榮倉奈々

長身でスタイル抜群の榮倉奈々さんは結婚して第一子が誕生しましたが、出身高校や中学はどこなのでしょうか?

本名と出身地について判明したことと、卒アル画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

榮倉奈々の出身大学

榮倉奈々さんは大学に進学していません。

通っていた高校から東海大学に進学する人が毎年100人ほどいることから、東海大学に進学したのではないかという噂が流れました。

しかし、大学に進学したという報道はされていない上に、東海大学での目撃情報もないことから大学には行かなかったでしょう。

大学時代にあたるころはドラマや映画で大忙しだったので、進学することは考えていなかったのでしょうね。

当時、出演したドラマや映画について、主だったものだけでもこれだけあるんですよ。

出演のドラマは5本

2006年7月ドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』で相川要役

榮倉奈々 ドラマ ダンドリ。〜Dance☆Drill〜

2007年4月ドラマ『プロポーズ大作戦』奥エリ役

榮倉奈々 ドラマ プロポーズ大作戦

2008年3月NHK朝の連続テレビ小説『瞳』一本木瞳役

榮倉奈々 ドラマ NHK朝の連続テレビ小説「瞳」

2009年1月ドラマ『メイちゃんの執事』東雲メイ役

榮倉奈々 ドラマ メイちゃんの執事

2010年1月ドラマ『泣かないと決めた日』角田美樹役

榮倉奈々 ドラマ 泣かないと決めた日

出演の映画は5本

2007年1月10日公開の映画『僕は妹に恋をする』結城郁役

榮倉奈々 映画 僕は妹に恋をする

2007年3月17日公開の映画『渋谷区円山町』 加藤由紀江役

榮倉奈々 映画 渋谷区円山町

2007年3月31日公開の映画『檸檬のころ』 秋元加代子役

榮倉奈々 映画 檸檬のころ

2007年8月25日公開の映画『阿波DANCE』 川村茜役

榮倉奈々 映画 阿波DANCE

2009年5月9日公開の映画『余命1ヶ月の花嫁』 長島千恵役

榮倉奈々 映画 余命1ヶ月の花嫁

他にはロッテやコスモ石油などのCMやラジオにも出演していることから、寝る時間を削るほど忙しかったのではないでしょうか。大学に進学しても通学するのは難しかったかもしれませんね。

榮倉奈々の出身高校

榮倉奈々 東海大学付属望星高等学校

榮倉奈々さんは2003年4月に東海大学付属望星高等学校へ入学し、2006年9月に卒業しています。

学校名 東海大学付属望星高等学校
学科・コース 通信制課程
偏差値 30
入試難度 容易
所在地 〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-10-1
公式HP http://www.bosei.tokai.ed.jp/

榮倉奈々さんの出身高校が東海大学付属望星高等学校であるのは、つぶやきが複数投稿されていることから明らかになりました。

榮倉奈々の高校生時代のエピソード

中学3年生でスカウトされ(※後述)高校時代はファッション雑誌『SEVENTEEN』のモデルをしながら、高校2年生にあたる2004年8月ドラマ『ジイジ〜孫といた夏』で 片岡あたる役を演じ女優デビューを果たしました。

榮倉奈々 SEVENTEEN

【ジイジ〜孫といた夏】

榮倉奈々 ドラマ ジイジ〜孫といた夏

同ドラマは好評で、2005年7月に続編『ジイジⅡ~孫といた夏』が放送されました。

デビュー作が人気ドラマになるなんて、女優としての才能を感じますね。

登校する日にちが少ない通信制課程の高校に通っていたので芸能活動に専念しやすい環境でしたが、それでも忙しかったために半年留年し9月に卒業しました。

東海大学付属望星高等学校は春入学と秋入学の制度があることで半年後の卒業も可能なんです。

【スポンサーリンク】

榮倉奈々の出身中学校

榮倉奈々 相模原市立由野台中学校

榮倉奈々さんは2000年4月に相模原市立由野台中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名 相模原市立由野台中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒252-0222
神奈川県相模原市中央区由野台3丁目1番3号
公式HP http://www.sagamihara-yoshinodai-j.ed.jp/

榮倉奈々さんが由野台中学校出身であることは、制服から明らかになりました。

榮倉奈々 中学生

【由野台中学校制服】

由野台中学校 制服

榮倉奈々の中学生時代のエピソード

中学時代は身長が1年で4cmくらい伸びていたそうですが、バレー部に所属していた女友達は178cmもあり、170cmの榮倉奈々さんと並ぶと威圧感が半端ないと学校の友達から文句言われていたんだとか。

中学3年生のころは神奈川県から渋谷に遊びに行くのが好きでよく通っていたのですが、109の前で芸能事務所(株)アデッソにスカウトされて芸能界入りすることになりました。

榮倉奈々の本名と由来

次に紹介する卒アル画像でもかなり可愛く写っているので、スカウトされるのも納得ですよね。

榮倉奈々 中学 卒アル

榮倉ってなかなか珍しい姓なので芸名かと思いますが、卒アル画像から本名であることが分かりました。

“榮倉”と言う姓の由来は江戸時代の薩摩藩(現:鹿児島県)が農民を門名(かどな)と呼ばれるグループに分けしていた際のグループ名だったという情報があり、日本で数件しかいないほど貴重なんだとか。

榮倉奈々さんが本名で芸能活動しようと考えたのも、珍しいほうが覚えてもらいやすいと考えてのことでしょう。

また部活は演劇部だったのですが、当時から芸能界を意識していたのかもしれません。

榮倉奈々の出身小学校

榮倉奈々 相模原市立大野台中央小学校

榮倉奈々さんは1994年4月に相模原市立大野台中央小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名 相模原市立大野台中央小学校
所在地 〒252-0331
神奈川県相模原市南区大野台2-26-8
公式HP http://www.sagamihara-ohnodaichuo-e.ed.jp/

榮倉奈々さんが大野台中央小学校出身であることは、つぶやきから明らかになりました。


榮倉奈々さんが通っていた由野台中学校に進学する小学校は大野台中央小学校と共和小学校の2校で、つぶやきと照らしあわせても合致します。

また、他にも榮倉奈々さんの出身小学校が大野台中央小学校とする情報があり、複合的に考えても可能性が高いでしょう。

榮倉奈々 小学校

榮倉奈々の小学生時代のエピソード

榮倉奈々さんは小学校1年生から習い始めた三味線と民謡で、中学2年生のときに『全国民謡協会全国大会少年少女部2001年度グランプリ』を獲得しています。

榮倉奈々 小学生 民謡

画像は全国民謡協会全国大会ではなく小学校の頃と思われますが、幼い頃から美形で着物がよく似合っていますね。

民謡では名取(師匠から芸名を使うことを許されること)で三味線は藤本流準師範(師範になると教えることができる)の資格を取得しているのですが、長身で欧米人のような抜群のスタイルをしている榮倉奈々さんが日本の古典芸能に通じていたとは意外です。

民謡や三味線をしようと思ったきっかけは幼少期に住んでいた土地柄にあったんだそう。

榮倉奈々の出身地はどこ?

榮倉奈々さんは、祖母が住んでいる鹿児島県出水市に2歳まで住んでいました。

一方で、鹿児島県出水市よりも180km離れた鹿児島県肝属郡肝付町岸良が出身地だとする情報もあります。

2009年3月15日放送のバラエティ『新堂本兄弟』で語っていたのですが、民謡や三味線は祖母が住んでいた土地柄よく演奏されていたんだとか。

榮倉奈々 新堂本兄弟

毎日のように聞こえてくると自分もしてみたいと思うのは当然のことですが、全国大会でグランプリをとるほど極められる人は少ないですよね。

小学校の卒アルがありますが、肩幅から考えても顔が小さいですよね。

榮倉奈々 小学校 卒アル

榮倉奈々の出身幼稚園

榮倉奈々さんは1991年4月に幼稚園名に入園し、1994年3月に卒園しています。

榮倉奈々さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、つぶやきで幼稚園に通っていたことが明らかになり、大野台中央小学校近くの幼稚園に通っていた可能性が高いことから、下記のいずれかの幼稚園に通っていたと考えられます。

  • 大野文化幼稚園
  • たけのうち幼稚園
  • 相模ひまわり幼稚園
  • ふちのべ美邦こども園

幼稚園時代のエピソード

ひょうきんな子で、変顔で笑わせていた榮倉奈々さんは、幼稚園時代だけでも身長が30cmも伸びたんだとか。

当時の画像がありますが、比較できるものがないのでどれほど大きいのか分かりにくいですが、細くて均整が取れているのは幼稚園からだったんですね。

榮倉奈々 幼稚園

2018年6月2日に放送された『王様のブランチ』で語られていたのですが、牛乳が大好きで1日に1リットル以上飲んでいたんですよ。

お菓子ばかり食べていたので親から怒られていたのですが、30cmも大きくなれば「ご飯を食べないと大きくなれませんよ!」とは言えないでしょう。

成長痛には悩んでいたそうで夜は眠れなかったと言いますから、つらい経験もしていたんですね。

幼稚園よりももう少し幼い画像がありますが、黒目が大きくて子役かなと勘違いしてしまいます。

榮倉奈々 幼少期

榮倉奈々の学歴まとめ!

榮倉奈々

【未確定】幼稚園 保育園
入園年月 1991年4月
卒園年月 1994年3月
相模原市立大野台中央小学校
入学年月 1994年4月
卒業年月 2000年3月
相模原市立由野台中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2000年4月
卒業年月 2003年3月
東海大学付属望星高等学校・通信制課程
偏差値 30 入試難度 容易
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年9月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

榮倉奈々さんはSEVENTEENの専属モデルで欧米人のような体型をしているので、趣味や習い事も西洋のものかと思いきや民謡や三味線と言った日本の古典芸能を極め、『全国民謡協会全国大会少年少女部2001年度グランプリ』を取得していました。

芸能界に専念するために通信制課程の高校を選びましたが、卒業は半年遅れてしまいました。それでも中退はせずに卒業したことは評価するべきでしょう。

賀来賢人さんと2016年に結婚をして第一子を授かったことですし、これからは働くママさんとしても第一線で頑張ってほしいと願います!

→賀来賢人の高校や大学の学歴・卒アルまとめ!中退理由はボッチ!?