佐々木彩夏

ももいろクローバーZの中で一番アイドルらしい、まさに可愛い妖精のような佐々木彩夏さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

ももいろクローバーZのメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル

佐々木彩夏の学歴・経歴一覧

まずは佐々木彩夏さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがなささきあやか佐々木彩夏
氏名

本名
佐々木彩夏/※本名同じ
生年月日199611日生 25
出身神奈川県横浜市
身長160cm  血液型 AB
最終学歴高卒 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ芸能コース
年齢学歴・経歴
1996神奈川県横浜市生まれ
父親は【職業】&母親は【職業】
2003小学校入学
 ジュネス企画からスカウト
2004ドラマ初出演『虹のかなた』
  初バラエティ『上沼恵美子は見た!日常ワイド劇場』
2005初CMバンダイ『ふしぎ星の☆ふたご姫〜はねのミューグラム』
200710スターダストプロモーションに移籍
2008
11ももいろクローバーZ結成
200912小学校卒業
日出中学校入学
201215日出中学校卒業
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ芸能コース入学
201316めざましテレビ出演
201417足を2ヶ所骨折
201518日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ芸能コース卒業
201620自身のソロコンサートの演出を手掛ける
  初ドキュメンタリー『テレメンタリー2016』
201721初ソロシングルCD『My Cherry Pie(小粋なチェリーパイ)/My Hamburger Boy(浮気なハンバーガーボーイ)』
201923『浪江女子発組合』結成ももいろクローバーZと兼任
202024東京オリンピックの聖火ランナー
202125右末梢性顔面神経麻痺

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

神奈川県横浜市出身の佐々木彩夏さん。父親は佐々木彩夏さんのブログに小さい頃は土日によくサイクリングをしたと書かれているので、サラリーマンの可能性が高いでしょう。

佐々木彩夏 父親

母親の佐々木真弓さんは厳しいしつけでカラオケもプリクラも禁止にしていたんだそう。

佐々木彩夏 母親 佐々木真弓
佐々木彩夏さんが一人っ子なので、どうしても過保護になってしまうのでしょう。

普通な家庭に生まれ、3人家族として育った佐々木彩夏さん。

そんな佐々木彩夏さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

佐々木彩夏の出身大学

佐々木彩夏さんは大学に進学していません。

ももいろクローバーZの仕事が忙しいのと、女優になるべくして勉強しているので、大学進学は考えなかったでしょう。

佐々木彩夏の出身高校

佐々木彩夏さんは2012年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・普通科・スポーツ芸能コースへ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学部・学科普通科スポーツ・芸能コース
偏差値/難度51/中
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1−6−15
最寄駅目黒駅(JR山手線)
学費初年度:125万円

高校入学の時の佐々木彩夏さんは、嬉しさのあまり教科書をいっぱい並べてブログにアップしていました。

佐々木彩夏 高校入学

高校の科目はやはりたくさんありますね。

高校時代はソロで音楽活動をするなど新しいことにもチャレンジしています。

2018年8月にはALFEEの坂崎幸之助さんが主宰するフォークイベントで山口百恵さんの『秋桜』を披露し、2013年7月はさだまさしさんのコンサートにゲスト出演しました。

様々な人とコラボすると勉強になるでしょう。

佐々木彩夏 卒アル 高校

佐々木彩夏の出身中学校

佐々木彩夏さんは2009年4月に日出中学校(現:目黒日本大学中学校)へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名日出中学校(現:目黒日本大学中学校)
偏差値/難度42~45/中
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1−6−15
最寄駅目黒駅(JR山手線)
学費初年度:128万円

佐々木彩夏さんは、中高一貫の日出中学校に入学しました。

佐々木彩夏 卒アル 中学校

小学校のころから芸能活動をしていたので、芸能人がたくさん通う日出中学校を選んだのでしょう。

卒アルを見ると高校も中学もほとんど変わりませんね。

佐々木彩夏の出身小学校

佐々木彩夏 卒アル 小学校 

佐々木彩夏さんは小学校を2003年4月に入学し、2009年4月に卒業しています。

佐々木彩夏さんの小学校は明らかにされていませんが、横浜市の私服で通う小学校でありますね。

判明次第、ここに追記していきます。

2005年小学3年生 の時に2005年4月放送のバラエティ『ぶちぬき』で小悪魔ちゃんコンテストに出場しました。

佐々木真弓 打ち抜き小悪魔コンテスト 小学3年生

その名も『横浜の観月ありさ』として登場しましたが、12点合格を11点で不合格。

ちょっと泣きそうになっていましたが、笑顔を保っていたところはプロ根性ですね。

卒業式の時の画像があります。

佐々木彩夏 小学校 卒業

小学校とは思えないほど、大人っぽいですね。

佐々木彩夏の幼稚園

佐々木彩夏さんは幼稚園を2003年3月に卒業しています。

佐々木彩夏さんの小学校の情報は明らかにされていませんが、ももいろクローバーのブログで幼稚園の時の思い出を語っていました。

”幼稚園の年少さんの時に七夕の短冊に、
『どれみちゃんになりたいです。』
って書いた記憶があるのーっ(笑)”
引用元【なつかし~っ♪[佐々木彩夏]週末ヒロインももいろクローバー】

幼稚園の3歳からジャズダンスとクラシックバレエを習っていた佐々木彩夏さんは、ダンスのキレは折り紙付きですよね。

佐々木彩夏 3歳

3歳の時の画像ですが、ももいろクローバーZに入った時は変顔が嫌だったのに、3歳にして変顔完成されていますよね。

ダンスとギターが得意な佐々木彩夏さんは、アイドルの仕事を続けながらソロ活動にも力を入れ、また女優を頑張っています。

小学校1年生でスカウトされるくらいの逸材なので、今後も更に磨きをかけて活躍してもらいたいと思います。

ももいろクローバーZのメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル