橋本涼

橋本涼さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

勉強が苦手でも大学に進学したことや、姉もアイドルで活躍していることなど他では知れない情報満載でお伝えしています。

ハイハイジェッツメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

HiHi-Jets記事内まとめ記事リンク

橋本涼の出身大学

城西国際大学

橋本涼さんは2019年4月に城西国際大学・メディア学部・メディア情報学科・映像芸術コースへ入学し、2013年3月に卒業予定です。

学校名 城西国際大学
学部・学科 メディア学部・メディア情報学科・映像芸術コース
偏差値 46~48
入試難度
所在地 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3−26
最寄り駅 麹町駅(東京メトロ有楽町線)
公式HP https://www.jiu.ac.jp/media/

橋本涼さんが城西国際大学・メディア学部・メディア情報学科・映像芸術コースに在学していることは、同校に通学しているというつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

橋本涼は天然キャラなのに大学?

料理が趣味であるにも関わらずオニオンリングの中身はイカだと思っていたり、月は地球より0.3倍の直径と聞いて月の方が大きいと思っていた橋本涼さん。

「記憶することは苦手ではないけれど、覚えた答えがどの問題にあてはまるのか分からない。」との衝撃発言をしたこともあるんですよ。

記憶するときは必ず全部音読するそうで、音を覚えるのが得意なのでしょう。

映像芸術コースを専攻したのは、「ステージの照明に興味があるから大学で学んでみたい」と語っていたんだそう。

学問的に答えにくくても学んだことが実際に仕事に活用することの方が大事ですよね。

ところが、天然キャラでは収まらない失態が発覚してしまったんです。

橋本涼のプライベート画像が流出!

2019年9月2日に橋本涼さんが『みうごん』さんと同じベッドに入っているプライベート画像が流出しました。

橋本涼 プライベート画像

【みうごんさん】

みうごん

上記のベッド画像を撮影したのはみうごんさんの友人である『ひとみ(森みなみ)』さんで、知り合ったきっかけは共通の友人です。

【ひとみさん】

ひとみ(森みなみ)

ややこしいことに画像を流出させたのはみうごんさんではなくSNS上でつながった友達の『りいざ』さんで、みうごんさんとのやり取りで受け取った画像なんだそうです。

【りいざさん】

りいざ

画像流出で大騒ぎになったため、流出した経緯とも含めみうごんさんはインスタグラムで生配信を決行。

途中でりいざさんも登場し、言い争いになる場面もあったことから視聴者は4000人を超える事態になってしまうんですよ。

ジャニーズ事務所は事の重大さを感じ橋本涼さんに事情調査をしたところ素直に認めたため、2019年12月末までの活動禁止処分を言い渡しました。

❝公開された写真が本人であることを2人とも率直に認め、真摯(しんし)に反省している様子が伺われました。しかしながら、弊社としてましては、今回のような写真が公開されること自体、タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断しましたので、聴取結果やこれらの状況等に鑑み、より一層の反省を促すため、2019年12月末まで橋本・作間両名の芸能活動を自粛することといたしました❞
引用元:【HiHi Jets橋本涼と作間龍斗が年内活動自粛(日刊スポーツ)】

寝ているところを撮影されてしまった橋本涼さんは運が悪かったとしか言えませんが、少し危機管理が甘かったように感じます。

交際していたみうごんさんだけでなく、橋本涼さんは撮影していたひとみさんとも関係があったと言う情報もあり、乱れていると言われても仕方ないかもしれません。

今回が良いお灸になってくれることでしょう。

橋本涼の出身高校

堀越高等学校
橋本涼さんは2016年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値 38
入試難度
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅 中野駅(JR中央線)
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

橋本涼さんが堀越高校出身であることは、2019年5月3日発信の『サイゾーウーマン』に同校を卒業したことが掲載されていることから間違いありません。

❝2月18日、堀越高等学校の「第70回卒業式」が都内・中野サンプラザホールで行われ、ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの井上瑞稀と橋本涼が出席。❞
引用元:【Jets・橋本は大学入学、人気関西Jr.が某高校に豪華“勢揃い”!?(サイゾーウーマン)】

橋本涼の高校時代は国語が苦手

体育は問題なく得意だった橋本涼さんも、国語となるとからっきしダメだったようです。問題の意味が分からないから答えを覚えても解くことができないんですよね…。

古典に関しては「昔の言葉で今は使わないのに、なぜ覚える必要があるんだ?」と最初からシャットアウトしていたんだそう。

赤点を取ることもあったようで、逆に赤点を免れた時は「お前よくやったな」と先生から褒められたそうですよ。

高校に入学するときは、「勉強は持ちろん、友達を作りに行くところ!」と語っていたことから、高校生活を楽しむことが第一優先だったのかもしれません。

学食には同じ『HiHi Jets』のメンバーである井上瑞稀さんも併せた5人組で通っていたそうですよ。学校で安まるところは『非常階段』だったそうで、学校でも黄色い声援がひんぱんに聞こえて来て、非常階段が隠れ家のようになっていたのでしょう。

【橋本涼の高校時代の同級生】

  • 井上瑞樹(HiHi Jets)
  • 浜辺美波(女優)
  • 尾碕真花(女優)
  • 井頭愛海(女優)
【スポンサーリンク】

橋本涼の出身中学校

日出中学校

橋本涼さんは2013年4月に日出中学校(現:目黒日本大学中学校)へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 日出中学校(現:目黒日本大学中学校)
偏差値 40
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
最寄り駅 目黒駅(JR目黒線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/junior/

橋本涼さんが日出中学校出身であることは同校の文化祭での目撃情報があることと、進学予定の横浜市立樽町中学校には通っていなかったというつぶやきがあることから可能性が高いでしょう。

橋本涼 掲示板

中学1年生にあたる2013年7月放送のドラマ『斎藤さん2』にレギュラー出演。2015年10月に井上瑞稀さんや猪狩蒼弥さん、羽場友紀さん、岩崎大昇さんとともに前身の『HiHi Jet』が結成されました。

HiHi Jetはローラースケートでのパフォーマンスが特徴であるにも関わらず、橋本涼さんは結成当時はローラースケートができなかったんだそう。体育の成績がいい橋本涼さんだったからすぐに上達したんですね。

確実にアイドル街道を進んでいる橋本涼さんですが、実は姉も芸能人だったんですよ。

橋本涼の姉は橋下渚

橋本涼さんの3才年上に姉・橋本渚さんがいて、『ハロー!プロジェクト研究生』に所属していました。

橋本涼 姉 橋本渚

橋本渚さんが中学2年生のときにロサンゼルスのダンス大会で優勝した経験を持っているんですよ!

ジャニーズはダンスがめちゃくちゃ上手であることで有名なので、姉弟でダンスの実力者なんですね。

ちなみに、現在の橋本渚さんは研究生を卒業して『読売ジャイアンツヴィーナス』でマスコットガールとして活躍しています。

芸能の才能は遺伝子レベルであるのかもしれません。

橋本涼の出身小学校

横浜市立綱島東小学校
橋本涼さんは2007年4月に横浜市立綱島東小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 横浜市立綱島東小学校
所在地 〒223-0052
神奈川県横浜市港北区綱島東3丁目1−30
最寄り駅 綱島駅(東急東横線)
公式HP https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/tsunashimahigashi/

橋本涼さんが綱島東小学校出身であることは綱島駅の近くに住んでいるというつぶやきと横浜市港北区の学区から間違いないでしょう。

橋本涼の子役時代がめっちゃ可愛い!

ジャニーズに入所したのは2009年7月18日。亀梨和也さんの舞台『Dream Boys』を見て感動し、ジャニーズに入りたい!と願ったんだとか。

ジャニーズに入所する前は芸能事務所『アミューズ』に所属してキッズモデルとして活躍していました。

橋本涼 子役時代

橋本涼 子役時代

日本人離れしたくっきり二重がとても可愛くて、小学校の運動会でお母さん達がキャーキャー言っていたのも納得がいきますね。

橋本涼の学歴一覧・出身地詳細

橋本涼

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
横浜市立綱島東小学校
入学年月 2007年4月
卒業年月 2013年3月
日出中学校(現:目黒日本大学中学校)
偏差値 40 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値 38 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
城西国際大学・メディア学部・メディア情報学科・映像芸術コース
偏差値 46~48 入試難度
入学年月 2019年4月
卒業年月 2023年3月(予定)

ここまで橋本涼さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が綱島東小学校ということから出身地は横浜市港北区綱島東付近でしょう。

港北区綱島は綱島商店街が有名で、いたるところに一色邦彦氏などの彫刻が展示されていることから、橋本涼さんが芸術関係の大学に進んだのも普段の生活の中で美術品に触れていたからかも?

橋本涼さんは幼いころからとびきり可愛くて、運動神経もよかったことからジャニーズにピッタリの人ですね。

HiHi Jetsがメジャーデビューを果たしたときには、橋本涼さんも大ブレイクすること間違いないでしょう。

ハイハイジェッツメンバーの出身校や卒アル一覧は下の画像をクリック!

HiHi-Jets記事内まとめ記事リンク