宮舘涼太

宮舘涼太さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や入所当時の画像を含め、学生時代に迫ります!

渡辺翔太さんと同じ幼稚園だったことや高校・大学まで一緒だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

スノーマンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

スノーマン 学歴ランキング

宮舘涼太の出身大学

宮舘涼太 明海大学

宮舘涼太さんは2011年4月に明海大学・経済学部・経済学科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 明海大学
学部・学科 経済学部・経済学科
偏差値 47~51
入試難度
所在地 〒279-8850
千葉県浦安市明海1丁目
最寄り駅 新浦安駅(JR京葉線)
公式HP http://www.meikai.ac.jp/

宮舘涼太さんが明海大学出身であることは、同大学出身だというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

宮舘涼太は渡辺翔太と学部まで一緒!

宮舘涼太さんは学部も渡辺翔太さんと一緒で、2012年に『Snow Man』が発足したときも一緒にメンバーに選出されています。

大学2年生にあたる2012年4月放送のドラマ『私立バカレア高校』にも出演し、同年10月には劇場版にも出演しました。

ドラマや映画もまで渡辺翔太さんと一緒。なかなかここまで共にしようと思ってもできるものではないですよね。

【宮舘涼太の大学時代の同級生】

  • 渡辺翔太(Snow Man)

渡辺翔太の高校や大学の学歴・出身情報!指原莉乃がクラスメイト!?

宮舘涼太の出身高校

宮舘涼太 クラーク記念国際高等学校

宮舘涼太さんは2008年4月にクラーク記念国際高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 クラーク記念国際高等学校
学科・コース 普通科・単位制
偏差値
入試難度
所在地 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目16−17
最寄り駅 高田馬場駅(JR埼京線)
公式HP https://www.clark.ed.jp/kanto/tokyo/

宮舘涼太さんがクラーク記念国際高等学校出身であることは、ネット上にアル宮舘涼太さんの卒アルの制服が同校のものであることから間違いありません。

【クラーク記念国際高等学校の制服参考画像】

クラーク記念国際高等学校 制服参考画像

宮舘涼太は高校も渡辺翔太と一緒!

宮舘涼太さんは、大学だけでなく高校も渡辺翔太さんと同じ学校に通っていました。高校2年生にあたる2009年に『Mis Snow Man』のメンバーにも同時で選出されているので、寝る時間以外はほどんど一緒の時間を過ごしていたのかもしれません。

長い前髪を結んでいるのがかわいくて、女子高生だと言われても信じてしまいそうですね。

2011年の高校を卒業する前に映画『HOT SNOW』に出演しました。

『HOT SNOW』は2011年7月9日に公開していますが、東北地方太平洋沖地震の影響で延期になっていて、本来ならば3月26日に公開する予定でした。

アクシデントはありましたが、2館だけの公開予定が15館公開と増えているので、大成功ですよね。

【宮舘涼太の高校時代の同級生】

  • 渡辺翔太(Snow Man)
  • 指原莉乃(元HKT48)

指原莉乃の高校や大学の学歴&経歴まとめ!昔と今の顔が違う!?




宮舘涼太の出身中学校

宮舘涼太さんは2005年4月に中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

宮舘涼太さんの出身中学校がどこなのかは明らかにされていませんが、船堀出身であるというつぶやきが複数あることと、江戸川区の学区から下記のどちらかの中学校に通っていた可能性があります。

  • 江戸川区立松江第一中学校
  • 江戸川区立二之江中学校

中学1年生にあたる2005年10月1日にジャニーズ事務所に入所した宮舘涼太さんですが、本人の知らない間に母親が応募していました。

ライジングプロダクションに所属していましたが、母親はより息子が輝ける場所はジャニーズにあるのかもしれないと考えたのでしょうね。

宮舘涼太の出身小学校

宮舘涼太さんは1999年4月に小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

宮舘涼太さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同じく、船堀出身であるというつぶやきが複数あることと、江戸川区の学区から下記のどちらかの小学校に通っていた可能性があります。

  • 江戸川区立船堀小学校
  • 江戸川区立船堀第二小学校

宮舘涼太の小学生時代はダンサー!

宮舘涼太さんはダンススタジオ『Star Light Studio』に通い、ライジングプロダクション所属して日本の男性3人組ダンス&ボーカルグループ『Lead』のバックダンサーをしていました。

なんと渡辺翔太さんも同じダンススタジオに通っていたんです!小学校は別になってしまい縁が切れてしまったのかと思いきや、一緒に海にも遊びに行っているほどで、本当に仲がいいんですよ。

宮舘涼太 渡辺翔太 幼少期

宮舘涼太の出身幼稚園

宮舘涼太 江戸川めぐみ幼稚園

宮舘涼太さんは1996年4月に江戸川めぐみ幼稚園へ入園し、1999年3月に卒園しています。

学校名 江戸川めぐみ幼稚園
所在地 〒134-0081
東京都江戸川区北葛西2-25-15
最寄り駅 船堀駅(都営新宿線)
公式HP http://www.megumi.ed.jp/edogawa-top.html

宮舘涼太さんが江戸川めぐみ幼稚園出身であることは、船堀出身であるというつぶやきがあることと、宮舘涼太さんはゆり組だったと語っていることを考慮してみると、該当する幼稚園が同園だけだったことから間違いないでしょう。

幼稚園では年少のゆり組だけでなく、年中も年長も同じ組だったようで、兄弟以上に同じ時間を渡辺翔太さんと共有していたんですね。

宮舘涼太の習い事は?

宮舘涼太さんは、ダンスの他にもスイミングと体操も習っていたんですよ。

Snow Manはアクロバティックなダンスで定評がありますが、特に宮舘涼太さんは『舘さま』と呼ばれるほど貴族的で優雅ですよね。

優雅に踊るには体力とテクニックが必要ですから、スイミングで培われた体力と体操のテクニックが生かされているのでしょう。

ちなみに、渡辺翔太さんも同じスイミングと体操の教室に通っていたんだとか。ここまで一緒だと兄弟ですよね。

宮舘涼太さんの幼稚園時代の同級生

  • 渡辺翔太(Snow Man)

宮舘涼太の学歴まとめ!

江戸川めぐみ幼稚園
入園年月 1996年4月
卒園年月 1999年3月
【未確定】小学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
【未確定】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
クラーク記念国際高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
明海大学・経済学部・経済学科
偏差値 47~51 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2015年3月

ここまで宮舘涼太さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が江戸川めぐみ幼稚園ということから出身地は江戸川区北葛西付近でしょう。

江戸川区北葛西は宇喜田公園で有名なので、宮舘涼太さんはスポーツ広場で友達と遊ぶ子供時代を過ごしたのかも?

宮舘涼太さんは渡辺翔太さんと双子のように学校も芸能活動も一緒でした。なかなか一緒に合わせようとしても幼稚園から大学まで途切れることなく同じ時間を共有することはできないでしょう。

渡辺翔太さんと一緒なのはもちろん、今後の宮舘涼太さんの活躍が気になりますね。

スノーマンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

スノーマン 学歴ランキング