朝日奈央

モデルでデビューし、アイドルとしても活躍しながらバラエティーの司会にも高評価を得ている朝日奈央さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

2人姉妹の長女として育った朝日奈央さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

朝日奈央のプロフィール

朝日奈央

芸名:朝日奈央(あさひなお)※本名同じ
本名:本名(ふりがな)※旧姓:旧姓(ふりがな)
愛称:あさひ☆・なお(ちゃん)・なおりん・ちゃんあさ

生年月日(星座):1994年4月21日(おうし座)
血液型:B型
出身地:東京都羽村市生まれ埼玉県育ち

所属:ライジングプロダクション
職業・ジャンル:モデル・アイドル
活動期間:2007年~

趣味・特技:おしゃれの研究・腕相撲・相撲
SNS:ツイッターインスタグラムブログユーチューブ
家族:妹・未婚

<主な出演作品>

  • 2008年4月バラエティ『アイドリング!!!』
  • 2012年4月~CM『ファッションセンターしまむら』
  • 2017年10月AbemaTVバラエティ『必殺!バカリズム地獄 』
    ほか

朝日奈央の経歴~デビューのキッカケ~

朝日奈央さんは小学校6年生の2007年に自らオーディションに応募したことがキッカケで2007年6月にライジングプロダクションに入所しデビューしました。

ファッション誌『ラブベリー』を小学校3年生から愛読していて、自分もモデルになりたくて小学校6年生の2007年にオーディションに応募したんですよ。

保育園児のときからモデルに憧れ、小学3年生からファッション誌『ラブベリー』を愛読していたという朝日奈央さん。

オーディションの結果、特別賞を受賞し同年6月号から専属モデルになりました。

朝日奈央 ラブベリー

約3年越しの夢をかなえられてよかったですよね。

2012年3月号でラブベリーが休刊するまで人気モデルとして活躍しました。

アイドルとしてのデビュー作は、2008年4月放送のバラエティ『アイドリング!!!』です。

朝日奈央 アイドリング!!!

2期生として加入し15号として活動を始めますが、当時14歳だった朝日奈央さんは2つに結んだ髪が印象的でカワイイですね。

2015年10月31日に『アイドリング!!!』の番組が終了してしまいますが、2015年11月28日にアイドリング!!!の卒業生主体のアイドル集団『メンテナンス』が発足。

朝日奈央さんはメンバー4号として所属しています。

朝日奈央の家族構成

朝日奈央さんには妹がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

朝日奈央の父親

名前:朝日(名前不明)
生年月日:1975年5月2日

父親は一般人のため、名前や職業が明らかにされていませんが、19歳の時に朝日奈央が生まれたという情報は流れてきています。

朝日奈央さんは父親のことが大好きで、誕生日にプレゼントを渡したりしていることをアメーバブログで書いています。

若い父親だから、一緒に歩いていても彼氏に間違われるかも知れませんね。

朝日奈央の母親

名前:朝日(名前不明)
生年月日:1975年(月日不明)

母親は一般人のため、名前や職業が明らかにされていませんが、母親と妹と埼玉県の『しまむら』によく出かけるんだとか。

朝日奈央さんは『しまむら』のCMに出ていますが個人的にもしまむらは大好きなんですって!

朝日奈央 しまむら CM

家族で仲良くお買い物って楽しいですよね。

母の日には、朝日奈央さんがタンドリーチキンを作ってあげたんですよ。

朝日奈央 母の日 タンドリーチキン

朝日奈央さんは、料理が上手なんですね。

ちなみに、朝日奈央さんは父親と母親が19歳の時の子供でした。

朝日奈央の妹

朝日奈央 妹 朝日るな

名前:朝日るな(あさひるな)
生年月日:1995年10月11日

朝日るなさんがアイドリング!!!に 加入したのは2013年7月のことで、 アイドリング36号として活躍しました。

朝日るなさんは芸能界を引退して現在はアパレル会社に勤務しているとのこと。 このことは2014年4月9日の朝日奈央さんのアメーバブログで確認することができます。

姉がモデルをしていた影響もあって、アパレルの会社を選んだのでしょう。

朝日奈央の出身校と偏差値

朝日奈央さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

朝日奈央の大学と偏差値

朝日奈央さんは大学に進学していません。

アイドリング!!!の活動に忙しかったため、大学に進学することは考えなかったのでしょう。

朝日奈央の高校と偏差値

朝日奈央 高校卒業

朝日奈央さんは日出高等学校・芸能コース(偏差値:43.0 難易度:低)2010年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15

学校に行く日は朝5時に起きていたとブログに書かれていましたが、なぜ5時に起きていたのか理由は書かれていませんでした。

学校が好きで張り切っていたのでしょうか。

同じクラスの『松岡茉優さん』とももいろクローバーZの『百田夏菜子』さんと3人でゴリラの擬人化コント『ゴリ子とゴリ美』で漫才をしていたんですよ。

→松岡茉優の出身校や偏差値は?妖精な赤ちゃん時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

卒業式は号泣していたとい噂もあるので、学校が大好きだったということですよね。

朝日奈央の中学校

朝日奈央 中学生

朝日奈央さんは羽村市立羽村第二中学校2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
205-0013
東京都羽村市富士見平1丁目16

歯並びがとてもきれいなので、笑顔が輝いていますね!

朝日奈央さんの中学の情報は明らかにされていませんでしたが、ツイッターから羽村市立羽村第二中学校であることが判明しました。

中学のころは、嫌なことでもこの時期にしか経験できないことを大切にしたいと思っていました。

”中学の最後の方とかは、掃除をちゃんとやってた。掃除って嫌な時間だけど「大きくなったら雑巾掛けする時間ってないな」と思って、みんなより全力で雑巾掛けをやって。逆に思い出になるの。”
引用元:【松岡茉優&朝日奈央、「とろろ蕎麦」で友達作り?(J WAVE NEWS)】

ただ掃除が嫌だからとやらないのではなくて、”将来思い出になるから”とやる理由を考えられることが偉いなと思います。

朝日奈央の小学校

朝日奈央さんは小学校に2001年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

朝日奈央さんの小学校は明らかにされていませんが、羽村市立羽村第二中学校の通学区からは下記の3校です。このいずれかに通っていました。

  • 羽村市立富士見小学校
  • 羽村市立栄小学校
  • 羽村市立松林小学校

服をお揃いにするのが大好きで、妹の朝日るなさんと服をお揃いにして小学校に通ったとアメーバブログに書かれていました。

年齢が1つ違いの姉妹なので、お揃いの服を着ていたら双子に見えたかも知れませんね。

おしゃれが好きな朝日奈央さんですが、小学校2年生の時にわんぱく相撲大会で優勝した経験があるのですよ。その大会のゲストは貴乃花でした。

相撲は体の大きい人が有利のスポーツですが、朝日奈央さんはキャシャなのに力があるんですね。

モデルからアイドルになった朝日奈央さんが相撲が強かったとは意外でした。

日出高等学校は芸能人がたくさん通う学校なので、朝日奈央さんにとって仲間がたくさんいることから、楽しい学生生活が送れたのではないでしょうか。

他にはない力強いアイドルキャラでこれからも頑張って欲しいと思います。