指原莉乃

指原莉乃さんはアイドルでもあり、女性アイドルグループのプロデューサーでもありますが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

昔と今の顔が違うという噂の真相や、卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

指原莉乃の出身大学

指原莉乃さんは大学に進学していません。

AKB48のメンバーとして忙しくしていたことと、後述しますが指原莉乃さんはアイドルになることが夢だったことから、必要がなかったために進学しませんでした。

もし通っていたとすれば、在学中にあたる2012年6月16日に元ファンと交際していた噂がたったとしてHKTに移籍したときには大学を中退しなければならなかったことに…。

2011年10月5日から『笑っていいとも』のレギュラーに就任や、2013年にはHKT48劇場支配人を兼任するなど大役が多いことから、大学に通っていた時間は無かったでしょうね。

指原莉乃 テレビ 笑っていいとも

指原莉乃の出身高校

指原莉乃 クラーク記念国際高等学校東京キャンパス

指原莉乃さんは2008年4月にクラーク記念国際高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名クラーク記念国際高等学校
学科・コース通信制課程・普通科
偏差値─(※通信制課程のため偏差値なし)
入試難度
所在地〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目16-17
公式HPhttps://www.clark.ed.jp/kanto/tokyo/

指原莉乃さんがクラーク記念国際高校出身であることは、2016年7月25日発信の『Asagei plus』で卒業生として紹介されていることから間違いありません。

“クラーク記念国際高校でも、指原莉乃や北川景子、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、横尾渉、二階堂高嗣らが卒業生に名を連ねています。”
引用元:【キスマイ、指原莉乃、北川景子の母校が「北海道代表」で甲子園初出場!?(Asagei plus)】

指原莉乃の高校生時代のエピソード

高校1年生にあたる2008年8月2日にAKB48の正式メンバーになった指原莉乃さん。

指原莉乃 高校生

オーディションを受けたのは2007年10月6日で、AKB48第2回研究生(AKBでは5期生)のときでした。

指原莉乃 AKB48  オーディション

5期生の倍率は明らかにされていませんが、AKBの1期生から4期生までの倍率は約400倍から700倍に及んだことから、同様かそれ以上の倍率。普通は700倍という数字を聞いただけで、おじけづいてしまいますよね。

実はAKBのオーディションを受ける前につんくさんプロデュースの『ハロプロエッグ』のオーディションにも受けていたんです。

第1次審査で落とされたことを根に持っていて、2016年8月7日に『代々木アニメーション学院』のパネルディスカッションがあり、指原莉乃さんもつんくさんも参加したのですが、「なぜ落としたんですか?」と詰め寄ったんですよ。

指原莉乃 代々木アニメーション学院

“落とされるはずがない”と思っているからこそ出てくる発言で、指原莉乃さんは倍率がどのくらいであろうとも「私なら合格する!」という信念を持っていたんですね。

また、クラスメイトにSnow Manの渡辺翔太さんがいて、指原莉乃さんは“お互いに頑張ろう”と励ましあっていたんだとか。

Snow-Man 渡辺翔太

共演したのは2019年3月29日放送の『MUSIC STATION3時間SP』が初めてで、「高校の時にはまさか渡辺翔太さんと共演できるとは思わなかった」と語っていました。

指原莉乃さんも渡辺翔太さんも芸能界で成功するという夢がかなって良かったですね。

デビューして間もない高校時代は可愛かったけれども、今とてもキレイになった指原莉乃さんに疑惑が上がっているんです。

指原莉乃の昔と今の顔が違う?

指原莉乃さんの昔の顔と今の顔が違うと噂になっています。

指原莉乃さんのAKB48のオーディション画像は下記のとおり。

指原莉乃 AKB48 オーディション

今の画像と比べると肌の色は確実に白くなっていますが、整形したほどの変化は感じません。

指原莉乃 昔と今

しかし、横から見た鼻先とアゴは明らかに変化がありますよね…。

指原莉乃 横顔比較

エステで鼻先を整えることはできませんので何かしら処置としたと考えるのが自然ですが、今はヒアルロン酸注射でも鼻やアゴを整えることができます。ヒアルロン酸注射はもはや整形ではないと言う人もいるほど手軽ですよね。

一方で指原莉乃さんがキレイになったのは整形ではないという説があるんですよ。

顔が違う理由は整形じゃなく歯列矯正?

2016年3月10日から指原莉乃さんは歯列矯正をはじめています。


歯列矯正前の画像がありますが、 指原莉乃さんの歯並びは少し不揃いですね。

指原莉乃 矯正前

治療の途中で親知らずも抜いています。


忙しいスケジュールをぬっての治療のためとはいえ、4本も一度に抜くと噛めなくて食事がとれないですよね!

親知らずを抜いて1か月腫れが引かなかった話も周りで聞きますので、強行突破すぎる治療に驚きですが2年半で見事キレイになりましたよ。

歯並びが変わるだけでも印象が全く異なるんですね。

更に歯だけでなく骨格までも矯正していた指原莉乃さん。

今の美しさは努力の賜物だということがよく分かりますね。

指原莉乃の同級生

  • 渡辺翔太(Snow Man)



指原莉乃の出身中学校

指原莉乃 大分市立王子中学校

指原莉乃さんは2005年4月に大分市立王子中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名大分市立王子中学校
偏差値
入試難度
所在地〒870-0822
大分県大分市南春日町6番1号
公式HPhttp://www.oct-net.ne.jp/ooji-j1/

指原莉乃さんの出身校が王子中学校であることは、同校出身であることをつぶやいている投稿から明らかになりました。

指原莉乃の中学生時代のエピソード

中学校では吹奏楽に入部したのですが、生まれて初めてトロンボーンに触ったところからスタートしたにもかかわらず、2年の夏に吹奏楽の県大会にで金賞を受賞。

指原莉乃 トロンボーン

トロンボーンはピアノのように押せば同じ音がでるわけではなく、感覚で音の位置を覚えないといけないので、初心者にはハードルが高かったと思われますが、トロンボーン経験者もいる中で1年余りで受賞するとはかなり才能があるんですね。

トロンボーンを頑張っている中、恋の話もあったんですよ。

指原莉乃の彼氏は3日坊主!

2016年5月24日放送の『今夜くらべてみました』で彼氏(にしむらけんた君)に3日間でフラれたことを告白しました。

告白してきたのは彼の方だったくせに、3日後に廊下で「別れてくれ!」と叫ばれたんだとか。

理由はいまだに聞けていなくて、なぜたった3日で嫌いになったのか謎のまま…。

番組では「にしむらけんた君!(彼氏)テレビを見ていたら、なぜか教えて!」と呼びかけていましたが、学校の皆が見ている前で叫ばれて顔から火が出るくらい恥ずかしかったでしょうね。

中学の時の卒アルがあるのですが、眉毛が細くて怖そうに見えたのがフラれた原因だったのかも。

指原莉乃 卒アル 中学

にしむらけんた君以外にも浮いた話があったと思いきや、学校にも行っていなかった時期があるんです。

指原莉乃はいじめられていた!

2014年12月14日放送の『ワイドナショー』でいじめにあって引きこもっていた時期があると告白しました。

深刻ないじめではなかったようですが、学校に行かなくなって5ヶ月ほど経過したときに、いつ戻ったら良いのかも分からなくなってしまったんだとか。

指原莉乃さんは重度のハロプロオタクだったことは大分県でも有名でAKBを受ける前から“大分に指原あり”と噂されていたのですが、学校には自分の居場所がなかったからアイドルを追っかけていたんですって。

高校から学校に通う計画でいましたが、地元だとどこの高校に進学しても誰か中学の同級生がいるので、上京して絶対に同級生に会わない学校に決めたんです。

明るくて人気者の指原莉乃さんでもいじめで悩んでいた時期があったんですね。

指原莉乃の同級生

  • 矢方美紀(アイドル)

指原莉乃の出身小学校

指原莉乃 大分市立大道小学校

指原莉乃さんは1999年4月に大分市立大道小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名大分市立大道小学校
所在地〒870-0822
大分県大分市大道町二丁目9番57号
公式HPhttp://www.oct-net.ne.jp/oomichi1/

指原莉乃さんが大道小学校出身であることは、ツイッターでのやり取りで同じ小学校だったとつぶやいている投稿から明らかになりました。

指原莉乃の小学生時代のエピソード

指原莉乃 小学校

不意打ちでカメラを向けられたようにも思えますが、目力があってしっかりしていますよね。

指原莉乃さんは小学校1年の頃に『ASAYAN』でモーニング娘。を知ったことでハマってしまいました。

中でもモーニング娘。の亀井絵里さんが大好きだったんですよ。

亀井絵里

また、サッカーチームの『トリニータ』のファンで、2018年11月18日にJ1に昇格したときは、大喜びでした。


アイドルにサッカーに応援する人がたくさんあって小学生の頃から大忙しですね。

人を応援する気持ちがたくさんあるから、逆に人からも応援してもらえるのでしょう。

指原莉乃の学歴まとめ!

指原莉乃

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
大分市立大道小学校
入学年月1999年4月
卒業年月2005年3月
大分市立王子中学校
偏差値入試難度
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
クラーク記念国際高等学校・通信制課程
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
大学
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月進学せず

吹奏楽部でトロンボーンを頑張って、3日間といえども彼氏もできた中学生活だったのに、最後でいじめに遭ってしまったのは残念だったでしょう。

中学のクラスメイトと距離が出てしまいましたが、大人になってアイドルをまとめられる力を身に着けた今なら仲良く出来るかもしれませんね。