百田夏菜子

週末アイドルとして2年間下積みを経験し、押しも押されぬスーパーアイドルになった百田夏菜子さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そん彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

ももいろクローバーZのメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル

百田夏菜子さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校時代は松岡茉優さんと親しかったことや、小さい頃から新体操を習っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

百田夏菜子の出身大学

百田夏菜子さんは大学に進学していません。

百田夏菜子さんは芸能活動で多忙だったため、大学への進学は考えていなかったと思われます。

百田夏菜子の出身高校

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

百田夏菜子さんは2010年4月に日出高等学校(現 目黒日本大学高等学校)へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名日出高等学校(現 :目黒日本大学高等学校)
学科・コース芸能コース
偏差値51
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1−6−15
最寄り駅目黒駅(三田線 南北線 山手線 目黒線)
公式HPhttp://high.hinode.ed.jp/

百田夏菜子さんが日出高校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

百田夏菜子 みんなの高校情報

百田夏菜子の定期代は月8万円!

百田夏菜子 卒アル 高校

浜松の実家から高校まで新幹線を使って2時間かけて通っていた百田夏菜子さん。

毎月の定期代だけでなんと8万円もかかっていたんですよ!月に8万円ということは、年間で100万円近くかかっている計算です。

日出高校の毎年の学費も約100万円ですから、学費と同じくらいの額ということになりますね。

学費も交通費もかなりの額になるにも関わらずわざわざ日出高校に通ったのは、芸能人がたくさんいる学校だからだったんですよ。

通学に往復4時間かけて通っていたら体力も消耗しそうですが、下記の『FRIDAY』のを見ると元気いっぱいですね!

百田夏菜子 高校生時代

運動神経は抜群だった百田夏菜子さんですが、勉強は好きではなかったようでクラスの中でワーストクラスだったんですよ…。

 

同級生だった松岡さんが司会を務めるラジオトークでは、ゲストとして出演していた朝日さん(百田夏菜子さん本人は出演していません。)が頭の悪さについて突っ込まれると、「夏菜子と一緒にしないで!」と言いました。

これはきっと、百田夏菜子さんも同じことを思っていると思います。

【百田夏菜子の高校時代の同級生】

  • 松岡茉優(女優)
  • 朝日奈央(女性マルチタレント)
  • 渡辺麻友(元女優)
  • 家入レオ(歌手)
  • 鈴木愛理(元℃-ute)

高校で同じクラスだった女優の松岡茉優さんは、朝日奈央さんとの出会いについて「初めて声をかけたクラスメイトがなおちんだったね」と言っています。

百田夏菜子さんと朝日奈央さんは大の仲良しであるため、松岡さんとも仲が良かったといいます。

百田夏菜子さんと松岡さんとの仲良しトークでは、遅れて教室に入ってきたお互いを見て「お前も遅刻?」と交わしたことや、先生に廊下を走るなと言われたことなど、懐かしくて忘れられない瞬間がたくさんあると語っています。




百田夏菜子の出身中学校

浜松市立入野中学校

百田夏菜子さんは2007年4月に浜松市立入野中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名浜松市立入野中学校
偏差値
入試難度
所在地〒432-8061
静岡県浜松市西区入野町17059
最寄り駅高塚駅(東海道本線)
公式HPhttps://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/irino-j/

百田夏菜子さんは成人式で、出身である同校に振り袖姿で参加している姿を目撃されていることから間違いありません。

百田夏菜子 SNS

百田夏菜子は中学時代、運動神経が抜群だった?

百田夏菜子 卒アル

こちらは百田夏菜子さんの中学時代の卒アル画像です。

高校時代よりも少し真面目そうに見えますね。明るい人柄であることは変わりなさそうですね。

実は百田夏菜子さんは勉強が苦手でしたが、運動神経は抜群に良かったそうです。スポーツテストでもいつもトップクラスの成績だったとか。

また百田夏菜子さんは、中学校の時点で既にテレビ出演をはたしています。「とびっきり静岡」という静岡テレビのローカル番組では、得意技の新体操を披露しています。

百田夏菜子は中学でももクロに抜擢された

百田夏菜子 中学生時代

こちらは百田夏菜子さんが初期のももクロで活動していたときの画像です。

百田夏菜子さんは中学2年生の春に、「ももいろクローバー」のメンバーとして活動を始めています。

このことは、ももいろクローバーのオフィシャルサイトに明記されていることから間違いありません。

地元愛の強いことで有名な百田夏菜子さんは、ももいろクローバーに入隊後も、静岡県浜松市の中学校に通っています。

百田夏菜子の出身小学校

浜松市立入野小学校

百田夏菜子さんは2001年4月に浜松市立入野小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名浜松市立入野小学校
所在地〒432−8061
静岡県浜松市西区入野町8757
最寄り駅高塚駅(東海道本線)
公式HPhttps://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/irino-e/

百田夏菜子さんは18歳の時、母校である小学校に講師として出向いたことを、自らのブログにつづっています。

記事内には『なんか先輩に学ぼう!みたいので、毎年いろんな人が講師としていろいろ話しにくる』との書き込みがあります。

入野中学校の学区の小学校は、入野小学校と西都台小学校の2つしかありませんが、毎年このようなイベントを開催しているのは入野中学校だけであることから、百田夏菜子さんが入野小学校出身であることは間違いありません。

百田夏菜子の夢はスポーツ選手!

百田夏菜子さんの夢はポーツ選手だったんですよ。

❝私自身は、新体操やバスケットボールをしていて。将来はスポーツ選手になりたいという別の夢がありました。❞
引用元:【

百田夏菜子さんが小学校中学年の頃には、あの北川景子さんも所属している「スターダストプロモーション」のオーディションに応募し、見事芸能界入りを果たします。

百田夏菜子さんの魅力と才能を引き出し、応援してくれている、素敵な母親ですね。

スターダストプロモーションに所属後も、百田夏菜子さんは地元の浜松市で過ごしています。

百田夏菜子の出身幼稚園・保育園

百田夏菜子さんは1999年4月に保育園・幼稚園名へ入園し、2001年3月に卒園しています。

百田夏菜子さんの出身幼稚園・保育園がどこなのかは明らかにされていませんが、オフィシャルサイトで❝出身は浜松市❞と言われていることから、浜松市内の幼稚園または保育園に通っていたと考えられます。

またネット上では、百田夏菜子さんが浜松市内にある昭和幼稚園出身ではないかという噂があることから、出身幼稚園は昭和幼稚園である可能性が高いです。

百田夏菜子は3歳の頃から新体操を習っていた?

百田夏菜子さんは母親のすすめで、3歳の頃から新体操をならっていました。

百田夏菜子 幼少期

百田夏菜子さんの母親は、3歳の頃から習わせていた新体操について、雑誌のインタビューで以下のようにコメントしています。

新体操は三歳からやっています。というか、私が通わせたんですよ。実は夏菜子が生まれたとき、病院の先生から「この子は股関節がものすごく柔らかい」って言われたんですね。私の母が器械体操をやっていたので、その遺伝かな、と思って、よし、この子には新体操をやらせようって。調べてみたら三歳からしかスクールに通えなかったので、三歳になるまで待っていたんです(笑)。

引用元:【クイック・ジャパン vol.104】

本当に教育熱心な母親であることが分かるコメントですね。

運動神経が抜群に良いことにも、大いに繋がるエピソードだと思います。

百田夏菜子の学歴一覧・出身地詳細

百田夏菜子

幼稚園 保育園
入園年月1999年4月
卒園年月2001年3月
浜松市立入野小学校
入学年月2001年4月
卒業年月2007年3月
浜松市立入野中学校
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
日出高等学校(現: 目黒日本大学高等学校)
偏差値51入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2012年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで百田夏菜子さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が浜松市立入野小学校ということから出身地は静岡県浜松市入野町でしょう。

浜松市は茶畑で有名なので百田夏菜子さんは自然豊かな環境で、のびのびとした子供時代を過ごしたのかも?

百田夏菜子さんの学生時代は、教育熱心な母親の応援もあり、持っている才能を余すことなく発揮することが出来ていたのではないかと思います。

今後の活躍も、とても期待できる方ですね。

 

ももいろクローバーZのメンバーの出身校や画像一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル