中丸雄一

中丸雄一さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

大学でハブられていた真相や小学生にブリーチしたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

中丸雄一の出身大学

早稲田大学所沢キャンパス

中丸雄一さんは2008年4月に早稲田大学・人間科学部・人間環境科学科eスクールへ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 早稲田大学
学部・学科 人間科学部人間環境科学科eスクール
偏差値
入試難度
所在地 〒359-1192
埼玉県所沢市三ケ島2丁目 三ケ島2丁目579−15
最寄り駅 狭山ヶ丘駅(西武池袋線)
公式HP https://www.waseda.jp/e-school/about/

中丸雄一さんが早稲田大学人間科学部人間環境科学科eスクール出身であることは、2013年3月の同校卒業式に出席したことを報道されていることから間違いありません。

中丸雄一さんが早稲田大学に入学したのは24歳のときです。高校を卒業してから6年も経って大学に進学しようと思ったのは、社会人になってまともに大人と会話できないと感じたからなんだそう。

環境問題に興味があったこともあり試験のない早稲田大学eスクールを選びましたが、卒業率は40~50%と早稲田大学で最も厳しいんですよ。

午前中は授業の動画やレポートを作成し、午後からKAT-TUNの活動をして5年で卒業しました。通学したのは入学式と卒業式だけだったそうですが、卒業式にショックなことが発覚したんです。

中丸雄一の大学生時代はハブられていた?

卒業式に行くと中丸雄一さんはひとりぼっちだったなか、周囲は仲良く話をしていたんだそう。よくよく話を聞くと入学したときにテレビ電話で同級生とあいさつをした後、中丸雄一さんを除く他のクラスメイトはオフ会を開いて何度も会っていたことが分かったんです。

誰も中丸雄一さんに連絡を取る人がおらず、言わばハブられ状態…。芸能活動で忙しいだろうと気を使って連絡しなかったんだろうと中丸雄一さんは感じているそうですが、5年間も自分の知らないところで楽しい大学生生活が送られていたのかと思うとショックですよね。

その間、中丸雄一さんは1人黙々と勉強したおかげで成績は優秀。ファンの期待を裏切ってはいけないとめちゃくちゃ勉強したんだとか。

卒論は『黒人音楽のグローカリゼーション~ヒップホップ文化の伝播と変遷課程をふまえた今後の展開についての考察~』で37000文字にも及ぶ大作です。

中丸雄一 卒論

内容は黒人音楽が国を渡り、その土地で独自の発展を遂げていくことについての研究で、教授にとっても初めてのことだと「僕も学ばせてもらいました」と語り、評価はなんと最高のA+でした。中丸雄一 卒論 成績

慶應義塾大学出身の櫻井翔さんのようにジャニーズ事務所から高学歴のアイドルが増えていますが、中丸雄一さんが初の早稲田大学出身者。先駆者になるにはいろんな壁があったでしょうが、よくぞ成し遂げましたね。

中丸雄一の出身高校

東京都立北豊島工業高等学校
中丸雄一さんは1999年4月に都立北豊島工業高等学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名 都立北豊島工業高等学校
学科・コース 総合技術科
偏差値 40
入試難度
所在地 〒174-0062
東京都板橋区富士見町28−1
最寄り駅 板橋本町駅(都営地下鉄三田線)
公式HP http://www.kitatoshimakogyo-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

中丸雄一さんが北豊島工業高校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝出身の有名人としては、KAT-TUNの中丸雄一がいます。❞
引用元:【北豊島高等学校(みんなの高校情報)】

北豊島工業高校は多くの国家資格や認定資格を取得するように指導する学校です。中丸雄一さんも国家資格を取得しているんですよ。

中丸雄一の高校時代は危険物取扱者乙4類取得!

中丸雄一さんが取得している国家資格は『危険物取扱者乙4類』といい、ガソリンスタンドの運営やガソリンを輸送するタンクローリーの乗務、製造工場で利用する有機溶剤の取り扱いができる資格です。

中学からジャニーズ事務所に所属していたのにもかかわらず、芸能人御用達の『堀越高校』や『目黒日本大学高校』は選ばず、しかも工業高校を選んだとは中丸雄一さんの選び方はユニークですね。

高校時代は2001年にKAT-TUNが結成され、1999年5月放送のドラマ『っポイ!』で俳優デビューしていますが、単発の仕事ばかりでそんなに忙しくありませんでした。

もしも芸能界で生きていけなかったらガソリンスタンドに就職しようと考えていたのかもしれません。

ですが、こんなにイケメンを世間が放っておくわけがありませんよね。





中丸雄一の出身中学校

浮間中学校

中丸雄一さんは1996年4月に北区立浮間中学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名 北区立浮間中学校
所在地 〒115-0051
東京都北区浮間4丁目29−30
最寄り駅 浮間舟渡駅(JR埼京線)
公式HP

中丸雄一さんが浮間中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

中丸雄一の中学時代のあだ名は『うそうそうっそーん』

2019年4月12日放送の『A-stuido』で中丸雄一さんが出演したときの話によると、中学2年生のときに初めてのデートでサンシャイン池袋に行って映画『タイタニック』を見に行ったんだそう。

暗い映画館の中で女の子の手を握ろうとしたのですが、驚かれて逃げられてしまったんですよ。中丸雄一さんは恥ずかしさのあまり「うそうそうっそーん」と言ったことがそのまま❝あだ名❞になってしまうことに。

小学校3年生からしていたサッカーで北区では敵なしのチームに入っていた中丸雄一さんだったのでモテていたと想像しますが、初めてのデートはドタバタ劇だったようですね。

ジャニーズに入所したのは中学3年生のときで1998年11月8日のこと。文化祭でダンスを披露したことでジャニーズファンの女子生徒が「中丸君はジャニーズに入るべきだよ!」とハンコを押すだけの履歴書を中丸雄一さんの机の中に毎日のように入れていたのがきっかけでした。

オーディションに参加した人数は600人。ジャニー喜多川さんに質問する機会があり、こんな貴重な経験はないだろうと手を挙げて「ジャニーズはかっこよくないと入れないですか?」と聞いたんだそう。

ジャニー喜多川さんは「Youは自分のことをどう思っているんだい?」と質問で返され、「中の下です」と答えると「Youは中の上だよ」と褒めてもらい、合格したんだとか。

当時の画像を見るとイケメンで好青年なのに、自分のことを中の下だと思っていたとは中丸雄一さんは自己評価が低めなんですね。

ジャニーズに入所したばかりの画像もかっこいいですよ。


ちなみに同期入所は亀梨和也さんや赤西仁さん、越岡裕貴さんでした。

中丸雄一の出身小学校

浮間小学校
中丸雄一さんは1990年4月に北区立浮間小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名 北区立浮間小学校
所在地 〒115-0051
東京都北区浮間3丁目4−27
最寄り駅 北赤羽駅(JR埼京線)
公式HP

中丸雄一さんが浮間小学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることと、Yahoo知恵袋の投稿があることから間違いないでしょう。

中丸雄一 Yahoo知恵袋

2017年4月11日放送のバラエティ『幸せ!ボンビーガール』に中丸雄一さんの地元の店として同校の最寄り駅である北赤羽の居酒屋が紹介されていることからも確かですね。

中丸雄一の小学生時代はブリーチで金髪後に丸坊主!

2013年10月19日放送のバラエティ『王様のブランチ』によると、中丸雄一さんは高学年のころに家で髪のブリーチを見つけたんだそう。

茶髪になったら女の子にモテるだろうと自分で染めてみたんだとか。帰宅した父親に発見され、そのまま床屋に連れて行かれて丸坊主にされたんですって!

翌日サッカーの試合だったのですが、相手チームに「凄い意気込みの奴がいる!」と恐れおののかれたそうで、茶髪の丸坊主姿の中丸雄一さんがかなり威圧的だったんですね。

ちなみに、小学生時代の通信簿には「落ち着きがない」と書かれいてたそうで、ブリーチを見つけたらすぐにしてみたいように、思いついたらすぐに行動しないと気が済まなかったのでしょう。

中丸雄一の出身幼稚園

中丸雄一さんは1987年4月に幼稚園へ入園し、1990年3月に卒園しています。

中丸雄一さんは幼稚園に通っていたということが雑誌に掲載されています。どこの幼稚園か明らかになっていませんが、浮間小学校の近くの幼稚園だったと仮定した場合、下記のいずれかに通っていたと考えられます。

  • ふくろ幼稚園
  • 北幼稚園
  • 明日香幼稚園
  • 共生幼稚園

中丸雄一の幼稚園時代はハーレム状態!

中丸雄一さんは父親から「女の子には優しくしろよ」と毎日お風呂で言われていたことを守っていたおかげでクラスの女の子からめちゃくちゃモテていたんだそう。

お誕生日会では女子全員からチューされてハーレム状態だったんだとか。これほど可愛かったら、モテモテなのもわかりますね。

中丸雄一の学歴一覧・出身地詳細

【未確定】幼稚園
入園年月 1987年4月
卒園年月 1990年3月
北区立浮間小学校
入学年月 1990年4月
卒業年月 1996年3月
北区立浮間中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1996年4月
卒業年月 1999年3月
東京都立北豊島工業高等学校
偏差値 40 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2002年3月
早稲田大学人間科学部人間環境科学科eスクール
偏差値 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2015年3月

ここまで中丸雄一さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が浮間小学校ということから出身地は北区浮間付近でしょう。

浮間には釣り堀公園があるので、中丸雄一さんはコイやフナを釣って楽しんだ子供時代を過ごしたのかも?

高校を卒業して6年も経過してから大学に進学しようと思いついたとしても、卒業するまでやり遂げたのは本当にスゴイですよね。

ジャニーズの高学歴化の先駆者としての貢献度も大きなもので、中丸雄一さんがジャニーズにとって大きな存在であることは否めないでしょう。

今後、櫻井翔さんのようにキャスターでの活躍も期待できますね。