西脇綾香

Perfumeの核のような存在でもありながらaikoさんの大ファンで有名な西脇綾香さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男2女の長女として育った西脇綾香さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

Perfumeメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

Perfume 学歴 卒アル

西脇綾香のプロフィール

西脇綾香

芸名:西脇綾香(にしわきあやか)※本名同じ
愛称:あ~ちゃん

生年月日(星座):1989年2月15日(みずがめ座)
血液型:A型
出身地:広島県広島市安佐北区

所属:アミューズ
職業・ジャンル:歌手
活動期間:2001年~

趣味・特技:パジャマ集め
SNS:パフュームオフィシャルツイッターパフュームオフィシャルフェイスブックパフュームオフィシャルインスタグラムパフューム公式サイト
家族:弟・妹・未婚

<主な出演作品>

  • 2005年9月21日リリース『リニアモーターガール』
  • 2008年12月31日放送『第59回NHK紅白歌合戦』p
  • 2018年3月14日25thリリース『無限未来』
    ほか

西脇綾香の経歴~デビューのキッカケ~

西脇綾香さんは小学校5年生の時にアクターズスクールを受験したことがキッカケで2000年春に『アクターズスクール広島』に入所しデビューしました。

アクターズスクール広島はテレビ新広島が運営するスクールで、第1期生として西脇綾香さんは入学しています。

スクールは年上の人が多い中、同じ年の樫野有香さんを発見し、握手を求めに行ったことから仲良くなりました。

話しかけるよりも、握手のほうがより親近感わきますね。

そして、スクール内ユニット『ぱふゅ~む』という名前で広島で活動するんですよ。

デビュー作は2002年3月21日リリース『OMAJINAI★ペロリ』です。

Perfume ぱふゅ~む OMAJINAI★ペロリ

左から大本彩乃さん、西脇綾香さん、樫野有香さんですが、当時13歳の西脇綾香さんは、笑顔が素敵ですね!

当時はまだメジャーデビューではなく、インディーズデビューでした。

ジャンルは典型的なアイドル路線で、プロデュースは爆風スランプのパッパラー河合さんだったんですよ。

中学3年生で東京に上京しますが、環境が一変します。

  • 芸能事務所『アミューズ』に所属
  • プロデュースはCAPSULEの中田ヤスタカさんに変更
  • 名前が『Perfume』に変更
  • アイドル路線からテクノポップに変更

ほとんど全てが変わったと言えるくらいですよね。

噂では『ぱふゅ~む』という名前をメンバー全員が変えたくなかったのを無視されてしまったと言われていますが、子供の意見として取り入れてもらえなかったと言いうことなんでしょうね。

西脇綾香さんには弟と妹がいますが、それぞれどんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

西脇綾香の父親

西脇綾香 父親

名前:西脇(名前不明)
生年月日:不明

西脇綾香さんが七五三の時の画像ですが、父親は切れ長の目をしていますね。

父親は一般人のため名前や職業は明らかにされていませんが、和歌山出身であるという情報があります。

西脇綾香さんと仲が良くて2人で焼き肉に行ったりするんだとか。

新しい情報が入ってきましたら、ここに追記していきます。

西脇綾香の母親

名前:西脇(名前不明)
生年月日:不明

母親は一般人のため名前も職業も明らかにされていませんが、いつもハイテンションで話をする人であるという噂が流れています。

また、福山雅治さんの大ファンで、西脇綾香さんをアクターズスクール広島に入学させたのもアミューズが出資していたからなんだとか。

将来、娘は福山雅治さんと出会って結婚するかも知れないという淡い期待の元に入学させたと言いますから、母親はかなりの福山雅治ファンだということですね。

西脇綾香の弟

名前:西脇たかしげ(にしわきたかしげ)
生年月日:1991年(月日不明)

西脇たかしげさんは一般人のため職業は明らかにされていませんが、身長185cmのイケメン男子だという噂が流れています。

西脇綾香さんも次に紹介する妹も美形なので、西脇たかしげさんもイケメンという可能性は高いですね。

新たな情報が入りましたら、ここに追記していきます。

西脇綾香の妹

西脇綾香 妹 西脇彩華

名前:西脇彩華(にしわきさやか)
生年月日:1992年9月30日

西脇彩華さんも『アクターズスクール広島』に通っていましたが、現在はモデル、歌手、女優、声優、DJで構成された日本のパフォーマンスガールズユニット『9nine(ナイン)』のメンバーで芸能活動をしています。

姉妹の仲は良くお互いラジオが大好きで、2016年4月1日から『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』のパーソナリティを共に務めることになったんですよ。

同ラジオは姉妹の掛け合いが評判で2018年3月5日に100回を迎える人気番組となりました。

西脇綾香 西脇彩華 ラジオ あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”

放送100回を記念して指で100を表現していてとても可愛らしいですね。

西脇綾香の出身校と偏差値

西脇綾香さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

西脇綾香の大学と偏差値

西脇綾香 大学 入学式

西脇綾香さんは亜細亜大学・経済学部・経済学科(偏差値:45.0 難易度:低)2007年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

【大学の住所】
〒180-8629
東京都武蔵野市境5-24-10

大学に入学して勉強するぞという意気込みを感じますね!

2007年9月12日リリース『ポリリズム』が大ヒットしてからPerfumeは大人気グループになっていきます。

Perfume ポリリズム

その当時、西脇綾香さんは大学一年生でした。

2008年12月31日放送『第59回NHK紅白歌合戦』に同曲で初出場も果たすなどハードなスケジュールの中、留年することなく4年間で大学を卒業します。

Perfume 第59回紅白歌合戦 

大学は留年も可能ですが、現役で卒業したことは素晴らしいですね。

西脇綾香の高校と偏差値

西脇綾香 卒アル 高校

西脇綾香さんは堀越高等学校・トレイトコース(偏差値:37.0~42.0 難易度:低)2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2

ポニーテールがカワイイですよね!

高校になって、メジャーデビューを果たすことになりました。

2005年9月21日リリース『リニアモーターガール』でメジャーデビューします。

西脇綾香 リニアモーターガール

左から樫野有香さん、大本彩乃さん、西脇綾香さんですが、西脇綾香さんは笑顔も体型も健康的ですね。

今までもテクノポップでしたが、従来の『レトロ』から『近未来』に転向し、衣装も黒が基調のものになりました。

西脇綾香の中学校

 

西脇綾香 卒アル 中学

西脇綾香さんは中学校に2001年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

西脇綾香さんの中学は明らかにされていませんが、通っていた小学校の通学区から考え、広島市立清和中学校に通っていた可能性が高いです。

【中学校の住所】
〒731-1142
広島県広島市安佐北区安佐町飯室3737

2003年8月8日開催のガールズイベント『GIRL POP FACTORY』での衣装がアイドルの象徴みたいでカワイイですよね!

西脇綾香 中学3年生

中学校に入学して1か月後に、上級生7人に同時に告白されたことがあるというエピソードがあります。

中学の頃はすでにローカルアイドルとして活躍していたので、西脇綾香さんが入学する前から上級生はファンだったのでしょう。

しかし、7人とは多いですね。

西脇綾香の小学校

 

西脇綾香 卒アル 小学校

西脇綾香さんは広島県立鈴張小学校1995年4月に入学し、2001年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒731-1141
広島市安佐北区 安佐町鈴張1896

元気そうな笑顔がハツラツとして良いですよね!

西脇綾香 小学生時代

小学校5年生の時にアクターズスクール広島に入学するのですが、そのころから西脇綾香さんはaikoさんの大ファンです。

西脇綾香 小学生

歌詞も全て覚え、ファンクラブにも所属しているほどです。

aikoさんを好きになったきっかけは、アクターズスクールの歌のテストで彼女の曲を選んだことからなんですよ。

このことは、音楽サイトのインタビューで語っていました。

”アクターズのときは、好きなものを楽しんで聴くというより「これが自分に合ってるかも」っていうアーティストさんの曲を練習するために音楽を聴いてたので、私の中で「音楽」の概念が違ったんですよね。だから自分から本当に音楽を好きになって「歌うのってこんな楽しいんじゃ」って思えたのはaikoさんのおかげです。”
引用元:【あ~ちゃん(Perfume)インタビュー(音楽ナタリー)】

心から好きだと思えるからこそ上達もするし、人に楽しんでもらえるようになるんですよね。

西脇綾香さんの幼少期の画像が手に入りました。

西脇綾香 幼少期

もちもちの腕が触りたくなりますね!

アクターズスクールから考えると『ポリリズム』でヒットするまでに7年間の時間を要しました。

その間、将来を信じで頑張り続けたからこそ、今の西脇綾香さんがあるんですよね。

アヴリル・ラヴィーンなど海外アーティストからも評価されていますし、世界的アーティストとして輝き続けてもらいたいと思います。

Perfumeメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

Perfume 学歴 卒アル