで勉強したこともあるようで、基本は学生だということを忘れてはいません。

尾関梨香 高校時代

クラスの仲間と仲が良さそうな画像ですね。

【スポンサーリンク】

尾関梨香の出身中学校

相模女子大学中等部

尾関梨香さんは2010年4月に相模女子大学中学部へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 相模女子大学中学部
偏差値 44
入試難度
所在地 〒252-0383
神奈川県相模原市南区文京2丁目1−1
最寄り駅 相模大野駅(小田急小田原線)
公式HP http://www.sagami-wu.ac.jp/chukou/

尾関梨香さんが相模女子大学中学部出身であることは、高校と同じく『欅って書けない?』で紹介されたことから間違いありません。

尾関梨香の中学時代は書道で連続金賞!

小学2年生から中学2年生まで書道を習っていて、段位は最上位の❝特待生❞。書初め大会では3年連続金賞を受賞したこともあり、確かにかなりの腕前をしています。

尾関梨香 書道

尾関梨香 書道

尾関梨香 書道

2019年1月11日放送のバラエティ『芸能界特技王決定戦 TEPPEN2019冬の陣』では実力を評価され出演しました。

尾関梨香 テレビ TEPPEN

哀川翔さんやたんぽぽ川村さんら7人中7位と振るいませんでしたが、出場したことだけでも素晴らしいです!尾関梨香さんは毛筆だけでなく硬筆でも特待生だそうで、字がキレイなのは羨ましいですね。

尾関梨香の出身小学校

尾関梨香さんは2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

尾関梨香さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、青葉台中学校出身の日向坂46の潮紗理奈さんと同級生だという情報と、青葉台中学校の通学区から下記の2校のうちのどちらかに通っていたと考えられます。

  • 横浜市立青葉台小学校
  • 横浜市立榎が丘小学校

潮紗理奈 陸上結果

尾関梨香さんは相模女子大学中学部出身であるので、潮紗理奈さんと同じ青葉台中学校ではありません。しかし、同じ中学校であると投稿されている理由として

  • 中学校と小学校を聞き間違えた
  • 尾関梨香さんは高校から相模女子大学高等部に進学した
  • 潮紗理奈さんが相模女子大学中学部に転入した
  • 同姓同名の潮紗理奈さんが青葉台中学校にいた  と考えられます。

尾関梨香さんの出身中学校も含めて引き続き小学校の調査をしていきます。

尾関梨香の小学生時代は骨折ブーム?

2019年5月5日放送のラジオ『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』に出演したときの話によると、小学2年生のときに、尾関梨香さんが❝骨折した人に憧れるブーム❞があったんだそう。

❝松葉杖をついている姿がかっこいい❞と感じ、下校しながら松葉杖の代わりに傘を支えにして帰ろうと思ったのですが、尾関梨香さんは傘を持っていませんでした。友達が傘を持っているのを見て、「足を骨折してしまったので病院に行きたいんだけど」とウソをついて貸してもらったんです。

後日、友達が尾関梨香さんの家に遊びに来た時に「骨折は大丈夫ですか?」と尾関梨香さんの母親に言ったことでウソがばれてしまってひどく叱られたんですって!

当時、書道やピアノ、器械体操に水泳、造形教室とほぼ毎日のように習い事をしていた尾関梨香さんは早く家に帰らないと骨折ごっこをしている暇はなかったはずですよね。

怪我した人がかっこいいとは、尾関梨香さんが元気いっぱいで怪我できないことを逆にコンプレックスに感じていたのかもしれません。

幼少期の画像ですが、髪が薄くてまるで男の子のような元気な女の子です。

尾関梨香 幼少期

尾関梨香 幼少期

【尾関梨香の小学生時代の同級生】

  • 潮紗理奈(日向坂46)

尾関梨香の学歴一覧・出身地詳細

尾関梨香

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
相模女子大学中学部
偏差値 44 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
相模女子大学高等部
偏差値 54~62 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
相模女子大学・人間社会学部・社会マネジメント学科
偏差値 43~47 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2020年3月(予定)

ここまで尾関梨香さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が青葉台小学校か榎が丘小学校ということから出身地は横浜市青葉区付近でしょう。

隣の横浜市旭区に『よこはま動物園ズーラシア』があり❝ふれあい動物園❞を開催しているので、尾関梨香さんは足しげく通ったのかも?

尾関梨香さんは書道はピカイチに上手ですが、運動は尾関スタイルで周囲を笑わせてくれます。大学のラップの授業で先生を楽しませる才能を生かしてこれからも活躍してくれることでしょう。