朝日奈央

朝日奈央さんの出身高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像と幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校時代に漫才トリオ・ゴリ子とゴリ美を結成していたことや小学生でオーディションに応募していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

朝日奈央の学歴・経歴一覧

まずは朝日奈央さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな あさひなお 朝日奈央
氏名

本名
朝日奈央/※本名同じ
生年月日 199421日生 29
出身 埼玉県入間市
身長 165cm  血液型 B
最終学歴 高卒 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ芸能コース
年齢 学歴・経歴
1994 埼玉県入間市生まれ
    関節水症(膝に水がたまる)持病
2001 入間市の小学校入学
  母からパラパラを伝授
2002 わんぱく相撲大会女子個人優勝
2004 10 羽村市の小学校へ転校
2007 12 羽村市の小学校卒業
羽村市立羽村第二中学校入学
ファッション誌『ラブベリー』専属モデル(2012年まで)
2008 13 『アイドリング!!!』2期生15号として活動
2009
14 声優デビュー『超劇場版ケロロ軍曹』
2010 15 羽村市立羽村第二中学校卒業
  ドラマ初出演『怪物くん』
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ芸能コース入学
2011 16 ドラマ初主演『シークレットガールズ(フジテレビ見参楽)』
2012 17 CM初出演『ファッションセンターしまむら』
2013 18 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ芸能コース卒業
2014 20 YouTubeチャンネル『朝日奈央チャンネル』開設
2015 21 初舞台『見よ、飛行機の高く飛べるを』
『アイドリング!!!』を卒業
2021 27 『いるまPR大使』就任

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

埼玉県入間市出身の朝日奈央さん。両親の職業は明らかになっていませんが、10代で結婚しているので朝日奈央さんとは友達みたいな関係なんだそう。

朝日奈央 父親

朝日奈央 母親

朝日奈央さんには妹がいるのですが、しまむらに行っては妹・朝日るなさんとお揃いコーデをして楽していたんだそう。

朝日奈央 妹 朝日るな

ちなみに、朝日るなさんは朝日奈央さんと同じアイドリング!!!に2013年7月に36号として加入していました。

普通な家庭に生まれ、4人家族として育った朝日奈央さん。

そんな朝日奈央さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

朝日奈央の出身大学

朝日奈央さんは大学に進学していません。

芸能活動に専念することを選択したと考えられますが、高校の成績が今ひとつ(後述)だったことから、勉強はしたくなかったのかもしれませんね。

朝日奈央の出身高校

朝日奈央さんさんは2010年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・普通科・スポーツ芸能コースへ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学部・学科 普通科スポーツ・芸能コース
偏差値/難度 51/中
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1−6−15
最寄駅 目黒駅(JR山手線)
学費 初年度:125万円

朝日奈央さんが日出高等学校出身であることは、2019年11月5日バラエティー番組『テッパンいただきます』にて同校出身を公言している女優の松岡茉優との教室で撮ったと思われる動画を放送されていた事から間違いありません。

羽村市に住んでいた朝日奈央さんは、毎朝5時に起きて学校に通っていたんですよ。

遠くても日出高校に進学したのは、日出高校が芸能人御用達学校だからですね。

朝日奈央さんは高校3年生にあたる2013年に初めて出演したCM『ファッションセンターしまむら』に起用されました。

朝日奈央 CM しまむら

(※画像左から:滝裕可里、西内まりや、朝日奈央)

後述しますが、しまむらの服でおしゃれのコーデをしていた朝日奈央さんは、思い入れも強かったことでしょう。

毎日5時でも起きて学校に行きたくなるのは、学校がとてもおもしろかったからなんです!

朝日奈央は漫才トリオ・ゴリ子とゴリ美だった!

朝日奈央さんは同じクラスだった松岡茉優さんとももいろクローバーZの百田夏菜子さんと漫才トリオを結成していたんですよ!

ゴリラを擬人化して『ゴリ子とゴリ美』でコント漫才をしていたそうで、めちゃくちゃ楽しそうです。

松岡茉優さんのインスタグラムを見るといかに朝日奈央さんと仲が良かったかがわかりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なおちん 高校で最初に仲良くなったのはなおちん(確か) お勉強は苦手なんだけど、 クラスのみんなをいつも笑わせてくれて わたしの太陽なおちん これからもポップでハッピーなおちんパワーを 私たちに浴びせてね! #文化祭の買い出しの時の写真 #朝日奈央 #なおちんって初めて呼んだけどなかなか良いね! #かなこもなおちんって呼ぶといいよ #朝日がいつもいいねくれるから #ありがとう投稿 #そうなのいつもは朝日呼び #てか名前にあさひって入ってるじゃん! #ほんとに太陽じゃん! #ほんとのたいよう朝日奈央

松岡茉優 /Mayu Matsuoka(@mayu_matsuoka_koushiki)がシェアした投稿 –

卒業式の画像は朝日奈央さんが泣きはらしすぎて、女芸人のような出で立ちになってしまっていますね。

朝日奈央 高校卒業式

学校の成績は百田夏菜子さんと最下位を争っていたようで、2020年9月25日放送『桃色つるべ』の高校の同級生おバカ対決では二等辺三角形の面積は答えられませんでした…。

成績が多少悪くとも、おバカキャラではねのける朝日奈央さんの芸能力があれば全然問題ないですね。

【朝日奈央の高校時代の同級生】

  • 百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)
  • 松岡茉優(女優)
  • 藤井萩花(E-girls)
  • 日高里菜(声優)
  • 鈴木愛理(℃-ute)
  • 尾島知佳(アイドリング!!!)
  • 玉井杏奈(PASSPO☆)
  • 松井みお(PASSPO☆)
  • 山内鈴蘭(AKB48)
  • 西野七瀬(乃木坂46)
  • 能條愛未(乃木坂46)
  • 樋口裕太(俳優)
  • 志尊淳(俳優)(通信制)
  • 川栄李奈(女優)(通信制)



朝日奈央の出身中学校

朝日奈央さんさんは2007年4月に羽村市立羽村第二中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 羽村市立羽村第二中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒205-0013
東京都羽村市富士見平1-16
最寄り駅 羽村駅(JR青梅線)
公式HP http://academic2.plala.or.jp/hane2/

朝日奈央さんが羽村市立羽村第二中学校出身であることは、同校出身というつぶやきが投稿されていることから間違いありません。

朝日奈央はアイドリング!!!が嫌だった!

中学2年生にあたる2008年4月から女性アイドルグループ『アイドリング!!!』の2期生・15号として活動していましたが、実はやりたくなかったんだそう。

朝日奈央 アイドリング!!!

❝「ファンの人も怖そうだし、ずっとかわいくなきゃいけないし・・・と思ってて。自分は男の人に好かれるタイプじゃないから、全然合ってないと思って、すごい泣いてました」。❞
引用元:【仕事を選ばないのは、挫折があったから。朝日奈央が「なんでもやりきる女」になるまで(新R25)】

所属していた芸能事務所・ライジングプロダクションにアイドリング!!!のオーディションが来たから受けただけであって、朝日奈央さん本人はモデルの仕事だけをしたかったんだとか。

しかし、アイドリング!!!の朝日奈央さんを見ても、モデルの朝日奈央さんを見ても、両方ともとても楽しそうですよ。

朝日奈央

朝日奈央 雑誌 ラブベリー

朝日奈央の出身小学校

朝日奈央さんは2001年4月に入間市の小学校へ入学。

2004年4月に羽村市の小学校へ転校し、2007年3月に卒業しています。

朝日奈央さんが小学3年生まで入間市に住んでいたことは、2019年5月16日放送のバラエティ『今夜くらべてみました』で紹介されていたことと、2020年9月19日発信『日刊スポーツ』に掲載されていることから間違いありません。

【今夜くらべてみました】

朝日奈央 テレビ 今夜くらべてみました

❝タレントの朝日奈央(26)が埼玉県警の交通安全広報アンバサダーに起用され、19日、さいたま市内で行われた「秋の全国交通安全運動出発式」に出席した。
小3まで同県で育ったという朝日は、初めてという制服姿で登場。❞
引用元:【朝日奈央が初の制服姿「交通ルールを守ってほしい」(日刊スポーツ)】

入間市のどこの小学校に通っていたのかは調査中ですので、新しい情報が入りましたら追記します。

また、小学4年生のときに転校した小学校は、羽村市立羽村第二中学校の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 羽村市立栄小学校
  • 羽村市立富士見小学校
  • 羽村市立松林小学校

朝日奈央はみずからオーディションに応募!

朝日奈央さんは小学6年生にあたる2007年にみずから雑誌『ラブベリー』の専属モデルオーディションに応募し、特別賞を受賞していたんですよ!

小学生でオーディションに応募したいと考えたとしても実行できる人はなかなかいませんよね。

小学生時代と思われる画像を見ると、まだまだ幼いのにしっかりしていたのでしょう。

朝日奈央 小学生時代

朝日奈央さんは小学生時代からおしゃれ好きで小学3年生からファッション誌『ラブベリー』を愛読しており、同年6月号から専属モデルになりました。

朝日奈央 小学生時代

朝日奈央 小学生時代

これだけ可愛かったら、オーディションに合格するのも納得です。

幼少期の画像をみると、姉妹が本当に仲が良い様子が伝わってきますね。

朝日奈央 幼少期

朝日奈央 幼少期

朝日奈央の学歴一覧・出身地詳細

朝日奈央ここまで朝日奈央さんの学歴について見てきましたが、出身地は入間市でしょう。

入間市は緑が多く狭山茶の主産地で有名なので朝日奈央さんは煎茶をたくさん飲んでいたのかも?

朝日奈央さんは小学生にしてみずからオーディションに応募していた行動力のある人でした。

美貌と行動力でこれからも活躍してくれることを期待します!