向井康二

向井康二さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や小学生時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

4か国語を話せるマルチリンガルだったことやムエタイで兄弟デビューしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

スノーマンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

スノーマン記事内まとめ記事リンク画像

向井康二の出身大学

向井康二 追手門学院大学

向井康二さんは2013年4月に追手門学院大学・国際教養学部・国際教養学科へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 追手門学院大学
学部・学科 国際教養学部・国際教養学科
偏差値 45~54
入試難度
所在地 〒567-8502
大阪府茨木市西安威2丁目1−15
最寄り駅 阪急茨木駅(阪急電鉄京都線)JR茨木駅(西日本旅客鉄道東海道本線)
公式HP https://www.otemon.ac.jp/

向井康二さんが追手門学院大学出身であることは、藤原丈一郎さんと同じ大学に進学していると推測されるつぶやきが投稿されていることと、藤原丈一郎さんが同校の学生としてパンフレットに掲載されていることから、可能性が高いでしょう。

藤原丈一郎 追手門学院大学

国際教養学部・国際教養学科を専攻していたことは、2014年6月7日公開の映画『忍ジャニ参上! 未来への戦い』の札幌で行われた舞台挨拶で英語を専攻している発言をしていることから間違いないでしょう。

向井康二の大学生時代はマルチリンガル!

向井康二さんは日本人の父親とタイ人のハーフなので、日本語とタイ語は話せます。

(※向井康二さんのタイ語は7:15から)

大学で英語を専攻したことからも分かるように、向井康二さんは英語も堪能です。高校時代は学年でトップになったこともあるんですよ。

そのうえ、❝大学で中国語も勉強している❞とMYOJO2013年7月号のインタビューに答えているんですよね。

タイ語と英語は語順が似ていて、日本語の「私はテレビを見ます。」という文型ではなく、「私は見ますテレビを」という順番になります。中国語の語順も同じ。

タイ語を幼いときから使っている向井康二さんにとって、英語も中国語も学びやすい語学だったのでしょうね。

向井康二の出身高校

向井康二 関西中央高等学校
向井康二さんは2010年4月に関西中央高等学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 関西中央高等学校
学科・コース 普通科・表現情報コース
偏差値 38~49
入試難度
所在地 〒633-0091
奈良県桜井市大字桜井502
最寄り駅 近鉄桜井駅(近畿日本鉄道大阪線)JR桜井駅(西日本旅客鉄道万葉まほろば線)
公式HP http://www.kch.ed.jp/

向井康二さんが関西中央高校出身であることは、『高校受験ナビ』に同校を卒業したと投稿されていることから間違いないでしょう。

向井康二 関西中央高校

❝「関西ジャニーズJr. が(関西中央高校に)通ってるって聞いたんですけど本当ですか?」「もう卒業したけど、向井康二。」❞
引用元:【高校受験ナビ】

また、関西中央高校のホームページで向井康二さんが卒業した年にあたる2013年3月5日に答辞を担った生徒名が向井君とあるのは、向井康二さんのことですね。

❝卒業生答辞では、表現情報コースの向井君が、1年生からの思い出を振り返り、学ぶ苦しさは自らのためであると悟り、最後の卒業公演をめぐる「仲間たちの動きに感謝している」と涙ながらに話す姿が印象的でした。
引用元:【関西中央高等学校 第47回卒業証書授与式】

向井康二 高校 卒業式

卒アル画像をみると、自信に満ち溢れた笑顔からハキハキとした賢そうな印象を受けます。

向井康二 卒アル 中学校

表現コースは演劇や映像作成を学ぶコースで、芸能活動に直結していることから関西中央高校を選んだに違いありません。

向井康二さんは『ザ・テレビジョン』の向井康二プロフィールに大阪府出身と掲載されていますが、幼少期あたりで奈良に引っ越したようです。

向井康二 大阪府出身

高校3年生にあたる2012年夏ごろに向井康二さん、金内柊真さん、平野紫耀さんとで『KinKan (King of Kansai』のユニットが組まれました。

向井康二 KinKan

向井康二 KinKan

学校の部活はダンス部に所属していたのですが、ジャニーズ仕込みのダンスを惜しみなく披露して人気者だったことでしょう。

高校生活を謳歌していた向井康二さんに恋の噂が流れてしまいます。

向井康二に彼女がいた?

2013年4月23日発信の『サイゾーウーマン』で向井康二さんの彼女の日記が話題になっていると掲載されました。

❝向井くんの彼女と思われる女の子の日記が話題になっているんです。その子は向井君と高校の同級生だったとみられますが、向井君のことを『康ちゃん』と呼んでいて、コンサート後に合流したり、電話が来たとアピールするなど、ただならぬ関係であることを匂わせています。❞
引用元:【ジャニーズデビュー候補、Kin Kan・向井康二の写真流出! 飲酒疑惑も噴出(サイゾーウーマン)】

現在ブログは削除されていて確認が取れませんが、彼女が公開していたと思われる画像は拡散されてしまいました。

向井康二 彼女 噂

向井康二さんはこの件について何も発言していないことや、ジャニーズ事務所からペナルティが科せられることもなくSnow Manで活躍していることから、仲の良い友達止まりだったことでしょう。

向井康二の出身中学校

向井康二 香芝市立香芝中学校

向井康二さんは2007年4月に香芝市立香芝中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 香芝市立香芝中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒639-0236
奈良県香芝市磯壁1丁目1058−2
最寄り駅 近鉄下田駅(近畿日本鉄道大阪線)
公式HP

向井康二さんが香芝中学校出身であることは、同校出身であるというつぶやきがあることから可能性が高いでしょう。

向井康二の中学時代はテニスの王子様だった?

アニメ『テニスの王子様』の影響で軟式テニスに所属していた向井康二さん。

すでに中学2年生にあたる2008年6月30日放送のドラマ『DRAMATIC-J リバーサイド入口』でドラマデビューをしていたので、中学校でも有名だったはず。

中学3年生のときに関西ジャニーズJr.内のユニット『Shadow WEST』に所属していることから、校内ではまさに王子様のような印象だったことでしょう。

ちなみに、向井康二さんは奈良に住んでいましたが、1人で奈良公園の鹿を撮りに行って時間を忘れてしまうんだとか。

動物が好きな向井康二さんは心の優しい人に違いありません。

向井康二の出身小学校

向井康二さんは2001年4月に小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

向井康二さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、香芝中学校の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 香芝市立三和小学校
  • 香芝市立下田小学校
  • 香芝市立鎌田小学校

向井康二さんが五位堂駅で目撃されていることから、近鉄五位堂駅ならば下田小学校、JR五位堂駅であれば鎌田小学校の可能性が高くなりますね。

一方で『ザ・テレビジョン』のホームページに向井康二さんは大阪府出身と掲載されています。

向井康二 大阪府出身

大阪府から奈良県に引っ越した時期が明らかになっていませんので、大阪府の小学校に通っていた可能性もあることから引き続き調査していきます。

向井康二は異例のスカウト!

ジャニーズ事務所に入所する人は履歴書を送るケースが多いですが、向井康二さんはジャニー喜多川さんにスカウトされて小学2年生の2002年10月8日に入所しています。

ムエタイを習っていて道場に向井康二さんの画像が飾られていたのを、ジャニー喜多川さんが見たんですって!

向井康二さんが「兄もムエタイをしています」と語ったことから、兄弟でジャニーズ事務所に入所し、『ムエタイ向井ブラザーズ』で活動していました。

向井康二 小学生時代

向井康二 小学向井康二 向井ブラザーズ生時代

当時は「アイドルになるつもりはなかった」と2017年8月30日発信の『ザ・テレビジョン』で語っています。

❝ジャニーさんから電話がかかってきて、オカンがテンション上がってたのは覚えてる。その後、滝沢(秀明)くんのコンサートに行って、誰か分からないまま、ジャニーさんのヒザの上でマンガ読んでた。だから最初はアイドルになる意識も、もちろんなかったよね❞
引用元:【関西ジャニーズJr.インタビュー 西畑大吾、向井康二らが明かす初心の気持ち「アイドルに目覚めたのは6ヶ月前やな(笑)」(Amebaニュース)】

兄の向井達郎さんは「ダンスをもっと真剣にやりたい」とジャニーズ事務所を2010年に離れ、ダンスのコーチをしているそう。

向井康二さんは「世界で10以内の仲の良い兄弟だと思っている」と言うほど向井達郎さんのことが好きなので、別の道を進むと聞いたときは残念だったでしょう。

ちなみに向井康二さんの小学生時代のあだ名は『こじこじ』『むかむか』でした。容姿だけでなくあだ名までかわいかったんですね。

向井康二の学歴・出身地まとめ!

向井康二

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2001年4月
卒業年月 2007年3月
香芝市立香芝中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2007年4月
卒業年月 2010年3月
関西中央高等学校
偏差値 38~49 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
追手門学院大学・国際教養学部・国際教養学科
偏差値 45~54 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2017年3月

ここまで向井康二さんの学歴について見てきました。五位堂駅で目撃情報があることから育った土地は香芝市五位堂付近ですが、出身地は大阪府です。

五位堂は十二社神社で有名なので、境内で鬼ごっこをするような子供時代を過ごしたのかも?

向井康二さんは4か国語を操れるマルチリンガルでした。タイ語が特に堪能であることから、アジアでの活躍が増えていくことでしょう。

国際派俳優としての成長が楽しみですね。

スノーマンメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

スノーマン記事内まとめ記事リンク画像