矢作穂香

矢作穂香さんは未来穂香さんから改名し、モデルや女優でますます活躍されていますが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

高校を卒業して英語を学ぶために留学していた!昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

矢作穂香の出身大学

矢作穂香さんは大学に進学していません。

2018年7月20日発信の『マイナビニュース』のインタビューで大学と仕事を両立する自信がなく大学には進学しなかったことを語っています。

“大学に行きたいとは思っていたんですが4年間も両立できないだろうな”
引用元:【矢作穂香、人生の転機作『イタKiss』ファンと留学・改名への思い(マイナビニュース)】

両立することで時間的にも精神的にも追い込まれる状態が4年間も続くとなると、耐えられなくなるかもしれないと心配になるのは当然のことですよね。

大学はあきらめましたが、英語はマスターしたいと考えていた矢作穂香さんは思い切った行動を取るんですよ。

矢作穂香の勉強方法は留学!

2015年9月から2016年3月の約半年間、矢作穂香さんは英語を勉強するのは留学がいちばん効率的だと単身ニューヨークへ行きました。

留学した理由は、将来ハリウッドも視野に入れた国際派女優になるためなんですよ。

先程のマイナビニュースで当時のことを語っていたのですが、学校に通って積極的に話しかけるようにしたら、矢作穂香さん自身がびっくりするくらいに上達したんですって!

本場といえども、短期間でペラペラになれた矢作穂香さんは記憶力がいいんですね。

ハリウッド映画と言えば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを思い浮かべますが、矢作穂香さんは2018年3月公開のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCMでセーラームーンと共演しました。

矢作穂香 ユニバーサルスタジオ

もしかしたら、セーラームーンのハリウッド版ができて、矢作穂香さんが出演するかもしれないと期待してしまいますね。

矢作穂香さんはニューヨークに行く前は『未来穂香』さんとして活動していましたが、帰国してからは現在の『矢作穂香』さんに改名。

実は『未来穂香』さんが芸名で、本名の『矢作穂香』さんに戻した形になるのですが、ニューヨークから帰ってきて新たな自分で頑張っていこうと考えたのでしょう。

矢作穂香の出身高校

新垣結衣 日出高校

矢作穂香さんは2012年4月に日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校)
学科・コース普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値43
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

矢作穂香さんが日出高校出身であることは、着ている制服が同校のものであることから間違いありません。

矢作穂香 日出高校出身

【日出高校の制服】

日出高校制服

矢作穂香の高校生時代のエピソード

高校時代はドラマ11本に映画8本、CM5本とひっぱりだこ。

特に、2013年3月放送の『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』では初主演・相原琴子役を務めたのですが、中国や香港、台湾、インド、シンガポールでも放送され大ヒットしました。

矢作穂香 ドラマ イタズラなKiss

『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』(シーズン1)はCSで放送されたのですが、あまりにも好評だったために2014年11月放送の『イタズラなKiss2〜Love in TOKYO』(シーズン2)ではフジテレビで放送されています。

相原琴子(矢作穂香さん)の恋に一生懸命な様子と、相手役の入江直樹(古川雄輝さん)のカッコ良さに合わせて2人が進展していく様子にどんどんハマってしまうんですよね。

矢作穂香 ドラマ イタズラなKiss2

あまりにも自然な演技であったことから、2人は噂になってしまうんですよ。

矢作穂香の彼氏は古川雄輝 ?

矢作穂香さんの彼氏は古川雄輝さんであるという噂がありますが、彼氏ではありません

古川雄輝

キスシーンがたくさんあったことと、矢作穂香さんの演技が迫真で本当に古川雄輝さんのことが好きなのではないかと噂になったのですが、仕事以外での目撃情報がないことから交際にまでは発展しなかったでしょう。

矢作穂香 ドラマ イタズラなKiss 1

しかし、仲がとても良かったのは事実で、古川雄輝さんが「寒い」と言うと矢作穂香さんが私服のパーカーを差し出して古川雄輝さんが着ていた証拠画像があります。

矢作穂香 古川雄輝 

また、矢作穂香さんと古川雄輝さんのツイッターのやりとりが彼氏と彼女のようだったとも言われていますが、話のネタが麻雀だったことからも彼氏説には無理がありますね。

矢作穂香の同級生




矢作穂香の出身中学校

矢作穂香 芝浦工業大学柏中学校

矢作穂香さんは2009年4月に芝浦工業大学柏中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名芝浦工業大学柏中学校
偏差値55(女子)
入試難度難関
所在地〒277-0033
千葉県柏市増尾700
公式HPhttp://www.ka.shibaura-it.ac.jp/

矢作穂香さんの出身中学校が日出中学校であるという情報がありますが、卒業した日出高校と日出中学校が中高一貫校であることから、勘違いされたのでしょう。

矢作穂香さんが芝浦工業大学柏中学校出身であることは、息子(てぃらさん)が同じクラスだったとつぶやいていた人(矢作穂香さんの同級生の母親)がいて、その息子が同校出身であることから明らかになりました。


(※芝柏は芝浦工業大学柏中学校の略)

矢作穂香の中学生時代のエピソード

中学時代からドラマ5本、映画3本に出演し、大活躍の矢作穂香さん。

特に2010年9月『仮面ライダーオーズ/OOO』 メズール(人間のとき)役を演じたことで一躍有名になりました。

矢作穂香 仮面ライダー メズール

2011年8月6日公開の映画『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』にも出演しています。

人間の役も難しいですが、人間の皮を被ったモンスターの役なんて想像もつかないですよね。

中学2年生にして難役をこなしているのですから、矢作穂香さんのポテンシャルはかなり高いものと言えるでしょう。

矢作穂香の出身小学校

矢作穂香さんは2003年4月に小学校に入学し、2009年3月に卒業しています。

矢作穂香さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていません。

Wikipediaでは未来穂香さん(矢作穂香さんの旧芸名)が印西市立船穂中学校出身と掲載されていますが、“息子が芝浦工業柏中学校で矢作穂香さんと同級生だった”というつぶやきがあることから、芝浦工業柏中学校で間違いありません。

ただ、Wikipediaが船穂中学校出身と紹介したのは、おそらく矢作穂香さんが船穂中学校の学区内に住んでいたからでしょう。

上記のことから、船穂中学校の進学前小学校である下記の2校のどちらかに通っていた可能性があります。

  • 印西市立船穂小学校
  • 印西市立高花小学校

矢作穂香の小学生時代のエピソード

矢作穂香さんは小学生時代、2歳から習いはじめたクラシック・バレエに励んでいました。

将来はバレリーナも視野に入れて頑張っていましたが、小学6年生のときにディズニーシーでスカウトされたことで人生が大きく変わるんですよ。

矢作穂香さんには姉がいるのですが、2010年11月19日発信の『Deview』で語られていたことには、姉がスカウトされているんだと勘違いしていたんだそう。

タイミング良く2007年9月放送のドラマ『花ざかりの君たちへ』を見て芸能界に興味が出てきた時で、ドラマを見る前だったら芸能界には入っていなかったんですって!

小学生にして声を掛けられるほど、矢作穂香さんは既に完成された美人だったということでしょう。

2009年からファッション雑誌『ラブベリー』の専属モデルになっていますが、スカウトされたのも納得がいくかわいらしさですね。

矢作穂香 デビューのころ

更に幼いころの画像がありますが、かわいすぎて近所でも有名だったに違いありません。

矢作穂香 幼少期

矢作穂香の学歴まとめ!

矢作穂香

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
芝浦工業大学柏中学校
偏差値55(女子)入試難度難関
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
日出高等学校・全日制・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値43入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

矢作穂香さんは偏差値の高い中学校に通っていたことから、とても賢い生徒だったんですね。

芸能界に専念するために大学には進学しませんでしたが、留学したことで大学で学ぶこと以上の語学や経験を積んたことでしょう。その経験がこれからの演技に良い影響を与えるでしょうから、活躍が楽しみですね。