Perfume

日本のみならず、アジア、アメリカ、ヨーロッパに渡って大人気のPerfumeですが、そんなメンバーたちの学歴はどうなのでしょうか?

各メンバーを出身校ごとの偏差値でランキング!卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケも一覧でご紹介します!

Perfumeは2014年に全米デビューを果たし、アヴリル・ラヴィーンさんなどの海外アーティストにも評価を受け、日本を超えた人気で活躍していますよね。

西脇綾香さんを初め、樫野有香さん、大本彩乃さん、それぞれどこの学校を卒業したのでしょうか?

メンバーの学歴を偏差値順でランキングするとともに芸能界入りしたキッカケについても見てきましょう!

Perfumeの経歴~デビューのキッカケ~

Perfume

Perfumeは2000年にアクターズスクール広島のスクール内ユニットとしてデビューしました。

メンバーは皆さんご存知、以下の3人ですね。

名前生年月日年齢出身地血液型入所日
西脇綾香1989年2月15日11歳広島県広島市安佐北区A型1999年春
樫野有香1988年9月20日12歳広島県広島市東区A型1999年春
大本彩乃1988年12月23日12歳広島県福山市A型1999年春

(※年齢はPerfumeデビュー当時)

はじめは西脇綾香さんと樫野有香さんと河島佑香さんとでスタートした『ぱふゅ~む(Perfume)』でしたが、名前はメンバー3人の名前に『香』がつくことから由来します。

しかし、河島佑香さんが脱退したため西脇綾さんが大本彩乃さんをスカウトすることで再結成しました。

ちなみにPerfumeのデビュー曲は2002年3月21日にリリースされたシングル『OMAJINAI★ペロリです。

Perfume デビューシングル OMAJINAI★ペロリ

プロデュースが爆風スランプのパッパラー河合さんで、当時は典型的なアイドル路線のグループでしたが、Perfumeのメンバーはどんな学生だったのでしょうか?

通っていた小学校や中学校、高校や大学について、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

Perfumeメンバーの最終学歴ランキング

Perfume

Perfumeの間には学歴の差がどのぐらいあるのか、最終学歴をランキング形式でお伝えします!

順位名前出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
1位西脇綾香亜細亜大学経済学部・経済学科45.0卒業
2位樫野有香桜美林大学リベラルアーツ学群37.5卒業
最下位大本彩乃桜美林大学リベラルアーツ学群37.5中退

メンバー3人とも大学に進学しました。高校でメジャーデビューしましたが、まだそんなに忙しくなかったため、マネージャーに「大学ぐらいでておけ」と言われたのかキッカケだとされています。

トップは西脇綾香さんで45ポイント。経済学部という女性が少ない学部に進学しています。

2位の樫野有香さんと最下位の大本彩乃さんは同じ大学で同じ専攻ですが、樫野有香さんは卒業していて大本彩乃さんは中退であるため、大本彩乃さんが最下位決定となりました。

大学時代にPerfumeの人気が爆発したので、大学を卒業することは大変だったと想像します。

ここからは各メンバーの出身校をランキングトップの西脇綾香さんから順番にご紹介していきます。




西脇綾香の出身校と偏差値一覧

西脇綾香

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学亜細亜大学経済学部・経済学科45.0卒業
高校堀越高等学校トレイトコース37.0~42.0卒業
中学校広島市立清和中学校卒業
小学校広島県立鈴張小学校卒業

高校は芸能人御用達の堀越高等学校・トレイトコースに通っていました。大学進学コースではないため、西脇綾香さんはかなりの努力をしたことでしょう。

また、大学時代にPerfumeの人気が出てきたところに4年で現役卒業を決めたことは素晴らしいと思います。

デビューのキッカケは小学校5年生の時にアクターズスクールを受験したことが始まりでしたが、それからインディーズデビュー、メジャーデビューと段階を踏んで頑張り続けたことは素晴らしいと思います。

そんな西脇綾香さんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

西脇綾香 卒アル リンク

→西脇綾香の出身校や偏差値は?ポニーテールな卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

樫野有香の出身校と偏差値一覧

樫野有香

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学桜美林大学リベラルアーツ学群37.5~47.5卒業
高校堀越高等学校トレイトコース37.0~42.0卒業
中学校広島市立牛田中学校卒業
小学校広島市立牛田小学校卒業

堀越高等学校・トレイトコースは芸能人専門コースであるため、大学進学に向けてのカリキュラムは組まれていないなか、桜美林大学に合格したことは偉いと思います。

マネージャーの「大学ぐらいでておけ」の一言が余程インパクトがあったのでしょうが、現役の4年間で卒業したことも素晴らしいですよね。

デビューのキッカケは小学校5年生の時にアクターズスクールを兄と受験したことが始まりでしたが、引っ込み思案を直すための策が人生を大きく変えました。

そんな樫野有香さんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

樫野有香 卒アル リンク

→樫野有香の出身校や偏差値は?八重歯な卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

大本彩乃の出身校と偏差値一覧

大本彩乃

分類出身校学部・学科偏差値難易度卒業/中退
大学桜美林大学リベラルアーツ学群37.5~47.5中退
高校堀越高等学校トレイトコース37.0~42.0卒業
中学校福山市立一ツ橋中学校卒業
小学校福山市立引野小学校卒業

堀越高等学校・トレイトコースから桜美林大学に進学したことは本当に凄いことだと思いますが、残念ながら中退してしまいました。

留年しながらでもすこしずつ単位をとって卒業するという選択肢もありましたが、スパッと辞めたところが大本彩乃さんの潔いかっこよさなのかもしれませんね。

デビューのキッカケはアクターズスクールに受験したことが始まりでしたが、その前にダンススクールに通っていたこともあり、ダンスと歌は定評がありました。

そんな大本彩乃さんの卒アル画像やデビューに至ったキッカケなど詳しくはこちらから!

大本彩乃 卒アル リンク

→大本彩乃の出身校や偏差値は?おとなしい卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!