指原莉乃

アイドルだけではなく、バラエティーもこなし、女性アイドルグループ『Someday Somewhere』のプロデュースまでも手掛ける指原莉乃さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男1女の長女として育った指原莉乃さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

指原莉乃のプロフィール

指原莉乃

芸名:指原莉乃(ふりがな)※本名同じ
愛称:さっしー・さしこ(ちゃん)・莉乃ちゃん

生年月日(星座):1992年11月21日(さそり座)
血液型:O型
出身地:大分県大分市

所属:太田プロダクション
職業・ジャンル:歌手
活動期間:2008年3月1日~

趣味・特技:
SNS:ツイッターインスタグラム
家族:兄・未婚

<主な出演作品>

  • 2008年10月22日リリース『大声ダイヤモンド』で初めて選抜メンバー入り
  • 2016年1月29日公開の映画『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』を監督
  • 2018年2月放送開始のCM『からだすこやか茶W』
    ほか

指原莉乃の経歴~デビューのキッカケ~

指原莉乃さんは小学校1年の頃に『ASAYAN』でモーニング娘。を知り好きになったことがキッカケでした。

2007年10月6日にAKB48第二回研究生(5期生)オーディションに合格。芸能プロダクション会社ASKに入所しデビューしました。

AKBの1期生から4期生までの倍率は約400倍から700倍におよびましたので、5期生の倍率は明らかにされていませんが、同様かそれ以上の倍率だったと予想されます。

かなり高い競争率の中から勝ち残ってきた指原莉乃さんは、凄いの一言ですよね。

また、指原莉乃さんと北原里英さんはとても仲がよく、ファンからは「りのりえ」と呼ばれるほどなんですよ。

指原莉乃 北原里英

歌手としてのデビューは、2008年3月1日チームB 3rd Stage『パジャマドライブ』公演で、バックダンサーとしての初舞台に立ちました。

はじめて選抜メンバー入りしたのは、2008年10月22日にリリースされた『大声ダイヤモンド』です。

指原莉乃 大声ダイヤモンド

当時15歳だった指原莉乃さんは前田敦子さんよりも目が大きく見えますね!

大声ダイヤモンドのPVで指原莉乃さんが映っているところがないのではないか?とファンの中で持ちきりになりました。

実際は3ヶ所ほど登場しているのですが、松井珠理奈さんなどに隠れて残念なことになっています。

指原莉乃 大声ダイアモンド

指原莉乃の家族構成

指原莉乃さんには兄がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

指原莉乃の父親

名前:指原(名前不明)
生年月日:不明

指原莉乃さんの父親の職業は公務員か教師か日油株式会社の社員、または工場で働いている、などど様々噂が飛び交っていますが、明確にはなっていませんね。

確証が取れ次第、ここで追記していきます。

指原莉乃の母親

指原莉乃 母親

名前:指原(名前不明)
生年月日:不明

きれいで優しそうな人ですが、若かりし頃はもっと輝いていたでしょうね。口元が指原莉乃に似ています。

2014年5月1日に『芸能事務所34CONPANY』設立し、代表に就任しています。指原莉乃さんは取締役で名を連ねています。

指原莉乃さんが稼ぎすぎて税金が大変だから会社を設立することで経費の枠が増えて節税対策かもと噂されていますが、母親が代表をするということは、父親は兼業できない職業の可能性があり、公務員か教師の可能性が高くなりましたね。

また、母親がサッカーチーム『大分トリニータ』が大好きだったため、指原親子は小学生の頃毎回サッカーを見に行っていたんですよ。

大分トリニータ

指原莉乃の兄

名前:指原(不明)
生年月日:1988年

広島大学教育学部卒業後、大分県豊後高田市立真玉中学校で教師をしているとの情報があがってきています。

部活は野球とソフトテニスの顧問をしているんだとか。個人的にはサッカーが好きでFW担当でした。

母親もサッカーが好きだったから、影響を受けたのでしょうね。

指原莉乃の出身校と偏差値

指原莉乃さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

指原莉乃の大学と偏差値

指原莉乃さんは大学に進学していません。

人気絶頂でハードスケジュールのなか、大学に進学するような時間に余裕はなかったと考えられますね。

指原莉乃の高校と偏差値

指原莉乃 高校生

指原莉乃さんはクラーク記念国際高等学校・通信制(偏差値:─ 難易度:─)2008年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。
※通信制のため偏差値なし

【高校の住所】
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目16

ストレートの髪もカワイイですね。高校生らしさを感じます。

クラーク記念国際高等学校は全国36都道府県に教室を持ち、11000人以上も生徒が在籍しているんですよ。

通学制と通信制のコースに、クラス制と個別制にも別れていて、色んなケースに対応できるキャパがあります。

そのためか、“芸能人御用達”という点では有名な堀越高等学校に迫ってきているんです。

一方、私立馬路須加女学園高等学校の生徒証明書がでてきたため、クラーク記念国際高等学校ではなかったのかと驚きましたが、私立馬路須加女学園高等学校はAKB48、およびその姉妹グループが主演する学園ドラマのシリーズ上の学校でした。

指原莉乃 馬路須加学園

私立馬路須加女学園高等学校を「私立マジすか女学園高等学校」と読みますが、読ませ方が1漢字に1音とヤンキーみたいですね。

指原莉乃さんはAKBで忙しくしていたため、通信制はありがたい制度だったのですが、友達ができなかったのが残念と言っていました。

指原莉乃の中学校

指原莉乃 卒アル 中学

指原莉乃さんは大分市立王子中学校2005年4月に入学し、2008年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒870-0822
大分県大分市南春日町6番1号

画像が荒くなってしまったからでしょうが、眉毛が線みたいになって、目が大きくて面長で頬がふっくらしていることから、ネズミ男みたいですよね。

ネズミ男
2017年1月3日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』で徳井義実さんが指原莉乃さんに「濡れねずみ」と言ったことが頭から離れなかったのも、ネズミ男に似ていると感じた理由です。

中学で吹奏楽に入部して初めてトロンボーンに触り、中学2年の夏に吹奏楽の県大会にで金賞を受賞。

1年余りで受賞するとは才能があるんですね。

また、重度のハロプロオタクだったことは大分県でも有名で、AKBを受ける前から「大分に指原あり」と噂されていたんです。

コンサートに行くことを専門用語で「現場入りする」と言うのですが、アイドルの写真が全身に貼られた派手な姿で現場入りしていたんですよ。

指原莉乃の小学校

指原莉乃 小学校

指原莉乃さんは大分市立大道小学校1999年4月に入学し、2005年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒870-0822
大分県大分市大道町二丁目9番57号

不意打ちでカメラを向けられたようにも思えますが、目力があってしっかりしていますよね。

小学校の頃からアイドルが大好きで、中でもモーニング娘。の亀井絵里さんが大好きだったんですよ。

亀井絵里

その影響で『ハロー!プロジェクト』の新人メンバーオーディションに応募するも落選しますが、積極的にアイドルになるために活動していたんですね。

指原莉乃さんは、幼い頃からアイドルが大好きで、ファンの頃から有名だったとはすでに伝説ですよね。

高校は通信制で友だちができなかったのは残念ですが、人生の肥やしには十分なったと思うので、これからに生かしてもらいたいと思います。