辻希美

アイドルであり、ママタレントとしても活躍しながらブログがたびたび炎上することでも有名な辻希美さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

2人姉妹の次女として育った辻希美さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

辻希美のプロフィール

辻希美

芸名:辻希美(つじのぞみ)
本名:杉浦希美(すぎうらのぞみ)※旧姓:辻(つじ)
愛称:辻ちゃん、のん、のの

生年月日(星座):1987年6月17日(ふたご座)
血液型:O型
出身地:東京都板橋区

所属:アップフロントクリエイト
職業・ジャンル:タレント・歌手
活動期間:2000年5月17日~

趣味・特技:細かい作業・料理・お菓子作り
SNS:インスタグラムブログ
家族:姉・旦那(杉浦太陽)※2007年6月21日に結婚、子供3人(長女・長男・次男)

<主な出演作品>

  • 2000年5月17日リリース『ハッピーサマーウェディング』
  • 2001年1月17日リリース『ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!』
  • 2003年11月10日発売の写真集『のの♥』ほか

辻希美の経歴~デビューのキッカケ~

辻希美さんはモーニング娘。第3回追加オーディションを受けたことがキッカケで2000年4月1日にアップフロントプロモーションに入所しデビューしました。

オーディションはテレビ番組『ASAYAN』の企画で行われたものでしたが、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、加護亜依さんと共に合格。

それより、ずっと加護亜依さんと交流が続いています。

→加護亜依の出身校や偏差値は?超カワイイ卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

当初のオーディション枠は3名で辻希美さんが最終選考で落とされそうになったのですが、つんくさんの判断により、辻希美さんも追加合格する形となったんですよ。

歌手としてのデビュー作は、2000年5月17日リリース『ハッピーサマーウェディングでした。

辻希美 ハッピーサマーウェディング

当時12歳だった辻希美さんはまだまだ子どもの顔をしていて、可愛らしいですね。

この頃、コンサート等で”22”の番号が入っている衣装を着ていたので、”22”は辻希美さんの背番号のような意味合いとなっています。

辻希美 22

辻希美の家族構成

辻希美さんには姉がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

辻希美の父親

辻希美 父親

名前:辻昭彦(つじあきひこ)
生年月日:不明

出川哲朗さんに似ていますよね!世間でも似ていると噂になっています。

出川哲朗

職業は運転手で辻希美さんの送り迎えをしているとも、大工をしているとも言われていますが、辻希美さんが芸能界で活躍するようになってから無職になったとささやかれていますね。

辻希美さんのブログにもたびたび登場しているのが平日であるため、余計に無職ではないかと騒がれています。

しかし、株取引など時間を拘束されること無く収入を得られる仕事もありますので、無職と断言はしきれませんね。

辻希美の母親

辻希美 母親

名前:辻(名前不明)
生年月日:不明

辻希美さんよりも面長で、おっとりとした印象ですね。

画像からのイメージは主婦だったのですが、それとは裏腹に2017年7月1日にハンバーガーショップ『Ciel Amour(シエル・アムール)』をオープンさせました。

Ciel-Amour シエルアムール

【Ciel Amourの住所】
〒175-0082 
東京都板橋区高島平1-71-10

キッズルームがあったり、子どもサイズのハンバーガーもあったりとママの心配りが利いたお店なんですよ。

母親は元給食の調理師の仕事をしていたとの情報のあり、料理をすることが得意なんですね。

食べログでの評判も結構良くて、男性でもお腹いっぱいになるくらいボリューミーです。

Ciel Amourのサイトはこちら

辻希美の姉

辻希美 姉 辻文子

名前:辻文子(つじあやこ)
生年月日:1982年(月日不明)

アイメイクがバッチリすぎて驚いてしまいますが、昔は、もっと個性的だったんですよ。

辻希美 姉 辻文子 ガングロ

1990年代に流行した『ガングロ』をしていたんですね! 肌を極端に黒く焼き、目や口は白くするという反転メイクで渋谷を中心に話題となりました。今見てもインパクトありますね。

今は、ネイリスト『aya』の名前で活躍されています。辻希美さんのブログにayaさんがしたネイルの画像がでてきますが、可愛らしいデザインですね。

辻希美 姉 辻文子 aya ネイル

ayaさんはシングルマザーで息子一人を育てていて、今は両親と同居しています。仕事と子育てと大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

辻希美の出身校と偏差値

辻希美さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

辻希美の大学と偏差値

辻希美さんは大学に進学していません。

高校に進学していないので、大学を受験する資格がありません。

辻希美の高校と偏差値

辻希美さんは高校に進学していません。

芸能活動が忙しいため、高校進学はしませんでした。

辻希美の中学校と偏差値

辻希美 卒アル 中学校

辻希美さんは板橋区立赤塚第一中学校2000年4月に入学し、八雲学園中学校に転校(偏差値:48.0~53.0 難易度:中)2003年3月に卒業しています。

【板橋区立赤塚第一中学校の住所】
〒175-0083
東京都板橋区徳丸4-13-1

【八雲学園中学校の住所】
〒152-0023
東京都目黒区八雲二丁目14番1号

辻希美さんそのまんま、可愛らしい!につきますね。

運動神経抜群で部活はバレー部に所属し、セッターを務めていましたが、勉強が苦手てで、通信簿も1や2が多いんですよ。

辻希美 中学 バレーボール

辻希美 中学 通知簿

クイズ番組でもおバカキャラとして出演していたので、地で行っていたということです。

辻希美 クイズ番組

辻希美の小学校

辻希美 卒アル 小学校

辻希美さんは板橋区立徳丸小学校1994年4月に入学し、2000年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒175-0083
東京都板橋区徳丸1丁目21番1号

2つに結んでいる髪型がカワイイ!小学生の頃からこの髪型がすきだったんですね。

小学校の頃は少年野球チームにも所属し、バレーボールも頑張っていました。この校区は子育て世代のファミリー世帯に住みやすい街で、商業施設も充実しているんですよ。

この環境が辻希美さんのアットホームなところを作り上げたのでしょうね。

辻希美さんは、モーニング娘。の中でも大成功を収めた人です。学歴は中卒と高くはありませんが、経済的には平均的な大卒よりも裕福ですよね。

一概に学歴だけではないと感じさせてくれる貴重な存在で、今後も頑張っていってほしいと思います。