樫野有香

アニメの声優のような可愛らしい声と、髪のモデルのような美しい黒髪を持つ樫野有香さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男1女の長女として育った樫野有香さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

Perfumeメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

Perfume 学歴 卒アル

樫野有香のプロフィール

樫野有香

芸名:樫野有香(かしのゆか)※本名同じ
愛称:かしゆか・かっしー・ゆかちゃん

生年月日(星座):1988年12月23日(やぎ座)
血液型:A型
出身地:石川県生まれ、北海道函館市、広島県広島市東区育ち

所属:アミューズ
職業・ジャンル:歌手
活動期間:2001年~

趣味・特技:写真・CMのセリフをCMと一緒に言う事・どんな所でも直ぐに寝られる
SNS:パフュームオフィシャルツイッターパフュームオフィシャルフェイスブックパフュームオフィシャルインスタグラムパフューム公式サイト
家族:兄・未婚

<主な出演作品>

  • 2005年9月21日リリース『リニアモーターガール』
  • 2008年12月31日放送『第59回NHK紅白歌合戦』
  • 2018年3月14日25thリリース『無限未来』
    ほか

樫野有香の経歴~デビューのキッカケ~

樫野有香さんは小学校5年生の時にアクターズスクールを兄と受験したことがキッカケで1999年に『アクターズスクール広島』に入学しデビューしました。

アクターズスクール広島はテレビ新広島が運営するスクールで、第1期生として樫野有香さんは入学しています。

樫野有香 広島アクターズスクール

スクール内ユニット『ぱふゅ~む』という名前で広島で活動していました。

デビュー作は2002年3月21日リリース『OMAJINAI★ペロリ』です。

Perfume ぱふゅ~む OMAJINAI★ペロリ

左から大本彩乃さん、西脇綾香さん、樫野有香さんですが、当時14歳の樫野有香さんは、顔が小さくてスレンダーですね。

インディーズデビューでしたが、プロデュースは爆風スランプのパッパラー河合さんで、当初は典型的なアイドルだったんですよ。

中学3年生になると東京に上京。その際に現事務所のアミューズに所属しますが、同時に現ユニット名の『Perfume』に変更しました。

音楽の路線も典型的なアイドルからCAPSULEの中田ヤスタカさんプロデュースのテクノポップに変更し、新しいユニットで東京進出のような感じになりましたね。

樫野有香の家族構成

樫野有香さんには兄がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

樫野有香の父親

名前:樫野(名前不明)
生年月日:不明

樫野有香さんの父親がNHKアーカイブス部長・元広島放送局ニュースカメラマン樫野英一さんという情報がありますが、確証がなく噂の域からは出ていないですね。

新しい情報が出てきましたら、ここに追記していきます。

樫野有香の母親

名前:樫野(名前不明)
生年月日:不明

母親は一般人のため、名前や職業は明らかにされていませんので、新しい情報が出てきましたらここに追記していきます。

樫野有香の兄

樫野有香 兄 樫野雄星

名前:樫野雄星(かしのゆうせい)
生年月日:1985年(月日不明)

高校生の時の樫野雄星さんですが、ラップ音楽が似合いそうなファンキーなファッションですね。

一般人のため、職業は明らかにされていませんが、樫野有香さんと広島アクターズスクールに一緒に受験したということから、芸能関係に就職している可能性もあります。

新しい情報が入りましたら、ここに追記していきますね。

樫野有香の出身校と偏差値

樫野有香さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

樫野有香の大学と偏差値

樫野有香 大学 入学式

樫野有香さんは桜美林大学・リベラルアーツ学群(偏差値:37.5~47.5 難易度:低)2007年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

【大学の住所】
〒194-0294
東京都町田市常盤町3758

前髪がまっすぐのイメージの樫野有香さんがおでこを出しているのは新鮮な感じがしますね。

大学時代にPerfume人気は爆発し、2008年12月31日放送『第59回NHK紅白歌合戦』に『ポリリズム』で初出場しました。

Perfume 第59回紅白歌合戦 

マネージャーに「大学ぐらい出ておけ」と言われて入学したという情報がありますが、Perfumeの活動をしながら4年で卒業できたのですから大したものですよね。

樫野有香の高校と偏差値

樫野有香 卒アル 高校

樫野有香さんは堀越高等学校・トレイトコース(偏差値:37.0~42.0 難易度:低)2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2

2つに結んだ髪型が似合って、笑顔がカワイイですね。

2005年9月21日リリース『リニアモーターガール』でメジャーデビューしました。

樫野有香 リニアモーターガール

メジャーデビューは樫野有香さんが高校2年生の時でしたが、テクノポップでも従来の『レトロ』から『近未来』に転向し、衣装も黒を基調としたものに変わります。

樫野有香さんのスカート丈はどんどん短くなっていって、今や『変態丈』と呼ばれていますね。

樫野有香 変態丈

変態丈から見える美脚は、披露すべきだと思います。

樫野有香の中学校

 

樫野有香 中学3年生

樫野有香さんは中学校を2001年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

樫野有香さんの中学校は明らかにされていませんが、広島市立牛田小学校に通っていたので、通学区の広島市立牛田中学校に進学した可能性が高いです。

【中学校の住所】
〒731-0068
広島県広島市東区牛田新町1丁目14-1

2003年8月8日開催のガールズイベント『GIRL POP FACTORY』での画像ですが、女性らしいですよね。

中学時代は広島のアイドルとしてインディーズで活躍していて、ローカルアイドルとしても認知されていたので、学校でも人気者だったでしょう。

樫野有香の小学校樫野有香 卒アル 小学校

樫野有香さんは函館市の小学校に1995年4月に入学し、広島市立牛田小学校1996年4月に編入後、2001年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒732-0067
広島県広島市東区牛田旭1丁目14-45

八重歯がカワイイですよね。

2009年1月16日放送『Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~』で樫野有香さんは母校の牛田小学校に訪れています。

樫野有香 牛田小学校 Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~

運動があまり得意ではなく、大人しい子供だった樫野有香さん。

小学校2年生の時に函館から広島に引っ越してきました。

人前に立つのが苦手で、クラスの前で「〇〇委員します」と言うのも嫌だったんだとか。

小学5年生の時に兄と一緒にアクターズスクール広島を受けた時に西脇綾香さんと出会ったことから、少しずつ人前に出ることもできるようになったんですって!

貴重な友達と出会えて良かったですね。

樫野有香さんは人の後ろに隠れるような恥ずかしがり屋だったのに、西脇綾香さんとの出会いやアクターズスクールに通っていたという環境から、今は何千人を前にして歌ったり踊ったりできる人になりました。

苦手であっても努力をすれば克服できると思わせてくれる見本ですよね。

先ほど紹介した番組でアクターズスクール広島にも訪れていますが、その後輩に「Perfumeみたいになりたい」と言われていました。

これからも子供の目標となり続けるアーティストでいて欲しいと思います。

Perfumeメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

Perfume 学歴 卒アル