加護亜依

みんなの妹のような可愛らしさで、今や2児の母である加護亜依さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

2男2女の長女として育った加護亜依さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

加護亜依のプロフィール

加護亜依

芸名:加護亜依(かごあい)※本名同じ
本名:吉川亜依(あい)※旧姓:加護(かご)
愛称:加護ちゃん・あいぼん

生年月日(星座):1988年2月7日(みずがめ座)
血液型:AB型
出身地:奈良県大和高田市

所属:アルカンシェル
職業・ジャンル:アイドル
活動期間:2000年3月~

趣味・特技:料理・水泳・英会話少々
SNS:ツイッターインスタグラムブログ
家族:弟・妹・既婚・元夫(安藤陽彦・飲食店経営会社社長)※2011年12月21日に結婚、2014年5月6月離婚(子供1人長女) 夫(一般人・美容商品販売社長)※2016年8月8日結婚、子供1人(長男)

<主な出演作品>

  • 2000年5月17日リリース『ハッピーサマーウェディング』
  • 2001年1月17日リリース『ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!』
  • 2003年11月25日発売の写真集『加護亜依写真集 KAGO ai』
    ほか

加護亜依の経歴~デビューのキッカケ~

加護亜依さんはモーニング娘。第3回追加オーディションを受けたことがキッカケで2000年4月1日にアップフロントプロモーションに入所しデビューしました。

オーディションはテレビ番組『ASAYAN』の企画で行われたものでしたが、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さんと共に合格。

それより、ずっと辻希美さんと交流が続いています。

→辻希美の出身校や偏差値は?一重まぶたな卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

歌手としてのデビュー作は、2000年5月17日リリース『ハッピーサマーウェディング』でした。

加護亜依 ハッピーサマーウェディング

その後、辻希美さんと矢口真里さんとのユニット『ミニモニ』などに参加、2004年8月に『モーニング娘。』を卒業。

当時の加護亜依さんは大人気で順風満帆であった芸能生活だったのにもかかわらず、2006年に喫煙しているところを週刊誌にスクープされました。

加護亜依 喫煙

加護亜依さんは当時18歳で未成年者喫煙禁止法に違反となり、当時の芸能事務所・アップフロントエージェンシーがイメージが悪くなった加護亜依さんを所属させておくのは会社にとってマイナスであると2007年に契約解除となり、芸能活動休止に追い込まれました。

喫煙問題は深刻ですが、芸能活動休止までに至ってしまったのは残念でしたね。

加護亜依の家族構成

加護亜依さんには弟妹がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

加護亜依の実父

名前:不明
生年月日:不明

実父についてはほとんど明らかにされていませんが、覚醒剤使用で刑務所に出入りしていたとの情報があります。

加護亜依さんが1歳の時に両親は離婚しました。

加護亜依の義父

名前:不明
生年月日:1968年(月日不明)

運送業を経営していて、加護亜依さんが小学校5年生の時に母親は再婚しました。

会社に借金がたくさんあったのですが、加護亜依さんの稼いだ収入で補填していたと噂されています。

会社経営は大変ですが、義理の娘のお金に手を出すことに賛成はできませんね。

加護亜依の母親

加護亜依 母親 加護亜樹 週刊誌

名前:加護亜樹(かごあき)
生年月日:1971年(月日不明)

加護亜樹さんは看護師をしていていましたが、広汎性発達障害を持つ小学生のために放課後デイサービスを経営しています。

加護亜樹さんの第2子である長男が同じ病気であることがキッカケなんですが、広汎性発達障害とは、下記のとおりです。

”社会性に関連する領域にみられる発達障害の総称です。小児自閉症、アスペルガー症候群、レット症候群、 小児期崩壊性しょうにきほうかいせい障害、特定不能の広汎性発達障害、その他が含まれます。”
引用元:【広汎性発達障害(Yahooヘルスケア)】

障害を持っている子供を放課後に受け入れてくれるところは数少ないですので、利用出来ている人は感謝していると思います。

また、加護亜樹さんがとても若いと世間で評判になっているのですが、その原因となった画像がこちらです。

加護亜依 母親 加護亜樹

加護亜依さんには子供がいるので、おばあちゃんですよね!2018年の誕生日で47歳になるとは信じられないくらいの若さです。

ちなみに、加護亜依さんは母親が17歳の時の子供でした。

加護亜依の長弟

加護亜依 弟 加護永遠

名前:加護永遠(かごとわ)
生年月日:1999年11月1日

目が綺麗な男の子ですね。

広汎性発達障害で、自分の病気のことは理解している加護永遠さんは、ガンダムオタクなんですよ。

加護亜依 長弟 加護永遠 ガンダム

将来の夢は機械を作る会社に勤めるのが夢なんですって!ハンディを乗り越えて頑張って欲しいですね。

加護亜依の妹

加護亜依 妹 加護姫亜

名前:加護姫亜(かごひめあ)
生年月日:2000年(月日不明)

眉がきりっとしていて、とても美しい少女ですよね!

加護亜依さんのインスタグラムに加護姫亜さんが登場しています。

左側の目にハートの少女が加護姫亜さんですが、溺愛していると言っても過言ではないくらいに加護亜依さんが抱きしめていますよね。
10代の頃の加護亜依さんとそっくりなんですって!篠崎愛さんともよく似ていると加護亜依さんのブログで公表しています。

篠崎愛

将来は医者になるのが夢ですが、勉強だけでなく音楽も大好きでバントを友達と組んでエレキギターが得意なんだとか。

バンドをしている医者ってカッコイイですよね。

また、加護姫亜さんがスイスへ修学旅行に行く内容の記事が加護亜依さんのブログに掲載されていました。

その記事から制服を見ると、加護姫亜さんは聖心学園中等教育学校(偏差値:61.0 難易度:高)に通っていると判断できます。

加護亜依 妹 加護姫亜

聖心学園中等教育学校のサイトからの修学旅行の風景の画像です。

聖心学園中等教育学校 制服

修学旅行で海外に行く学校は増え、加護亜依さんの実家の奈良県からの行き先が韓国はよく聞きますが、スイスは珍しいですよね。

制服のデザインもあまり見ない珍しいデザインです。

加護亜依の次弟

加護亜依 次弟

名前:加護(名前不明)
生年月日:2005年(月日不明)

兄弟そろって皆きれいな目をしていますね。

次弟は野球選手になるのが夢ですが、加護亜依さんは弟の試合に応援に行っているんですよ。

加護亜依 次弟 

夢を追いかける姿ってカッコイイですよね!あと数年もしたら、ドラフト会議に『加護』の名前が登場するかも知れませんね。

加護亜依の出身校と偏差値

加護亜依さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

加護亜依の大学と偏差値

加護亜依さんは大学に進学していません。

高校を卒業していないので、大学受験の資格がありません。

加護亜依の高校と偏差値

加護亜依さんは青山インターナショナルアカデミー(偏差値: 難易度:─2008月に入学し、2009年中退しています。

【高校の住所】
150-0001
東京都渋谷区神宮前3-40-2

加護亜依さんはアメリカコネティカット州の『ブリッジポート高等学校』の分校『青山インターナショナルアカデミー』に入学しました。

2年間の通信制高校で何歳からでも入学ができ、インターネットでカリキュラムをこなしていくんだとか。

卒業すれば米国の高校卒業資格を取得することができるんですよ。

加護亜依さんは「留学もしてみたい」と意欲的でしたが、『ブリッジポート高等学校』が統一教会から多額の寄付を受け付け、統一教会の幹部が名を連ねていたことが判明しました。

このまま在学していたら、知らず知らずのうちに加護亜依さんが統一教会の広告塔になっていた可能性があるとして、加護亜依さんは高校を諦めざるを得なくなり、中退しました。

お気の毒としか言葉が見つかりません。

加護亜依さんが中学を卒業した2003年3月の時は、加護亜依さんは高校進学しませんでした。

加護亜依の中学校

加護亜依 卒アル 中学生

加護亜依さんは大和高田市立片塩中学校2000年4月に入学し、2000年に目黒区立第十中学校へ転校、2003年3月に卒業しています。

【大和高田市立片塩中学校の住所】
〒635- 0045
奈良県大和高田市中三倉堂2丁目9番28号

【目黒区立第十中学校の住所】
〒152-0023
東京都目黒区八雲5-2-1

いい笑顔で卒業できて、よかったですね。

中学1年生のときに『モーニング娘。』のオーディションで合格したため、奈良県から東京の中学校に転校しました。

学校も仕事も生活全部が一変する状況に慣れるのは大変だったでしょうね。

加護亜依 中学生

教科書がいっぱい入ったカバンを一生懸命持って通学している姿を見ると応援したくなりますね。

それだけ頑張っているのに、芸能活動で稼いだお金は義父の借金の返済や弟、妹たちの学費にすべて使われたとの情報があり、中学生の肩に家族の生活がかかっていたとは酷な話です。

その上、壮絶ないじめを受けたと2015年10月30日放送のバラエティ『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける料亭~』で語っていました。

靴の中にカッターナイフの刃だけがむき出しに入れられたり、校庭に入った時に上から唾をかけてこられたりしたんだとか。

家でも学校でもつらい思いをして絶えていたんですね。

加護亜依の小学校

加護亜依 卒アル 小学生

加護亜依さんは大和高田市立浮孔(うきあな)小学校1994年4月に入学し、2000年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒635-0045
奈良県大和高田市中三倉堂2丁目5-43

超かわいいの一言ですよね!髪も小学生らしくタイトに位置も高く結んであって、元気いっぱいです。

小学5年生の時に母親の加護亜樹さんが再婚したことで父親ができたわけですが、きっと複雑な気持ちだったと思います。

加護亜依の保育園

よのもと保育園

加護亜依さんはよのもと保育園に入園し、1994年3月に卒園しています。

【保育園の住所】
〒653-0043
奈良県大和高田市出154-1

よのもと保育園には、0才児から5才児までが入園できますが、それぞれが一クラスごとで形成されていて、細部にまで行き届いた保育をしてもらえそうですね。

ここで、のびのびと育ったのでしょう。

加護亜依さんは未成年の時に喫煙問題などのトラブルで芸能界から一時期去っていましたが、自分の稼いだお金の大半が血縁関係のない父親の借金返済に使われていた背景を知ると、苦労してきたんだと感じますね。

弟の広汎性発達障害にも真摯に向き合って、隠すこと無く公表していることに勇気をもらいました。

加護亜依さんに2人目の赤ちゃんが生まれて幸せいっぱいだと報道されていますし、これからは幸せになってもらいたいと願います。