高城れに

幽体離脱ができるという、ももいろクローバーZの中でも不思議ちゃんの高城れにさんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

ひとりっ子として育った高城れにさんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

ももいろクローバーZのメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル

高城れにのプロフィール

高城れに

芸名:高城れに(たかぎれに)
本名:高木れに(たかぎれに)
愛称:れにちゃん・れに・ももクロの鋼少女

生年月日(星座):1993年6月21日(ふたご座)
血液型:O型
出身地:神奈川県横浜市

所属:スターダストプロモーション
職業・ジャンル:アイドル
活動期間:2007年~

趣味・特技: ヒップホップダンス・タップダンス
SNS:インスタグラムブログ
家族:未婚

<主な出演作品・実績>

  • 2015年2月28日公開の映画『幕が上がる』
  • 2015年3月9日公演のソロコンサート『高城の60分4本勝負』
  • 2016年10月1日放送開始のラジオ『高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!』
    ほか

高城れにの経歴~デビューのキッカケ~

高城れにさんは事務所にスカウトされたことがキッカケで2007年に『スターダストプロモーション』に入所しデビューしました。

ももいろクローバーZの前身、『ももいろクローバー』の0期のメンバーで、その中で今も残っているのは、高城れにさんだけです。

辞めていく人が多い中で、残って頑張るのも勇気が要りますよね。

歌手としてのデビューは、2008年5月17日公演『スターダスト芸能3部オーディション』の中で『あの空へ向かって』を披露しました。

それまでは車中泊をしながら、全国各地のヤマダ電機を回って店先で踊ってCDを配っていたんですよ。

高城れに ももいろクローバー ヤマダ電機

まるで演歌歌手なみの草の根作戦ですね。

その一ヶ月後の6月21日、高城れにさんの誕生日にスクールガールブログで改名したことが書かれています。

”とうとう15歳かぁ!!
14歳早かったなぁ(o^-^o)今日からの私はニューフェイス☆
名前も高木の木が『城』になったことだし☆笑”
引用元【HAPPY birthday☆れに☆(STARDUST芸能3部スクールガールブログ)】

誕生日に改名するとは、事務所も粋な計らいです。

高城れにの家族構成

高城れにさんはひとりっ子ですが、両親の情報とともに見ていきましょう!

高城れにの父親

高城れに 父親

名前:高木(名前不明)
生年月日:不明

父親は一般人のため名前や職業は明らかにされていませんが、高城れにさんいわく『本田圭佑』さんに似ているんだとか。

画像は荒いですが本田圭佑さんに似ているとも言えますね。

山根健一さんという一般人がヤンキーで、「高城れにの父親と友達だ」と言っていたことから高城れにさんの父親もヤンキーだとも言われています。

喧嘩しているカップルを一喝して喧嘩を止めさせたんだとか。

そのとき怒鳴られた逆恨みで仕返しされそうになりましたが、それも回避したというエピソードをお持ちです。

近寄れないオーラでもあるのでしょう。

高城れにの母親

名前:高木(名前不明)
生年月日:不明

高城れにさんの『れに』は母親がなりたかった名前で、大切にしていた人形にも『れに』と名付けていました。

生まれる前から名前が決まっていたというわけですね。そんなに思い入れのある名前をつけてもらって、高城れにさんは幸せですね。

家事はあまり得意ではないようで、お米を洗剤で研いだり、高城れにさんのお弁当は焼き芋1本だけだったりしたという情報もあがっています。

父親とはディスコで知り合ったという噂ですが、きれいだから声掛けられたのでしょうね。

高城れにの出身校と偏差値

高城れにさんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

高城れにの大学と偏差値

高城れにさんは大学に進学していません。

ももいろクローバーは『週末ヒロイン』がキャッチコピーでしたが、高城れにさんが高校卒業した時に、「毎日ヒロインになります」と語っていたので、大学に進学するつもりはなかったのでしょう。

高城れにの高校と偏差値

高城れに 高校生

高城れにさんは白鵬女子高等学校(偏差値:38.0~42.0 難易度:低)2009年4月に入学し、2012年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒230-0074
神奈川県横浜市鶴見区北寺尾四丁目10番13号

高城れにさんは学校のパンフレットにもたくさん登場しています。

高城れに 高校 パンフレット

学校も応援しているし、高城れにさんを起用することで学校の宣伝効果も抜群で、お互いに相乗効果がありますね。

高城れにさんのブログで高校の先生と中学の時の先生が知り合いだと書かれているので、高校と中学校は場所が近いのでしょう。

高城れにの中学校

高城れに ももいろクローバー デビュー時

高城れにさんは中学校を2006年4月に入学し、2009年3月に卒業しています。

高城れにさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、同じ中学に通っていたという人のツイート内容から横浜市西区浅間町が地元である可能性が高いので下記の2校のうちどちらかに通っていたと考えられます。

  • 横浜市立岡野中学校
  • 横浜市立軽井沢中学校

中学2年生の時にスカウトされましたが、本格的にデビューするまでに1年位かかっています。

ももいろクローバーのメンバーを集めるのに時間を要したのかも知れませんね。

高城れにの小学校

高城れに 小学生

高城れにさんは小学校を2000年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。

高城れにさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、上記の中学校の通学区から考えて下記の3校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 横浜市立浅間台小学校
  • 横浜市立平沼小学校
  • 横浜市立宮谷小学校

綾瀬はるかさんに似ていますよね!

綾瀬はるか

小学生の時は母親に似た内気な性格を直すため、ヒップホップやタップダンスのスクールに入れられ、エキストラの仕事も経験させられたっですって!

高城れにさんは今でも芸能界を続けているということは、内向的でも人前に出て歌ったり踊ったりすることが好きだったんですね。

高校卒業したあとの2015年のライブで左手を骨折して10ヶ月も金属プレートを埋め込んだ状態で頑張りました。

また、ももいろクローバーの0期のメンバーが誰もいなくなってもひとり残って頑張りました。

そんな頑張り屋さんの高城れにさんは、その根性で益々活躍してくれると思います。

応援しています!

ももいろクローバーZのメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル