井上瑞稀

井上瑞稀さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

賢くて進学意志もありながら大学に行かなかった理由や体育が嫌いだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

ハイハイジェッツメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ハイハイジェッツ 学歴ランキング

井上瑞稀の出身大学

井上瑞稀さんは大学に進学していません。

2019年5月3日発信の『サイゾーウーマン』で井上瑞稀さんが大学に進学しなかったとファンの間で噂になっていることを掲載しています。

❝瑞稀くんは過去のインタビューで大学進学を目指していると話していましたし、ファンも真面目な彼なら大学に入る可能性が高いと思っていたんです。でも、瑞稀くんは自分の話を持ち出さなかったので、『進学しないで仕事一筋で頑張っていくことを決意したんだ』とファンの間で話題になったんです。❞
引用元:【ジャニーズ、2019年の進学事情――HiHi Jets・橋本は大学入学、人気関西Jr.が某高校に豪華“勢揃い”!?(サイゾーウーマン)】

高校に入学するころのインタビューでは❝学級委員になると大学進学に有利になるから❞と高校に入学してから学級委員を務めているんですよ。

井上瑞稀 インタビュー

ファンの間では芸能界に専念することにしたという見解になっているようですが、堀越高校のパンフレットに掲載される(後述)ほどの優等生だったにも関わらず大学に進学しなかったのは、もしかすると志望校に不合格だったのかもしれません。

大学を浪人する人も世の中にはたくさんいる上、櫻井翔さんの慶應義塾大学や阿部亮平さんの上智大学という高学歴のジャニーズメンバーも増えてきていることから、井上瑞稀さんも難関校を狙っている可能性も残っていますよね。

井上瑞稀の出身高校

堀越高等学校
井上瑞稀さんは2016年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

井上瑞稀さんが堀越高校出身であることは、在校生として同校のパンフレットに掲載されていることと、同校を卒業したことが報道されていることから間違いありません。

井上瑞稀の高校時代は体育が嫌い?

幼いころから体操を習っていてバック転もできるほどの井上瑞稀さんは、実は体育が嫌いだったそう。理由は運動神経の問題ではなくて、校庭で授業をすると暑かったり日に焼けるから嫌いなんだとか。

アイドルは男子でも日焼け禁止のようで、体育の授業の度に日焼け止めを塗るとまるで女子高生のように見えて恥ずかしいのもあったのでしょう。

卒アルからも色白をキープしている様子が分かりますよね。

※画像左が井上瑞稀さん

しかし、授業でラグビーの試合をした後は男子40人くらいに井上瑞稀さんは囲まれて称賛されたんですって!女子に好かれる男性アイドルはたくさんいますが、同性に好かれるのは真の男であり、かっこ良さが段違いですよね。

しかも、体育祭では3年連続でリレーの選手になり、3年生のときはアンカーだったそう。運動神経が良いことは間違いありません。

体育だけでなく勉強の成績も優秀だった井上瑞稀さんは、高校1年生のときに数学95点、生物90点を取っています。

日ごろからノートを色分けしてキレイに書かれていることも高得点を取れる理由ではありますが、ジャニーズJr.の仲間で慶應義塾中等部に通っていた那須雄登さんに教えていたんですよ!

成績をあげるためには要らぬプライドは捨てて年下からでも教えてもらう発想はイケてますよね。

井上瑞稀さんが成績優秀でイケメンだったことから、同じクラスの尾碕真花(おさきいちか)さんと交際していると言う噂も立ちましたが、証拠が後姿のツーショット画像だけということから信憑性は低いです…。

尾碕真花 井頭愛海 

(※画像左から:尾碕真花さん、井頭愛海さん)

井上瑞稀さんの好みのタイプは❝優しくて井上瑞稀さんを一番に思ってくれる人❞だそうで、彼女が誰か他の男の人と会話しているだけでも気分が悪くなるんだとか。

井上瑞稀さんは『帝王』と呼ばれているのですが、彼女を完全に独り占めしたい要素があるからなのでしょう。

【井上瑞稀の高校時代の同級生】

  • 橋本涼(HiHi Jets)
  • 浜辺美波(女優)
  • 尾碕真花(女優)
  • 井頭愛海(女優)



井上瑞稀の出身中学校

横須賀市立神明中学校

井上瑞稀さんは2013年4月に横須賀市立神明中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名横須賀市立神明中学校
偏差値
入試難度
所在地〒239-0832
神奈川県横須賀市神明町903
最寄り駅京急久里浜駅(京急久里浜線)
公式HPhttp://schoolnet.edu.city.yokosuka.kanagawa.jp/schoolnet/juniorhigh/219shinmei/

井上瑞稀さんが神明中学校出身であることは、堀越高校のホームページに同校出身と掲載されていたことから間違いありません。

井上瑞稀 堀越高校 ホームページ

中学2年生の終わりに井上瑞稀さん、橋本涼さん、稲葉愛弥さん3人のユニット『中3トリオ』が結成されました。

昭和のにおいがするネーミングですよね…。

『中3トリオ』と同時進行で2015年10月26日、橋本涼さんや羽場友紀さん、猪狩蒼弥さんと共に『HiHi Jet』が結成されます。

中3トリオとHiHi Jetsを兼ねた橋本涼さんと井上瑞稀さんとは誕生日が1日違いだったこともあり、自然と『はしみずコンビ』と呼ばれるようになったんですよ。あまりにも仲良さ過ぎて、交際しているんではないかとまで噂が立つほど。

なかなかお似合い?のコンビです。

井上瑞稀さんは学校でも人気者だったようですよ。

井上瑞稀の中学時代はリレーの選手!

ジャニーズJr.の活動をしていたこともあって部活には所属していなかったものの、運動会などのイベントでは必ずリレーの選手になっていた井上瑞稀さん。

日ごろから走る練習をしていなかったにもかかわらず、選手に選ばれるとはいかに足が速いかが分かりますね。

中学時代は明るい性格だったことから学校でも人気者だったそう。アイドルの条件でもある❝人を惹きつける魅力❞は持って生まれたものだったに違いありません。

中学時代も成績優秀だったようで、ノートを教科別に色分けするなどの工夫をしていたんですよ。

井上瑞稀の出身小学校

川崎市立御幸小学校
井上瑞稀さんは2007年4月に川崎市立御幸小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名川崎市立御幸小学校
所在地〒212-0006
神奈川県川崎市幸区遠藤町1
最寄り駅矢向駅(JR南武線)
公式HPhttp://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke202401/

井上瑞稀さんが御幸小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

井上瑞稀は山田涼介が好きすぎ!

小学3年生にあたる2009年10月3日に井上瑞稀さんは山田涼介さんに憧れてジャニーズに入所しました。

どうしても入所したかった井上瑞稀さんは履歴書に「バック転ができます。」と大きく書いたんだそう。アイドルになりたかったというよりは、山田涼介さんに少しでも近づきたかったのかもしれません。

『強火山田担』であることを名乗り続け、YoutubeのジャニーズJr.チャンネルでは山田涼介さんのことがいかに凄いかを語っています。

かつて「山田くんをおかずにご飯が食べられる」と語ったこともあったようで、寝ても覚めても山田涼介さんのことで頭がいっぱいなのでしょうね。

入所してすぐの2009年11月に森本慎太郎さんをリーダーとした11人のグループユニット『スノープリンス』が結成され、井上瑞稀さんはメンバー入りをしています。

9歳になったばかりにも関わらず、笑顔が自然で大物の予感を感じますね。

ちなみに小学生時代は卓球クラブに所属していたんだそう。習い事でダンスや体操をしていたこともあって、フットワークは軽かったことでしょう。

井上瑞稀の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園
入園年月2004年4月
卒園年月2007年3月
川崎市立御幸小学校
入学年月2007年4月
卒業年月2013年3月
横須賀市立神明中学校
偏差値入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月2019年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで井上瑞稀さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が御幸小学校ということから出身地は川崎市幸区遠藤町でしょう。

川崎市幸区は入場無料の『川崎市夢見ヶ崎動物公園』で有名なので、井上瑞稀さんはレッサーパンダやミーアキャットを観察していたのかも?

井上瑞稀さんは小学生からジャニーズJr.として活躍してきました。HiHi Jetsのメジャーデビューが実現すると一気にブレイクすることでしょう。

ハイハイジェッツメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ハイハイジェッツ 学歴ランキング