渡辺翔太

渡辺翔太さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

指原莉乃さんが高校のクラスメイトだったことや手話検定を取得していたなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

スノーマンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

スノーマン 学歴ランキング

渡辺翔太の出身大学

渡辺翔太 明海大学

渡辺翔太さんは2011年4月に明海大学・経済学部・経済学科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名 明海大学
学部・学科 経済学部・経済学科
偏差値 47~51
入試難度
所在地 〒279-8850
千葉県浦安市明海1丁目
公式HP http://www.meikai.ac.jp/

渡辺翔太さんが明海大学出身であることは、同大学出身だというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

(※渡辺翔太さんの愛称は『なべしょ』)

渡辺翔太さんは、同じSnow Manメンバーの宮舘涼太さんと学部・学科まで一緒だったんですよ。アイドルが及ぼす経済効果などを研究していたのかもしれませんね。

渡辺翔太の大学時代の芸能活動は?

大学2年生にあたる2012年4月放送のドラマ『私立バカレア高校』に出演し、同年10月放送のドラマ『Piece』にも出演しています。

2012年5月からSnow Manとしての活動を含んだ芸能活動をしながらの通学は想像以上に大変だったでしょうが、宮舘涼太さんと一緒だったのは心強かったでしょうね。

渡辺翔太の大学時代の同級生

  • 宮舘涼太(Snow Man)

渡辺翔太の出身高校

渡辺翔太 クラーク記念国際高等学校

渡辺翔太さんは2008年4月にクラーク記念国際高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 クラーク記念国際高等学校
学科・コース 普通科・単位制
偏差値
入試難度
所在地 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目16−17
公式HP https://www.clark.ed.jp/kanto/tokyo/

渡辺翔太さんがクラーク記念国際高等学校出身であることは、流出している卒アル画像の制服とクラークの制服が同じものであることから間違いありません。

【クラーク記念国際高等学校の制服参考画像】

クラーク記念国際高等学校 制服参考画像

渡辺翔太さんは高校も宮舘涼太さんと同じ学校で、2009年に結成した『Mis Snow Man』のメンバーにも一緒に選ばれているんですよ。

2011年の高校を卒業する前に映画『HOT SNOW』に出演しましたが、『HOT SNOW』は東北地方太平洋沖地震の影響で2011年3月26日に公開する予定が7月9日に延期になり、文字通り❝熱い雪❞になりました。

宮舘涼太さんと一緒の高校だったということでも豪華な学年だと感じますが、実は他にも豪華メンバーがいたんですよ。

渡辺翔太は指原莉乃とクラスメイト!

2019年3月29日放送の『Music Station』にSnow Manが出演した際に指原莉乃さんが渡辺翔太さんとクラスメイトだったことを告白していました。

渡辺翔太さんはクラスの人気者で目立っていたとは、すでにアイドルの素質を兼ね備えていたんですね。同じクラスで芸能界の仲間がいたのは、大きな励みになったに違いありません。

ちなみに、渡辺翔太さんは高校時代に手話検定を取得しているんですよ。NEWSの小山慶一郎さんが手話していたことに影響を受け、2010年8月号の『POTATO』で合格したことを発表していました。

手話を覚えようと思うことは簡単ですが、検定に合格するまで練習し続けるのはなかなかできることではありません。

流出している当時の画像を見ると、シャツを出していたり、ネックレスをしたりしてチャライイメージですが、ハンディのある人ともコミュニケーションを取りたいと思える心の優しい人なんですね。

渡辺翔太の高校時代の同級生

  • 宮舘涼太(Snow Man)
  • 指原莉乃(元HKT48)
【スポンサーリンク】

渡辺翔太の出身小中学校

渡辺翔太さんは1999年4月に小学校へ入学し、2005年3月に卒業。

2005年4月に中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

渡辺翔太さんの小学校、中学校は明かになっていません。江戸川区立西一之江小学校に通っていたという情報はありますが、噂の域を出ていないために引き続き調査していきます。

新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

渡辺翔太は小学生時代からプロダンサー!

渡辺翔太さんはライジングプロダクションが経営するダンススタジオ『Star Light Studio』でメキメキと才能を発揮し、小学生から日本の男性3人組ダンス&ボーカルグループ『Lead』のバックダンサーをしていました。

流出している卒アルの画像から想像するに、眼力があって自信にあふれた表情から魅せるダンスをしていたことでしょう。

高校、大学と一緒だった宮舘涼太さんも同じダンススタジオに通い、『Lead』のバックダンサーをしていたんですよ。二人は別々の学校でしたが、海へ一緒に遊びに行くほど仲が良かったそう。

ダンススタジオだけでなく、水泳や体操も宮舘涼太さんと一緒に習っていたといいますからよほど気が合う2人なのでしょう。

中学になるとジャニーズに応募するのですが、ダマされて会場に行っていたんですよ。

渡辺翔太は両親にダマされた?

中学2年生のときに「NHKのスタジオパークに行こう」と両親に連れて行かれた会場がジャニーズのオーディションだったんです。会場には同世代の男の子がたくさんいて、隣に『7ODER project』の森田美勇人さんがいたとのこと。

オーディションはジャニー喜多川さんが渡辺翔太さんの才能を見抜き合格させたんですよ!

合格するや否や取材を受け、次の日には『PLAYZONE’05 〜20th Anniversary〜Twenty Years…』の舞台に出演しています。

流出している当時の画像をみると、かわいさが残りながらもイケメンなところが合格した要因の一つになったに違いありません。

渡辺翔太さんはライジングプロダクションに所属していましたが、ジャニーズに新たなチャンスがあるかもしれないと両親は考えたのでしょう。

2005年6月26日にジャニーズ事務所に入所しました。

ちなみに、中学校の部活はバスケットボール部で、芸能活動をしていたことから朝練だけ参加していたんだそう。

合唱祭にも積極的に参加し、日曜日に公民館で集まって練習したことが功を奏して学年優勝をしたこともあったんだとか。

芸能活動だけでなく、学校生活にも一生懸命だったんですね。

渡辺翔太の出身幼稚園

渡辺翔太 江戸川めぐみ幼稚園

渡辺翔太さんは1996年4月に江戸川めぐみ幼稚園へ入園し、1999年3月に卒園しています。

学校名 江戸川めぐみ幼稚園
所在地 〒134-0081
東京都江戸川区北葛西2-25-15
公式HP http://www.megumi.ed.jp/edogawa-top.html

渡辺翔太さんが江戸川めぐみ幼稚園出身であることは、宮舘涼太さんと同じ幼稚園で同じゆり組だったと言うことと、宮舘涼太さんが船堀出身であるというつぶやきがあることから、船堀付近のゆり組のある幼稚園を考慮してみると、該当する幼稚園が同園だけだったことから間違いないでしょう。

❝渡辺翔太さんがかんしち幼稚園出身である❞という情報もありますが、かんしち幼稚園のクラス名が明らかになっていないことから引き続き調査していきます。

江戸川めぐみ幼稚園 MIXI

幼稚園では年少のゆり組だけでなく年中、年長も同じ組だったそうで、宮舘涼太さんとは不思議なほど縁があるんですね。

渡辺翔太の習い事は?

渡辺翔太さんは、ダンスの他にもスイミングと体操も習っていたんですよ。

Snow Manはアクロバティックなダンスで定評がありますが、ジャニー喜多川さんの目に留まるくらいですから、渡辺翔太さんのダンスの実力は言うまでもないですよね。

ダンスとは関係ないようでも、スイミングでは体力づくりに役立っていたり、体操ではアクロバットとつながるものがあったりしていたのでしょう。

渡辺翔太さんの幼稚園時代の同級生

  • 宮舘涼太(Snow Man)

渡辺翔太の学歴まとめ!

江戸川めぐみ幼稚園
入園年月 1996年4月
卒園年月 1999年3月
【未確定】小学校
入学年月 1999年4月
卒業年月 2005年3月
【未確定】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2005年4月
卒業年月 2008年3月
クラーク記念国際高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
明海大学・経済学部・経済学科
偏差値 47~51 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2015年3月

渡辺翔太さんは手話検定を取得していたとは意外でしたが、少しでも多くの人とより深く気持ちが通じ合いたいと考えていたのでしょう。

スノーマンメンバーの出身校や学歴一覧は下の画像をクリック!

スノーマン 学歴ランキング