西脇綾香

Perfumeの核のような存在でもありながらaikoさんの大ファンで有名な西脇綾香さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

Perfumeメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

Perfume 学歴 卒アル

西脇綾香の学歴・経歴一覧

まずは西脇綾香さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな にしわきあやか 西脇綾香
氏名

本名
西脇綾香/※本名同じ
生年月日 198915日生 35
出身 広島県広島市安佐北区
身長 160cm  血液型 A
最終学歴 大卒 亜細亜大学・経済学部・経済学科
年齢 学歴・経歴
1989 広島県広島市安佐北区生まれ
1995 広島県立鈴張小学校入学
1999 10 アクターズスクール広島第一期生
2000 11 ぱふゅ〜む結成
    「N.Y.体験レッスン・Amuse Audition 2000」広島地区大会グランプリ獲得
2001 12 広島県立鈴張小学校卒業
広島市立清和中学校入学
2003 14 アクターズスクール広島卒業
    上京しPerfumeに改名
    Perfume初シングル『スイートドーナツ』
    都内の中学校に転校
2004 15 都内の中学校卒業
堀越高等学校・普通科・トレイトコース入学
初レギューラーラジオ『PerfumeのPerfume Planet』
2005 16 メジャーデビュー『リニアモーターガール』
2006 17 初の冠番組『パッパッパッパッパッパッPerfume』
2007 18 堀越高等学校・普通科・トレイトコース卒業
亜細亜大学・経済学部・経済学科入学
ドラマ初出演『24のひとみ』
2008 20 初写真集『Perfume Portfolio』
    第59回NHK紅白歌合戦初出場(以後連続出場)
第50回日本レコード大賞優秀アルバム賞受賞
2011 22 亜細亜大学・経済学部・経済学科卒業
映画初出演『モテキ』
2014 25 MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2014最優秀ダンスビデオ賞

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

広島県広島市安佐北区出身の西脇綾香さん。父親は和歌山県出身という情報があります。

西脇綾香 父親

母親は福山雅治さんが好きで綾香さんをアクターズスクール広島に勧めています。

西脇綾香さんには弟と妹がいますが、弟の西脇たかしげさんは一般人で身長185cmのイケメン男子だという噂が流れています。

妹の西脇彩華さんもアクターズスクール広島に通っていました。現在はモデル、歌手、女優、声優、DJで構成された日本のパフォーマンスガールズユニット『9nine(ナイン)』のメンバーで芸能活動をしています。

西脇綾香 妹 西脇彩華

姉妹の仲は良くお互いラジオが大好きで、2016年4月1日から『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』のパーソナリティを共に務めることになったんですよ。

同ラジオは姉妹の掛け合いが評判で2018年3月5日に100回を迎える人気番組となりました。

西脇綾香 西脇彩華 ラジオ あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”

放送100回を記念して指で100を表現していてとても可愛らしいですね。

普通の家庭に生まれ、5人家族として育った西脇綾香さん。

そんな西脇綾香さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

西脇綾香の出身大学と偏差値

西脇綾香さんは2007年4月に亜細亜大学・経済学部・経済学科へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 亜細亜大学
学部・学科 経済学部・経済学科
偏差値/難度 47.5/中
所在地 〒180-8629
東京都武蔵野市境5-24-10
最寄駅 武蔵境駅(JR中央線)
学費 初年度:128万円

大学に入学して勉強するぞという意気込みを感じますね!

西脇綾香 大学 入学式

2007年9月12日リリース『ポリリズム』が大ヒットしてからPerfumeは大人気グループになっていきます。

Perfume ポリリズム

その当時、西脇綾香さんは大学一年生でした。

2008年12月31日放送『第59回NHK紅白歌合戦』に同曲で初出場も果たすなどハードなスケジュールの中、留年することなく4年間で大学を卒業します。

Perfume 第59回紅白歌合戦 

大学は留年も可能ですが、現役で卒業したことは素晴らしいですね。

西脇綾香の出身高校

西脇綾香さんは2004年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値/難度 38/低
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
学費 初年度:100万円

ポニーテールがカワイイですよね!

西脇綾香 卒アル 高校

高校になって、メジャーデビューを果たすことになりました。

2005年9月21日リリース『リニアモーターガール』でメジャーデビューします。

西脇綾香 リニアモーターガール

左から樫野有香さん、大本彩乃さん、西脇綾香さんですが、西脇綾香さんは笑顔も体型も健康的ですね。

今までもテクノポップでしたが、従来の『レトロ』から『近未来』に転向し、衣装も黒が基調のものになりました。




西脇綾香の出身中学校

西脇綾香さんは中学校に2001年4月に広島市立清和中学校へ入学し、2003年に都内の中学校へ転校後、2004年3月に卒業しています。

学校名 広島市立清和中学校
所在地 〒731-1142
広島県広島市安佐北区安佐町飯室3737
最寄駅 あき亀山駅(JR可部線)

西脇綾香 卒アル 中学

2003年8月8日開催のガールズイベント『GIRL POP FACTORY』での衣装がアイドルの象徴みたいでカワイイですよね!

西脇綾香 中学3年生

中学校に入学して1か月後に、上級生7人に同時に告白されたことがあるというエピソードがあります。

中学の頃はすでにローカルアイドルとして活躍していたので、西脇綾香さんが入学する前から上級生はファンだったのでしょう。

しかし、7人とは多いですね。

西脇綾香の出身小学校

西脇綾香さんは1995年4月に広島県立鈴張小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 広島県立鈴張小学校
所在地 〒731-1141
広島市安佐北区 安佐町鈴張1896
最寄駅 あき亀山駅(JR可部線)

元気そうな笑顔がハツラツとして良いですよね!

西脇綾香 卒アル 小学校

西脇綾香 小学生時代

小学校5年生の時にアクターズスクール広島に入学するのですが、そのころから西脇綾香さんはaikoさんの大ファンです。

西脇綾香 小学生

歌詞も全て覚え、ファンクラブにも所属しているほどです。

aikoさんを好きになったきっかけは、アクターズスクールの歌のテストで彼女の曲を選んだことからなんですよ。

このことは、音楽サイトのインタビューで語っていました。

”アクターズのときは、好きなものを楽しんで聴くというより「これが自分に合ってるかも」っていうアーティストさんの曲を練習するために音楽を聴いてたので、私の中で「音楽」の概念が違ったんですよね。だから自分から本当に音楽を好きになって「歌うのってこんな楽しいんじゃ」って思えたのはaikoさんのおかげです。”
引用元:【あ~ちゃん(Perfume)インタビュー(音楽ナタリー)】

心から好きだと思えるからこそ上達もするし、人に楽しんでもらえるようになるんですよね。

西脇綾香さんの幼少期の画像が手に入りました。

西脇綾香 幼少期

もちもちの腕が触りたくなりますね!

アクターズスクールから考えると『ポリリズム』でヒットするまでに7年間の時間を要しました。

その間、将来を信じで頑張り続けたからこそ、今の西脇綾香さんがあるんですよね。

アヴリル・ラヴィーンなど海外アーティストからも評価されていますし、世界的アーティストとして輝き続けてもらいたいと思います。

Perfumeメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

Perfume 学歴 卒アル