三宅健

三宅健さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!かわいい幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

幼少期は体が弱かったことや新聞配達をして家計を助けていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

三宅健の出身大学

三宅健さんは芸能界に専念するため大学に進学していません。

大学在学中にあたる1998年4月から2002年3月の間に出演したドラマは9作品。中でも2001年7月放送の『ネバーランド』は今井翼さんとW主演を果たしました。

V6のグループでは2000年8月に『24時間テレビ23』の番組パーソナリティーを務め、2001年には台湾の台北で日本人初の3日間連続公演を成功させたんですよ。

グループV6としての活動と個人・三宅健の活動と両方をこなそうとすると、大学に通っている時間はなかったでしょうね。

三宅健の出身高校

東海大付属望星高等学校
三宅健さんは1995年4月に東海大付属望星高等学校へ入学し、中退しています。(時期は調査中)

学校名東海大付属望星高等学校
学科・コース普通科
偏差値
入試難度
所在地〒151-0063
東京都渋谷区富ケ谷2丁目10−1
最寄り駅代々木八幡駅(小田急小田原線)
公式HPhttps://www.bosei.tokai.ed.jp/

三宅健さんが東海大付属望星高校に在籍していたことは、三宅健さんが所属しているグループ『V6』のファンブログに同校にいたことを掲載されていることから間違いないでしょう。

三宅健 東海大付属望星高校出身

三宅健 東海大付属望星高校出身

三宅健さんの高校時代の代表作は1997年10月スタートのバラエティ番組『伊東家の食卓』でした。

10年も続く大ヒットロングラン番組になりましたね。

三宅健さんには弟がいるのですが、実は芸能人だったんですよ。

三宅健の弟もジャニーズだった!

高校時代、三宅健さんはテレビにドラマに大活躍でしたが、弟の三宅秀明さんもジャニーズに所属していたんですよ。

三宅健 弟 三宅秀明

三宅健 弟 三宅秀明

現在、三宅秀明さんは芸能活動からは引退していますが、三宅兄弟は揃ってイケメンだったんですね。

元摂津市市議会議員の三宅秀明さんが三宅健さんの弟ではないかと噂されましたが、画像を見ての通り同姓同名の別人です。

三宅秀明

また、三宅健さんには双子の姉がいてデビュー当時のプロフィールには『家族:母、姉、弟』と表記されていたという情報があります。

三宅健 双子説

三宅健 yahoo 知恵袋

しかし、三宅健さんは姉はいないと主張していて、ラジオでは「姉がいることになっちゃっているし…。」と語っていたんだそう。

もしかすると、母親がとても若く見えて姉弟に勘違いされたのかもしれませんね。




三宅健の出身中学校

高松市立紫雲中学校

三宅健さんは1992年4月に高松市立紫雲(しうん)中学校へ入学し、1995年3月に卒業しています。

学校名高松市立紫雲中学校
偏差値
入試難度
所在地〒760-0015
香川県高松市紫雲町8−25
最寄り駅昭和町駅(南徳線)
公式HPhttp://www.edu-tens.net/tyuHP/siunHP/

三宅健さんが紫雲中学校出身であることは、mixiの掲示板『高松市立紫雲中学校コミュの母校の卒業生で有名人とかいますか?』において、同級生だったと投稿されていることから間違いないでしょう。

三宅健 同級生

三宅健はジャニーズで特別扱い!

中学2年生のときに叔母が履歴書を送ったことでジャニーズ入りを果たした三宅健さん。送った2日後にジャニー喜多川さん本人から電話があって、「今度SMAPのコンサートがあるから、You出ちゃいなよ。」と言われ、ジャニーズ入りが決定したんだとか。

当時の雑誌を見ても、これほどかっこよければジャニー喜多川さんの目に留まるのも納得がいきますね。

初めてのコンサート出演にもかかわらず、「僕、BIGになるんで、今のうちにファンにならないと損しますよ。」とあいさつしていたんですよ。大物の兆しを感じますが、実は中居正広さんの入れ知恵だったんですよ。

更に大物の予感を感じることに、イケメンの顔を見込まれて「Youはビジュアルで行くから」とダンスレッスンを免除されていたんですって!

ジャニーズはイケメンばかりですから、三宅健さんだけがビジュアルでいくというのも不自然ですよね。きっと、三宅健さんは高松に住んでいたことと、母子家庭(後述)で家計に余裕がないことをジャニー喜多川さんが考慮してダンスレッスンを免除してあげたのかもしれません。

しかも、V6のメンバーを決める時にはジャニー喜多川さんと三宅健さんが中心で吟味したんですって!

当時、『剛健コンビ』として活動していた森田剛さんと仲が良かったにも関わらず、ジャニー喜多川さんがV6から森田剛さんを外そうとしたため、三宅健さんは「森田剛がV6に加入しないなら三宅健参加しない」と豪語したんですよ。

ジャニー喜多川さんの意見よりも三宅健さんの意見が通ってしまうとは、本当に特別扱いになっていたんですね。

中学時代は新聞配達をしながら学校に行き、ジャニーズの活動もしていたので、部活をする暇はありませんでした。

三宅健の出身小学校

高松市立二番町小学校
三宅健さんは1986年4月に高松市立二番丁小学校へ入学し、1992年3月に卒業しています。(※2010年に閉校し、同じ場所に新番丁小学校が新設)

学校名高松市立二番丁小学校
所在地〒760-0020
香川県高松市錦町2丁目14−1
最寄り駅高松駅(JR高徳線)
公式HP

三宅健さんが二番丁小学校出身であることは、2チャンネルの掲示板に同校出身と投稿されていることから間違いないでしょう。

三宅健 2ch

三宅健は小学生時代は水泳でオリンピック選手!

幼少期から毎日病院に通うほど病弱だった三宅健さんは、母親が水泳のコーチということもあって水泳を習い始めました。メキメキと頭角を現し、ジュニアオリンピックに出場したという情報もあるくらいの実力者だったんですよ。

ジャニーズでバク転するほどの運動神経の良さは小学校時代の水泳で筋力を鍛えたからかもしれませんね。

ピアノや少林寺拳法、進学塾にも通っていたそうで、教育熱心な家庭で育ったと思いきや、実は母子家庭になってしまったんです。

三宅健の生い立ちが衝撃的!

小学校に入学するころに父親が鉄道事故に遭い、亡くなってしまったんです。自殺説もあるようですが、めちゃくちゃかわいい三宅健さんと弟の三宅秀明さんを残して自らの命を絶つことは考えにくいため、鉄道事故ということだけで自殺の噂が立ってしまったのでしょう。

父親が他界後に母親の実家である高松市に引っ越しして来たのですが、水泳のコーチの仕事では十分な給料ではなかったようです。

それでも母親は三宅健さんにピアノや水泳他を習わせたのは、三宅健さんに才能を感じるものがあったからでしょうね。

幼少期の画像を見ると、❝かわいらしさ❞が最大の才能のようですよ。

ちなみに、幼稚園時代はかわいい女の子がいると「お嫁さんにしてあげる」とチューしていたそうで、当時からモテモテだった兆候が感じられますね。

三宅健の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
高松市立二番町小学校
入学年月1986年4月
卒業年月1992年3月
高松市立紫雲中学校
偏差値入試難度
入学年月1992年4月
卒業年月1995年3月
東海大付属望星高等学校
偏差値入試難度
入学年月1995年4月
卒業年月調査中(中退)
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで三宅健さんの学歴について見てきましたが、出身校からは本当の出身地は明らかになりませんでした。

『Johnny’s net』のプロフィール欄に出身地は神奈川県と掲載されていることから、横浜中華街で豚まんを頬張っていたのかもしれませんね。

三宅健さんは幼くして父親に先立たれも、新聞配達をして家計を助けるような家族想いの少年でした。生い立ちで苦労したことは微塵も見せずに努力を重ね、ジャニーズで活躍しています。

大人の円熟味を帯びて来た三宅健さんの今後が楽しみですね。