大本彩乃

美脚から生まれるキレのあるダンスと歌唱力ではPerfume1と言われている大本彩乃さんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

ひとりっ子として育った大本彩乃さんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

Perfumeメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

Perfume 学歴 卒アル

大本彩乃のプロフィール

大本彩乃

芸名:大本彩乃(おおもとあやの)※本名同じ
愛称:のっち

生年月日(星座):1988年9月20日(おとめ座)
血液型:A型
出身地:広島県福山市

所属:アミューズ
職業・ジャンル:歌手
活動期間:2001年~

趣味・特技:読書・映画鑑賞・ミサンガ作り・写真・買い物
SNS:パフュームオフィシャルツイッターパフュームオフィシャルフェイスブックパフュームオフィシャルインスタグラムパフューム公式サイト
家族:未婚

<主な出演作品>

  • 2005年9月21日リリース『リニアモーターガール』
  • 2008年12月31日放送『第59回NHK紅白歌合戦』
  • 2018年3月14日25thリリース『無限未来』
  • ほか

大本彩乃の経歴~デビューのキッカケ~

大本彩乃さんはアクターズスクールに受験したことがキッカケで1999年に『アクターズスクール広島』に入所しデビューしました。

小学校4年生の時にSPEEDに憧れてダンススクールに通いはじめ、小学校5年生でアクターズスクールを受験。

スクール1の歌姫であり、しかもダンスも上手でオーディションも受かりやすかった大本彩乃さんですが、遅刻をひんぱんにするので注意されていたんだとか。

それは、自宅の福山市からアクターズスクール広島まで毎日新幹線で通っていたくらい遠かったからなんですよ!距離にもめげずによく頑張りましたよね。

Perfumeには前身がありひらがなの『ぱふゅ~む』でしたが、大本彩乃さんはその頃『ハッピーベイビ-』として活動していました。

なぜ『ぱふゅ~む』で活動するようになったのかと言うと、一人辞めた人がいたので西脇綾香さんが大本彩乃さんの才能を見込んでスカウトしたのです。

デビュー作は2002年3月21日リリース『OMAJINAI★ペロリ』でした。

Perfume ぱふゅ~む OMAJINAI★ペロリ

左から大本彩乃さん、西脇綾香さん、樫野有香さんですが、当時14歳の大本彩乃さんは今とは随分印象が違いますね。

当時は爆風スランプのパッパラー河合さんプロデュースで、まさしく典型的なアイドルという形で活動していました。

ぱふゅ~む 大本彩乃 西脇綾香 樫野有香

左から大本彩乃さん、西脇綾香さん、樫野有香さんですが、中学生らしい制服の衣装で初々しいですよね。

中学3年生のときに東京へ進出するのですが、その際に『ぱふゅ~む』から『Perfume』、アイドルからテクノポップ、パッパラー河合さんからCAPSULEの中田ヤスタカさんにプロデュースが変更になるなど、フルモデルチェンジになりました。

全てが変わるくらいの激動には慣れるのに時間がかかったでしょうね。

大本彩乃の家族構成

大本彩乃さんはひとりっ子ですが、両親の情報とともに見ていきましょう!

大本彩乃の父親

名前:大本(名前不明)
生年月日:不明

日本の実業家・堀江貴文さんことホリエモンさんが出資したカラオケパブ『麻布十一番』のオーナーをしていた父親は、芸能人関係者が出入りする店を切り盛りして繁盛させていました。

大本彩乃 父親 麻布十一番

『LAGOON』と店の名前を変更するなど工夫をこらしましたが、現在は閉店しています。

また、母親とは離婚してその後再婚して女児が生まれますが、不倫をしているという情報もあり、波乱万丈な人生を送っていますね。

大本彩乃の母親

大本彩乃 母親 大本きみこ

名前:大本きみこ(おおもときみこ)
生年月日:1966年8月8日

【プロヴァンスの住所】
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町13-4アロマ桜丘101

とても50歳を超えた方とは思えないほど、シミひとつないキレイな肌ですね!

1996年広島県福山市にエステサロン『プロヴァンス』をオープンし、スクール事業もしていましたが、2012年に東京都渋谷区に移転してサロンを続けています。

大本きみこさん自身がアトピーで悩んでいたの『グリーンピール』で改善した実体験が人気の要因になってサロンは繁盛しています。

【スポンサーリンク】

大本彩乃の出身校と偏差値

大本彩乃さんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

大本彩乃の大学と偏差値

大本彩乃 大学 入学式

大本彩乃さんは桜美林大学・リベラルアーツ学群(偏差値:37.5~47.5 難易度:低)2007年4月に入学し、2011年に中退しています。

【大学の住所】
〒194-0294
東京都町田市常盤町3758

舞台衣装も決まっていますが、シンプルなスーツ姿もカッコイイですね!

2007年9月12日、大本彩乃さんが大学1年生の時に『ポリリズム』がヒット。

2008年には『第59回NHK紅白歌合戦』に同曲で初出場するなど大人気になってきたため、大学に行く時間が取れなくなってしまい、中退してしまいます。

Perfume 第59回紅白歌合戦 

それぞれデザインが違うレースの衣装がとてもカワイイですよね。

樫野有香さんは大本彩乃さんと同じ大学で同じ年に入学し、それでも卒業していますので、留年してでも最終的に卒業できなかったのは残念ですが、仕事を優先にするべきだと考えたのでしょう。

大本彩乃の高校と偏差値

大本彩乃 卒アル 高校

大本彩乃さんは堀越高等学校・トレイトコース(偏差値:37.0~42.0 難易度:低)2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2

襟足のハネ具合が可愛らしい髪型がよく似合ってて、活発な感じの笑顔が好印象ですよね!
2005年9月21日リリース『リニアモーターガール』でメジャーデビューしました。

大本彩乃 リニアモーターガール

左から樫野有香さん、大本彩乃さん、西脇綾香さんですが、大野さんは髪型がショートなので中性的でクールに見えます。

2006年7月5日から初の冠番組『パッパッパッパッパッパッPerfume』が放送されました。

ぱふゅ~む パッパッパッパッパッパッPerfume

一気にメジャーになりながらも、まだそんなに忙しくはありませんでしたが、兆しが見えてきて毎日頑張ろうと熱くなっていたのではないかと想像しますね。

大本彩乃の中学校

大本彩乃 卒アル中学

大本彩乃さんは福山市立一ツ橋中学校2001年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

【中学の住所】
〒720-8501
広島県福山市東桜町3番5号

控えめな感じで、クラスでもそんなに目立たない大人しいと言った感じがしますね。

中学ははじめ吹奏楽部に所属し広島市厚生年金センターでのコンクールに出場して見事銀賞に輝いていますが、アクターズスクールに通うために吹奏楽部は辞めて美術部に転部しました。

必ずクラブに所属しなければならなかったため、幽霊部員になれる部を選ぶという苦肉の策ですね。

2003年8月8日開催のガールズイベント『GIRL POP FACTORY』での画像です。

大本彩乃 中学3年生
中学3年生のときですが、すでに舞台慣れをしている堂々とした貫禄さえも感じますね。

大本彩乃の小学校

Perfume 初発表会

大本彩乃さんは福山市立引野小学校1995年4月に入学し、2001年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒721-0942
広島県福山市引野町4032番地

アクターズスクール広島の初発表会後の画像ですが、左から大本彩乃さん、西脇綾香さん、樫野有香さんです。

大本彩乃さんと西脇綾香さんは双子みたいにそっくりですね。

大本彩乃さんは、アクターズスクール広島を受ける前に小学校4年生からダンススクール『橘高なつ』に通っていました。

2009年1月16日放送『Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~』でそのダンススクールに訪れています。

大本彩乃 ダンススクール 橘高なつ

大本彩乃さんが習っていた時の先生が継続していて、思い出を語っていました。

大本彩乃 ダンススクール 藤井朱実

週一で通っていた大本彩乃さんは、「きっちりとダンスを覚えて来た」と褒めていたことから考えて、頑張り屋さんだったんですね。

芸能人で大学まで進学する人は少ないなか、大本彩乃さん桜美林大学に進学しました。残念ながら中退することになりましたが、Perfumeの活動に専念するためには仕方なかったのかもしれません。

2014年に全米デビューも果たし、日本を代表する世界的アーティストとしてますます活躍して欲しいと思います。

Perfumeメンバーの偏差値や卒アル一覧は下の画像をクリック!

Perfume 学歴 卒アル