ももいろクローバーZ

ライブ・コンサートの年間動員数が63万人以上となり、女性アーティスト1位を2度記録したももいろクローバーZ。下積みから努力して大人気になっていますよね。そんなメンバーたちの学歴はどうなのでしょうか?

各メンバーを出身校ごとの偏差値でランキング!卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケも一覧でご紹介します!

ももいろクローバーZのダンスは他のアイドルとは別格で全身全霊で一生懸命だと定評があり、バナナマン、ホリエモン、田中将大さんなど多くの有名人がファンですよね。

リーダーの百田夏菜子さんを初め、高城れにさん、佐々木彩夏さん、玉井詩織さん、それに2018年1月に脱退した有安杏果さん、2011年4月に脱退した早見あかりさんはそれぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

メンバーの学歴を偏差値順でランキングするとともに芸能界入りしたキッカケについても見てきましょう!

ももいろクローバーZの経歴~デビューのキッカケ~

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZは2008年5月17日にデビューしました。

メンバーは皆さんご存知、以下の6人ですね。(※現在は2名抜けて4名)

名前カラー生年月日年齢出身地血液型入所日
玉井詩織黄色1995年6月4日10歳鹿児島県種子島A型2005年
百田夏菜子赤色1994年7月12日12歳静岡県浜松市AB型2006年
高城れに紫色1993年6月21日14歳神奈川県横浜市O型2007年
佐々木彩夏ピンク色1996年6月11日11歳神奈川県横浜市AB型2007年
早見あかり青色1995年3月17日12歳東京都北区A型2007年
有安杏果緑色1995年3月15日13歳京都府A型2008年

(※事務所入所日順・年齢はももいろクローバーZデビュー当時)

2011年4月11日に早見あかりさん、2018年1月21日に有安杏果さんが卒業しました。

ももいろクローバーの名前の意味は「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」ということで、結成当時は全員が学生で平日は学校に通うことを優先し、『週末ヒロイン』をキャッチフレーズにして土日、祝日、夏休みなどでライブ活動をしていました。

ちなみにももいろクローバーのデビュー曲は有安杏果さんは未加入で、2009年8月5日にインディーズでリリースされたシングル『ももいろパンチ』です。

ももいろクローバーZ ももいろパンチ

発売するにあたって全国ツアーを開催しますが、会場は全国のヤマダ電機の店先24ヶ所で104公演の無料ライブを行いました。

夏休みはワゴン車での移動かつ車中泊をしながらのツアーで、日没後は車のヘッドライトでライブを続けたエピソードもあります。

有安杏果さんは2009年11月11日発売セカントシングル『未来へススメ!』から参入します。

ももいろクローバーZ 未来へススメ!

ももいろクローバーZのメンバーはどんな学生だったのでしょうか?

通っていた小学校や中学校、高校や大学について、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

ももいろクローバーZメンバーの最終学歴ランキング

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZのメンバーの学歴にはどのぐらいの差があるのか、最終学歴をランキング形式でお伝えします!

順位名前出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
1位有安杏果日本大学芸術学部・写真学科45.0~50.0卒業
2位佐々木彩夏日出高等学校芸能コース43.0卒業
2位百田夏菜子日出高等学校芸能コース43.0卒業
2位早見あかり日出高等学校芸能コース43.0卒業
5位玉井詩織日本女子体育大学附属二階堂高等学校40.0卒業
最下位高城れに白鵬女子高等学校38.0~42.0卒業

有安杏果さん以外は大学には進学していません。有安杏果さん以外のメンバーが大学に進学しなかった理由が芸能活動に専念するためでした。

特に百田夏菜子さんは勉強があまり得意ではなかったために大学進学は考えなかったと言えます。

日出高等学校は堀越高等学校と肩を並べるほど芸能人がたくさん通う学校ですが、校舎が普通科の生徒用とは離れているので芸能人が気兼ねすることなく勉強にも芸能活動にも励めるようになっているんですよ。

その環境下であっても、百田夏菜子さんはクラスでトップクラスの頭の悪さだったんです。

ですが、偏差値的には43ポイントと同率2位です。日出高等学校が低学歴のなかでも芸能人が通う学校の中で高めの偏差値であることが人気の1つになっているのかもしれませんね。

早見あかりさんも玉井詩織さんも同率2位で留年せずスムーズに卒業しています。

偏差値的には最下位の高城れにさんですが、ほどんど他のメンバーと差がないことからももいろクローバーZのメンバーはほぼ同じ学力であると言えるでしょう。

そんな中、ひとり大学を卒業した有安杏果さんはかなり頑張って努力をしたと思います。素晴らしいですね。

ここからは各メンバーの出身校をランキングトップの有安杏果さんから順番にご紹介していきます。




有安杏果の出身校と偏差値一覧

有安杏果

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学日本大学芸術学部・写真学科45.0~50.0卒業
高校クラーク記念国際高等学校・東京校卒業
中学校調査中卒業
小学校富士見市ふじみ野小学校卒業

通信制の高校から見事大学に入学しました。学校に通う時間が少ない通信制の環境の中で、一人コツコツ勉強したことは強い意志を要したことでしょう。

デビューのキッカケは母親が雑誌の赤ちゃんモデルに応募したことが始まりでしたが、子役でCMやモデルの仕事に活躍していたんですよ。

その後、スターダストプロモーションにスカウトされ、ももいろクローバーZに最後に加入しました。

10年間活動しましたが、どうしても普通の女の子になりたいと2018年1月21日のライブを最後に卒業しまます。

そんな有安杏果さんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

有安杏果 卒アル リンク

→有安杏果の出身校や偏差値は?おちゃめな中学時代の卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

佐々木彩夏の出身校と偏差値一覧

佐々木彩夏

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学進学せず
高校日出高等学校芸能コース43.0卒業
中学校日出中学校43.0卒業
小学校調査中卒業

中学校から日出中学校に進学しているということは、学業よりも仕事を優先していると学歴からも伺えますね。

デビューのキッカケは事務所からスカウトされたことが始まりでしたが、すぐにはデビューせずに2年後から本格的に活動を始めます。

子供向けバラエティ番組『おはガール』では人気者でしたね。

佐々木彩夏 おはガール

2007年にジュネス企画からスターダストプロモーションに移籍して『ももいろクローバーZ』のメンバーに加入しました。

そんな佐々木彩夏さんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

佐々木彩夏 卒アル リンク

→佐々木彩夏の出身校や偏差値は?カワイイ卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

百田夏菜子の出身校と偏差値一覧

百田夏菜子

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学進学せず
高校日出高等学校芸能コース43.0卒業
中学校浜松市立中学校卒業
小学校浜松市立入野小学校卒業

日出高等学校・芸能コースは堀越高等学校と肩を並べるほどの芸能人御用達の学校ですよね。

百田夏菜子さんは、松岡茉優さんや朝日奈央さんととても仲が良かったんですよ。

デビューのキッカケは雑誌『De☆View』のオーディション記事を見て応募したことが始まりでしたが、写真を送ると次は事務所に来てくださいと言われ、「今日から契約でお願いします」と言われたんですよ!

オーディションではなく、スカウトに近い待遇ですよね。

そんな百田夏菜子さんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

百田夏菜子 卒アル リンク

→百田夏菜子の出身校や偏差値は?八重歯が可愛い卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

早見あかりの出身校と偏差値一覧

早見あかり

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学進学せず
高校日出高等学校芸能コース43.0卒業
中学校北区立浮間中学校
小学校調査中

日出高等学校・芸能コースに進学する人は、堀越高等学校よりも増えてきているように感じますね。

日出高等学校がそれだけ芸能人に人気が出てきているのでしょう。

デビューのキッカケはスカウトされたことが始まりでしたが、実は2回めのスカウトだったんですよ。

小学校で2回スカウトされるのですが、芸能の才能を秘めている人は目立つのでしょうね。

そんな早見あかりさんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

早見あかり 卒アル リンク

→早見あかりの出身校や偏差値は?美人な小学校時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

玉井詩織の出身校と偏差値一覧

玉井詩織

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学進学せず
高校日本女子体育大学附属二階堂高等学校40.0卒業
中学校川崎市立宮崎中学校卒業
小学校川崎市立西梶ヶ谷小学校卒業

普通科の学校を芸能活動をしながら卒業したことは立派だと思います。いくら週末に限定しての活動でも、宿題などの課題をこなすことは大変だったでしょう。

デビューのキッカケは事務所にスカウトされたことが始まりでしたが、小学校4年生の時で、翌年にはマクドナルドのハッピーセットのCMに出演しています。

ももいろクローバーZには百田夏菜子さんと一緒に加入しましたが、最年少であったため『泣き虫で甘えん坊な、みんなの妹』がキャッチフレーズでした。

そんな玉井詩織さんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

玉井詩織 卒アル リンク

→玉井詩織の出身校や偏差値は?笑顔がカワイイ卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

高城れにの出身校と偏差値一覧

高城れに

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学進学せず
高校白鵬女子高等学校38.0~42.0卒業
中学校調査中卒業
小学校調査中卒業

普通科の高校を卒業するために、『週末ヒロイン』で頑張っていました。女子校だと恋愛などの噂が立ちにくいため、アイドルをする上では良い選択だと思います。

デビューのキッカケは事務所にスカウトされたことが始まりでしたが、高城れにさんは『ももいろクローバーZ』の0期のメンバーでいちばん古くからいる大御所です。

ももいろクローバーZが大人気になっているので、残って頑張ってきた甲斐がありましたね。

そんな高城れにさんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

高城れに 卒アル リンク

→高城れにの出身校や偏差値は?綾瀬はるか似な小学生時代の画像と意外なデビューのキッカケ!