浜辺美波

浜辺美さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

八重歯だった歯並びを矯正したことや難関中学に通っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

浜辺美波の出身大学

浜辺美波さんは大学に進学していません。

2019年3月2日発刊の北國新聞に掲載されている『キラリ通信』で、浜辺美波さんは大学に進学せずに社会人になると語っています。

浜辺美波 北國新聞 キラリ通信

記事内には、“まだまだ制服を着る機会はありそうです”とも掲載されていることから、今後もドラマや映画で制服姿の浜辺美波さんを見ることができるでしょう。

浜辺美波の出身高校

堀越高校

浜辺美波さんは2016年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

浜辺美波さんが堀越高校出身であることは、同校の前で卒業証書と一緒に写っている画像があることから間違いありません。

浜辺美波 堀越高校卒業

浜辺美波の高校生時代は大忙し

高校時代はドラマや映画で大忙しだった浜辺美波さんは、高校在学中に出演したドラマは11本。

初主演ドラマは2016年12月放送の『咲-Saki-』宮永咲役でしたが、高校生にして雀士という珍しい役を演じましたが、これも好評だったために、スピンオフが2作品できたんですよ。

  • 2017年1月8日放送『咲-Saki-特別編』宮永咲役
  • 2018年1月8日放送『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 特別編 』 宮永照役

浜辺美波 さき

(※画像左から:宮永咲、姉・宮永照)

ちなみに『咲-Saki-』は映画も2本公開されました。

  • 2017年2月3日公開『咲-Saki-』 主演・宮永咲役
  • 2018年1月20日公開『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』 宮永照役

『咲-Saki-』は浜辺美波さんを代表する作品になりましたね。

これだけに留まらず、2018年1月ドラマ『賭ケグルイ』でも 主演・蛇喰夢子役を演じましたが、今度はギャンプルによって階級が決まるという学校の転校生役。

浜辺美波 ドラマ 掛ケグルイ

(※『賭ケグルイ』も2019年春に映画が公開予定です。)

映画は『咲-Saki-』を含め10本に出演していますが、特に2017年7月28日公開の『君の膵臓をたべたい』では主演・山内桜良役(北村匠海さんとダブル主演)を演じ、2017年『第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞』を含む4つの賞を受賞。

浜辺美波 日本アカデミー賞新人俳優賞

難病を抱えている高校生役でしたが、浜辺美波さんは正統派美人であるにもかかわらず、演じる役は特殊な人物ばかりですね。

演技力があるからこそ、誰もがあまり経験したことのない役のオファーが来るのでしょう。

【浜辺美波の高校時代の同級生】

  • 橋本涼(HiHi Jets)
  • 井上瑞稀(HiHi Jets)
  • 尾碕真花(女優)
  • 井頭愛海(女優)

浜辺美波さんは八重歯が特徴でしたが、なくなったと話題になっているんですよ。

浜辺美波さんは歯並びを矯正した!

浜辺美波さんは八重歯があったのですが、2018年になって八重歯が無くなっているんですよ。

浜辺美波 歯並び 前後

日本では八重歯はカワイイと言われていますが、海外ではドラキュラを彷彿させることから好まれていないんだとか。

浜辺美波さんは海外での活躍も視野に入れて矯正をしたのかもしれません。

八重歯の治療することは、歯の裏側から矯正する方法もありますし、期間も2~3年ほどが平均です。歯列矯正は健康保険の適用外なので費用は医院によって異なりますが、50万円~100万円。

浜辺美波さんはこれからの女優なので、歯列矯正をする価値は十分にありますよね。




浜辺美波の出身中学校

浜辺美波 金沢錦丘中学校

浜辺美波さんは2013年4月に石川県立金沢錦丘中学校へ入学し、2016年4月に卒業しています。

学校名石川県立金沢錦丘中学校
偏差値51
入試難度難関
所在地〒921-8151
石川県金沢市窪6丁目218番地
最寄り駅野々市工大前駅(北陸鉄道石川線)
公式HPhttp://cms1.ishikawa-c.ed.jp/~nisikj/NC2/htdocs/

浜辺美波さんが金沢錦丘中学校出身であることは、2018年7月25日放送の『ヒルナンデス』にゲストで出演した際に掲載された中学の時の画像の制服から明らかになりました。

浜辺美波 中学時代

【金沢錦丘中学校の制服】

金沢錦丘中学校の制服

浜辺美波の中学生時代は吹奏楽部

中学での部活は吹奏楽部でフルートを担当していました。

当時の画像ではありませんが、フルートを吹く姿も美しいですね。

浜辺美波 フルート

浜辺美波さんが通っていた金沢錦丘中学校は中高一貫校なので部活も中学、高校と合同で活動しているのかと思いきや、別に活動しています。

大会で優勝などの目覚ましい結果はありませんが、金沢錦丘中学校は進学校であるために学業を優先しているのでしょうね。

中学時代に出演したドラマは7本と映画が2本。

特に2015年4月放送のNHK連続テレビ小説『まれ』に出演したことは大きいでしょう。東京育ちで父親がリストラされて帰郷に付いてきた娘、桶作麻美役を演じました。

浜辺美波 ドラマ まれ

そして、2015年9月21日放送の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で 本間芽衣子(めんま)役を演じ、事故で死んでしまった女の子の幽霊役という難しい役柄にもかかわらず、演技が大好評で注目されます。

浜辺美波 ドラマ あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

顔がカワイイだけでなく声もキュートで演技が上手となれば、浜辺美波さんを一度見ただけで虜になってしまいますよね。

浜辺美波の出身小学校

浜辺美波 条南小学校

浜辺美波さんは2007年4月に津幡町立条南小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名津幡町立条南小学校
所在地〒929-0345
石川県河北郡津幡町字太田ろ3
最寄り駅津幡駅(IRいしかわ鉄道線)
公式HPhttp://cms1.ishikawa-c.ed.jp/~jounae/NC2/htdocs/index.php?page_id=0

浜辺美波さんが条南小学校出身であることは、浜辺美波さんの先輩であることをつぶやいている人が同校出身であることから明らかになりました。

浜辺美波の小学生時代はシンデレラオーディション

浜辺美波さんは2011年『第7回東宝シンデレラオーディション』で『ニュージェネレーション賞』を受賞。

第7回東宝シンデレラオーディション

当時の将来の夢は“歯医者”だったのですが、母親が応募したために参加したんだそう。

オーディション中に行われたダンスレッスンでは踊れなくて泣いてしまったり、自己アピールのときでも何も披露しなかったことで逆に審査員から「何もしなくていいの?」と心配されたぐらいだったんですよ。

浜辺美波 東宝シンデレラオーディション ダンス

それでも選ばれたのは、浜辺美波さんの将来の可能性を感じたからでしょう。

デビューした頃の画像を見ると、説明はなにも要らないですね。

浜辺美波 デビュー当時

同オーディションでは、グランプリに上白石萌歌さん、審査員特別賞に上白石萌歌さんが受賞しました。

上白石萌歌の大学や高校の学歴・出身情報!歌が上手いのに下手な理由とは?

上白石萌音の大学や高校の学歴・出身情報!『君の名は』の秘話!

同オーディションの翌日に『めざましテレビ』に浜辺美波さん、上白石萌歌さん、上白石萌歌さんも出演していたのですが、浜辺美波さんは臆病な様子でちょっとおどおどした様子。

浜辺美波 めざましテレビ

画像からは分かりにくいですが、上白石萌歌さんが笑顔で表情豊かに受け答えしている間も浜辺美波さんは固まったような笑顔のまま。

浜辺美波さんは2018年3月24日放送の『メレンゲの気持ち』で“人見知りが激しい”と語っていたことがあります。

『めざましテレビ』では人見知りを裏付けるような臆病ぶりで、きっと知らない大人(スタッフなど)がたくさんいて、怖かったのでしょうね。

『第7回東宝シンデレラオーディション』からすぐにCMに起用されたのですが、めちゃくちゃカワイイと当時から噂になっていました。

【ハウス食品・シチューミックス】

浜辺美波 CM ハウスシチュー

【ハウス食品・バーモントカレー】

浜辺美波 CM ハウスバーモントカレー

ドラマには3本出演していて、2013年4月5日放送の『女信長 第一夜』では 御市(幼少期)を演じるなど時代劇にも挑戦。

浜辺美波 ドラマ 女信長 第一夜

小学生とは思えないほどの落ち着き様で、人見知りでおどおどしていたデビューからわずかな間に急成長したのですね。

幼少期の画像を見ると、地元ではすでに可愛くて有名だったでしょう。

浜辺美波 幼少期

浜辺美波の学歴一覧・出身地詳細

浜辺美波

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
津幡町立条南小学校
入学年月2007年4月
卒業年月2013年3月
石川県立金沢錦丘中学校
偏差値51入試難度難関
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月2916年4月
卒業年月2019年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月進学せず
卒業年月

ここまで浜辺美波さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が津幡町立条南小学校ということから出身地は石川県河北郡津幡町付近でしょう。

石川県河北郡津幡町は石川県森林公園アスレチックコースで有名なので浜辺美波さんは40種類のアスレチックを攻めていたのかも?

浜辺美波さんは歯医者になりたくて、中学校は偏差値の高い中学校へ進学できたことから考えると頭がいいということがうかがえますね。

難しい役どころばかりを演じられるというのも、賢いから出来る技でしょう。これからどんな難解な役を演じてくれるのか楽しみですね。