猪狩蒼弥

猪狩蒼弥さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!かわいい幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

言葉が豊富でラップの作詞もしていることや父親がローラースケートのキャプテンだったなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

ハイハイジェッツメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ハイハイジェッツ 学歴ランキング

猪狩蒼弥の出身大学

猪狩蒼弥さんはまだ高校生なので大学にまだ進学していません。

近年はジャニーズ所属のメンバーから櫻井翔さんの慶應義塾大学や阿部亮平さんの上智大学など難関大学出身の人も増えてきました。

櫻井翔の高校や大学の学歴まとめ!中学時代は身長が低かった!

阿部亮平の大学や高校の学歴・卒アル情報!ジャニーズ初の気象予報士!?

猪狩蒼弥さんは語学がとても堪能(後述)なので、日本文学の最高峰である早稲田大学文学部を視野に入れているかもしれません。

高校を卒業する2021年に発表されるであろう進路が楽しみですね。

猪狩蒼弥の出身高校

堀越高等学校
猪狩蒼弥さんは2018年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2021年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値 38
入試難度
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅 中野駅(JR中央線)
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

猪狩蒼弥さんが堀越高校に在学していることは、HiHi Jetsメンバーの橋本涼さんと井上瑞稀さんの出身校であることと、ジャニーズのファンブログに❝高校合格祝いでディズニーランドに行った(高校を受験していた)❞という情報から可能性が高いでしょう。

❝高校の合格祝いに作間くんとディズニーに行ったいがりだお❞
引用元:【猪狩蒼弥の好きなところ100選(さしより備忘録)】

猪狩蒼弥さんが日出中学から日出高校(現:目黒日本大学高校)に進学したという情報もありますが、エスカレート式に進学したのであれば高校合格祝いをするのは不自然ですよね。

猪狩蒼弥の高校時代は歩く国語辞典!

猪狩蒼弥さんは小学生から趣味の読書で培った語彙力が強みで、周囲からは『歩く国語辞典』と呼ばれるほど。

ジャニーズ事務所に所属する若手の登竜門である舞台『ジャニーズ銀座』の2018年度にはHiHi Jetsのメンバー紹介ラップ『だぁ〜くねすどらごん』の作詞も担当しているんですよ。

『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION2018』のテーマ曲『みなみなサマー』のラップ部分も猪狩蒼弥さんが担当しました。

作詞をする上で、SixTONES田中樹さんに相談しているんだとか。

田中樹の高校や大学の学歴・卒アルまとめ!大モテの昔と彼女の噂!

❝強火田中担❞を名乗りそうな勢いのほど慕っていて、森本慎太郎さんが言うには「樹が右を向けと言えば、猪狩は右を向く」のだそう。

強火田中担の証拠に、田中樹さんが見学に来ると猪狩蒼弥さんはチラ見ばかりし、レッスン着は田中樹さんを真似していつもタンクトップで、田中樹さんが誕生日の時には「財布いらないな。」とつぶやいていたことを覚えていてマネークリップにしたぐらいなんですよ。

猪狩蒼弥さんが1人で外食をしているときに田中樹さんから電話がかかってきて、その場でラップを歌うように指示されても素直に従ったそうで、完全に言うなりですね。

高校生にもなると彼女が欲しくなりますが、猪狩蒼弥さんはジャニーズにどっぷりで異性には興味がないようです。

ちなみに、好きな女性のタイプは最低限の教養と「ありがとうございます。」などのあいさつができる人なんだそう。

教養を求めること自体、猪狩蒼弥さんが教養を豊富に持ち合わせている証拠ですね。

【スポンサーリンク】

猪狩蒼弥の出身中学校

日出中学校

猪狩蒼弥さんは2013年4月に日出中学校(現:目黒日本大学中学校)へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 日出中学校(現:目黒日本大学中学校)
偏差値 40
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
最寄り駅 目黒駅(JR目黒線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/junior/

猪狩蒼弥さんが日出中学校出身であることについては、私立中学に通っているという情報が多いことと、同校が芸能活動に理解がある学校で有名であること、そして同じHiHi Jetsメンバーの橋本涼さんが同校に通っていた可能性が高いことから、猪狩蒼弥さんも同校に通っていた可能性が高いでしょう。

猪狩蒼弥の中学生時代は空手黒帯!

猪狩蒼弥さんは空手を7年間していて初段の黒帯です。ローラースケートをしながら空手も同時進行していたんですね。

2016年6月11日放送のスポーツバラエティ『炎の体育会TV』の陸上オーディションにも出演するほど運動には自信があったよう。

さぞかしがっしりとした体つきだったと思いきや、中学1年生にあたる2015年10月26日にHiHi Jet(HiHi Jetsの前身)が結成されました。

練習を積んでいざテレビや舞台に登場しようとした矢先に骨折して出演できなかったんですよ…。

猪狩蒼弥 欠場

しかも高校1年生のときにも骨折して『ジャニーズ銀座2018』に出演できなかったこともありました。

中学1年生まで自転車に乗れなかったという情報もあり、運動では不得意分野があるのでしょうね。

食にこだわりのある猪狩蒼弥さんは、ワイングラスにジュースを注いでクラシックを掛けながらおやつを食べるくらいなので、骨折している間は激しく体を動かせないことからテーブルクロスにアフタヌーンティースタンドでお紅茶を楽しんでいたのかもしれません。

一方で猪狩蒼弥さんはKing&Princeと交流があり、岩橋玄樹さんに誕生日プレゼントを渡したり、神宮寺勇太さんにはディズニーランドに連れて行ってもらっているんですよ!

岩橋玄樹の大学や高校の学歴・出身情報!編入先の学校はどこ?

神宮寺勇太の大学や高校の学歴・出身情報!元ヤン疑惑の真相は?

きっと甘え上手で「かわいい弟分だから仕方ないな」と感じさせる部分があるのでしょう。

猪狩蒼弥の出身小学校

猪狩蒼弥さんは2009年4月に小学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

猪狩蒼弥さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、足立区に住んでいると言うつぶやきと、北千住駅での目撃情報があることから、北千住駅付近の下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 足立区立千寿常東小学校
  • 足立区立 千寿本町小学校
  • 足立区立千寿第八小学校
  • 足立区千寿小学校
  • 足立区千寿双葉小学校
  • 足立区千寿桜小学校

猪狩蒼弥の小学生時代はオーディションパスで合格!

小学5年生のときにローラースケート場でジャニーズ事務所からスカウトされた猪狩蒼弥さん。

当時は弁護士になりたいと思っていたので、特にアイドルになりたかったわけではなかったにも関わらず、オーディションなしで入所が決定しているんですよ。

後日、ジャニー喜多川さんに呼ばれて行った場所が『ザ少年倶楽部』のリハーサルだったんだとか。

ジャニーズ事務所の関係者がローラースケート場にいたわけは、『光GENJI』のローラースケートを教えていた『小泉博』さんが『東京ボンバーズ(ローラースケートのチーム。5人1組で攻撃側と守備側に分かれて競う格闘技のようなスポーツ)』を運営していて、猪狩蒼弥さんの父親・猪狩直樹さんが東京ボンバーズのキャプテンをしていた経緯で「有望な子がいる」と小泉博さんがジャニー喜多川さんに提案したからかもしれません。

HiHi Jetsが結成されてからも小泉博さんのFacebookで猪狩蒼弥さんのことを応援しています。

父親のローラースケートの教え方が独特で、「タイヤ4つあるじゃん?1個に重心かけて、バーンとやったらシューッていくから!」と感覚的な教え方だったようですが、テクニックは遺伝子自体に受け継がれていたに違いなく、HiHi Jetsでもピカイチの実力なんですよ。

小学6年間マラソン大会で1位だったという運動神経の良さもあって、考えた通りに体が動くのでしょうね。

しかも、小学4年生のときから偉人伝を読みはじめ、毎日1人ずつ読み進めていたそうで、勉強もよくできたんだそう。

ジャニーズ事務所に入所する前は弁護士希望だっただけあって、学校でも相当優秀だったのでしょうね。

ちなみに、猪狩蒼弥さんが尊敬するジャニーズの先輩は北山宏光さんで、好きな人は伊野尾慧なんですって!

【北山宏光】

猪狩蒼弥 雑誌インタビュー

伊野尾慧の大学や高校の学歴・卒アル情報!大学院に進学していた!?

北山宏光さんはローラースケートが上手なので分かりやすい理由ですが、伊野尾慧さんが好きなのはゲームバラエティ番組『究極バトル“ゼウス”』でアーチェリーをしている姿が美しいと感じたからなんだそう。

猪狩蒼弥 テレビ

朝の情報番組『めざましテレビ』に伊野尾慧さんが出演していた木曜日は朝5時から起きてテレビの前にスタンバッていたんですって!

間食が大好きな猪狩蒼弥さんは3時間のレッスン中でポテトチップスを2袋、東京ドームのコンサートの稽古中でもからあげ弁当2個完食するほどの大食漢なので、テレビで伊野尾慧さん待ちのときでもカップラーメン2個ぐらい食べていたかもしれませんね。

幼少期の画像がありますが、生まれた時からザ・猪狩蒼弥さんで変わっていませんよ。

猪狩蒼弥の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園
入園年月 2006年4月
卒園年月 2009年3月
【未確定】小学校
入学年月 2009年4月
卒業年月 2015年3月
日出中学校(現:目黒日本大学中学校)
偏差値 40 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2018年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値 38 入試難度
入学年月 2018年4月
卒業年月 2021年3月(予定)
大学
偏差値 入試難度
入学年月 未進学
卒業年月

ここまで猪狩蒼弥さんの学歴について見てきましたが、出身小学校の候補から出身地は足立区北千住付近でしょう。

北千住は駅の東側も西側も商店街で有名なので、猪狩蒼弥さんは買い物のお手伝いを買って出ていたのかも?

猪狩蒼弥さんはジャニー喜多川さんにスカウトされるという快挙で芸能界入りをしました。

本をたくさん読んだことで素晴らしいラップを作詞していますので、今後はシンガーソングライターへの道も開けるかもしれませんね。

ハイハイジェッツメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ハイハイジェッツ 学歴ランキング