辻希美

辻希美さんはママタレントやブロガーとして大活躍していますが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

子供は同じ学校に通っていることや激太りしていた過去など、卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

辻希美の出身大学

辻希美さんは大学に進学していません。

後述しますが、辻希美さんは高校に進学していないため、大学に進学することはできません。

同じくモーニング娘。で中卒から『高等学校卒業程度認定試験』を受けて慶応大学に進学し、アナウンサーになった紺野あさ美さんのケースもあるので、辻希美さんにも大学進学する道は残されています。

紺野あさ美

大学2年生に相当する2007年6月21日に杉浦太陽さんと結婚し、同年11月26日に第1子を出産しました。

辻希美 杉浦太陽 結婚

わずか20歳での授かり婚(子供が授かったから結婚)はシングルマザーになりはしないか心配でしたが、今や4人の立派なお母さんですね。

辻希美の出身高校

辻希美さんは高校に進学していません。

芸能活動が超多忙であったことと、モーニング娘。のメンバーには高校に進学しない人が多かったことが理由として挙げられます。

中卒のモーニング娘。のメンバーは下記の通りです。

  • 矢口真里さん
  • 藤本美貴さん
  • 保田圭さん
  • 安倍なつみさん
  • 石川梨華さん
  • 田中れいなさん
  • 小川麻琴さん
  • 市井紗耶香さん
  • 飯田圭織さん
  • 後藤真希さん
  • 加護亜依さん

高校の進学率は98%以上であることから「高校ぐらいは出ておこう」と考える人もいますが、毎日が忙しすぎて勉強する時間があったら寝たかったのでしょう。

高校2年生にあたる2004年8月1日にモーニング娘。を卒業し、加護亜依さんと『W(ダブルユー)』のユニットを組んでいましたが、加護亜依さんの喫煙問題でユニットとしての活動を停止したことからソロで活動しています。

辻希美 Wダブルユー

辻希美さんはモーニング娘。の印象がとても強いですが、実は4年間しか在籍していなかったんですね。

→加護亜依の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!生い立ちが壮絶すぎる!




辻希美の出身中学校

辻希美さんは2000年4月に板橋区立赤塚第一中学校へ入学。まもなく八雲学園中学校に転校し、2003年3月に卒業しています。

【板橋区赤塚第一中学校】

辻希美 赤塚第一中学校

学校名板橋区立赤塚第一中学校
偏差値
入試難度
所在地〒175-0083
東京都板橋区徳丸4-13-1
公式HPhttp://www.ita.ed.jp/edu/aka1jh/

【八雲学園中学校】

辻希美 八雲学園中学校

学校名八雲学園中学校
偏差値46
入試難度
所在地〒152-0023
東京都目黒区八雲二丁目14番1号
公式HPhttp://www.yakumo.ac.jp/

辻希美さんが赤塚第一中学校出身であることは、同校出身というつぶやきが投稿されていることから明らかになりました。

また八雲学園中学校に転校した裏付けは調査中です。新しい情報が入りましたらここんに追記していきます。

辻希美の中学生時代のエピソード

2000年1月30日放送の『ASAYAN』で『モーニング娘。第3回追加オーディション』の実施が告知され、応募者数25,000人から4人の合格者に入った辻希美さん。

6,250倍という超難関の倍率の中、2000年4月1日にアップフロントプロモーションに入所しデビューしました。

デビュー曲は2000年5月17日リリース『ハッピーサマーウェディング』。

辻希美 ハッピーサマーウェディング

当時12歳だった辻希美さんはまだまだ子どもの顔をしていて、可愛らしいですね。

運動神経抜群で部活はバレー部に所属し、セッターを務めていました。

辻希美 中学 バレーボール

芸能活動と並行して中学校生活が同時にスタートしてしまった辻希美さんは、環境になれるのに苦労したでしょうね。

クイズ番組ではおバカキャラで出演したいた辻希美さん。「富士急ハイランドのお客さんにやさしいオリジナルのスケート靴とは?」という問題に対して辻希美さんは「マイナスの氷」と意味不明の解答を出し、司会の内村光良さんも困った顔をしていますよね。

辻希美 クイズ番組

休みがちな授業の穴埋めをする時間もなかったでしょうから、授業にはついて行けず成績は1と2ばかり…。

辻希美 中学 通知簿

成績が悪くとも全く気にすること無く卒アルは元気に写っています。

辻希美 卒アル 中学校

しかし、空元気で周囲を心配させないようにしていたようで、芸能活動と学校生活の間でのストレスと成長期と重なってドカ食いしてしまったんですよ…。

辻希美は激太りしていた!

2016年5月10日放送の『解決!ナイナイアンサー』に出演したときには、「最高65kgまで太りました」と語っていて、153㎝の身長からするとちょっと太りすぎです。

辻希美 激太り

しかし、画像を見る限りはそんなに太っているように見えないですよね。

当時の食べている画像は、たくましさを感じます…。

辻希美 激太り

その後一念発起をし、“3回の食事を豆腐にするダイエット”を1年間続けて20kg痩せたんですよ!

痩せた後はリバウンドすることなく40kg代を保っていて、スレンダーです!

辻希美

1年間豆腐ばかりの食事も飽きてしまうと思いますが、辻希美さんは強い意志を持っているんですね。

辻希美の出身小学校

辻希美 徳丸小学校

辻希美さんは1994年4月に板橋区立徳丸小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名板橋区立徳丸小学校
所在地〒175-0083
東京都板橋区徳丸1丁目21番1号
公式HPhttp://www.ita.ed.jp/edu/tokumes/

辻希美さんが徳丸小学校しゅっしんであることは、同学校の卒アルに辻希美さんが載っていたことをつぶやいている投稿があることから明らかになりました。

辻希美の小学生時代のエピソード

小学校の頃は女の子なのに少年野球チームに所属するだけでなく、バレーボールチームにも入っていました。球技が大好きな少女だったんですね。

育った校区は子育て世代のファミリー世帯に住みやすい街で、商業施設も充実しています。

辻希美さんの現在住んでいる場所も同じ校区だという噂があるんですよ。

辻希美の子供も同じ小学校?

2014年4月7日に発信した辻希美さんの公式ブログに長女・杉浦希空(すぎうらのあ)さんの入学式の画像が掲載されました。

辻希美 長女 入学式

学校名を明かにしなかったことで徳丸小学校(辻希美さんの出身小学校と同じ)という噂が流れていますが、同じではありません

辻希美さんの長女が入学した小学校は志村第五小学校で、辻希美さんが掲載した画像と同じ門の形をしています。

志村第五小学校

徳丸小学校の画像は上記にありますが、校門が全く違いますよね。

芸能人の子供なので私立の小学校に受験させるのかと思いきや、公立小学校に通わせているのを見ると親近感がわきます。

辻希美さんの小学校の卒アルもあるんですよ。

辻希美 卒アル 小学校

2つに結んでいる髪型がカワイイ!小学生の頃からこの髪型が好きだったんですね。

しかし、小学校時代の顔と今の顔が違うと言われているんですよ。

辻希美の昔の顔と違う!

ママタレントになってからの辻希美さんの顔とデビューした頃の顔が違ってしまったと噂になっています。

どのくらい違うのか、まずは昔の画像を見てみましょう。

辻希美 昔

辻希美 昔

辻希美 昔

辻希美 昔

あどけないところが辻希美さんの可愛らしいところですね。

今の画像はこれです。

辻希美 今

辻希美 今

辻希美 今

比べてみると目の大きさが全く違います。

辻希美 今と昔

変化したことに整形疑惑が上がりました。


整形疑惑に対して、辻希美さんは公式ブログで完全否定しています。

“こりゃ長音記号2整形疑惑長音記号2出ちゃうょね…………ガーンパー汗汗汗デモ長音記号2言っときますが長音記号2パー整形は本っっっ当長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1にしてません長音記号2パー!!汗そりゃ長音記号2顔………変わっちゃって『いじったぁ長音記号2ドンッ』って言われるょね長音記号2ショック!ダウンダウンダウン汗とりあえずまだ生まれたままの状態デスガーンパー長音記号2
引用元:【☆整形疑惑…☆(のんピース辻希美公式ブログ)】

辻希美さんはカラーコンタクトとまつげエクステが大きく変わるポイントなんだとか。

2015年6月2日に発信したブログの画像にはすっぴんの辻希美さんが登場していますが、カラーコンタクトはマストなんですね。

辻希美 すっぴん

すっぴんを見せることが出来るということは、整形していないという自身があるからということから整形していないと言えるでしょう。

昔と今の顔の変化に昔のほうがよかったという人がいます。

逆に昔よりも可愛くなったという意見もあるんですよ。

どちらの意見もあり悩ましいところですが、世間は辻希美さんのことが気になって仕方がない証拠ですね。

辻希美の学歴まとめ!

辻希美

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
板橋区立徳丸小学校
入学年月1994年4月
卒業年月2000年3月
板橋区立赤塚第一中学校
偏差値入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月
八雲学園中学校
偏差値59入試難度難関
入学年月
卒業年月2003年3月
高等学校
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月進学せず
大学
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月進学せず

辻希美さんはわずか12歳で芸能界デビューしてから超多忙であったことから高校にも大学にも進学しませんでしたが、人気ブロガーとしても子供服メーカー、ママタレントとしても活躍しています。

高学歴でなくとも自立できるよい見本のようですね。自ら多くの収入があるにもかかわらず、夫の杉浦太陽さんを立てて家庭円満にしていることは高く評価すべきですよね。

これからの活躍にも注目していきたいです!