佐々木彩夏

ももいろクローバーZの中で一番アイドルらしい、まさに可愛い妖精のような佐々木彩夏さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

ひとりっ子として育った佐々木彩夏さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

ももいろクローバーZのメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル

佐々木彩夏のプロフィール

佐々木彩夏

芸名:佐々木彩夏(ささきあやか)※本名同じ
愛称:あーりん

生年月日(星座):1996年6月11日(ふたご座)
血液型:AB型
出身地:神奈川県横浜市

所属:スターダストプロモーション
職業・ジャンル:アイドル・女優
活動期間:2003年~

趣味・特技:料理・読書・音楽鑑賞・映画観賞・スキー・ダンス
SNS:ブログ
家族:未婚

<主な出演作品・実績>

  • 2008年11月23日公演のライブ『飯田橋ラムラのライブ』
  • 2015年2月28日公開の映画『幕が上がる』
  • 2016年9月19日公演のソロコンサート『AYAKA-NATION』
    ほか

佐々木彩夏の経歴~デビューのキッカケ~

佐々木彩夏さんは事務所からスカウトされたことがキッカケで2003年に『ジュネス企画』に入所しデビューしました。

当時はまだ小学校1年生ですぐにはデビューしませんでしたが、2年後の小学校3年生から5年生まで子供向けバラエティ番組の『おはスタ』の『おはガール』としてレギュラー出演していたんですよ。

佐々木彩夏 おはガール

笑顔が可愛い女の子ですね!

2007年に現在の事務所に移籍しました。

歌手としてのデビュー作は、ももいろクローバーで2008年11月23日開催のライブ『飯田橋ラムラのライブ』でした。

佐々木彩夏 ももいろクローバー デビュー

当時12歳の時の画像ですが、既に完成された大人の顔つきになっていますね!

可愛いアイドルを目指していた佐々木彩夏さんは、変顔をしたりコマネチのポーズをするのが嫌でたまらなかったのですが、ももいろクローバーが面白いこともするグループであると説得されてできるようになりました。

佐々木彩夏の家族構成

佐々木彩夏さんはひとりっ子ですが、両親の情報とともに見ていきましょう!

佐々木彩夏の父親

佐々木彩夏 父親

名前:佐々木(名前不明)
生年月日:不明

父親は一般人のため名前や職業は明らかにされていませんが、佐々木彩夏さんのブログにサイクリングデートをした事が書かれています。

サイクリングで公園に行って、駄菓子屋に寄って、遠回りして自宅に帰ってくるルートでした。

佐々木彩夏さんが駄菓子屋で売っているうまい棒のコーンポタージュ味と照り焼き味が好きで、100円でどうやったら消費税を少なく払って、たくさんのうまい棒が買えるかを二人で考えるのが楽しかったんだとか。

小さい頃は土日によくサイクリングをしたと書かれているので、父親は会社員の可能性が高いですね。

佐々木彩夏の母親

佐々木彩夏 母親 佐々木真弓

名前:佐々木真弓(ささきまゆみ)
生年月日:不明

若い母親ですね!佐々木真弓さんがアイドルデビューできそうです。

母親も一般人のため職業は明らかにされていません。

しかし、一人娘の佐々木彩夏さんを可愛がりすぎて「あれもダメ、これもダメ」と禁止事項が多かったとの情報はあがってきています。

佐々木彩夏さんはそれを歌詞に盛り込んでいるんですよ。

”プリクラも ダメでしょ カラオケも ダメでしょ お約束 とても多いの
私も高一 トークも回せる 言わせてもらいます ガマンできない!”
引用元【あーりんは反抗期】

仕事ではたくさん歌を歌っているのに、カラオケは禁止だったんですね。

また、プリクラは小学生もするくらいなのに、佐々木彩夏さんが不満に思うのも当然です。

佐々木彩夏の出身校と偏差値

佐々木彩夏さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

佐々木彩夏の大学と偏差値

佐々木彩夏さんは大学に進学していません。

ももいろクローバーZの仕事が忙しいのと、女優になるべくして勉強しているので、大学進学は考えなかったでしょう。

佐々木彩夏の高校と偏差値

佐々木彩夏 卒アル 高校

佐々木彩夏さんは日出高等学校・芸能コース(偏差値:43.0 難易度:低)2012年4月に入学し、2015年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15

高校入学の時の佐々木彩夏さんは、嬉しさのあまり教科書をいっぱい並べてブログにアップしていました。

佐々木彩夏 高校入学

高校の科目はやはりたくさんありますね。

高校時代はソロで音楽活動をするなど新しいことにもチャレンジしています。

2018年8月にはALFEEの坂崎幸之助さんが主宰するフォークイベントで山口百恵さんの『秋桜』を披露し、2013年7月はさだまさしさんのコンサートにゲスト出演しました。

様々な人とコラボすると勉強になるでしょうね。

佐々木彩夏の中学校と偏差値

佐々木彩夏 卒アル 中学校

佐々木彩夏さんは日出中学校(偏差値:43.0 難易度:低)2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒153-0063
東京都目黒区目1丁目6番15号

佐々木彩夏さんは、中高一貫の日出中学校に入学しました。

小学校のころから芸能活動をしていたので、芸能人がたくさん通う日出中学校を選んだのでしょう。

卒アルを見ると高校も中学もほとんど変わりませんね。

佐々木彩夏の小学校

 

佐々木彩夏 卒アル 小学校 

佐々木彩夏さんは小学校を2003年4月に入学し、2009年4月に卒業しています。

佐々木彩夏さんの小学校は明らかにされていませんが、横浜市の私服で通う小学校でありますね。

判明次第、ここに追記していきます。

2005年小学3年生 の時に2005年4月放送のバラエティ『ぶちぬき』で小悪魔ちゃんコンテストに出場しました。

佐々木真弓 打ち抜き小悪魔コンテスト 小学3年生

その名も『横浜の観月ありさ』として登場しましたが、12点合格を11点で不合格。

ちょっと泣きそうになっていましたが、笑顔を保っていたところはプロ根性ですね。

卒業式の時の画像があります。

佐々木彩夏 小学校 卒業

小学校とは思えないほど、大人っぽいですね。

佐々木彩夏の幼稚園

佐々木彩夏さんは幼稚園2003年3月に卒業しています。

佐々木彩夏さんの小学校の情報は明らかにされていませんが、ももいろクローバーのブログで幼稚園の時の思い出を語っていました。

”幼稚園の年少さんの時に七夕の短冊に、
『どれみちゃんになりたいです。』
って書いた記憶があるのーっ(笑)”
引用元【なつかし~っ♪[佐々木彩夏]週末ヒロインももいろクローバー】

幼稚園の3歳からジャズダンスとクラシックバレエを習っていた佐々木彩夏さんは、ダンスのキレは折り紙付きですよね。

佐々木彩夏 3歳

3歳の時の画像ですが、ももいろクローバーZに入った時は変顔が嫌だったのに、3歳にして変顔完成されていますよね。

ダンスとギターが得意な佐々木彩夏さんは、アイドルの仕事を続けながらソロ活動にも力を入れ、また女優を頑張っています。

小学校1年生でスカウトされるくらいの逸材なので、今後も更に磨きをかけて活躍してもらいたいと思います。

ももいろクローバーZのメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル