賀来賢人

賀来賢人さんは正統派イケメンでありながら芸人のようなコミカルな演技をすることで注目を浴びていますが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

大学を中退した理由は?卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

賀来賢人の出身大学

賀来賢人 青山学院大学

賀来賢人さんは2008年4月に青山学院大学・経営学部へ入学し、中退しています。

学校名青山学院大学
学部・学科経営学部
偏差値66~70
入試難度
所在地〒150-8366
東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
公式HPhttp://www.aoyama.ac.jp/

賀来賢人さんが青山学院大学に在籍していたことは、その旨をつぶやいている投稿があることから明らかになりました。

賀来賢人の大学生時代のエピソード

後述しますが、賀来賢人さんは中学時代からクラスメイトを笑わせるキャラの人だったので、大学に入学して自己紹介のときに芸人のようなあいさつをしてウケを狙ったはずが逆にドン引きされてしまったんだそう。

そのため、友達が誰一人としてできなかったと2018年10月21日放送『誰だって波瀾爆笑』で語られていて、寂しい大学生活スタートだったんです。

もしも賀来賢人さんが関西の大学に入学してれば、「おもろいやっちゃ」と人気者になってたかもしれませんね。

友だちがいなかったこともあったのかも知れませんが、賀来賢人さんは大学に行かなくなってしまうんですよ。

賀来賢人の大学を中退した理由!

賀来賢人さんが大学を中退した理由は公表されていませんが、仕事が忙しすぎて大学を中退してしまった可能性が高いですね。

大学在学期間中にあたる2008年から2012年の間に出演したドラマは16本。

特に2012年4月放送の『クローバー』では主演・美咲隼斗役を演じています。

賀来賢人 ドラマ クローバー

映画も12本に出演していたことから、超がつくほど多忙だったはず。

もともと学校で浮いていた賀来賢人さんが仕事で大学に行けなくなって大学を中退しても未練が無くなった可能性は十分に考えられますね。

特に、2011年4月放送『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』では玉木誠役を演じているのですが、共演した大女優が親戚だったことが周囲に知れて急に対応が良くなったんだとか。

実は、賀来賢人さんの叔母は女優の賀来千香子さんです。

賀来賢人 賀来千香子

共演した時の画像もありますが、賀来賢人さんがたまたま女装をした日に初共演だったんですって!

イケメンが女装すると美人になるんですね。叔母の七光りも少しは影響していたと考えられ、その上女装もできる賀来賢人さんに仕事のオファーが来たことで、大学どころでは無くなっていたのでしょう。

賀来賢人の出身高校

賀来賢人 暁星高校

賀来賢人さんは2005年4月に暁星高等学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

学校名暁星高等学校
学科・コース普通科
偏差値71
入試難度難関
所在地〒102-0071
東京都千代田区富士見1丁目2−5
公式HPhttps://www.gyosei.ed.jp/

賀来賢人さんが暁星高等学校出身であることは、卒アルの制服が同校であることから間違いありません。

賀来賢人 卒アル 高校生

【暁星高校制服】

暁星高校 制服

賀来賢人の高校生時代のエピソード

高校時代は木村拓哉さんのことを“かっこいい”と憧れていたのですが、芸能界には興味がなかったんだとか。

→木村拓哉の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!マツコと中居が同級生!

しかし、通っていた塾の付近で何度もスカウトされたことで芸能界に興味がでてきたんですよ。

賀来賢人さんは母親にそのことを相談すると、「実は、親戚で同じく芸能事務所にスカウトされたけれども芸能界には進まなかった人がいて、親戚から賀来賢人さんの話を聞いて(芸能事務所の人が)あなたにも会いたいと言っているから、電話したら?」と勧められたのがキッカケだったんだそう。

2007年4月21日公開『神童』 清水賢司役で俳優デビューしました。

賀来賢人 映画 神童

デビューした頃の画像がありますが、複数の芸能事務所からスカウトが来たのも納得できるほど超かっこいいですよね!

賀来賢人 高校生 デビュー時

また、『神童』以外に高校時代に出演した映画は下記の2本。

2007年12月15日公開『Little DJ〜小さな恋の物語』 結城周平役

賀来賢人 映画 Little DJ〜小さな恋の物語

2008年4月5日公開『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』 グレート井上役

賀来賢人 ぼくたちと駐在さんの700日戦争

暁星高校は難関校であったことから、仕事をしながら授業についていくのは大変だったと想像しますが、女性にはモテたかったからと女子校で賀来賢人さんの名刺を配りまくっていたんですよ!

2018年11月19日放送の『しゃべくり007』で語られていたのですが、仕事と勉強の両立で多忙だったはずなのに、メールアドレスと名前を書いた名刺を100枚ほど作って配りまくり、10人ほど会ったんだそう。

俳優として名前を知ってもらうために名刺を配っていたのであれば納得しますが、動機が彼女だったとは「そんな暇があったら勉強しなさい!」と言いたくなってしまいますね。




賀来賢人の出身中学校

賀来賢人 暁星中学

賀来賢人さんは2002年4月に暁星中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

学校名暁星中学校
偏差値62
入試難度難関
所在地〒102-0071
東京都千代田区富士見1丁目2−5
公式HPhttps://www.gyosei.ed.jp/

賀来賢人さんが暁星中学校出身であることは暁星学園が完全中高一貫校であることから、暁星高校出身の賀来賢人さんは中学も同校出身に間違いありません。

賀来賢人の中学生時代のエピソード

中学校は保健室の先生以外は先生も全員男子だったことから、女子のことは全く考えていませんでした。

男子の中で人気者になるには、下記の2種類のどちらかになる必要があったんだとか。

  • 喧嘩が強くてかっこいい
  • 面白くてみんなを笑わせる

賀来賢人さんは面白キャラになることにしたんですよ。

賀来賢人 高校時代

カラオケをしているときの画像ですが、笑いを取るために“ものまね”をしていたのかもしれません。

賀来賢人さんは後者になることを決めて、体育の授業でバスケットボールのドリブルをしながら体操服を少しずつ脱げてしまうように見せかけたり、授業中にトイレを8回も行って「お前、またトイレか!」と突っ込まれるようにしていたんですよ。

賀来賢人 中学生 バスケ部

賀来賢人さんの芸人のような演技の元は中学時代につちかわれていたんですね。

また、部活はバスケットボールだったのですが、試合で他校に行く機会が増えて女子との接点があるようになり、友達経由で女子のメルアドをもらったんだそう。

当時の画像がありますが、中学生とは思えないほど完成されています。

賀来賢人 中学生 2年生

中学1年生のときに初デートをすることになったのですが、待ち合わせ場所で彼女をを見かけた途端におじけづいてしまって、声をかけずに帰ってしまったんですって!

イケメンでバスケの選手だったらモテモテだったろうと想像しますが、中学では自分がイケメンだとは気づいていなかったのかも知れませんね。

賀来賢人の出身小学校

賀来賢人 暁星小学校

賀来賢人さんは1996年4月に暁星小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名暁星小学校
所在地〒102-0071
東京都千代田区富士見1丁目1−13
公式HPhttp://www.gyosei-e.ed.jp/

賀来賢人さんが暁星小学校出身であることは、2018年10月21日放送の『誰だって波瀾爆笑』に出演した際に同校卒業と紹介されていたことから間違いありません。

賀来賢人 暁星小学校出身

賀来賢人の小学生時代のエピソード

入学式の時の画像がありますが、学生帽がよく似合っていますね!

賀来賢人 小学生 入学式

暁星小学校は男子校なのですが、サッカーにとても力を入れていて、体育の授業以外に『サッカー』という授業があり、年間6回も学校内試合があったんだとか。

『誰だって波瀾爆笑』で語られていたのですが、賀来賢人さんはサッカー部に所属していたので、体育の授業とサッカーの授業と部活とで、まさにサッカー漬けの小学校生活でした。

当時の画像がありますが、左隣の仲間と比べると背が高い方だったようですね。

賀来賢人 小学生 サッカー

憧れのサッカー選手がいたのですが、実は選手ではない人に尊敬の念を抱いていたんですよ。

トルシエ元日本代表監督とチャリティーイベントがあって対戦する機会に恵まれた際に、通訳のダバディさんがトルシエ監督のそばにいました。

トルシエ ダバディ

(※画像左より:トルシエさん、ダバディさん)

ダバディさんは身長が190cmもあってイケメンで、サッカーもそこそこ上手だったので、完全に選手だと思い込んだ賀来賢人さん。

「ダバディすごい!」と憧れていたといいますから、少しおっちょこちょいのところもあったのでしょう。

当時の元気いっぱいだったであろう画像があります。

賀来賢人 小学生

賀来賢人 小学生

小学校時代はサッカーに明け暮れて勉強はあまりしなかったようですが、それは自然とそうなりますよね。

幼少期の画像があるので、紹介しましょう。

幼少期から眉毛がしっかりとあって、凛々しい赤ちゃんですね。

賀来賢人の学歴まとめ!

賀来賢人

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
暁星小学校
入学年月1996年4月
卒業年月2002年3月
暁星中学校
偏差値62入試難度難関
入学年月2002年4月
卒業年月2005年3月
暁星高等学校・普通科
偏差値71入試難度難関
入学年月2005年4月
卒業年月2008年3月
青山学院大学・経営学部
偏差値66~70入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月中退(時期は調査中)

賀来賢人さんはイケメンなので学生生活はモテモテだったのだろうと思いきや、男子校だったために女子に無縁だったとは驚きですね。

女子に免疫がないと言いつつも大人気女優の榮倉奈々さんを射止めたことは、イケメンと賀来賢人さんの魅力があふれていたことに他ありません。

賀来賢人 榮倉奈々

→榮倉奈々の高校や中学の学歴・卒アルまとめ!本名と出身地が判明!

東京の人でありながら、関西の芸人のようなノリで演技出来る人は数少ないことから、これからの活躍を期待します!