高城れに

幽体離脱ができるという、ももいろクローバーZの中でも不思議ちゃんの高城れにさんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

ももいろクローバーZのメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル

高城れにの学歴・経歴一覧

まずは高城れにさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな たかぎれに 高城れに
氏名

本名
高城れに/高木れに
生年月日 199321日生 28
出身 神奈川県横浜市
身長 158cm  血液型 O
最終学歴 高卒 白鵬女子高等学校・普通科
年齢 学歴・経歴
1993 神奈川県横浜市生まれ
2000 小学校入学
お弁当がちくわ1本だった
2006 12 小学校卒業
横浜市立岡野中学校入学
2007 13 スターダストプロモーションからスカウト
2008 14 ももいろクローバーZ結成
    ドラマ初出演『東京少女山下リオ』
2009 15 横浜市立岡野中学校卒業
白鵬女子高等学校・普通科入学
2011 17 初バラエティ『玉ニュータウン』
2012 18 白鵬女子高等学校・普通科卒業
2015 22 左手の手首付近の橈骨遠位端(とうこつえんいたん)骨折
ソロコンサート『高城の60分4本勝負』を開催
2016 23 レギュラー番組『高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!』
2018 25 NHKのラジオドラマ主演『アイは故障中〜AI is out of order〜』
2020 27 連続ドラマ初主演『彼女が成仏できない理由』

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

神奈川県横浜市出身の高城れにさん。両親は一般人のため詳しい情報は明らかになっていません。父親が高城れにさんの地元では有名の山根健一さんだという噂がありますが、友人であって父親ではありません。

高城れに 父親

母親は超天然で、高城れにさんのお弁当は大きなちくわ1本だけの日があったんですって!

高城れにさんは一人っ子なので過保護に育てられたのかと思いきや、お弁当には度肝を抜かれますね。

普通の家庭に生まれ、3人家族として育った高城れにさん。

そんな高城れにさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

高城れにの出身大学

高城れにさんは大学に進学していません。

ももいろクローバーは『週末ヒロイン』がキャッチコピーでしたが、高城れにさんが高校卒業した時に、「毎日ヒロインになります」と語っていたので、大学に進学するつもりはなかったのでしょう。

高城れにの出身高校

高城れにさんは2009年4月に白鵬女子高等学校・普通科へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名 白鵬女子高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 39~43/低
所在地 〒230-0074
神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4-10-13
最寄駅 鶴見駅(京浜東北線)
学費 初年度:80万円

高城れにさんは学校のパンフレットにもたくさん登場しています。

高城れに 高校生

高城れに 高校 パンフレット

学校も応援しているし、高城れにさんを起用することで学校の宣伝効果も抜群で、お互いに相乗効果がありますね。

高城れにさんのブログで高校の先生と中学の時の先生が知り合いだと書かれているので、高校と中学校は場所が近いのでしょう。

高城れにの出身中学校

高城れにさんは中学校を2006年4月に横浜市立岡野中学校入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 横浜市立岡野中学校
所在地 〒220-0073
神奈川県横浜市西区岡野2−14−1
最寄駅 平沼橋駅(相模鉄道本線)

高城れにさんが岡野中学校出身であることは、❝岡野中学先輩高木君の娘さんがももいろクローバーZ❞というつぶやきがあります。

ツイッター

中学2年生の時にスカウトされましたが、本格的にデビューするまでに1年位かかっています。

高城れに ももいろクローバー デビュー時

ももいろクローバーのメンバーを集めるのに時間を要したのかも知れませんね。

高城れにの出身小学校

高城れに 小学生

高城れにさんは小学校を2000年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。

高城れにさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、上記の中学校の通学区から考えて下記の3校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 横浜市立浅間台小学校
  • 横浜市立平沼小学校
  • 横浜市立宮谷小学校

当サイトに寄せられた情報により、宮谷小学校の可能性が高いですね。

綾瀬はるかさんに似ていますよね!

綾瀬はるか

小学生の時は母親に似た内気な性格を直すため、ヒップホップやタップダンスのスクールに入れられ、エキストラの仕事も経験させられたっですって!

高城れにさんは今でも芸能界を続けているということは、内向的でも人前に出て歌ったり踊ったりすることが好きだったんですね。

高校卒業したあとの2015年のライブで左手を骨折して10ヶ月も金属プレートを埋め込んだ状態で頑張りました。

また、ももいろクローバーの0期のメンバーが誰もいなくなってもひとり残って頑張りました。

そんな頑張り屋さんの高城れにさんは、その根性で益々活躍してくれるでしょう。

ももいろクローバーZのメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル