百田夏菜子

週末アイドルとして2年間下積みを経験し、押しも押されぬスーパーアイドルになった百田夏菜子さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そん彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

2男1女の長女として育った百田夏菜子さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

ももいろクローバーZのメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル

百田夏菜子のプロフィール

百田夏菜子

芸名:百田夏菜子(ももたかなこ)※本名同じ
本名:本名(ふりがな)
愛称:かなこぉ↑↑・茶畑のシンデレラ・夏菜子ちゃん

生年月日(星座):1994年7月12日(ひらがな座)
血液型:AB型
出身地:静岡県浜松市

所属:スターダストプロモーション
職業・ジャンル:アイドル・女優
活動期間:2005年~

趣味・特技:バスケットボール・新体操・ダンス・エビ反りジャンプ
SNS:インスタグラムブログ
家族:兄・弟・未婚

<主な出演作品・実績>

  • 2008年3月『ももいろクローバー』たちあげ
  • 2016年10月~連続テレビ小説『べっぴんさん』
  • 2018年3月1日公開の映画『ブラックパンサー』吹き替え
    ほか

百田夏菜子の経歴~デビューのキッカケ~

百田夏菜子さんは雑誌『De☆View』のオーディション記事を見て応募したことがキッカケで2006年に『スターダストプロモーション』に入所しデビューしました。

小学5年生の時に周りに勧められてスターダストプロモーションに応募したと、母親が応募したと両方の説があります。

2012年から放送しているラジオ『ももいろクローバーZももクロくらぶXOXO』のラック運の部屋でデビューのキッカケを話していました。

百田夏菜子さんは最初に顔写真を送ったのですが、事務所から電話がかかってきて全身が写っている写真がほしいと言われ送ったのです。

再び電話で「今度は東京に出てきてください」と言われ、浜松市からはじめて東京に行ったところ、『今日から契約でお願いします」と言われたんですって!

それは、オーディションではなく、スカウトではないですか?と思うくらいの待遇ですよね。

百田夏菜子の家族構成

百田夏菜子さんには兄弟がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

百田夏菜子の父親

百田夏菜子 父親

名前:百田(名前不明)
生年月日:不明

父親は一般人のため名前や職業は明らかにされていませんが、2011年8月2日発売の『FLASH』で市民税を滞納して謄本を差し押さえされていたと報道されました。

百田夏菜子 父親 FLASH

総額は20数万円で父親は「忘れていた」と言っていますが、市民税を払わないといけないのは社会人であるならば誰もが知っていることで、忘れていたとは苦しい言い訳に聞こえますね。

『FLASH』の取材後、父親は税金を納付しました。

差し押さえも無くなって良かったです。

新しい父親の情報が入ってきましたら、ここに追記していきます。

百田夏菜子の母親

名前:百田(名前不明)
生年月日:不明

母親の情報は一般人のため明らかにされていませんが、『ももいろクローバー』の名付け親であったり、キャラクターの『ももたん』を作ったのも母親です。

百田夏菜子さんは赤色がイメージカラーで、桃色ではなかったんですね。

百田夏菜子の兄

名前:百田(名前不明)
生年月日:1991年3月25日

兄の情報は一般人のため名前も職業も明らかにされていませんが、百田夏菜子さんより3歳年上で結婚しているという噂は流れてきています。

百田夏菜子さんのブログでは、兄の誕生日パーティーに友だちが来てくれて”パイ投げ”をした事が書かれています。百田夏菜子 兄 誕生日パーティー

また別の日は、兄が1994年に太田出版から隔月発行されている、サブカルチャー系雑誌『クイック・ジャパン』を読んでいましたね。

百田夏菜子 兄

新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

百田夏菜子の弟

百田夏菜子 弟 百田和登

名前:百田和登(ももたかずと)
生年月日:2000年2月2日

ももいろクローバーZの裏方をしているという噂があり、ももいろクローバーZのメンバーのお世話をしているんだとか。

中学2年生のときにはマネージャーも知らないステージ裏の”裏道”を知っていて、「パーカーを持ってきて」と言われてもすぐに持ってくる仕事ぶりです。

あまりにもいい仕事ぶりなので、ももいろクローバーZのメンバーは頼りすぎてしまい、「もうちょっと自分のことは自分でしてください」と困っているほどなんですよ。

百田夏菜子の出身校と偏差値

百田夏菜子さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

百田夏菜子の大学と偏差値

百田夏菜子さんは大学に進学していません。

後ほど述べますが、百田夏菜子さんは高校時代にクラスでトップの成績の悪さだったので、大学進学は考えなかったと思われます。

百田夏菜子の高校と偏差値

百田夏菜子 卒アル 高校

百田夏菜子さんは日出高等学校・芸能コース(偏差値:43.0 難易度:低)2010年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15

浜松市の実家から片道2時間かけて日出高等学校まで通学していた百田夏菜子さん。

新幹線を使って一月の定期代が8万円だったんだとか。年間で100万円近くにもなりますね。

日出高等学校・芸能コースで仲が良かった松岡茉優さんが務めているラジオ『AVALON』に2017年2月13日に同じクラスだった朝日奈央さんがゲストで登場していて、百田夏菜子さんのことを話していました。

百田夏菜子さんはその日はゲストではありませんでしたが、彼女の名前がたくさん出てきていて、3人がとても仲が良かったことが伺えます。

また、朝日奈央さんと百田夏菜子さんがクラスでツートップの頭の悪さだったんだとか。それを朝日奈央さんは「夏菜子と一緒にしないで!」と言っていたんですよ。

それは百田夏菜子さんも同じことが言いたいでしょうね。

→松岡茉優の出身校や偏差値は?妖精な赤ちゃん時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

→朝日奈央の出身校や偏差値は?号泣な高校卒業の画像と意外なデビューのキッカケ!

百田夏菜子の中学校

百田夏菜子 中学3年生 静岡テレビ出演

百田夏菜子さんは浜松市立中学校2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒432-8061
静岡県浜松市西区入野町17059

中学3年生の14歳の時に地元の静岡テレビで2009年6月23日放送『とびっきりしずおか』で出演していた画像があります。

3歳から習っていた新体操を生かして、後方回転を披露していました。

百田夏菜子 中学3年生 静岡テレビ

ぎこちなさが一切なくスムーズに回転していたので、かなりの実力を持っていたのでしょう。

13歳で新体操はやめて、部活はバスケットボールに入部しました。

新体操からバスケットボールとは意外ですね。

百田夏菜子の小学校

百田夏菜子 小学校

百田夏菜子さんは浜松市立入野小学校2001年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒432-8061
静岡県浜松市西区入野町8757

出身地近くに『イオンキッズスクール 浜松西店』があり、そこに通っていた可能性が高いですね。

百田夏菜子 5歳 新体操クラブ

小学校で新体操を頑張っていた百田夏菜子さんは、期待の星だったんですよ。実力があっても年齢制限で上級クラスに入れない時期もありました。

アイドルのダンスにハードなイメージはありませんが、百田夏菜子さんのエビ反りジャンプはかなり凄くて目がくぎ付けになってしまいますよね。

百田夏菜子 えびぞりジャンプ

高校時代の成績は朝日奈央さんとツートップで悪かったですが、友達がたくさんいて人間関係の成績はとても良いと言えますよね。

今後は女優としても頑張って欲しいと思います。

ももいろクローバーZのメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

ももいろクローバーZ 学歴 卒アル