大本彩乃

美脚から生まれるキレのあるダンスと歌唱力ではPerfume1と言われている大本彩乃さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

Perfumeメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

Perfume 学歴 卒アル

大本彩乃の学歴・経歴一覧

まずは大本彩乃さんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな おおもとあやの 大本彩乃
氏名

本名
大本彩乃/※本名同じ
生年月日 198820日生 35
出身 広島県福山市
身長 164cm  血液型 A
最終学歴 高卒 堀越高等学校・普通科・トレイトコース
年齢 学歴・経歴
1988 広島県福山市生まれ
父親は元飲食店経営&母親はエステサロン経営
1995 福山市立引野小学校入学
1999 10 アクターズスクール広島第一期生
2000 11 ぱふゅ〜む結成
    「N.Y.体験レッスン・Amuse Audition 2000」広島地区大会グランプリ獲得
2001 12 福山市立引野小学校卒業
福山市立一ツ橋中学校入学
2003 14 アクターズスクール広島卒業
    上京しPerfumeに変更
    Perfume初シングル『スイートドーナツ』
2004 15 都内の中学校卒業
堀越高等学校・普通科・トレイトコース入学
初レギューラーラジオ『PerfumeのPerfume Planet』
2005 16 メジャーデビュー『リニアモーターガール』
2006 17 初の冠番組『パッパッパッパッパッパッPerfume』
2007 18 堀越高等学校・普通科・トレイトコース卒業
桜美林大学・リベラルアーツ学群入学
ドラマ初出演『24のひとみ』
2008 20 桜美林大学・リベラルアーツ学群中退
    初写真集『Perfume Portfolio』
第59回NHK紅白歌合戦初出場(以後連続出場)
第50回日本レコード大賞優秀アルバム賞受賞
2011 23 映画初出演『モテキ』
2014 25 MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2014最優秀ダンスビデオ賞

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

広島県福山市出身の大本彩乃さん。父親は芸能界でスタイリストをしていたという情報や、日本の実業家・堀江貴文さんことホリエモンさんが出資したカラオケパブ『麻布十一番』のオーナーをしていた父親は、芸能人関係者が出入りする店を切り盛りしていたそう。

大本彩乃 父親 麻布十一番

『LAGOON』と店の名前を変更するなど工夫をこらしましたが、現在は閉店しています。

大本彩乃さんの母親の大本きみこさんはエステサロン『GREEN PEEL SALON』を広島県内で経営していましたが、渋谷に移転しています。

大本彩乃 母親 大本きみこ

大本彩乃さんの母親とは思えないほど若いですね。

お金持ち家庭に生まれ、3人家族として育った大本彩乃さん。

そんな大本彩乃さんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

大本彩乃の出身大学

大本彩乃さんは2007年4月に桜美林大学・リベラルアーツ学群へ入学し、2008年に中退しています。

学校名 桜美林大学
学部・学科 リベラルアーツ学群
偏差値/難度 45~47.5/中
所在地 〒194-0294
東京都町田市常盤町3758
最寄駅 淵野辺駅(JR横浜線)
学費 初年度:137万円

舞台衣装も決まっていますが、シンプルなスーツ姿もカッコイイですね!

大本彩乃 大学 入学式

2007年9月12日、大本彩乃さんが大学1年生の時に『ポリリズム』がヒット。

2008年には『第59回NHK紅白歌合戦』に同曲で初出場するなど大人気になってきたため、大学に行く時間が取れなくなってしまい、中退してしまいます。

Perfume 第59回紅白歌合戦 

それぞれデザインが違うレースの衣装がとてもカワイイですよね。

樫野有香さんは大本彩乃さんと同じ大学で同じ年に入学し、それでも卒業していますので、留年してでも最終的に卒業できなかったのは残念ですが、仕事を優先にするべきだと考えたのでしょう。

大本彩乃の出身高校

大本彩乃さんは2004年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値/難度 38/低
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
学費 初年度:100万円

襟足のハネ具合が可愛らしい髪型がよく似合ってて、活発な感じの笑顔が好印象ですよね!

大本彩乃 卒アル 高校
2005年9月21日リリース『リニアモーターガール』でメジャーデビューしました。

大本彩乃 リニアモーターガール

左から樫野有香さん、大本彩乃さん、西脇綾香さんですが、大野さんは髪型がショートなので中性的でクールに見えます。

2006年7月5日から初の冠番組『パッパッパッパッパッパッPerfume』が放送されました。

ぱふゅ~む パッパッパッパッパッパッPerfume

一気にメジャーになりながらも、まだそんなに忙しくはありませんでしたが、兆しが見えてきて毎日頑張ろうと熱くなっていたのではないかと想像しますね。




大本彩乃の出身中学校

大本彩乃さんは2001年4月に福山市立一ツ橋中学校へ入学し、2003年4月に都内の中学校へ転校後2004年3月に卒業しています。

学校名 福山市立一ツ橋中学校
所在地 〒721-0962
広島県福山市東手城町1丁目4−1
最寄駅 東福山駅(山陽本線)

控えめな感じで、クラスでもそんなに目立たない大人しいと言った感じがしますね。

大本彩乃 卒アル中学

中学ははじめ吹奏楽部に所属し広島市厚生年金センターでのコンクールに出場して見事銀賞に輝いていますが、アクターズスクールに通うために吹奏楽部は辞めて美術部に転部しました。

必ずクラブに所属しなければならなかったため、幽霊部員になれる部を選ぶという苦肉の策ですね。

2003年8月8日開催のガールズイベント『GIRL POP FACTORY』での画像です。

大本彩乃 中学3年生
中学3年生のときですが、すでに舞台慣れをしている堂々とした貫禄さえも感じますね。

大本彩乃の出身小学校

大本彩乃さんは1995年4月に福山市立引野小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 福山市立引野小学校
所在地 〒721-0942
広島県福山市引野町4032
最寄駅 東福山駅(山陽本線)

アクターズスクール広島の初発表会後の画像ですが、左から大本彩乃さん、西脇綾香さん、樫野有香さんです。

Perfume 初発表会

大本彩乃さんと西脇綾香さんは双子みたいにそっくりですね。

大本彩乃さんは、アクターズスクール広島を受ける前に小学校4年生からダンススクール『橘高なつ』に通っていました。

2009年1月16日放送『Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~』でそのダンススクールに訪れています。

大本彩乃 ダンススクール 橘高なつ

大本彩乃さんが習っていた時の先生が継続していて、思い出を語っていました。

大本彩乃 ダンススクール 藤井朱実

週一で通っていた大本彩乃さんは、「きっちりとダンスを覚えて来た」と褒めていたことから考えて、頑張り屋さんだったんですね。

大本彩乃の学歴・経歴まとめ

芸能人で大学まで進学する人は少ないなか、大本彩乃さん桜美林大学に進学しました。残念ながら中退することになりましたが、Perfumeの活動に専念するためには仕方なかったのかもしれません。

2014年に全米デビューも果たし、日本を代表する世界的アーティストとしてますます活躍して欲しいですね。

Perfumeメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

Perfume 学歴 卒アル