マリウス葉

マリウス葉さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!デビュー当時の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ハーバード大学のセミナーで優勝したことやドイツから履歴書を送っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

マリウス葉の出身大学

上智大学

マリウス葉さんは2018年4月に上智大学・国際教養学部・国際教養学科へ入学し、2022年3月に卒業予定です。

学校名 上智大学
学部・学科 国際教養学部・国際教養学科
偏差値 79
入試難度 難関
所在地 〒102-8554
東京都千代田区紀尾井町7−1
最寄り駅 四ツ谷駅(JR中央線)
公式HP https://www.sophia.ac.jp/

マリウス葉さんが上智大学に進学したことは、同校に入学したことが報道されていることから間違いありません。

マリウス葉 上智大学入学

上智大学国際教養学部は入試方法が❝書類選考入試❞と❝公募制推薦入試❞です。

芸能人はAO入試(学力試験を課さず、高等学校における成績や小論文、面接などで人物を評価する方法)で合格する場合が多いですが、マリウス葉さんはAO入試ではなかったんですね。

募集人数が多いことと、書類で合否が決まることから、マリウス葉さんは書類選考入試を選択した可能性が高いです。

マリウス葉が入学式に登場!

上智大学の入学式にマリウス葉さんが出席したことが目撃されています。

一時期、会場は騒然なりましたが、惨事にはならなかったようで良かったですね。

国際教養学部を選んだ理由は、国際問題に興味があったからなんです。

❝大学ではさまざまな分野から国際社会について研究して、世界が直面している社会問題の解決策を僕なりに考えてみたい。僕一人で世界は変えられないけど、僕の活動や発言を通して誰かに勇気を与えることや、誰かの悩みを解決するきっかけをつくることはできると思うから❞
引用元:【大学生になったSexy Zoneマリウス葉が「参考にして」という勉強のコツとは?(AERA.dot)】

ドイツ人の父親と日本人と台湾人のハーフの母親との間に生まれたマリウス葉さんらしい志ですよね。

美術や芸術にも通じていて、2018年11月3日に徳島県鳴門市に設立された大塚国際美術館のアンバサダー(大使)に就任。

マリウス葉 アンバサダー就任

イケメンで背が高くてアイドルで美術に精通しているなんて格好良さすぎます。更にはビジネスモデルの大会で偉業を成し遂げいているんですよ。

マリウス葉はマサチューセッツ工科大で優勝!

2019年3月にオーストラリアでマサチューセッツ工科大学主催の❝人の問題をどういうビジネスで解決するか?❞という内容のブートキャンプ(プレゼン大会)に参加し、優勝したんですよ!

マリウス葉 トラベルエンジェル

マリウス葉さんはチリ出身のマルガリータカミュスさんがリーダーのチームのメンバーで、『トラベルエンジェル』という名の❝発展途上国へボランティア活動をする女性のために安全装置のついたブレスレット❞を考案。

具体的にどんなブレスレットかは明らかになっていませんが、商品化に向かっているそうなので、楽しみです。

芸能界の活動をしながら、一体いつ勉強しているんだろうと不思議に感じるくらいスゴイですよね。

マリウス葉の出身高校

マリウス葉さんは2014年9月に東京横浜独逸学園高等学校へ入学。

2016年4月に広尾学園高等学校に転校し、2018年3月に卒業しています。

【東京・横浜独逸学園高等学校】

東京横浜ドイツ学園高等学校

学校名 東京横浜独逸学園高等科
学科・コース
偏差値
入試難度
所在地 〒224-0037
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目4−1
最寄り駅 センター南駅(東京メトロブルーライン線)
公式HP https://www.dsty.ac.jp/

マリウス葉さんが東京横浜独逸学園高校に在学していたことは、同校の学園祭で目撃されていることから間違いないでしょう。

【広尾学園高等学校】

広尾学園高等学校

学校名 広尾学園高等学校
学科・コース 普通科・インターナショナルコース
偏差値 69~71
入試難度 難関
所在地 〒106-0047
東京都港区南麻布5丁目1−14
最寄り駅 広尾駅(東京メトロ日比谷線)
公式HP https://www.hiroogakuen.ed.jp/

マリウス葉さんが広尾学園高校出身であることは、同校の文化祭で目撃されている内容が投稿されていることから間違いないでしょう。

東京横浜独逸学園高校を卒業しても大学受験資格は取得できますが、広尾学園に転校した理由は、より高度な勉強のできる環境を求めたからなんだそう。

東京横浜独逸学園は語学には長けていますが、他の教科ではマリウス葉さんにとって物足りないと感じたのかもしれません。

芸能活動でハードなスケジュールだったにもかかわらず、もっと勉強しようとは基準値の高い人なんですね。

マリウス葉の高校時代はハーバード大学に留学?

高校3年にあたる2017年7月28日から8月5日までの間、アメリカのハーバード大学で世界サミットに出場しています。

マリウス葉 ハーバード大学

マリウス葉 ハーバード大学

2000人の応募の中から28人に絞られたうちの1人に選ばれているなんていかに頭脳明晰かわかります。

『どうすれば世界が平和になるか』をテーマに国を越えて議論したそうで、高校生にして壮大な内容を論じていたんですね。

世界サミットは当然のことながら英語で行われますが、実はマリウス葉さんは高校入学したころは英語がそんなに得意じゃなかったんですよ。

広尾学園のインターナショナルコースは授業を全て英語で進めるために必死で勉強したんだとか。1年間、親が心配するほど寝る間も惜しんで勉強したことで、大学の授業も出席できるほどの実力をつけました。

転校した理由は東京横浜独逸学園はドイツ語で授業が進むので、英語を学ばないといけない広尾学園に自分を追い込むためだったのかもしれません。

ちなみに、NETFLIXで配信されている人気海外ドラマ『フラーハウス・シーズン3』にマリウス葉役で出演していることからも、流暢な英語だということがわかりますね。

マリウス葉 フラーハウス

【スポンサーリンク】

マリウス葉の出身中学校

マリウス葉さんは2009年9月にドイツ・ハイデルベルクの公立中学校に入学。

2011年9月に東京横浜独逸学園中等科へ転校し、2014年6月に卒業しています。(※ドイツは小学校が4年間、中学校は5年間)

東京横浜ドイツ学園中学校

学校名 東京横浜独逸学園中等科
偏差値
入試難度
所在地 〒224-0037
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目4−1
最寄り駅 センター南駅(東京メトロブルーライン線)
公式HP https://www.dsty.ac.jp/

マリウス葉さんが東京横浜独逸学園中学校出身であることは、高校が同校であることと、同校がドイツの学校から転校しやすい環境であることから間違いないでしょう。

マリウス葉の中学時代はオネエだった?

マリウス葉さんがオネエではないかという噂がたったのは、母親の影響があったからですがオネエではありません

マリウス葉さんの母親は元タカラジェンヌ・燁 明(ようあきら)さん(真矢みきさんと同期)ですが、芸能界に憧れたきっかけは「お母さんのようにキレイになって宝塚に入りたい」と語っていたからなんですよ。

マリウス葉 母親

母親が綺麗で踊りも歌も上手だなんて羨ましいですよね。

マリウス葉の出身小学校

マリウス葉さんは2005年9月にドイツ・ハイデルベルクの公立小学校へ入学し、2019年6月に卒業しています。

マリウス葉さんの出身小学校は明かにされていませんが、出身地がハイデルベルクだったことを公表しています。

❝◯マリウス葉
2000年、ドイツ・ハイデルベルク生まれ。11歳のとき日本に移住し、「Sexy Zone」結成と同時にデビュー。❞
引用元:【日英独トリリンガルのSexy Zoneマリウス葉 親に心配されるほど勉強した理由(AERA.dot)】

ドイツの小学校は4年で卒業するので、日本に移住してきた2011年6月ごろは日本では小学5年生ですが、ドイツでは中学1年生だったんですね。

マリウス葉の小学生時代はドイツから履歴書!

10歳で来日したときにSMAPのコンサートを見て感動したマリウス葉さん。舞台の華やかさが母親の宝塚と重なるところがあったのかもしれませんね。

ドイツに帰国してからも興奮は冷めることが無く、履歴書をドイツから送ったんですって!

ジャニーズ事務所は日本中から履歴書が送られてくるでしょうが、ドイツは珍しいパターンだったに違いありません。

後日ジャニー喜多川さんが直接マリウス葉さんに電話しているという情報から、期待の新人が現れたと思われたのでしょう。

2011年1月にジャニーズ事務所に入所。同年9月に『Sexy Zone』のメンバーでメジャーデビューしています。

SEXYZONE

わずか8か月でデビューだなんて、ドイツから移住していることを考えると生活は激変していたでしょう。

その頃の画像を見ると、まだ幼さがあってかわいいという印象が強いですね。

マリウス葉 デビュー当時

マリウス葉 デビュー当時

マリウス葉 デビュー当時

11歳までドイツに住んでいたマリウス葉さんですが、なぜ日本に来たのかと感じるぐらいのスゴイ家に住んでいたんですよ!

マリウス葉のドイツの家が半端ない!

ハイデルベルクに住んでいたマリウス葉さんの家は1100㎡の土地に5階建てです。1階と2階は店舗のテナントで、3階から5階までの9LDKに住んでいました。

マリウス葉 ドイツ 実家

玄関は12畳にリビングは50畳、マリウス葉さんの部屋も広々をしています。

【玄関】

マリウス葉 ドイツ 実家

【リビング】

マリウス葉 ドイツ 実家

【マリウス葉の部屋】

マリウス葉 ドイツ 実家

ちなみに、マリウス葉さんの父親は代々不動産業一家の副社長。日本が大好きで和室も作っているんですよ。

マリウス葉 ドイツ 実家 和室

しかも、和室のデザインは同じSexy Zoneのメンバーである松島聡さんの父親が手掛けたものだったんですって!

デビュー前から松島聡さんと縁があったなんて奇遇ですね。

更に驚きなのが、母方の曽祖父母は神戸の豪邸に住んでいて、昭和天皇の弟・高松宮様と親交があったんです!マリウス葉 曽祖父 高松宮様と一緒に マリウス葉 曽祖父 高松宮様と一緒にマリウス葉さんの環境がそのままドラマになるくらい、信じられないほどの御曹司ぶりですね。

ドイツに住んでいたころは女の子とよく間違われていたようで、人形のように美形だからでしょう。

マリウス葉 幼少期

マリウス葉 幼少期

ハイデルベルクでもカワイイと有名だったに違いありません。

マリウス葉の学歴一覧・出身地詳細

マリウス葉

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
ドイツの公立小学校
入学年月 2005年9月
卒業年月 2009年6月
ドイツの公立中学校
入学年月 2009年9月
卒業年月 2011年6月(日本に移住)
東京・横浜独逸学園中等科
偏差値 入試難度
入学年月 2011年9月
卒業年月 2014年6月
東京・横浜独逸学園高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2014年9月
卒業年月 2016年3月
広尾学園高等学校
偏差値 69~71 入試難度 難関
入学年月 2016年4月
卒業年月 2018年3月
上智大学・国際教養学部・国際教養学科
偏差値 79 入試難度 難関
入学年月 2018年4月
卒業年月 2022年3月(予定)

ここまでマリウス葉さんの学歴について見てきましたが、出身地がドイツのハイデルベルクであることを公表しています。

ドイツはビールで有名ですが風邪を引くと子供でもホットビールを飲む習慣があるので、マリウス葉さんはお酒の味を知っていた子供時代を過ごしたのかも?

マリウス葉さんは、ドイツ人の父親と日本人と台湾人の母親のハーフなので語学には苦労せずに生活の中で身に着けたのかもと思いきや、高校時代に寝る間も惜しんで英語の勉強をしていたんですね。

ハーバード大学で2000人から選ばれるほどの頭脳明晰なところを生かして、これから活躍してくれることでしょう。